綾野剛の本名が川井剛だと高校陸上部で判明!出身中学や当時の画像!

綾野剛

映画にドラマ、CMと代活躍中の綾野剛さんですが、てっきり本名だと思っていたのですが、実は本名でないことが❝ひょん❞なことから判明しました。

出身中学や学生時代の貴重な画像も併せて要チェック!

芸能界に現れた、異色な光を放つ一番星俳優、綾野剛さん。

大注目俳優でありながら、ミステリアスで気になる方も多いはず。その真似できない、独特な雰囲気は世の女性を魅了するばかり。

なんてったって綾野剛さんの元カノは名前も凄ければ人数も凄いのです。

→綾野剛の彼女はモデル!元カノで映画できそう!結婚相手は誰になる?

まるで、一つのブランド名のように綾野剛さんのイメージは確立されていますが、実は綾野剛さんは本名ではなく、芸名であったことが判明しました。

綾野剛は本名では無かった!

ミステリアス俳優である綾野剛さんは、そのイメージ作りの一環からなのか、自分の本名を公式に発表していません。

しかし、過去におぎやはぎさんのラジオに出演した際に、矢作さんから

「綾野剛って本名?」

と単刀直入な質門をされ、

「はい本名です。剛は。」

と名前だけが本名であることをカミングアウトしていました。

苗字は!?

と、思ったのですが、そのラジオ番組では明かされること無く終わってしまいました。

これでは余計に綾野剛さんの本名がとても気になりますよね。

ということで綾野剛さんの本名を調査したのですが、意外なことから本名が分かっちゃいました!

まずは、綾野剛さんのデビューから見てみましょう。

綾野剛さんのデビューのきっかけは、スカウトでした。

高校を卒業と同時に岐阜県から上京し、当初は俳優の仕事ではなく雑誌のモデルやバンド『mr.a』のボーカルとしての活動をメインにしていたとのこと。

綾野剛さんがバンドを組んでいたとうのはちょっと意外ですよね。

バンドについてご紹介しますと、ギターは三輪達宏さんと中村倫光さん。ドラムは楠瀬拓哉さんで2007年1月28日のライブが最後とのこと。

バンドマンだった頃の綾野剛さんはこちらっ!

綾野剛 バンド時代

さて、綾野剛さんが雑誌モデルだったということでファッション系かと思いきやヘアーモデルだったんですよ。

ヘアーモデルだった頃の綾野剛さんはこんな感じでした。

綾野剛 本名

昔は長髪が定番だったようですね。

そこでようやく本題に入りますが、画像をよく見てください。

画像が荒くて読みにくいですが、画像中央の矢印部分に❝中島ゴウ❞と掲載されていることが確認できます。

ということは、綾野剛さんの本名は❝中島ゴウ❞ということで一件落着~!というわけには行きませんでした。

実は、綾野剛さんはその他にも複数の芸名にて活動していたようで、その他に『GO』や『河井剛』などが出てきます。

本当の名字はどれなのでしょうか?

答えは綾野剛さんのデビュー前にありました。

綾野剛の本名が川井剛だと判明!理由は高校陸上部!

綾野剛さんは2008年2月16日公開の映画「奈緒子」に出演していました。

この映画は駅伝をテーマにした作品ですが、綾野剛さんのリアリティのある走りっぷりを見られた方もいるかと思いますが、実は学生時代に綾野剛さんは陸上競技の選手だったんですよね。

奈緒子 綾野剛

ラグビーの強豪校としても有名な関市立関商工高校に進学し、陸上部にて活躍していました。

高校時代には県大会で準優勝する実力の持ち主なんですよ。

そして、その当時のエントリーシートを見つける事が出来ました。そこには

『第13回中濃駅伝大会1998年10月25日の高校の部』

と掲載されています。

綾野剛 本名

綾野剛さんが1982年1月生まれなので、丁度16歳の高校生時代の綾野剛さんが陸上部に所属していた関商工高校の区間賞一覧ですね。

岐阜県の高校駅伝で優勝経験があるとご本人も『奈緒子』の舞台あいさつで公言しているので、その時の一覧だと思われます。

画像の中に赤枠で囲みましたが、関商工高校Aの欄に「川井剛」さんと書いてあります。
名前のすぐ下の数字は区間の個人タイムになっていますが、見事に区間賞を獲得している実力が見て取れますね。

ということで、綾野剛さんの本名は『中島ゴウ』でもなく、『河井剛』でなく『GO』でもなく

『川井(かわい)剛』さんというのが正しいようです。

モデル時代の画像にも矢印で示した部分に『川井剛』さんと掲載されているので違いないかと思われます。

綾野剛 本名

綾野剛さんの本名は『川井剛』さんである事が分かりましたが、世間はわりとどちらでも雰囲気は変わらないという評価が多いようです。

そのミステリアスな雰囲気は、どんな名前を名乗ってもきっと変わらないでしょうが、綾野剛さんという名のブランドが出来上がってしまっているので、川井剛さんと言われても、確かにしっくりは来ないかもしれませんね。

本名を調べていく中で綾野剛さんの学生時代を垣間見ることができましたが、当時はどんな生年だったのでしょうか?

後半に続きます!

綾野剛の出身中学はどこなのか判明!当時の画像に衝撃!

綾野剛さんの記事を調べていくと、陸上競技にて凄い成績を残しているのは、中学からだった事が分かってきました。

中学から陸上を始めて、岐阜県立藍川北中学校にて岐阜大会に出場し、中距離の800mで見事優勝されているようです。

綾野剛さんが通っていた藍川北中学校と関商工高校ともに、一つ上の学年にグラビアアイドルの熊田曜子さんががいたそうです。

熊田曜子

美男美女を生み出した、中学高校ということですね。当時通われていた方々は、うらやましい限りです。

さて、綾野剛さんの中学校の時の卒業写真という名目で出回っているハンターハンターのキルアの兄、ミルキーみたいな画像がありますがあれはネタですからね。

実際の中学ではありませんが、小学生の頃の画像はこちらです。

綾野剛 小学生

ちょっとやんちゃそうですが、活発そうな少年に見えます。

物静かで、ミステリアスなイメージの強い綾野剛さんの本名は、川井剛さんだとわかりましたが、意外なのはお名前より陸上のプリンスだったところですよね。

スポーツの部活というイメージよりは、室内で静かにしていそうなイメージがあったので、ますますそのギャップに心惹かれる女性も増えるかもしれません。

しかし、綾野剛さんの魅力はまさに底なし沼のように足はつかないのでお気をつけて。

深みにはまると抜け出せない、魅惑の男性綾野剛さんにこれからも注目が集まることは間違いなしでしょう。

そんな彼は一体どんな女性と結婚するのでしょうか?特に新垣結衣さんとは仲が良いとの噂がありますが…。

→綾野剛と新垣結衣お似合いで仲良しでも共演NG?結婚の可能性あり?


皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    熊田曜子と綾野剛は綾野剛のが先輩ですよ。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ