呉村哲弘は現在税理士に!ジャニーズを辞めた理由は春名亜美と熱愛?

沢木哲 呉村哲弘関西ジャニーズJrとして活躍していた呉村哲弘さん。沢木哲として俳優に転身したまではご存じの方も多いと思いますが、なんと現在は税理士なんですよね!

最近の様子や、ジャニーズを辞めた理由は春名亜美さんとの熱愛だったとの噂も要チェック!

元関西ジャニーズJrとして、現在の関ジャニ∞として活躍ているメンバーと共に活動していた呉村哲弘さん。

1999年より沢木哲(さわきてつ)の芸名で俳優として活躍していたのですが、現在はなんと税理士に転身。さらに税理士事務所の所長というから驚きですよね。

呉村哲弘の学歴は、10代よりアイドルとして活動していたこともあって中卒ですが、そこから超難関と言われる税理士試験に合格。

「何を始めるにも遅いことはない」とはよく言いますが、呉村哲弘さんはまさにそれを証明した形ですよね。

さて、ジャニーズJr.としても人気の高かった呉村哲弘さんが事務所をやめてしまった理由は何だったのでしょうか?

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

 
元ジャニーズ 現在 脱退理由

呉村哲弘は現在税理士に!

ジャニーズ事務所アイドルは私のような一般人から見ると、チヤホヤされているように思っていたのですが、チヤホヤされるのは人気が出てから。

実際の所、ジャニーズJr時代はとても過酷なんですよね。

人気グループのバックダンサーがメインの仕事になりますが、そのメンバーに選ばれるのも一苦労。

そしていざダンサーとして抜擢されてもたいしたギャラにはつながらず、ステージ以外の時間はレッスン&レッスンの日々。

そんな状況から高学歴ジャニーズアイドルとして、櫻井翔さんのようになれる方は少なく、高校を中退し、中卒で芸能界に望みを託すJrも多い事が現実のようです。

そして、デビューが決まらずに、事務所を退社してあとは、歓声を浴びていた時代が嘘のような思いをしている元Jrの方も多いのですが、呉村哲弘さんは違いました。

岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』や『北の国から2002遺言』への出演を決めるなど、俳優としての実力を生かし、『沢木哲』という芸名で、ジャニーズ退所後も俳優として芸能界で活動をされていました。

映画やドラマにCM等、多方面に活躍していたので、このまま俳優として大成するのかと思っていたのですが、俳優活動の傍らで、税理士の勉強をして税理士試験にみごと合格しています。

そして現在では俳優を引退し、大阪と東京に事務所を構える税理士法人『OCパートナーズ』の代表税理士として実績を上げているんですよね。

名前も関西ジャニーズJr時代の本名、呉村哲弘さんとして活躍されています。

呉村哲弘 現在

ノートパソコン片手に❝できるビジネスマン❞という雰囲気が伝わってきますね。そして変わらずイケメンです。

こちらの画像は少し前になりますが、左下でピースサインをしているのが呉村哲弘さん。

呉村哲弘 現在

呉村哲弘さんは横顔ですが、俳優陣にも引けをとらないイケメンですね!

2010年に呉村哲弘が結婚するということで小栗旬さんや笠原秀幸、高岡蒼甫さんなど俳優時代の友人が集まった時の一枚でした。

呉村哲弘さんは特に小栗旬さんと仲が良かったようで、中央で仲良く肩を組んでいる画像もあります。

呉村哲弘 現在

まさに元ジャニーズJrきっての成功者といえる呉村哲弘さんですが、関西ジャニーズJr時代をご存知の方は、少なくなってきているかもしれません。

ということで、当時の活躍ぶりと画像を併せてご紹介いたします!

呉村哲弘のジャニーズ時代の画像がステキ!

呉村哲弘さんの関西ジャニーズJr時代の画像を探してみたのですが、俳優時代の物も含めて大変少なく、過去は過去として今を生きる呉村哲弘さんの生き方が象徴されているようです。

そんな中から、一枚だけ貴重なジャニーズJr時代の画像がありましたので御覧ください。

呉村哲弘 ジャニーズ

『OH!ソレ!み~よ!』という番組でのワンシーンですが、さきほどご紹介した現在の印象とは打って変わって、とっても可愛らしい感じですね。人気があったのもうなずけます。

そしてこちらはジャニーズ事務所を退所後にドラマ出演した時の画像です。

沢木哲

吹石一恵さん主演、2001年年5月19日公開の映画『あしたはきっと』でのワンシーン。この頃にはすでに、俳優「沢木哲」として活動されています。

なんだか氷川きよしさんに似ているのは気のせい?

こちらは、『BORDER LINE』という主演映画のプロフィール画像です。

沢木哲

公衆電話で電話をかけている姿が時代を感じさせますね。

呉村哲弘さんは元アイドルということで、ビジュアル的に人気があるから映画やドラマの出演が決まっただけじゃないかと思っていたのですが、世見ではその演技力を評価する声が多くあがっています。

ジャニーズ事務所に合格できるヴィジュアル性とオーラがあり、そして演技力も兼ね備えていたなんて、芸能人としてのポテンシャルの高さを感じますね。

そして、現在では税理士法人「OCパートナーズ」の代表税理士の呉村哲弘さんとして活躍しているので、まさにジャニーズJrきってのダークホースだったのだと思います。

呉村哲弘さんがジャニーズに所属して時代は、まさに黄金期。

当時は、生田斗真さんや滝沢秀明さんや今井翼さんがジャニーズJr.として活躍していた時代ですが、その中で一定の人気を確保していたのは本当に凄いことだと思います。

事務所も周りの人達も呉村哲弘さんのアイドルとしての活躍を期待していたと思いますが、ジャニーズ事務所を辞めてしまいます。

俳優としての仕事に集中するためだと考えられますが、実はそれだけが理由ではなかったようですね…

後半に続きます!

呉村哲弘がジャニーズを辞めた理由は春名亜美と熱愛?

呉村哲弘さんがジャニーズ事務所を辞めた理由は公表されていませんが、過去に三人のお金持ち女性で結成された『JAM』という女性ユニットのメンバー、春名亜美さんと長らく交際していました。

春名亜美

そして二人は周りからもお似合いだとする声がたくさん上がっており、結婚間近とまで言われていました。

このため、呉村哲弘さんがジャニーズ事務所を辞めた理由は春名亜美さんとの交際を続けるためだったとされているのですが、実際の理由はどうやら違っているようです。

というのも、呉村哲弘さんと春名亜美さんとの交際が発覚したのが沢木哲として活躍していた時のこと。

つまり、二人の交際は呉村哲弘さんさんがジャニーズ事務所を辞め、沢木哲と名乗っていた俳優時代であると考察することができます。

ちなみに、春名亜美さんは一般人男性と結婚していますが、その際に「再婚」と噂になったことがあります。

しかしながら春名亜美さんには離婚歴はなく紛れも無く初婚。この噂が上がった背景には呉村哲弘さんと結婚間近と噂になったことが原因なのでしょう。

最終的には二人とも一般人と結婚していますが、幸せな家庭を築いてそうですね。

俳優として大きな成功をおさめつつも、同時に税理士免許の勉強を行い、自分の人生をこれだけ上手くコントロールしていける、呉村哲弘さんが女性問題でジャニーズを首になるとは考えにくいのではないかと考察できます。

自分の中での道を自ら決められる人だからこそ、黄金期のブームに乗るだけではなく、自分の道を自分の能力で切り開いていくために退所したと考える方が、辻褄が合う気がいたしました。

自分のあるべき道を、計算して進んで行く事が出来るのは、まさに本物のビジネスマンであり、税理士という職業が似合う方なのだと感じました。

また、元ジャニーズである事を一切売り文句にする事もなく、公式のHPでは俳優であったことにさえ触れずに、堂々と現在の能力で挑んでいく誠意ある姿勢を見せている所も好感度がアップに繋がります。

「元なになにの~」と過去の栄光にとらわれている人よりも、今を生きている姿は素直にカッコいいですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ