中村優一の現在やジャニーズ時代の画像!引退理由は病気が原因?

中村優一人気絶頂の中、ジャニーズを引退し、再び復帰した中村優一さん。

引退理由は何だったのでしょうか?

闘病生活をしていたとの噂もあるので、真相を要チェック!

ジャニーズ事務所から脱退し、一度は芸能界から姿を消していた中村優一さん。

現在は復帰し、俳優として活躍をしていますが、芸能界一時引退していたとは思えない、そのかっこいい容姿に驚愕。

現在の姿とご活躍を見てみましょう。

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

 
元ジャニーズ 現在 脱退理由

中村優一の現在を画像で確認!映画で復帰!

中村優一さんと言えば、2007年、仮面ライダー電王の仮面ライダーゼロノスの桜井侑斗役で、一躍人気になりました。

その後、2010年には、D☆DATEのメンバーとなり、人気絶頂の中、持病の腰痛が悪化したことを理由に芸能活動を一時休止し、2012年には芸能界引退を発表されました。

しかし、満を持して2014年に俳優業再開を発表し、翌年2015年3月公開の『スーパーヒーロー大戦GP』で、再び仮面ライダーゼロノス役を演じ元気な姿で見事に復帰しています。

中村優一 稲葉友

右から中村優一さん、稲葉友さん。

引退前後でそのイケメンさは全く変化がありませんね。

2016年8月には、サッカー元日本代表選手の前園真聖さんと城彰二さんをモデルとした映画『U‐31』の戸澤敏行役に抜擢されています。

中村優一

現在は、舞台『ダンガンロンパ』の公演と9月から始まる舞台『ReLIFE』の稽古に日々励まれているので俳優としての活躍は順調のようですね。

さて、中村優一さんはジャニーズのアイドルとして芸能界デビューをしたのですが、当時はどんな感じだったのでしょうか?

中村優一のジャニーズ時代の画像!

現在は俳優としてのイメージが定着してきている中村優一さんですが、芸能界デビューはジャニーズ事務所に入ったのがきっかけ。

1998年にジャニーズ事務所に入りましたので同期には、KAT-TUNの亀梨和也さん、中丸雄一さん、元メンバーの赤西仁さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんとそうそうたるメンバーがいますね。

中村優一さんのジャニーズJr.時代の活動状況は、養成所段階でなかなかマイクを持たせてもらえず、デビューの話までは出ることが無かったようです。

そのジャニーズJr.時代の貴重な画像はこちらです。

中村優一 ジャニーズ時代

当時の愛称は『ちゃんなか』だったそうです。現在の画像と比べると、だいぶ雰囲気が違いますね。

中村優一

いっきにワイルド系でセクシーな男性になりました。

では、こんなにも容姿に恵まれ、順風満帆と思われた中村優一さんですが、一体なぜ芸能界引退をされたのでしょうか?

そして、一時期引退されたのにも関わらず、なぜまた復帰できたのでしょうか?その真相に迫ります。

後半に続きます!←消さないでください。

←消さないでください。

中村優一の引退理由は病気が原因?

世見ではジャニーズ事務所脱退と芸能界引退を混同している人が多いようなので順番に見ていきましょう。

まず、ジャニーズ事務所を脱退したきっかけですが、Jr養成所の段階だった際に、2004年7月に開催された「第1回D-BOYSオーディション」でグランプリを受賞し、たことでジャニーズ事務所を脱退しています。

そして同年10月にD-BOYSに加入しワタナベエンターテインメントに移転しました。

いわゆる「ご栄転」ということになりますね。
D-BOYS加入をきっかけに俳優のお仕事が増え、人気が高まりましたので良いタイミングだったのでしょう。

ジャニーズJr.からデビューするには事務所の社長からの「ユーやっちゃいなよ」の声が必要なのですが、人数も多いため中々難しいとのこと。

中村優一さんは自らの手で表舞台の仕事を獲得したという感じですね。

次に、芸能界引退の理由ですが、表向きは持病の腰痛が悪化したことが原因で引退したとされています。

この持病の腰痛というのが「脊髄腫瘍」。痛みを感じることから動くことが難しく俳優活動を続けるのが困難になったとのこと。

しかし、当時人気絶頂であったにも関わらず引退公式会見が開かれなかったことから、一部では「うつ病」であったたとも噂されています。

「腰痛が原因で舞台を降り、その自責の念から病を発症してしまったのでは?」という説です。

そして、最後にD-BOYS時代はワタナベエンターテインメントに所属していましたが、復帰された現在は、ジースター・プロに事務所を移転しています。

このため事務所内でなんらかの契約トラブルがあり、それが原因で約2年間のペナルティ(芸能活動中止)をせざる負えなかったのではないか?といった噂もありますが、このことについて特に根拠となる情報は今のところ入ってきていません。

ということで、中村優一さんが芸能界を引退した理由はやはり持病の腰痛が原因で「うつ病」の傾向があったために、一旦芸能界引退し、リセットしたというのが実際のところでしょう。

当時のジャニーズJr.時代、D-BOYS時代の活動状況や人気度を考慮しますと、中村優一さんの業界関係者やファンからの指示はとても厚かったようです。

それは、きっと中村優一さんの人柄がよかったからなのでしょう。芸能界はたとえ個人の実力がすごくても人間関係が直接仕事に大きく影響してきますからね。

だからこそ、持病の症状が良くなった現在も、中村優一さんの復帰を待っていた方々が、こうして支援されているのではないでしょうか。

ジャニーズJr.時代のかわいい感じから大人の魅力満載の俳優になった中村優一さん。今後の活躍は十分に期待できますね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ