小栗旬の子供がダウン症の真相!ドラマ出演で名前や画像が流出!

小栗旬小栗旬さんの子供がダウン症とする噂がありますが、これは本当なのでしょうか?

実は過去に子供とドラマで共演したことも!

子供の名前や画像と併せて噂の真相を要チェック!

ドラマや映画、舞台などで大活躍し続けている小栗旬さんにトンデモな噂がっ!

なんと…

子供がダウン症だという噂が上がっているのです!

小栗旬さんは2012年3月14日、モデルで女優の山田優さんと結婚し、2014年10月には長女、2017年1月には第二子(※性別非公開)が誕生しています。

小栗旬 山田優 結婚

その長女が誕生した際に噂に上がったのがダウン症。これは本当のことなのでしょうか?

真相を確認すると共に、なぜこのように噂され始めたのかについても原因を究明していきます!

小栗旬の子供(長女)はダウン症?

結論からいいますと、小栗旬さんの子供(長女)はダウン症ではありません。

その証拠として、後述しますが親子でドラマに共演したこともあります。もし症状が真実ならテレビへ出演する可能性は低いですからね。

それではなぜ、このような噂が上がってしまっているのでしょうか?

小栗旬の子供がダウン症と噂になった理由!

小栗旬さんの長女がダウン症であるとの情報はいくつかの要因が重なったことで広く噂にされはじめました。

まずは事の発端となった原因から見ていきましょう。

山田優の発言が原因?

なんと、小栗旬さんの子供がダウン症だと噂され始めたのは嫁の山田優さんの発言だったんですよね…。

発言したのは2015年6月6日に放送された「新チューボーですよ!」に山田優さんがゲスト出演した時のこと。

山田優 チューボー

出産後初めてのテレビ出演となった同番組内で、山田優さんは子育てトークを繰り広げ、当時8ヶ月のお子さんにこのようにコメントをしています。

夜泣きもなく、とにかく楽しい!全部感動です!!

この山田優さんの「夜泣きしない」発言に対して世間からは、

  • 赤ちゃんが夜泣きしないなんておかしい
  • 泣かないとか感情がないの?発達障害?

との声があがり、このことから小栗旬さんと山田優さんの長女が❝ダウン症❞という噂が出始めました。

一般的にダウン症の赤ちゃんはあまり泣かずに長い時間寝ているとされています。

我が子の夜泣きに悩まされるお母さんは多く、「赤ちゃんは夜泣きして当たり前」というイメージは強いですよね。

しかし、子供の成長の仕方や性格はひとりひとり違います。これは、大人の私たちがひとりひとり違うのと同じ。

あまり泣かないから、大人しいから、という理由だけでダウン症と判断することは決してできません。

現に私の娘も殆ど夜泣きせず、夜はぐっすり寝てくれて、とても育てやすい赤ちゃんでしたが、小学生になった今でも発達障害とは無縁です。

小栗旬さんの子供が夜泣きをしないという理由だけでダウン症と噂されるなんてちょっと早とちりですよね。

小栗旬が子供を非公開にしたことも理由に?

小栗旬さんに子供が出来た時、名前はもとより性別についても完全に非公開にしていたことも原因の一つとしてあげられます。

芸能人の子供は名前や画像までも公表している人って結構多いですからね。「特に両親ともに芸能人となれば公表するはず!」「公表しないのには何か理由があるのではないか?」といった推測から、公表しない理由はダウン症といった流れで噂になった可能性があります。

山田親太朗も理由の一つに?

山田親太朗

山田優さんの弟がタレントで俳優の山田親太朗さんというのは有名ですね。

数々のおバカタレントを輩出したバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」がきっかけでブレイクした山田親太朗さん。

実は小栗旬さんが非公開にしていた子供が「女の子」だと世間に公表してしまったのは山田親太朗さんだったのです。

❝僕、おじさんになりました!姪はかわいくて、しょうがないのです。お姉ちゃん、おめでとう❞
引用元:【姉・山田優の出産で弟・親太朗“メイ走”?ツイッターで“誤爆”(zakzak)】

このツイートはすぐに削除されたのですが、そのことからも内容が本当のことだったことがうかがえますね。

このつぶやきに対して世間では

  • 小栗旬と山田優の子供は女の子で確定
  • 山田親太朗、天然が炸裂したな

と、時すでに遅し…でした。

山田親太朗さんはこのようにかなりの天然ですが、この天然おバカぶりが強烈すぎて

山田親太朗って障害あるの?

と世間で噂になってしまいます。

山田親太朗さんはヘキサゴンの収録中に「バッタがいる!」とひとりで騒ぎ始めたことや、突然ポケットから沖縄銘菓ちんすこうを取り出し司会の島田紳助さんに渡そうとするなど、以前から奇行が目立っていました。

※ちなみに後から本当にバッタがいたことが判明し、山田親太朗の妄想ではなかったことが明らかになっています。

こういった背景から「叔父に当たる山田親太朗さんに何かしらの障害があるのでは?ということは子供にも障害が?」と世間で噂に上がったのも一部の理由になっているようです。

ただ、いくら天然な発言をテレビでしていたとしても、それが本来の姿とは限りませんし、おバカキャラだって演じている可能性もありますからね。

小栗旬さんのお子さんにダウン症の噂があることについて、世間の声と共にその理由をお伝えしてきましたが、調査をすすめる中で、実は過去にドラマで親子で共演しているとの情報を掴みました。

小栗旬の子供(長女)がコウノドリに出演していた?

2015年10月のドラマ「コウノドリ」に、小栗旬さんの子供が出演していたと話題になったことがあります。
小栗旬さんは同ドラマに永井浩之役として出演していました。

2015年12月18日に放送された最終回で、永井浩之の娘役として出演した子供役の芽衣ちゃんが

  • 小栗旬に激似!!
  • 目元とかそっくり!
  • 似すぎてて本当の子じゃなかったら逆に不思議

と世間で話題に。

小栗旬さんの実子だと噂されている子役の画像はこちらです。

小栗旬 子供 小栗旬 子供

確かにクリっとした目が小栗旬さんにソックリですよね。

山田優さんが自身のブログにアップした子供を抱いている画像がこちらです。

小栗旬 子供

山田優さんが抱いている子供の横顔が、先ほど紹介したコウノドリに出演した芽衣ちゃん役の子とそっくりですよね!

小栗旬 子供

小栗旬さん、山田優さん共に芽衣ちゃん役の子が実の子であるとは発表されていませんが、これだけ似ていると間違いないでしょうね。

コウノドリに小栗旬さんの実の子が出演したと噂になった際に、子供の名前についても世間で色々な噂が囁かれました。

後半に続きます!

小栗旬の子供(長女)の名前は「すい」?

小栗旬さんのお子さんの名前として、世間では

すいちゃん

だとする声が多数上がっています。

小栗旬 子供

この情報の出どころは明らかになっていませんが、小栗旬さん、山田優さんともに下の名前が漢字1文字なので、「一文字で❝すい❞と名付けたのではないか?」といった噂があります。

もしかすると宝石の翡翠から取って❝翠(すい)と名付けているのかもしれませんね。

小栗旬の子供の名前は芽衣?

小栗旬さんの子供の名前がドラマの役名そのままの「芽衣」ではないかとする噂も上がっています。

しかしながら、子供の情報を完全非公開にしていながら、実名でドラマ共演するとは思えないので、芽衣である可能性は低いでしょう。

さて、度々山田優さんのブログに長女を登場させていますが、ある画像をアップしたところ、たちまち大炎上したことがあります。

小栗旬は子供(長女)の画像で炎上したことも?

山田優さんが自身のブログに載せた子供とのツーショット画像が原因で、ブログが炎上しました。
その画像がこちら。

山田優 子供

一見すると何の問題もないこの親子の微笑ましいツーショット画像ですが、実はこの画像が撮られた場所に問題があったのです。

週刊誌「女性セブン(2014年12月25日・1月1日合併号)」によると、山田優さんは2014年12月上旬、当時生後2ヶ月だったお子さんを連れて居酒屋に行ったことが報じられています。

❝山田は自身の母親とともに赤ちゃんを連れて自宅近くの居酒屋を訪れ、夜7時半から2時間ほど滞在していた❞
引用元:【女性セブン(2014年12月25日・1月1日合併号)】

そのとき居酒屋にて撮られたものが上の画像だったのですよね。

山田優さんが生後間もない赤ちゃんを連れて居酒屋に滞在したことについて世間では

  • 生後2ヶ月の赤ちゃんを人混みに連れてくなんて信じられない
  • お酒を飲む場所に赤ちゃん?居酒屋なんてタバコの煙とかで空気悪いのに…
  • 子供をアクセサリーとして扱ってそう

と、山田優さんは母親失格だとする厳しい声が多数あがり大炎上となりました。

生後間もない赤ちゃんは免疫力が低いので、昼間の日が当たる暖かい時間帯に少しずつ外出に慣れさせることが好ましいといわれています。

さらに居酒屋での目撃情報が12月だったため、風邪やインフルエンザが流行する時期ですし、夜はかなり冷えます。

大人なら軽い症状で済むような風邪でも、赤ちゃんは重症化してしまう恐れもあるので、赤ちゃんとの外出について神経を使っているお母さんも多いでしょう。

冬の夜に生後2ヶ月の赤ちゃんを居酒屋に連れていくとなると、かなりリスクが高そうですよね。それに、居酒屋と聞くとタバコの煙で空気が悪いという状況も考えられます。

最近は居酒屋でも喫煙席と禁煙席を完全に分ける分煙化も進んでいますが、専門家の話では

❝壁で仕切るような完全分煙でも、同じフロア内なら意味がない、多少は受動喫煙されてしまう❞

とのこと。

山田優さんが訪れた居酒屋が完全禁煙のお店ならまだしも、もし分煙化されているだけの空間だったとしたら、多少は赤ちゃんに悪影響だったといえるでしょう。

このブログ炎上がきっかけで山田優さんが自身の行動を見直し、子供第一で行動してくれるお母さんになってくれたらいいですね。

小栗旬さんの子供について、ダウン症の噂や名前の噂、ドラマ出演の噂など、世間で囁かれている様々な噂について見てきました。

小栗旬さんも山田優さんも子供についての情報は何も公表しておらず、顔も一切出していません。

そのことから、今回ご紹介しました小栗旬さんの子供の情報はあくまでも噂レベルになります。

両親が有名な芸能人だと、その子供について世間で「色々と騒がれてしまうのは仕方のないことなのかな」とは思いますが、子供が芸能界に入らない限りはあくまでも一般人。

これから成長していく過程で少しでも穏やかな日々を送っていってもらいたいですね!

ただ、小栗旬さん山田優さん共に俳優やモデルとして活躍していますから、その生まれ持った才能を活かし、芸能界入りする可能性もありますので、その日を期待して待っています!


皆さまからのコメント

  1. アリス より:

    コウノトリの最終回に出演していた女の子は小栗さんの実の娘さんですよ。
    これけっこう有名な話です。
    その子の名前について・・・AbemaTVの「翔熱大陸」の沖縄1日目の生放送で親太朗くんが優ちゃんと旬くんと電話してる時に名前をボソっと言ってたので聞き取れた方が居たら分かるかも。
    (番組とは無関係の私用電話で)

  2. 匿名 より:

    佐野瑞樹さんの所で
    花ざかりの君たちへの部分、女装したのは小原裕貴さんで佐野瑞樹さんはさるの着ぐるみです

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ