綾野剛の身長サバ読みがチューボーで発覚?以外な筋肉で体重何kg?

綾野剛独特の雰囲気で人気の高い綾野剛さん。高身長でも知られていますがそんな彼の身長にサバ読み疑惑がっ!

スラっとしたモデル体型だけれど意外と筋肉質なんですよね。気になる体重も併せて要チェックッ!

「共演者キラー」として様々な女優さんと浮名を流している俳優綾野剛さん。顔もイケメンですが、あのミステリアスな雰囲気とスラッとした体型も魅力的ですよね!ただ残念なことに身長サバ読み疑惑が出ています!

そこで今回は綾野剛さんの「チュボーですよ」で発覚したと言われる身長サバ読み疑惑や意外な筋肉質な体型について見てきましょう。

綾野剛さんは2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビュー。『mr.a』というバンド活動やヘアーモデルなどを経て、2012年連続テレビ小説「カーネーション」でいっきにブレイク。人気俳優へと登りつめます。最近はドコモの笑えるユニークなCMでも話題ですね。

また、「綾野剛さんはトークも面白い!」と評判でバラエティ番組に出ることも多いです。

しかし「チューボーですよ」に出演した際にはトーク内容ではなく意外なところに注目が集まってしまいました。

綾野剛の身長サバ読み疑惑がチューボーで発覚?

2014年1月11日放送の「チューボーですよ」に綾野剛さんは出演しましたが、その際、

「公開されている身長よりも低いのでは?」

と、身長サバ読み疑惑が浮上しました。

綾野剛さんが公開している身長は180cmなのですが、当時MCを務めていた、すみれさんの身長の方が高く見えたことからこの疑惑が浮上したのです。

すみれさんの公表している身長は175cmなので、ヒールを履いていたことを考慮したとしてもそれより低く映ったということは、綾野剛さんの身長は180cm以下なような気もしますね。

ヒールを履いているかもしれないすみれさんと比較をしてもサバ読んでいるかはわからないので、他の方々と比較してみることにしました。

綾野剛の身長サバ読みを比較して検討!

これまでに綾野剛さんが共演した方々と比較して実際の身長を確認しましたので御覧ください。

綾野剛の身長サバ読みを瑛太と比較

ドラマ「最高の離婚」で共演した高身長の俳優・瑛太さんと比較してみましょう。

綾野剛 身長 瑛太

瑛太さんが公表している身長は179cmなのですが、綾野剛さんよりも瑛太さんの方が高く見えますね。

公表通りだと綾野剛さんの方が1cm高いことになるんですけどね。

綾野剛の身長サバ読みを新垣結衣と比較

新垣結衣さんとはドラマ「空飛ぶ広報室」で共演しています。その際の画像を比較してみました。新垣結衣さんの公表身長は169cm。女性としては高い方ですね。

綾野剛 新垣結衣

比較してみると、もちろん綾野剛さんの方が身長は高いのですが、11cm差には見えませんよね。

ちなみに、綾野剛さんは新垣結衣さんとの共演後、猛アタックをして玉砕したという噂があり、そのご共演NGになったという切ない噂もありますが…。

→綾野剛と新垣結衣お似合いで仲良しでも共演NG?結婚の可能性あり?

綾野剛の身長サバ読みを向井理と比較

超小顔で高身長の向井理さんとは映画「エスー最後の警官—」で共演しているのですが、その時の画像と比較しました。

綾野剛 身長 向井理

向井理さんの公表身長は182cmなので綾野剛さんとの差は2cmのはずですが、5cmぐらいの身長差に見えますね。

向井理さんが身長を低くサバ読み?しているとは思えないので考えにくいですからね。

綾野剛の身長サバ読みを松坂桃李と比較

松坂桃李さんの公表身長は183cm。映画「ガッチャマン」の完成披露記者会見での画像を比較するとよくわかりますね!

綾野剛 身長 松坂桃李

ほぼ同じ位置で横に並んでいるのですが、綾野剛さんとの肩の位置の差が気になります。

松坂桃李さんって可愛らしい顔をしているので高身長なイメージがありませんでしたが、こうして並んでいる姿をみるとかなりデカイことが分かります。

綾野剛さんの身長サバ読み疑惑について、4人と比較して確認しましたが、180cmというのは確かにサバ読んでいるかもしれないですね!

比較した結果、綾野剛さんの実際の身重は175〜178cmぐらいではないかと思われます。四捨五入して180cmという感じでしょう。

調べていて気がつきましたが、主役を飾るくらいの人気俳優さんはほとんどが高身長でした。イケメンで高身長なんて羨ましい限りです。モテないわけがありませんね。

さて、綾野剛さんが身長をサバ読みしていても高身長であることは間違いないということがわかりましたが、実は筋肉も凄いんです。

後半に続きます!

綾野剛は以外と筋肉質!体重は何kg?

綾野剛さんといえば、瘦せ型で色白なのでガリガリなのかな?と思っていましたが、意外と筋肉がしっかり付いていて“隠れ細マッチョ”なんですよ!

テレビや映画、ドラマに出演する際は長袖が多い綾野剛さんですが、稀にタンクトップで出演することがあります。その画像がこちらです。

綾野剛 筋肉

結構、腕が太いですね!

綾野剛さんの筋肉について世間では

  • 「不健康そうなのに筋肉あるとかカッコよすぎて狂いそう」
  • 「セクシー過ぎる」
  • 「身長高くて、細くて、塩顔で筋肉ある人をよくこの世に生み出してくれた」

などギャップにメロメロになっている女性が多かったです。

綾野剛さんにはこれまでに沢山の女優さんとの熱愛情報がでていて世の女性ファンをヤキモキさせているのですが実際はどうなんでしょうね?

→綾野剛の彼女はモデル!元カノで映画できそう!結婚相手は誰になる?

綾野剛さんの体重は60kgと推測されている情報が多く、この体重を元にBMI数値を計算すると18.5という数値が出ました。

BMIは18.5未満を「低体重」、18.5以上25.0未満を「標準」、25.5以上を「肥満」としているので綾野剛さんはギリギリ標準ですが、痩せている方には入りますね。

綾野剛さんと同身長・同体型の方では

  • EXILE のTAKAHIROさん(180cm・63kg・BMI19.4)
  • 小栗旬さん(182cm・62kg・BMI18.5)

が同じくらいです。ちなみに、アンガールズの山根さんも同じ180cmなのですが、体重53kg・BMI16.4と低体重であることがついでに分かりました。

綾野剛さんの身長がたとえ180cmではなくても、たくさんの魅力がたっぷり詰まった人物なのでガッカリ感は全くありません。

むしろ意外な肉体美を知ることができてますます好きになってしいますね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ