高橋直気の現在を画像で確認!ジャニーズ脱退の理由は島袋寛子?

高橋直気ジャニーズJrとして活躍していた高橋直気さんが芸能活動を再開したという情報が入ってきましたが、現在どのような活動をしているのでしょうか?

その様子を最新の画像で確認するとともに、ジャニーズ脱退の本当の理由がSPEEDの島袋寛子さんだったという噂の真相も併せて要チェック!

高橋直気さんとは元ジャニーズ事務所に所属し、数あるジャニーズJrのメンバーの中でも人気が高かったですよね。

90年代に人気のピークが訪れましたが突然とジャニーズ事務所を脱退してしまったため今となっては知る人も少なくなってきているのではないでしょうか。

そんな高橋直気さんはジャニーズ脱退後、芸能界から遠ざかっていたのですが、最近になって芸能活動を再開したとの情報が入ってきました。

ファンとしてはとても嬉しい話ですよね。現在はどんな活動をしているのか?そしてジャニーズ事務所を脱退した本当の理由はなんだったのか真相に迫ります!

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

 
元ジャニーズ 現在 脱退理由

高橋直気の現在を画像で確認!

高橋直気さんは1998年にジャニーズ事務所を脱退してからしばらく消息不明だったのですが、少し前の話になりますが、2009年に突如ブログを開始。芸能活動を再開したことを報告しています。

現在はバンド『Vince niu Habit(ヴィンス ニュー ハヴィット)』のボーカルとしてライブを中心に音楽活動をしています。

ジャニーズJr.時代の高橋直気さんはこんな感じだったのですが、

高橋直気 ジャニーズ

現在の高橋直気さんもうずいぶんと大人になったという感じですね。

高橋直気 現在 高橋直気 現在

厳しいジャニーズファンの間では「もう当時のオーラはない!ただの男なった」などと厳しい声もあがっていますが、芸能界を離れるとちょっと残念な仕上がりになる人が多い中、高橋直気さんは現在でも十分にイケメンだと思いますよ!

ライブは「LINE LIVE」(ラインのアプリで視聴できる動画配信サービス)を中心に展開していて、徐々にファンを増やしているようですね。

また、東京都内を中心にライブ活動をしているので、ジャニーズ時代よりもかなり近いところで生、高橋直気さんを見ることができるチャンスですね!

今でもかなりのイケメンな高橋直気さんなのでジャニーズのアイドルとして活動を続けていたとしても人気が出ていたと思うのですが、なぜジャニーズを辞めてしまったのでしょうか。

それにはこんな理由がありました。

高橋直気のジャニーズ脱退理由は喫煙?

高橋直気さんの脱退理由は、当時未成年者でありながら喫煙写真を週刊誌に撮られたことによるものとされています。

当時はまさかと目を疑ったのですが、バッチリ現場写真を抑えられているのでこれが動かぬ証拠となってしまいました。

その時の喫煙画像がこちらです。

高橋直気 喫煙

その他にも振付の先生に悪態をついたりと10代中頃からアイドルとして活動していたストレスからなのか、日頃から様々な素行不良が問題視されていたとのこと。

顔がどんなにイケメンでも人間性がしっかりしていないと周りからそっぽ向かれてしまうと仕事も回ってこないので芸能活動をやっていくのは難しいでしょうね。

ただ、当時人気絶頂にあった高橋直気さんがたった一度の過ちで即解雇となるものなのでしょうか?

というのも現に未成年飲酒でスクープされた内博貴さんにおいては、現在もジャニーズに所属して活動を続けているというケースもありますからね。

実は高橋直気さんの脱退の裏には喫煙以上のスクープがあったのです。

後半に続きます!

高橋直気のジャニーズ脱退の本当の理由は島袋寛子?

高橋直気さんのジャニーズ事務所の脱退理由は表面上には素行不良によるものとされていますが、実はあの大人気ダンス&ボーカルグループ『SPEED』の元メンバー島袋寛子さんとの交際が本当の解雇理由と言われています。

島袋寛子

高橋直気さんと島袋寛子さんの交際が発覚したのは1999年。当時、高橋直気さんが当時16歳、島袋寛子さんが当時15歳の時のことでした。

記事にはカラオケを楽しむ二人の姿がバッチリと捉えられていますが、一緒に行ったメンバーが流出させたとしか思えないアングルの画像ですよね。

高橋直気 島袋寛子 熱愛

交際がスタートしたのはスクープの3年前ということも併せて報じられていましたのでちょうどSPEEDが人気絶頂期であった96年~99年頃からの交際ということになりますね。

島袋寛子さんが所属しているのはライジングプロダクション。そう、当時はジャニーズ事務所のライバルとも言われていた『DA PUMP』が所属する事務所ですよね。

当時からジャニーズ事務所の力は芸能界では絶大と言われていました。

そんなジャニーズの圧力を恐れたライジングプロダクション側は島袋寛子さんと高橋直気さんと別れさせようとしたのだそうです。

そんな事務所の対応に困惑したのは島袋寛子さんでした。

「沖縄に帰って高橋直気さんと2人で暮らしたい」

と所属事務所に掛け合ったと同時に、この事務所のやり方に納得が行かなかった島袋寛子さんはSPEEDとしての活動を続けていくことができない旨を伝えたとのこと。

ジャニーズ事務所側からすると当時人気絶頂のSPEEDのボーカルを務め特徴のある歌声で人気を博していた島袋寛子さんが相手ですから人気も知名度も格下であった高橋直気さんを解雇することで騒動を治めようとしたのでしょう。

これまでの喫煙騒動や、悪態、そして島袋寛子さんとの熱愛スクープ。度重なるスキャンダルによってアイドルとしてこれ以上活動をしていくのはイメージ的に難しいとの判断がくだされ、高橋直気さんはジャニーズ事務所を解雇される事になりました。

事務所から解雇され、さらにSPEEDまでも結果的に解散に追い込んでまで貫いた二人の熱愛はその後ほどなくして破局を迎えます。

まぁ当時二人は中二と小6でしたから、交際の継続は難しかったのかもしれませんね。

現在、田橋直気さんは芸能活動を再開していますが、過去のスキャンダルを踏まえてこれからは堅実にファンを増やして活躍していって欲しいですね。


皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    最後、高橋じゃなくて田橋になってますよ。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ