竹野内豊の学歴と英語力に驚き!高校はどこ?卒アル画像と若い頃!

竹野内豊

40歳を過ぎて、より一層男に磨きが掛かりますが、世界的に評価を受ける竹野内豊さんの学歴と意外な英語力に驚きます。

高校はどの香の香?卒アルや若いころの画像も併せて要チェック!

竹野内豊さんといえば、今や人気俳優として様々なドラマや映画等に出演していますよね。

数々のドラマや映画、CMに出演し、日本のみならず、世界中からも演技力が評価されていて、映画祭等に出演したときには海外メディアも大きく取り上げられました。

そんな竹野内豊さんですが、海外での舞台挨拶がとても話題になったことがあります。

竹野内豊の学歴と英語力に驚き!

なぜ話題になったのかというと、2011年11月19日、オーストラリアのシドニーで開催された「第15回日本映画祭」にスペシャルゲストとして竹野内豊さんが出席した時のこと。

竹野内豊さん主演の映画「 太平洋の奇跡フォックスと呼ばれた男」、「大木家のたのしい旅行新婚地獄篇」の上演に当たり、竹野内豊さん自らが英語で舞台挨拶をしたのです。

流暢な英語で話す竹野内豊さんにうっとりしていたのですが、留学経験なども聞いたことがないので一体どこでどのように勉強したのかな?と不思議に思ったのですが、これについては後のドラマ「不毛地帯」の撮影の際に

❝ネイティブのアメリカ人教師に毎日付きっきりで、3時間は教わった❞
引用元:【竹野内豊 性格悪い?英語力は?目撃情報ならここ!(芸能人 大辞典 (裏の裏 マル秘情報)】

と話していましたので集中して猛特訓したのでしょう。

この英語スピーチに対して世間では

  • 上手すぎる!
  • 学歴が気になる

と話題になりました。確かに竹野内豊さんの学歴についてはあまり語られることはありませんよね。

竹野内豊さんは舞台挨拶のスピーチができるくらいに英語が堪能でしたので、てっきり外国語大学などの出身なのではと思っていたのですが、なんと外国語大学どころか最終学歴は高卒でした。

学生時代に身につけた英語に発音の特訓をしたというわけではなく、正真正銘、この舞台挨拶のために1から特訓をして短期間で英語でスピーチが出来るほどのレベルに高めることが出来た竹野内豊さんの頭の良さってほんとうにスゴイですね。

ところで、竹野内豊さんの出身高校はどこだったのでしょうか。他校と比べて特段英語に力を入れてるような学校だったのか。非常に気になるところです。

竹野内豊の出身高校はどこ?

竹野内豊さんの出身高校については公表されていませんが、東京都豊島区にある私立豊南高等学校を卒業しているとの情報があります。

これについては、同校のウィキペディアに卒業生として掲載されていましたので間違いないでしょう。

私立豊南高等学校の現在の偏差値は特別進学科で58となっていて平均より少し高めの値になっていました。

同校は竹野内豊さんが在学していた当時、男子校と女子校に分かれていて規律を重んじる校風に評判も良かった学校のようですね。

ちなみに、豊南高校出身の芸能人としては、俳優の松田優作さんやタレントの工藤兄弟がいます。山田まりやさんも出身なのですが、中退しているとのことでした。

工藤兄弟懐かしすぎる!

工藤兄弟

ライト兄弟の次に古い兄弟ですね。

そして驚くことに、SHAZNAのボーカリストであるIZAMさんの父親で元プロ野球選手である日根紘三さんも豊南高校の出身者でした。

IZAM

卒業生に芸能人が特別に多いというわけではないのですが、竹野内豊さんを含めて、松田優作さんや日根紘三さんなどインパクトの大きい方が在学していた学校なんですね。

今では男前俳優といえば竹野内豊さんの名前がすぐに浮かぶぐらい有名ですが、デビューしたての頃、若く人気が出てくる前の竹野内豊さんはどんな感じだったのでしょうか?

後半に続きます!

竹野内豊の卒アル画像と若い頃の画像の差に驚き!

若いころの竹野内豊さんの写真を見てみると、若いころから竹野内豊さんのルックスは完成されている印象を受けます。

竹野内豊 若いころ

若いころから既に男前で、当時世間の女性の方からの人気はとても高かったです。

今でもネット上の掲示板サイトでは、竹野内豊さんの若いころがイケメンすぎるなどといったスレッドが数多く見受けられるほどです。

数多くあるネット上の掲示板サイトのスレッドの中には、

全盛期の竹野内豊さんを超えるイケメンはいない

とまで言われていますので、世間の女性のみならず、男性からも根強いファンがいることが伺えますね。

さらに遡って、卒業アルバムの写真を見てみると、一気に印象が変わります。

竹野内豊 卒アル 中学校

これは竹野内豊さんが中学生だった頃の画像ですが、一瞬、整形でもしたのかと思ってしまうくらいに雰囲気が変わっていますが、よくよく見ると、鼻の形などは面影があります。

更に遡り小学校の時はこんな感じの少年でした。

竹野内豊 卒アル 小学校

目元の違いも見受けられますが、成長するにしたがって引き締まって行く人が多いので、竹野内豊さんの顔の変化については整形ではなく、成長ということで間違いないでしょうね。

そてに、顔全体に面影がありますので、整形はしていないでしょう。多分。

卒業アルバムの竹野内豊さんは、まだ幼い雰囲気がありますが、意外と世間ではでは「かわいい」と評判になっています。

俳優として大成功し、今や世界でも通用する俳優となった竹野内豊さんですが、高校を卒業してすぐに俳優の道に進み現在の評価を得るまでには、ほかの人の何倍も努力を重ねたことでしょう。

竹野内豊さんの舞台挨拶の英語のスピーチを聞くと、陰ながら努力するストイックな性格も垣間見ることができますね。

その後に出演されたドラマ「不毛地帯」でも英語を使うシーンが多く、英語力はスピーチのみならず、演技でも使うことが出来きるなんてほんとうにスゴイと思います!

演技力の面では既に海外からも評価されていますので、その語学力を活かして、より一層活躍の場を広げていって欲しいですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ