星野源の身長から体重を推測!性格は意外とナルシスト?

星野源

俳優としてブレイク中の星野源さんですが、「新垣結衣さんより小さい」「ナルシストで扱いづらいと現場スタッフから苦言」といった噂も流れているようです。

そこで星野源さんの実際の身長と体重、性格の真相を徹底分析!プライベートな情報を要チェック!

話題の歌手、星野源さん。歌唱力だけでなく、顔もイケメンで、人気上昇中です!

…となると、気になるのが体形や性格ですよね。

それではまず、公表されているプロフィールを見てみましょう。

本名はそのまま星野源さん。生年月日は1981年1月28日で、身長は168cmとのことです。

日本人の成人男性の平均身長は167.3cmですので、平均以上の身長ということになります。

顔が童顔で可愛い感じなのでもっと低いのかと思っていたのですが意外と高身長だったんですね。

プロフィール上の身長は分かりましたが、身長をサバ読みしていて実際の身長が公表しているものよりも低い人が結構いたりします。

→綾野剛の身長サバ読みがチューボーで発覚?以外な筋肉で体重何kg?

→妻夫木聡が身長サバ読みで体重は何kg?性格やタバコが評判に!

→竹野内豊が身長を隠す理由はサバ読み?体重何kg?性格がいいと評判

「星野源さんも身長をサバ読みしてるのか?」ということで実際の身長を検討しましたので御覧ください。

星野源の実際の身長は?

グループでしたら並んでいる画像から身長を比較することができるのですが、星野源さんはソロアーティストなので、なかなか実際の身長が分かりにくいです。

そこで、星野源さんが他の芸能人と並んでいる画像で比較してみましょう。

星野源 新垣結衣

この画像はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での画像ですが、二人の身長は同程度に映っていますが、よく見ると若干、新垣結衣さんが星野源さんに対して少し後ろに立っていることが確認できますね。

新垣結衣さんは高身長を気にしていると言った噂もありますので、このような形になったのでしょうか。

このことから考えると、星野源さんは新垣結衣さんよりも身長が約2~3cm低いといったところでしょうか。

新垣結衣さんの身長は公表されているプロフィールでは168cmとなっていますが、実際はそこから少し伸びて170cmだと2014年11月放送の『しゃべくり007』にて告白したことがあります。

そこから検討すると、星野源さんの実際の身長はプロフィール通り約168cmということになります!

ちなみに、このドラマの共演で星野源さんと新垣結衣さんの関係が急接近していると言った噂がありますが、実際の彼女は実はあの人のようです。

→星野源の歴代彼女は美人ぞろい!現在はaikoと復縁?

もう1枚見てみましょう。

星野源 綾野剛

綾野剛さんとの画像です。二人の身長を確認すると10cm以上は差がありそうですね。

綾野剛さんの身長は180cmとのことですので、星野源さんの身長は概ねプロフィール通りといったところでしょう。

では、最後にツーショット以外の画像でも確認してみましょう。

星野源 箱入り息子の恋

こちらの画像は、映画『箱入り娘の恋』の舞台挨拶でのワンカット。左から順番に

  • 平泉成さん:174cm
  • 森山良子さん:154cm
  • 星野源さん:168cm
  • 夏帆さん:164cm
  • 黒木瞳さん:162cm
  • 大杉漣さん:178cm

と並んでいますが、星野源さんと夏帆さんの身長がほぼ同程度のように見えませんか?

このため、「星野源さんは身長をサバ読みしているのでは?」といった噂も出たことがあります。

しかし、足元を確認してみると夏帆さんはかなり高いヒールを履いているのが分かりますので、このことから考えてみても星野源さんは身長はプロフィール通りでほぼ間違い無さそうですね。

それでは、実際の身長が分かったところで、そこから体重を推測してみましょう!

星野源の体重は何kg?

星野源さんは、細すぎず太すぎず標準体形ですね。

星野源

そこで168cmの男性の標準体重はどれくらいかを見てみましょう。

以下は世界的に広く採用されている、標準体重の算出方法です。

身長(m)×身長(m)×22=標準体重(kg)

星野源さんの身長をこの計算式に当てはめると下記のようになります。

1.68×1.68×22=62.0928

身長から推測する、星野源さんの体重は約約62kgとなります!身長168cm、体重62kg。日本人の標準的な数字で納得がいきますね。

標準体重に実際の体重が近ければ近いほど病気にかかりにくい健康体であるといえますが、星野源さんはなんでも難病にかかっているとのこと。

忙しく仕事をしているだけに心配になりますね。

→星野源の病気は完治?パニック障害やモニカ病の真相!

それではいよいよ、星野源さんの性格について真相を探ろうと思います!

後半に続きます!

星野源の正確はナルシスト?

爽やかでかつ優しい歌声で人気の高い星野源さん。一方で、

  • 「意外とナルシストで自分が大好き」
  • 「自分勝手な発言が多い」

などという声も上がっているようです。

あるテレビ局の関係者は、このように語ったと言います。

❝「星野のバックのバンドメンバーにカメラが寄るシーンなどが多いと、もっと自分がメインで映るように演出やカメラ割りの変更を求めてくることで知られています。」 ❞
引用元:【星野源、現場でスタッフからの悪評噴出…「態度悪い」「自己愛がすごい』(ネタりか)】

これが本当ならば、確かに現場ではナルシストで感じが悪いと思われても仕方がないかもしれませんね…。

ただここから分かることは、星野源さんは常に「自分がどう見られているのか」を意識しているということですね。

歌だけでなく、演出やカメラ割りにまで目が行き届くとは、プロ意識が高いという風にも考えられますね。

それでは、少し異なる視点から星野源さんのナルシスト度を検討してみたいと思います。どんな視点かと言いますと、星野源さんのファッションです。

星野源 ファッション

いかがでしょうか?非常にさりげなく、爽やかにおしゃれな服を着こなしていますね。

「恋愛jp」が「彼氏に真似してほしいファッションの男性芸能人は?」というアンケートを実施した結果、なんと、星野源さんは堂々の1位に輝いています!

星野源 ファッション

これらのファッションを見ていると、非常に女子ウケの良い自分に合った服を選んでいますね。

中々男性でピンクのスニーカーをチョイスすることはできませんからね。

星野源さんのファッションを確認してきましたが、やはりここからも「常に人にどう見られているかがよく分かっている」ということが言えるでしょう。

それを「ナルシスト」と表現する方もいるかもしれませんね。

ただ、イケメンで、前述したような体形で、才能や自信もある星野源さんなら、何を着ても格好良く見えてしまうのかもしれませんね。

今や歌手としてはもちろん、俳優そしてラジオやテレビでのトークも快調。さらにはなんと、作家としても活躍されているのです!

<星野源さんの著書>

  • 蘇える変態
  • 働く男
  • そして生活はつづく
  • 星野源雑談集1

これだけ活躍できているということは、やはり多くの人を魅了しているということでしょう。

そして、多くの人を魅了するためには、「自分がどう見られているか」を常に意識して、少しくらい「ナルシスト」と言われるほどの意識の高さをもつ必要があるのでしょうね。

❝これからの活躍も間違いなし!❞な星野源さん。星野源さんを詳しく知れば知るほど、世界に引き込まれて、応援したくなりますね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ