光GENJIメンバーの現在に衝撃!解散の理由やその後の人生

光GENJI今のアイドルの形を作ったと言っても過言ではない光GENJIさん。

惜しまれながら解散してしまいましたが、メンバーは現在どうしているのでしょうか?

解散の理由や各メンバーの近況について要チェック!

1980年代後半に大活躍していた光GENJIさん。ローラースケートでのパフォーマンスは現在でも知っている人は多いでしょう。

同グループは残念ながら解散してしまいましたが、人気が低迷してきている中での解散ではなく、人気絶頂の中での解散だったため、本当の理由が気になるところですよね。

また解散した後の各メンバーは現在どうしているのでしょうか?

まずは、「光GENJI」のメンバーから見てきましょう。

光GENJIのメンバー紹介!

伝説の人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーを当時の画像と併せてエピソードをご紹介いたします。

内海光司(うちうみこうじ)

内海光司

愛称:キノッピー
生年月日:1968年1月11日
身長:178cm
血液型:A型
イメージカラー:青

元は「光」のメンバーで、最年長ということもあり光GENJIのリーダーとなりました。

優しい雰囲気でお兄さん的な感じがしますね。

大沢樹生(おおさわみきお)

大沢樹生

愛称:ミッキー
生年月日:1969年4月20日
身長:177cm
血液型:A型
イメージカラー:紫

先程の内海光司さんと同じく「光」に所属していましたが、実はこのグループ、大沢樹生さんのために結成されたという話もあります。

「光GENJI」内では年長組ということもあって大人な雰囲気でファンを魅了しました。

諸星和己(もろほしかずみ)

諸星和己

愛称:かーくん
生年月日:1970年8月12日
身長:169cm
血液型:A型
イメージカラー:ピンク

言わずと知れた「光GENJI」でNo1の人気を誇ったのが諸星和己さん。

なんと、あのおニャン子クラブの会員番号20~30番は全て関係を持ったとの逸話も!

他にも、当時のアイドルを思い浮かべたらそのほとんどが諸星和己さんの元カノだとする話もあり、人気ぶりを伺わせますね。

佐藤寛之(さとうひろゆき)

佐藤寛之

愛称:ヒロくん
生年月日:1970年11月2日
身長:170cm
血液型:AB型
イメージカラー:水色

真面目で穏やかな印象の佐藤寛之さん。メンバーの年齢で中間に位置し、人気も中間程度だった印象。

しかし歌唱力はトップクラスでかすれた感じの歌声は「光GENJI」さんの歌声にアクセントを効かせていました。

山本淳一(やまもとじゅんいち)

山本淳一

愛称:バンジー
生年月日:1972年2月28日
身長:168cm
血液型:B型
イメージカラー:赤

お坊ちゃまな風貌とは裏腹にメンバー内では一番の身体能力を誇り、アクロバットでファンを魅了しました。

また、歌唱力が非常に高く、安定感のあるハイトーンボイスで光GENJIさんの歌をリードしていました。

赤坂晃(あかさかあきら)

赤坂晃

愛称:カメ→晃くん
生年月日:1973年5月8日
身長:178cm
血液型:B型
イメージカラー:緑

端正な顔立ちの赤坂晃さんですが、デビュー当時は顔が亀に似ていることから愛称が亀になってしまったという話しが…。

メンバー内で一番の高身長!俳優として活躍していたことも記憶に新しいですね。

佐藤敦啓(さとうあつひろ)

佐藤敦啓

愛称:あっくん
生年月日:1973年8月30日
身長:168cm
血液型:A型
イメージカラー:黄色

「光GENJI」時代に諸星和己さんと人気を二分したのが佐藤敦啓さん。

オーディションを受けること無くジャニーズ事務所へ入ったというエピソードがありますが、納得のイケメンぶりですね!

以上が「光GENJI」の元メンバーですが、結成前の「GENJI」に所属していた人がいますのでご紹介します。

田代秀高(たしろひでたか)

田代秀高 ジャニーズ時代

生年月日:1965年10月12日
血液型:O型

赤坂晃さんと入れ替わりでGENNJIを脱退した田代秀高さん。

確かに他のメンバーとは年齢差もあったので、グループ全体としてのイメージに合致しないとジャニーさんが判断したのかもしれませんね。

光GENJIが解散した理由

1987年6月25日に結成された光GENJIさん。特徴的なローラースケートでのパフォーマンスもあってデビューと同時に一気にブレイク。

当時は街からローラースケートが無くなってしまうという現象があったほどです。

光GENJI

人気絶頂の中1995年9月3日に光GENJIさんは解散してしまいますが、その主な理由として挙げられるのは大沢樹生さんの脱退だったといいます。

大沢樹生さんは

「このまま光GENJIとして活動を続けていて先があるのか?」

と将来に不安を感じ、俳優としての展開を考え始めていたといいます。

その異変に気付いたのは諸星和己さん。メンバーを集めて解散することを伝えたと後に語っています。

諸星和己

最近では日本を代表するSMAPの解散が大きく話題になっていますが、アイドルグループのは❝解散❞が宿命光なのかもしれませんね。

さて、GENJI解散後、メンバーは個々に活動をしていますが、現在はどうしているのでしょうか?

光GENJIのメンバーは現在どうしている?

光GENJI

華々しい活躍をしていた光GENJIのメンバー。グループ解散後はソロ歌手や俳優として活躍している人もいますが、中には全く名前を聞かなくなってしまった人も…。

光GENJIの元メンバーは現在どうしているのか?順番に確認してきましょう!

佐藤寛之の現在は?

佐藤寛之 現在

佐藤寛之さんは光GENJI解散後、ジャニーズ事務所からも脱退し歌手として活動を開始しました。

現在は結婚して子供がいるとの噂もありますが、果たして真相は?

→佐藤寛之は現在ライブで活躍?光GENJI脱退理由や子供の真相!

山本淳一の現在は?

山本淳一 現在

山本淳一さんは光GENJI解散後、広告会社の立ち上げやソロ歌手として活動をしていましたが、借金問題などの影響で一時期は芸能活動を休止していました。

一時期は道後温泉でバーテンダーとして勤務していたとの噂も。そして現在は、なんと驚きの職業になっているんですよっ!

→山本淳一の現在の画像!道後温泉のバーの場所やプロレスデビュー?

赤坂晃の現在は?

赤坂晃 現在

赤坂晃さんは光GENJI解散後、俳優として活躍。ドラマ「HOTEL」で高嶋政伸さんの後輩役をしていた印象が強いですね。

赤坂晃 HOTEL

現在は、宮古島にバーをオープンしたとの情報が入っていますが、なんと不倫相手の女性と一緒にいるとの噂がっ!

現在の画像を確認してみると、かなりやつれてしまっているようなのですが、やはり例の事件の後遺症なのでしょうか?心配になりますね…

→赤坂晃の現在の画像!昭和バーの女性と不倫後宮古島に589店オープン

田代秀高の現在は?

田代秀高 現在

実は光GENJIには伝説のメンバーがいたんですよね。その方が田代秀高さん。

グループ結成後、直ぐに脱退してしまったのですが、一体何があったのでしょうか?

そして現在はどうしているのか?詳細はコチラです!

→田代秀高の現在を画像で確認!光GENJI脱退理由は切ない?

大沢樹生の現在は?

大沢樹生 現在

大沢樹生さんと言えば、2013年12月に喜多嶋舞さんとの間に生まれた長男が自分の子ではないとするDNA鑑定結果が出て大きく話題になりましたね。

この騒動でバラエティー番組などへの出演が増え、プライベートでは交際相手との結婚など公私共に順調そうですが、一部で激やせが心配されています。

激やせの理由が大きな病気や❝いけないコト❞でなければ良いのですが…。

→大沢樹生の現在の仕事と激ヤセが心配!嫁さやかの過去はモデル?

佐藤アツヒロの現在は?

佐藤アツヒロ 現在

佐藤アツヒロさんといえば、光GENJIの時代は諸星和己さんの次に人気が高かった人ですが、現在はテレビで見かける機会が少ないですよね。

噂によるともう既に結婚して子供がいるなんて言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?

佐藤アツヒロの現在の画像が素敵!結婚して息子がいる?


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ