妻夫木聡の出身高校や中学がどこなのか判明!卒アル画像がイケメン!

妻夫木聡妻夫木聡さんの出身高校や出身中学が明らかになってはいるんですが、なにやらおかしい点があるようで……?

現在もイケメンなのは言うまでもありませんが、卒アル画像もイケメンと評判になっています!妻夫木聡さんの学生時代を要チェック!

妻夫木聡さんと言えば、若い頃から大活躍の俳優で、演技派の一人として日本を代表するイケメンですよね。笑った顔が爽やかで印象的ですが、役柄に入るとまた違った表情をたくさん見せてくれるのもファンを魅了する一つかもしれません。

最近では、映画「黒衣の刺客」で受賞し、アジアにまで広がる人気を見せる妻夫木聡さん。そんな妻夫木聡さんて、一体どんな青春を送ってきたのでしょうか?

妻夫木聡の出身高校がどこなのか判明!

イケメン、爽やか、性格が良いとスタッフや共演者にも好評な妻夫木聡さん。元祖癒し系イケメンのような人懐こい演技も特徴的ですよね。なんだか犬っぽい特に柴犬のイメージがあります。

犬好きの女性は多いということで絶対にモテモテの人生歩んできたんだろうなって想像してしまいますが、一体どんな学生生活を送ってきたのでしょうか?

妻夫木聡さんの出身高校は「神奈川県立舞岡高校」だということはファンの間では周知の事実になっているのですが、妻夫木聡さんの出身地は

福岡県

と公式には発表されているんですよね。

あれ?じゃあ神奈川県の高校は何だったのかと疑問に思いますね。

実は、妻夫木聡さんは小学2年生の時にお父さんの仕事の関係で神奈川県に引っ越しをしていたんです!

それが明らかになったのは惜しまれながら放送が終了してしまったお昼の番組「笑っていいとも!」でした。テレホンショッキングで語っていたのです。

なるほど。ということは、小学2年生まで福岡県で過ごし、その後は神奈川県で育ったということになるんですね。だとすれば、「神奈川県立舞岡高校」に通っていたというのは合点がいきます。

妻夫木聡さんが通っていた「神奈川県立舞岡高校」はどのような学校かと言えば、「自律を重んじる」校風で「個性の進展を図る」という教育方針とのこと。

個性の進展ということで、割と自由な校風なのかもしれませんね。妻夫木聡さんもこの中で伸び伸びと成長出来たのではないでしょうか。

同校の偏差値は52程度なので学力としては少し高めです。学力が高めの学校は校風が自由なところが多いですから、だからこそ、妻夫木聡さんもこの頃から「スーパー高校生」として読者モデルとして活躍できたのでしょう。

ちなみに「神奈川県立舞岡高校」出身の芸能人は元宝塚歌劇団の桐生園加さんや、将棋士の瀬川晶司さんがいらっしゃいましたが、

ちょっと良く知りませんでした。

とうことで、同校出身者で一番有名なのが妻夫木聡さんということになりますね。

まぁ、妻夫木聡さんは世界的にも有名な俳優ですから仕方ないですよね。スケールが大きいです。

では、少し遡ってまだ雑誌などに出ていなかった中学時代、妻夫木聡さんはどこの学校にかよっていたのでしょうか?

妻夫木聡の出身中学がどこなのか判明!

小学2年生まで福岡県に住んでいた妻夫木聡さんということがわかったので、中学校ももちろん神奈川県の中学校ですよね。

これも先ほどの高校と同様に「笑っていいとも」にて出身中学が「市立名瀬中学校」であると語っています。

同校の教育方針は、「知」「徳」「体」「公」という4つのキーワードで成り立っています。

伸び伸びと豊かな心と健やかな体を育てるという意味ですね。

小学校や中学校によく見る教育方針だと思いますが、「市立名瀬中学校」は、まじめで自然に囲まれたとても良い環境にあると口コミでも評判の学校なんですよ。

そして、同中学校出身の芸能人は細川直美さんがいました。

細川直美

なんにしても、妻夫木聡さんは中学、高校ともに伸び伸びとした教育方針の学校で成長されたということで羨ましい限りです。

だからこそ今のあの爽やかで穏やかな性格があるのかもしれませんね。

その当時の妻夫木聡さんですが、とてもイケメンだったことが卒アル画像から判明!皆さん期待して見てください!

後半に続きます!

妻夫木聡の卒アル画像がイケメン!

中学高校と健やかに育った妻夫木聡さんですが、いつ頃からあんなに爽やかなイケメンに成長したのでしょうか?

多くの芸能人の卒アル画像って大体確認すると「うわっ!」てなるのですが、妻夫木聡さんの場合では逆の意味で「うわっ!」ってなりますよ。

では、まずは高校時代から遡ってみましょう!ちなみに現在(2016年5月現在)妻夫木聡さんは35歳です。覚えておいてくださいね。

こちらです。

妻夫木聡 卒アル 高校

さすが、読モをしていただけのことはある、完成された笑顔ですね!

というより、今と変わってない!

妻夫木聡

今現在35歳のイケメン妻夫木聡さんと、高校時代18歳当時の妻夫木聡さん。昔から爽やかなイケメンスマイルをマスターしていたんですね。

これは、かなりモテたと思いますね。こんなに性格良さそうで、しかも爽やかな男子がいたら、女子の間では有名になります。間違いありません。

卒アル画像に対しては女性ファンのみならず、男性からもイケメンだという声が多く上がり世間で話題になりました。輝き方が違いますよね。

ちなみに、妻夫木聡さんの卒アル画像から制服が確認出来ますが、紺色の詰襟は「神奈川県立舞岡高校」のものと一致しましたので先ほどの出身高校は間違いありません。

笑顔が眩しい妻夫木聡さんはいつからイケメンだったのでしょうか?次に紹介するのは妻夫木聡さんの中学校の卒アル画像です。

妻夫木聡 卒アル 中学

これだけ遡っても妻夫木聡さんの笑顔は今と変わりありませんね。

高校生の方が洗練されたイメージですが、こちらは素朴さもあって可愛らしいですね。そして、やっぱり変わってないという凄さ……。

こちらも高校と同様に卒アル画像から制服を確認したところ、紺ジャケットに白シャツは「市立名瀬中学校」の制服だったので、出身中学もこちらで間違いありません。

特徴というか意外なのが、ネクタイやリボンなどがないところ。シンプルなスタイルですよね。

每日がクールビス、学生なのでクールスタディーですね。

それにしても、普通芸能人の方の卒業アルバムを見ると、「え?」となる画像が多かったりしますが、妻夫木聡さんは、むしろ「うわ!今と変わらずイケメン!」という別の驚きがありましたね。

「池袋ウェストゲートパーク」から「ウォーターボーイズ」、そして近年では「黒衣の刺客」まで、ずっと第一線で活躍し続ける妻夫木聡さん。

そのイケメンぶりと爽やかで穏やかな風貌は、きっと伸び伸びと育つことができる環境があったからなのでしょう。

妻夫木聡さんは30後半、アラフォー俳優となりますので、これからはダンディーで渋みのある役柄にも期待ですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ