国分博の現在の画像に驚き!勤務していた京都の店が判明!

国分博元ジャニーズジュニアに所属していたことでも知られる国分博さん。ジャニーズ引退後は京都のとある店で働いている事が判明!

過去と現在の見た目にギャップがあると話題になったので画像を確認すると共に京都の店の詳細情報を要チェック!

ジャニーズJr.として活躍していた国分博さんですが、ジャニーズ事務所脱退後はテレビから姿を消してしまいましたね。

現在はどうしているのでしょうか?まずは国分博さんが活躍していた当時の様子から確認していきましょう。

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

元ジャニーズ 現在 脱退理由

国分博の現在の画像に驚き!

国分博さんは1978年11月1日東京で産まれ現在37歳。

ジャニーズ事務所に所属したのは1991年。当時はSMAPのバックダンサーを務めると共に、俳優としても『渡る世間は鬼ばかり』や『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』等、有名なドラマに出演するなど活躍していました。

国分博さんの過去のルックスはとてもスマートで整ったお顔立ち。当時話題だったら小原裕貴さんとは同期であり共に活躍していました。

国分博 ジャニーズ

今後の活躍が期待される中、国分博さんは1998年の末にジャニーズ事務所を退社しています。

そんな彼は現在どうしているのでしょうか?

実は京都にある某飲食店でスタッフとして勤務している様子。

お店の詳細情報は後ほどご紹介いたしますが、そのお店にはスタッフのブログがあるのですが、国分博さんもそのブログに記事を書いていました。

そして、画像もバッチリと掲載されていますが、先ほどご紹介したジャニーズ時代の画像とはずいぶんと印象が変わってしまっていてちょっと驚きました。

こちらが現在の国分博さんの画像です。

国分博 現在

もともと目鼻立ちがはっきりされていて面影は残っていますが、ずいぶんと貫禄がでましたね…。

過去のスマートという雰囲気よりも、たくましい雰囲気へ変わっていました。

中でも恵方巻きを食べている姿は大きな口を開け、思わず吹き出しそうになるくらい面白い姿で写っています。

国分博 現在

ジャニーズ事務所を退社してから約18年の月日(2016年11月現在)が流れていますから見た目に変化があってもおかしくないですね。

では、次にジャニーズ事務所を辞めた理由について詳しく見ていきましょう。

国分博がジャニーズを辞めた理由は?

ジャニーズJr.には黄金期と言うものがあります。Jr.だけで番組を開いたり、音楽番組に出演しCDもリリースするなど大活躍していた時代。

今や個々でもご活躍されているタッキー&翼や嵐などがジャニーズJr.だったのもこの時代ですね。

「8時だJ」や「愛LOVEジュニア」などは特に人気が高いバラエティー番組でした。

1990年代後半から2000年代前半にかけてこの『黄金期』と呼ばれ国分博さんもその時代に活躍していたメンバーなんですよね。

さて、国分博さんがジャニーズ事務所を退所した理由について、基本的にジャニーズ事務所から対処する際に公式に発表されることはあまりなく、国分博さんについても同じく公表されていません。

しかしながら、当時のファンなどによる情報などからここでいくつか可能性を上げていきます。

辞めた理由その1…自ら辞めた

黄金期には同期である小原裕貴さんが「リアル王子様」と呼ばれ抜群な人気を誇っていました。

また、滝沢秀明さんが群を抜いており、もはや日本で知らない人はいないと言われているほどの人気がありました。

その中で、国分博さんはメディアには出てきているものの、本数が多いわけでもなく上記に述べたジャニーズJr.メインのバライティ番組にも出演していませんでした。

辞めた当時は19歳であり、これからの人生をどう過ごしていくのか悩んだ時期でもあり、安定した職を求めて辞めた可能性があります。

辞めた理由その2…辞めさせられた?

1999年の黄金期まっただ中世間を震撼させた出来事がありました。

1999年に起こった「FRIDAY事件」です。

ジャニーズJr.というくらいですから未成年も大勢いました。その中で何人かが参加したパーティーで未成年者でありながら、飲酒や喫煙の事実があったと週刊誌に掲載されました。

事件が公になるには裏を取る必要があり、かなりの月日、へたすれば年月がかかると言われています。この事件が明るみになったのは1999年ですが、その前からこのような事件は、内々的にあったのではないかと予想できます。

ちょうどジャニーズ事務所に所属していた時代に当たるので可能性としては0%ではないと言えるでしょう。

二つ目の理由についてはかなり推測の部分が大きく、また実際にあったとしたら確実にネット上で騒がれたりしますが、そういった様子も無いので、自ら辞めた可能性が高いといえるでしょうね。

ジャニーズ事務所退社後、京都のお店で働いている事がわかりました。次はそのお店について詳しく見ていきましょう。

後半に続きます!

国分博が勤務していた京都のお店とはどんなお店?

早速ですが国分博さんが勤務していたとされるお店をご紹介します。

京都の『棲家(すみか)』という魚料理店です。

京都 棲家 すみか

先ほども少しだけお話ししましたが、国分博さんは京都の棲家という店で働いていました。

実はお店のサイトにもはっきりと

元ジャニーズ・国分博

と記載されているので、ちょっとお店の宣伝に使われている様子ですね。

『棲家』は魚料理や京都の野菜など、旬の食材を使った料理店です。そこではバーテンダーとしても活躍されているようで、キレのあるステップで料理をつくり、シェイカーを振るのが得意とのこと。

店の料理については、季節によって仕入れる野菜をかえ、それに合わせてメニューも変えているという徹底ぶりで、コースメニューの内容も非常に充実しており、男性でも非常に満足すると評判のようです。

国分博さんは『棲家』以外の場所での活動していて、京都の伊勢安に出向いておにぎりやお弁当を売る事もあったようです。

そんな国分博さんですが、2016年1月7日に画像付きで

今年もよろしくです。博

という題名でブログ記事を投稿してていたのですが、2016年2月18日の投稿で

私事ですみませんが、博です

という題名で、2016年2月末で『棲家』を退職するという内容が記されています。

その後の足取りについては触れられていないので確認することができませんでしたが、『棲家』では店長として活躍していましたので、もしかすると独立して自分のお店を開く準備をしているのかもしれませんね。

国分博さんは元ジャニーズという事もあり、現在でも一部のコアなファンの方たちから

見たいな~会いたいな~

という思いがあるようですね。

『棲家』を退職した後、どのようなところで働いているのか今後も情報が入り次第当サイトでご紹介できればと思います。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ