佐藤アツヒロの現在が素敵!結婚して息子がいる噂の真相は?

佐藤アツヒロ元・光GENJIの佐藤アツヒロさん。ここのところテレビではなかなか姿を見る機会がありませんが現在の佐藤アツヒロさんがとても素敵だと評判になっています。

同時に結婚して息子がいるとの噂もありますがこれは本当なのか?佐藤アツヒロさんの現在を要チェック!

日本中を熱狂させたスーパーグループ光GENJI。

その解散後、メンバーのジャニーズ事務所脱退が続く中、佐藤アツヒロさんは事務所に残留しました。

ソロ歌手を経て、佐藤アツヒロさんは活動の場を俳優へシフト、現在はさまざまな舞台に出演しています。
その他、光GENJIメンバーの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

→光GENJIメンバーの現在に衝撃!解散理由は大喧嘩だった!?

元光GENJI、佐藤アツヒロ(敦啓)の活躍ぶりを振り返る

光GENJIといえば一時代を築いた、ジャニーズを代表するスーパーグループです。中でも最年少の佐藤アツヒロ(当時の表記は佐藤敦啓)さんは、その際立った美少年ぶりで注目を集めていました。

佐藤アツヒロがジャニーズ事務所に入ったきっかけ

佐藤アツヒロさんの芸能界入りのきっかけはお姉さんでした。中学1年生の時にお姉さんが勝手に弟の履歴書をジャニーズ事務所宛に送ってしまったのです。1986年のことでした。

結果はまさかのオーディションなしで合格!きっと応募した時の写真がとてもステキだったのが決定打だったのでしょうね。

即ジャニーズ事務所入りが決まり、そこからわずか半年後に佐藤アツヒロさんを中心とする5人組のユニット「GENJI」が選抜されたのですから驚きですね。

佐藤アツヒロの光GENJI時代

1987年3月の結成された「GENJI」は同事務所のグループ「光」と合流し1987年5月に7人組の「光GENJI」としてCDデビューを果たします。

その後はご存知の方も多いと思いますが、いっきにスターダムに乗りました。

当時、ローラースケートで舞台狭しと滑りまくりながら歌う光GENJIにあこがれて、日本中の小学生が誕生日やクリスマスにローラースケートをねだり、店頭で売り切れが続出し社会現象にまでなったことは今となっては伝説ですよね。

ちなみに、佐藤アツヒロさんの愛称は「あっくん」。

最年少ながら、ジャニーズ屈指の美少年として女性人気を集め、事務所内でも堂本剛さんをはじめ後輩から憧れられる存在となりました。

デビュー時14歳だった佐藤アツヒロさんは、深夜番組の出演が労働基準法違反にあたるのではないかと国会で話題に取り上げられたことも…。

日本中の注目の的だったことがわかるエピソードですね。

ちなみに、佐藤アツヒロさんのイメージカラーは黄色でした。

佐藤アツヒロのSAY・S時代

今も続く人気アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌に決まったのをきっかけに、児童番組にも出演するようになります。

光GENJIの超絶人気も落ち着いてきた時期でした。「忍たま乱太郎」関連や、「ポンキッキーズ」などに出演することで幅広い年齢層のファンができました。

そんな中で諸星和己さんはワイルド路線に転向することが決まったため同グループには参加せず、残る4人で新グループを結成することに。

それが「SAY・S」(セイズ)です。

グループ名の由来はメンバーの頭文字から。今に通じるネーミングですよね。

「SAY・S」のCDデビューは1993年4月。「光GENJI」の解散は1995年なので、その間2グループを掛け持ちしていたことになりますね。

人気グループの掛け持ちなんて当時はかなり忙しかったことでしょう。

「SAY・S」さんのデビューシングルは「曇りのち晴れ」です。オリコンランキングで11位を記録しています。

1994年に佐藤寛之さんがグループを脱退したことで活動休止状態になっていますが、これまでに合計3枚のCDを発表し2002年にはベストアルバムが発売されるなど根強いファンがいることがうかがえますね。

→佐藤寛之は現在ライブで活躍?光GENJI脱退理由や子供の真相!

佐藤アツヒロの光GENJI SUPER5時代

1994年、光GENJIから大沢樹生さん、佐藤寛之さんが脱退します。残りの5人のメンバーは光GENJI SUPER5として活動を続けることに。

佐藤アツヒロさんがセンターを飾っていますが、美少年から美青年にグレードアップしてますね。

同グループはこれまでにCDを3枚リリースしオリコンランキングで最高6位を記録。

当時、光GENJIの一番人気であった諸星和己さんが参加してのグループだったこともあり、これから長く活動が続いていくかと思われましたが、1995年9月3日に解散してしまいます。

佐藤アツヒロは光GENJI解散後ジャニーズ事務所に残留しソロ活動

光GENJI SUPER5の解散後、諸星和己さん、山本淳一さん、赤坂晃さんがそれぞれの理由でジャニーズ事務所を離れます。

内海光司さんと共にジャニーズ事務所に残留した佐藤アツヒロさんは1995年12月、ソロCD「RISKY LOVE」で再出発をします。

光GENJI時代からソロ曲は自分で作詞作曲していた佐藤アツヒロさんですから、ソロとしての楽曲はそのほとんどが自作です。

楽器もギター、ブルースハープの他、縦笛、オカリナ、サックスなどをライブで披露するなど演奏家としての実力も確かなものです。

アイドル歌手から舞台俳優へ転身!

光GENJI在籍中も『若さま侍捕物帖』や『非行少年たち』などのドラマに出演経験のあった佐藤アツヒロさんは、1997年には昼ドラ「砂の城」で主演を果たします。

「砂の城」は一条ゆかりさん原作の少女マンガの傑作のドラマ化で、佐藤アツヒロさんは禁断の恋に落ちる難役を熱演しました。

1998年には名前の表記を本名の佐藤敦啓から佐藤アツヒロに変更。

そして2000年、日本を代表する劇作家・演出家である鴻上尚史さんの舞台「ララバイまたは百年の子守唄~ハッシャバイより~」で、初舞台。こちらは準主役でした。

2003年には鴻上尚史さんの第三舞台時代の代表作「天使は瞳を閉じて」のミュージカル版に主演。2回も抜擢されるなんて鴻上尚史さんからの評価の高さがうかがえますね。

佐藤アツヒロさんはその後も劇団☆新感線の「髑髏城の七人」に主要キャストとして招かれるなど、舞台俳優としての力をつけていきました。

佐藤アツヒロに息子がいる?

さて現在、佐藤アツヒロさんに息子がいて、お父さんによく似た超イケメンだと噂になっています。

しかもジャニーズ事務所で人気アイドルとして活躍中だとか?真相に迫ります!

佐藤アツヒロの息子は佐藤勝利?

佐藤アツヒロさんの息子ではないかと噂になっているのはジャニーズ事務所所属の5人組人気アイドル「Sexy Zone」の一員、佐藤勝利さんです。

実際のところはどうなのでしょうか?

確かに二人を見比べてみると、眉毛がきりっとしていて目力がある正統派の美形同士。親子との噂が上がっているだけに、2人は確かによく似ていました。

ところが実際は、佐藤アツヒロさんと佐藤勝利さんには血縁関係はまったく無いのです。

他人の空似な上、名字も一緒ということで、勘違いをした人が多かったのが噂の原因なのでしょう。

ちなみに❝佐藤❞姓は日本でも特に多い名字ですし、2人を見出したのは同じくジャニー喜多川さんなので、顔のタイプが似ているということもあるのでしょう。

また、佐藤アツヒロさんの息子が佐藤勝利さんではない決定的な情報があります。

それは、佐藤勝利さんのお父さんが2016年9月に病気で亡くなったと報じられたことです。

佐藤勝利 父親

❝勝利❞という名前を付け、誰よりも佐藤勝利さんの活躍を応援してくれていたとのことですが、まだ57歳だったとのことで非常に悲しいニュースです。

以上のことからも佐藤アツヒロさんの息子は佐藤勝利ではないことが分かりますね。

ちなみに、ジャニーズ事務所で現在親子同時に在籍しているのは、昨年の大河ドラマ「真田丸」での活躍も記憶に新しい元・男闘呼組の岡本健一さんとHey! Say! JUMPの岡本圭人さん親子だけです。

佐藤アツヒロは結婚している?

さて、佐藤アツヒロさんの息子が佐藤勝利さんではないことが分かりましたが、佐藤アツヒロさんにはもう一つ噂が上がっています。

それは、「既に結婚しているのではないか?」という噂です。

しかし、もともと佐藤勝利さんが息子さんでは?ということは佐藤アツヒロさんは結婚している!という流れでの噂でした。「息子」の存在以外、特に根拠のない噂だったのです。

しかし、あの伝説のアイドルグループに所属し、今なおイケメンの俳優として活躍している佐藤アツヒロさんですから、周りの女性がほっておくわけは無いですよね。

ということで、これまでの女性関係の噂をたどってみましょう。

佐藤アツヒロの彼女は高橋由美子?

高校在学中に当時の人気アイドルで現在は演技派女優の高橋由美子さんとの仲が噂に上ったことがあります。

高橋由美子

実は佐藤アツヒロさんと高橋由美子さんはクラスメイト。二人の接点が多いだけに交際に発展するのでは?と推測した人が多く噂になりました、

しかしながら、当時の二人は売れっ子アイドル通しということもあり、親密な間柄になる時間は無かったのが実際のところでしょう。

ちなみに、現在でも一緒に遊ぶ仲の良い友人だそうですよ!

佐藤アツヒロの彼女は杉本彩?

2008年にグラビアアイドルの橋本彩さんとの2ショットプリクラが出回り話題となりました。

橋本彩さんは2006年9月23日公開の映画『紀子の食卓』や『バンダイ 金色のガッシュベル!! ザ・カードバトル』のCMに出演していたグラビアアイドルですね。

橋本彩

そしてツーショットのプリクラが流出し、そこには田町までドライブへ行ったことと、スタバの裏メニューを飲んだことが書かれてあります。

こちらのプリクラ画像には「ビリーズブートキャンプ」を頑張ると書かれてありますね。

「ビリーズブートキャンプ」とは、当時馬鹿売れしたダイエットDVDですよね!

ということは、部屋に遊びに行くような親密な関係だったことがうかがえますよね。

佐藤アツヒロ 橋本彩

これはもう間違いなくラブラブな二人ではないでしょうか。

しかし、プリクラが流出したことが原因なのか、この頃から橋本彩さんの芸能活動が無くなるとともに、佐藤アツヒロさんとの噂も途絶えてしまいました。

もしかしたら大人の事情で二人の交際がストップしてしまったのかもしれませんね…。

さて、独身を通している佐藤アツヒロさんですが、今なお男前なんですよね!

ということで早速、現在の佐藤アツヒロさん活動の様子を見ていきましょう。

後半に続きます!

佐藤アツヒロの現在が素敵!

舞台中心に活動している佐藤アツヒロさんだけに、テレビで見かける機会も少なく現在の様子を確認しにくかったのですが、2016年はかなりの露出がありました。

久々のテレビ出演!仲良し・中居正広と対談。

佐藤アツヒロさんは、実は中居正広さんとは出身中学が隣というご近所同士。同じ高校に通っていた頃には、中居正広さんは自転車で佐藤アツヒロさんの自宅に遊びに行っては泊まっていたそうです。

そんなお2人ですがテレビで共演するのはなんと20年ぶりだったんです!

2016年9月6日放送の「中居正広のミになる図書館」にゲスト出演した佐藤アツヒロさんは、中居正広さんから

顔がかっこいいのよ!

と大絶賛されていました。

男同士で顔を褒め合えるなんてさすがジャニーズですね!

ドラマやコメディーにも出演!

2016年はNHK時代劇「鼠、江戸を疾る2」やフジテレビの秋ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」にもゲスト出演した佐藤アツヒロさん。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」の2016年5月12日放送分で、松下奈緒さん演じる小学校教師のヒロインと研修会で知り合う教師役でした。

三枚目に振り切った役柄で、すべりっぱなしのギャグ連発、しかもオーバーリアクション!それでもイケメンぶりはまったく崩れていないところがスゴイですね!

話題になるのも当然な大人の魅力にあふれていますね。

佐藤アツヒロは現在舞台でも活躍中!

人気演劇ユニット「30-DELUX」に2011年から毎年のように客演している佐藤アツヒロさん。

重要な役を任されることが多く、2016年の『新版国性爺合戦』では主演、2017年も出演が決まっています。

また2010年からくり返し再演されている主演作『さくら色 オカンの嫁入り』は佐藤アツヒロさんの代表作といっていい人気作品。

初演版はDVDとして発売されていますし、2017年も東京と大阪で上演されますのでお楽しみに!

ジャニーズ事務所のメンバーとしては、ジャニーズカウントダウンライブにほぼ毎年出演を続けています。

アイドル時代はジャニーズ史上最高の美少年とうたわれた佐藤アツヒロさん、今もその美貌は衰え知らずです。

カウントダウンライブで披露されることはありませんが、ローラースケートもまだ練習を続けているそうです。激しい殺陣もこなす佐藤アツヒロさん、身体能力もいまだにすごいです。

これからの舞台の活躍も楽しみですが、ぜひ今後はテレビドラマにもどんどん出演してほしいですね!


皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    結婚しているの本当ですか?ざんねんです。

  2. ★さんへ より:

    それも噂だけですよ。
    否定されたはずです

  3. より:

    キンブリの高橋かいと君もお父さんが元、男闘呼組の高橋和也さんですよ!

  4. 匿名 より:

    解散後、事務所には赤坂くんも残りました。
    赤坂くんは例の事件で解雇されたので、それまではジャニーズで敦啓くんと二人で舞台をやったりイベントをしたりしてました

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ