原知宏は現在引退して会社勤務?ジャニーズを辞めた理由はヘルニア?

原知宏「金田一少年の事件簿」に出演するなど活躍していた元ジャニーズJrのメンバー、原知宏さん。

現在は引退して会社勤務をしている都の情報が!ジャニーズ事務所を辞めた理由はヘルニアが原因だったとの噂も併せて要チェック!

「金田一少年の事件簿」で佐木竜太役を熱演するなど俳優としての活躍も期待できると思われていた原知宏さんですが、ジャニーズJrを辞めてしまいましたね。

ジャニーズ事務所を辞め芸能界からも引退しているのですが、現在は何をしていらっしゃるのでしょうか?

早速詳しく見ていきましょう。

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

元ジャニーズ 現在 脱退理由

原知宏は現在、芸能界を引退して会社勤務?

原知宏さんは現在は一般人であるため、詳しい情報はありませんでした。しかし、芸能界を引退後に❝とある会社❞に就職し、会社員として勤務しているという情報があります。

その会社とは「株式会社ネルケプランニング」。原知宏さんの公式ブログで、芸能界引退とともに発表されていましたので間違いないでしょう。

株式会社ネルケプランニングとは、映像関連・舞台制作会社です。様々な舞台やアニメの制作事務、キャスティング協力などを行っています。

特に週刊少年ジャンプ連載漫画を原作とするアニメに強いという特長がありますね。

原知宏さんは2011年に同企業へ入社したとのことなので、現在(2016年9月現在)でも勤務を続けていれば入社5年目ということになりますね。

ファンとしては少し残念なお話かもしれませんが、原知宏さんは2011年に結婚しているんですよね。

お相手は元タレントの福井未菜さん。「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキイエローとして活躍されていました。

福井未菜

原知宏さんの芸能界引退とともに公式ブログも閉鎖されてしまったため、近況は窺い知れませんが、二人の間には2013年に長女が誕生していますので、家族を守るために頑張っているものかと思われます。

原知宏さんの現在の画像を確認したいところですが、現状では最新の画像は閉鎖されたブログ画像となります。

原知宏 現在

おとなになっても変わらずイケメンですよね。

さて、原知宏さんが現役ジャニーズJrだったころはどんな活躍ぶりをしていたのでしょうか?

画像も併せて振り返って行きましょう。

原知宏のジャニーズ時代の画像がステキ!

原知宏さんはドラマ「OH!NOハラハラ学園」に出演していて現在では人気アイドルグループ嵐のリーダー、大野智さんと共演していました。

当時の画像はこちらです。

原知宏 ジャニーズ

原知宏さんは体育会系のイケメン風でとてもジャージが似合っていますね。

次は「金田一少年の事件簿」の佐木竜太に扮した原知宏さんです。

原知宏 ジャニーズ

原作を読み込んでいた私からすると、正直言ってイケメンすぎます…。

ビデオオタクでTPOを問わずに撮影しまくる役なのですが、これじゃどう見ても「金田一がライバル視するイケメンレギュラーメンバー」みたいな役にしか見えませんよね。

次は風呂の中で英単語を覚えるというアイドルっぽいシチュエーションの画像です。

原知宏 ジャニーズ

リアルでやると教科書がふにゃふにゃになりそうですね。

現役バリバリの時の原知宏さんを見てきましたが、どれを見てもイケメンですねぇ。

男っぽさの中に可愛さがあるというか…人懐っこそうでもありますし、ジャニーズにそのまま所属していたらきっと現在でも活躍していたように思います。

原知宏さんはジャニーズ事務所を退社していますが、他のメンバーはスキャンダルなどで代謝せざる負えないという人も多い中、円満退社をしています。

いったい原知宏さんはどのような理由で退社してしまったのでしょうか?

後半に続きます!

原知宏がジャニーズを辞めた本当の理由はヘルニア?

原知宏さんがジャニーズ事務所を退所したのは2010年。ジャニーズJrの中でも舞台やドラマ、ダンス等で活躍。

同じように舞台で活躍するジャニーズメンバーを集めて、「Musical Academy」、通称MAというグループが作られます。

このMAには嵐の大野智さんも初期メンバーとして参加していました。またMAはメンバーの加入・脱退が何度かありましたね。

そしてこのMAのメンバーには、原知宏さんの大親友でもある小原裕貴さんも参加していました。

小原裕貴さんはジャニーズJrでも綺麗な顔のアイドルとして人気を誇っていたのですが、Jr時代に突如引退してしまいました。

ジャニーズJrが卒業するときにコンサートを開かれるのは珍しいのですが、小原裕貴さんは卒業コンサートを実施。これまた円満退社だったんですね。

→小原裕貴の現在の画像!博報堂で嫁と子供が?引退の本当の理由は?

原知宏さんは、大親友の小原裕貴さんが芸能界を引退したことを機に自分の道を考え引退した、というのがひとつの見方となっています。

原知宏さんはジャニーズ事務所を退社した後、直ぐに芸能界を引退したというわけではなく、2003年に結成された『DIAMND☆DOGS(ダイヤモンドドッグス)』というダンスパフォーマンスグループで2010年5月まで活動をしていました。

同じくジャニーズJr.だった大坂俊介さんも同グループに所属していた時期もありますね。

→大坂俊介の現在は新大久保で韓国料理?ジャニーズ引退理由はフライデー

同グループを辞めた原知宏さんですが、その理由は持病のヘルニアが悪化したためとされています。

原知宏さんは非常にダンスがうまく、ジャニーズJr時代もバックダンサーとして大きな活躍をしていました。数多くいるジャニーズJrの中でも飛びぬけてダンスがうまかったのです。

これは推測ですが、もしかしたら小原裕貴さんの引退時、すでに腰を悪くしており自分も、という風に考えたのではないでしょうか?

しかしダンスの道を諦めきれずに『DIAMOND☆DOGS』に参加して、ヘルニアにとどめを刺してしまったのかもしれません。

原知宏さんの芸能界引退のときには、ファンの方々のブログは「あんなにダンスが綺麗な人はいなかった」とダンスを絶賛するコメントが多数ありました。

やはりダンスで腰に負担をかけすぎてしまったのかなと思います。

今では芸能界を離れて一般人として生活している原知宏さん。もし腰を痛めず、ジャニーズ事務所を退所することがなかったらどうなっていたのでしょうか。

男っぽさの中に可愛さを秘めるあの感じは、嵐で活躍する相葉雅紀さんと共通するものを感じます。

きっとキャラの生かしどころは多くあったと思うのですが…。

また、芸能界を引退してすぐに福井未菜さんと結婚しているところを見ると、もしかしたらジャニーズ事務所でアイドルとして活躍することよりも結婚することを優先に考えての事だったのかもしれませんね。

原知宏さんは現在、お子様もいらっしゃることですし、今は自分たちの家族のために別の舞台で輝いているのではないかと思います。

もうテレビで見ることはないかもしれませんが、どこにいても輝き続けていてほしいですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ