三浦春馬の歌は上手いの?下手なの?意外と筋肉質で体重は何kg?

三浦春馬人気俳優の三浦春馬さんはこれまでに沢山のドラマや映画に出演してきていますが、演技については好評ですが、歌については賛否両論が…。

中性的な顔立ちなのですが、実はすごい筋肉なんです。体重は何kgなのか詳細を要チェック!

三浦春馬さんについては、今となってはすっかり売れっ子俳優に仲間入りしちゃっていますよね。

2007年11月3日公開の映画「恋空」でいっきにブレイクしたので、「この映画がデビュー作?と思われがちなんですけど、実は4歳の頃から、劇団で子役として芸の道を磨いてきた大ベテランの俳優です。

甘いマスクにキュンとして、幅広い役柄をこなし、時に魅せるセクシーさに心を掴まれた女性も多いのではないでしょうか?

実は、三浦春馬さんの魅力はそれだけではありません。実は多彩な、三浦春馬さんの違う一面を覗いてみましょう。

三浦春馬の歌は上手いの下手なの?どっち!?

三浦春馬さんと言えば、誰もが認めるイケメンなのは言うまでもありませんが、子役時代から培ってききた経験なんでしょう。演技の幅はとても広い俳優です。

2016年1月からTBSの金曜ドラマとして放送された「わたしを離さないで」は、号泣したなどの絶賛の声が上がり、日本だけに留まらない大人気アニメ「進撃の巨人」の映画版では主演に大抜擢され話題になりました。

しかし、三浦春馬さんは芝居だけではなく、歌やダンスにも注目されています。

メディアで一躍有名になったのは、アルバイト情報誌「タウンワーク」のCMですね。

三浦春馬 CM

実はそれだけではなく、2012年に行われた「Act Against AIDS 2012」というイベントに出演した際には、ご自身が主演をつとめたドラマの主題歌である、Mr Childrenの「しるし」を熱唱されました。

TVで歌を披露するほど歌がうまい!ということはこれまで聞いたことがなかったのですが、顔からは想像できない、力強い男らしい伸びのある歌声で世間を賑わせました。

また、木村佳乃さんと一緒に出演された「星の大地に降る涙」という舞台では、EXILEの「愛すべき未来へ」をデュエットで熱唱。

ネットでは、上手いと絶賛の声が上がっています。また舞台『海盗セブン』の共演者からも、「うまい!」の声が聞こえてきます。

❝「歌もすごい」(森公美子)

「何度も泣かされた」(小野武彦)

と共演者からも賞賛の嵐で本番直前に自信を深めていた。❞
引用元:【大地真央「こんなに動けるの!?」 三浦春馬のダンスを絶賛(映画.com)】

三浦春馬さんの歌声を森公美子さんが「歌声に唸らせた」と評価しているとなるとそれは本物としか言いようがありません。

一方で世間では「歌が下手」とするコメントもあるようですが、ユーチューブなどの動画で三浦春馬さんが歌を披露しているものがありますが、確認しても見事に歌い上げているものばかりでとても下手とは思えません。

さて、顔もいい、歌も上手い。舞台ではダンスも高評価を受けている三浦春馬さん。それらを支えているものは筋肉!

そう、三浦春馬さんは見た目の雰囲気とは違ってかなりマッチョなんですよね。

三浦春馬は意外と筋肉質!

三浦春馬さんは2016年現在で、26歳です。
いつまでも甘い顔立ちが、学生のイメージを漂わせています。

役柄も幅広く演じられますが、肉体派のイメージは薄いのではないでしょうか?

しかし、三浦春馬さんは典型的な細マッチョの引き締まったボディをしているんですよね。

三浦春馬 筋肉

見事なシックスパック!

三浦春馬 筋肉

見事なオールバック!

三浦春馬さんはとても努力家、トレーニングはかなりストイックにこなす方だそうで、いつでもどこでも体を鍛えられるためにゴムチューブを持ち歩いているといった話もあります。

これだけ引き締まったボディーをしている三浦春馬さんですが、体重は何kgぐらいあるのでしょうか?

後半に続きます!

三浦春馬の体重は何kg?

三浦春馬さんは公式プロフィールによると178cmとなっていますが、2012年に放送されたNHK「あさイチプレミアムトーク」で公開計測されたときには179cmと1cm成長していました。

どちらにしても、高身長ですね。
またMCをつとめられていた、V6の井ノ原快彦さんからは180cmと言ってもいいとのお墨付きです。

さて、三浦春馬さんの体重ですが、これは公式に発表されていないんですよね。なので、三浦春馬さんに近い筋肉質で179cmの人物から体重を推測しました。

先ほどの条件に当てはまる人物は瑛太さんです。

瑛太

瑛太サンの体重は63kg~65kgとされています。

瑛太さんは、映画「ウォーターボーイズ」に出演していましたが、その際、鍛えられたスタイルを披露していましたが、その後も体型をキープ。細マッチョ男性の筆頭と言ってもおかしくありません。

瑛太 筋肉

そのスタイルに似ているとなれば、相当な美ボディと言えるでしょう。

BMIの数値は178cmなら普通体重は68.9kgとされています。

三浦春馬さんも瑛太さんと同じ位だとすると脂肪はほとんどない位に引き締まっているので普通体重より5kg程度少ないと言えるでしょう。

なので、三浦春馬さんの体重は66kg程度ではないでしょうか。

イケメン俳優でありながら、歌もダンスも高評価を得て、引き締まったボディー。

まさに完璧です。

それも、きっと人知れぬ努力がなしえた事かと思われます。

こんな記事も見つけました。

❝休日もボイストレーニングを入れるなどストイックに取り組んでいることを明かしつつ、「今自分が思っていることと対極の意見をくれる方は必要です。それを理解もしたいし、自分がブレずにいる事も大切。これからも自分の気持ちだとかを考えていきたいなと思います」と気を引き締めていた。❞
引用元:【三浦春馬、評論家の破天荒アドバイスに「いい意味で崩された」(シネマトゥデイ)】

体だけではなく❝気❞も引き締めるなんてやっぱりストイックな性格ですね。

4歳の頃から芸能界にはいり、ブレイクするまでの月日をどんな思いで過ごしてきたのかと想像せざるを得ません。
これだけのビジュアルと才能を磨いてきたからこそ、今注目を浴びている俳優です。

しかし、中には『進撃の巨人』の実写化への反対論も多く、主演をつとめた三浦春馬さんへの演技への酷評も見受けられます。

どんなに歌を褒められても、スタイルを褒められても、三浦春馬さんは俳優です。
きっと、色んな言葉に傷つく事もあるかもしれませんが、だからこそ持ちえた才能と、培った努力を今こそ世の中に見せつけて、乗り越えて欲しいものです。

原石は磨かなければ宝石にはならないと言います。
まさに、自分を磨き続けている俳優三浦春馬さんを、今後も応援していきたいと思います。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ