佐藤寛之は現在ライブで活躍?光GENJI脱退理由や子供の真相!

佐藤寛之あの一世を風靡した伝説のアイドル「光GENJI」の元メンバー、佐藤寛之さんは現在どうしているのでしょうか?

脱退後はライブで活躍中との情報が!また光GENJIを脱退した理由や実は子供がいるとの噂も!真相を要チェク!

今でも伝説のスーパーアイドルとして語られることの多い「光GENJI」。現在では諸星和己さんや、大沢樹生さんの活躍が目立ちますがその他のメンバーの活躍はあまり耳に入ってきませんね。

佐藤寛之さんは「光GENJI」のメンバーだったのですが、メンバーの中で最も地味と言われ、地方のドサ周り担当だったようですが現在は最も望んだ活動を続けていると評判になっています。

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

元ジャニーズ 現在 脱退理由

佐藤寛之は現在ライブで活躍?

佐藤寛之さんは光GENJI脱退後にジャニーズ事務所も退社しました。その後「GENJI GURUMA」という個人事務所を立ち上げソロデビューを果たし、現在はイベントやライブを中心に活動しています。

この事務所名はおそらく「源氏車」という、平安時代に貴族が乗っていた牛車の車輪をかたどった模様が由来と思われますが、脱退した今でも「光GENJI」時代を忘れないようにという意味も込められているようにも思えますね。

牛車

2016年8月にも東京・名古屋・大阪の三大都市でライブを行う予定が公式ホームページに記載されています。元メンバーの中で純粋に音楽活動を続けているのは佐藤寛之さんくらいなんですよ!

そんな現在の佐藤寛之さんの画像がこちら!

佐藤寛之 現在 佐藤寛之 現在

アイドル時代と比べて、すごく落ち着いたアーティストって感じの雰囲気ですね。

ファンの方は「光GENJI」時代からのファンが多いようで、ライブに行かれた方のブログなどを見ると派手さはないがしっとりと楽しめると評判になっています。

佐藤寛之さんは「光GENJI」解散に伴ってのジャニーズ事務所脱退なのかと思っていたのですが、実は解散前に脱退をしているんですよね。

なぜ伝説とまで言われた人気アイドルグループを解散前に脱退してしまったのでしょうか?

その真相はこんな理由でした。

佐藤寛之が光GENJIを脱退した理由!

佐藤寛之さんの脱退時期は、同グループの大沢樹生さんと同時でした。

諸星和己さんは最近になって当時の話をする機会が増えていますが、それらの話を総合しますと、

解散を決定

解散する前に大沢樹生さんが脱退を決意

それを聞いた佐藤寛之さんも脱退を決意

という流れだったことが分かってきました。

当時の光GENJIの人気というのは本当に恐ろしいほどのものでした。実家もファンの突撃にあい、家はのぞかれて電話番号はすぐにばれるというような状況。

当然SNSなどの無い時代でしたからファンなどのへばりつきは半端無かったことが伺えますね。

諸星和己さんは当時を振り返り

「メンバー同士の仲は悪かった」

とテレビ発言したり、大沢樹生さんと山本淳一さんの対談では

「絶対的な上下関係だった」

という裏事情が暴露されていました。

年齢に差があり、そこに大きな上下関係があった「光GENJI」。そして圧倒的な一番人気だった諸星和己さん。メンバー間での話し合いはあまり無かったようです。

厳戒状況での活動で心も体も疲れ切っていた「光GENJI」は、諸星和己さんが解散を提案。誰も反対するメンバーはいなかった、と諸星和己さんは語っています。

その中で、大沢樹生さんが俳優を志し解散を前にして脱退を決意します。

佐藤寛之さんはその話を聞いて「光GENJIは7人でなければ意味がない」と考え、「ひとり抜けるのなら」と、大沢樹生さんと時を同じくして1994年8月31日に脱退を決意しました。

「光GENJI」が解散した時期は、人気も少しづつ低迷してきている中であり、ビーイング系と呼ばれるWANDS、ZARD、DEENなどアイドルからアーティストへと人気の変遷があった時代でした。

また、ジャニーズ事務所からこれまでのアイドルとは違い、お笑いも担当するSMAPが登場するなど変革の時でもありましたので「光GENJI」解散の決定は世見の流行の流れの中で仕方なかったのかもしれませんね。

それでも「光GENJI」の解散は当時大きく報道され、ファンの悲しみもテレビで大きく取り上げられました。

ミュージックステーションへの最後の出演時、ローラースケートを舞台において去るという演出は今でも印象に残っている人は多いのではないでしょうか?

現在、ミュージックステーションの視聴率が一桁台とかなり低迷していることが話題になっていますが、「光GENJI」の最終出演じの視聴率はすごいことになたと、ニュースで言っていたのを覚えています。

同時に脱退した大沢樹生さんは後に結婚し、喜多嶋舞さんと裁判沙汰を繰り広げていたのは記憶に新しいところですね。

佐藤寛之さんは現在も独身ですが、どういうわけか子どもがいると噂になっているようです。真相はどうなのでしょうか?

後半に続きます!

佐藤寛之に子供がいるとの噂が!

初めにお伝えしておきますが、佐藤寛之さんは現在も独身です。

なのになぜ「子どもがいるのではないか?」と噂になっているのでしょうか?

実は光GENJIには「佐藤」姓が二人いました。そう、もう一人のメンバー佐藤敦啓(現:佐藤アツヒロ)さんです。

佐藤敦啓 佐藤アツヒロ

佐藤アツヒロさんは、元グラビアイドルの橋本彩さんとのプリクラが流出し熱愛がスクープされたことがあります。

佐藤アツヒロ 橋本彩 プリクラ

プリクラには「ビリーズブートキャンプ大変だった(汗)でも、頑張るワポ」とコメントが書かれていることが確認できます。

「ワポ?」となりましたが、どうやら二人でダイエットに励んでいる様子が伺えますね。

当時は同棲状態という報道でしたが、佐藤アツヒロさんと橋本彩さんとはこのプリクラ流出以降、熱愛の情報は上がっておらず二人の結婚報道もありませんので破局してしまっているようですね。

また、こんな話もあります。

同じくジャニーズのアイドルSexy Zoneの佐藤勝利さんが、「佐藤アツヒロさんとの子どもではないか?」と噂がたったのです。

これについては苗字が同じだけで面白がって噂を流しただけのようですが、念のため画像を比較して確認してみますと、

佐藤アツヒロ 佐藤勝利

結構、似ている気がする…

そんなこともあってもっともらしい噂になって広まったということなのでしょう。

少し話が外れましたが、結論、佐藤寛之さんに子どもがいるという噂があがったのには子供がいる疑惑が浮上した佐藤アツヒロさんと佐藤寛之さんを混同してしまったというのが原因で間違いないでしょう。

佐藤寛之さんは佐藤アツヒロさんとは違いこれまでに浮いた話もなく、交際報道も出たことがありません。

一般人の方と結婚しているならまだしも、この状態で子どもがいるという噂は出ようがないでしょう。

佐藤寛之さんは「光GENJI」の中でもちょっと地味な存在でしたから、間違われやすかったのかもしれませんね。

しかし、「光GENJI」が解散した後、本当に自分のやりたいことを現在も続けているのは佐藤寛之さんくらいなんじゃないかと思っています。

諸星和己さんはテレビで顔を見ることもありますが、使われ方が昔の話の暴露要員みたいになってしまっていますし、大沢樹生さんに至っては状況的に可哀想ではありますが、自虐ネタのタレントといった感じ。

もちろん皆さん芸能界で生き残るためのキャラ設定であり、それぞれに凄まじい努力をしたていることと思います。

しかし運が大きくからむ芸能界、こうして好きなことを続けていられる佐藤寛之さんは幸運でもあったし、すごいなぁと素直に思います。

今後も活動を続けていって欲しいと思います!!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ