菅田将暉の本名は菅生大将!非公開の理由は韓国人じゃなく父親?

菅田将暉ドラマに映画と大活躍中の菅田将暉さんですが、じつはこれ本名じゃないんですよね。本名は「菅生大将」といいますが、読み方わかりますか?

非公開にしている理由が韓国人だからといった噂もありますので、併せて要チェック!

菅田将暉さんは、2008年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれ芸能界デビューを果たし、2009年には、「仮面ライダーW」にシリーズ最少年の16歳で主演。

2013年9月7日公開の映画「共食い」では37回日本アカデミー賞新人賞を受賞するなど、俳優として高い演技力を証明しました。

菅田将暉さんの人気が爆発したのがKDDIのCM「au三太郎シリーズ」。同CMに❝鬼ちゃん❞として出演し一気にブレイクしたことは記憶に新しでしょう。

菅田将暉 鬼ちゃん

そんな菅田将暉さんですが、本名と思いきやこれは芸名。

ちなみに本名は非公開とされていますが、その理由が…

韓国人だから?

なんて噂が浮上しているんですよね。

これは本当なのでしょうか?まずは菅田将暉さんの本名から確認していきましょう!

菅田将暉の本名は菅生大将!

早速ですが、菅田将暉さんの本名は「菅生大将」といいます。読み方は『すごうたいしょう』

名前の❝たいしょう❞は簡単ですが、苗字はちょっと読めないですよね。

ちなみに、「菅生」という名前は全国に4700人ほどしかいない、非常に珍しい苗字。由来は大阪府東部の地名からとのこと。

「菅生」は、「すごう」以外にも、「すがい」「すがき」「すげお」「すがき」「すがいく」など様々な読み方ができるので、難しいんですよね。

過去に本名で活動していた?

菅田将暉さんが、デビューを決めるきっかけとなったのはジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終選考会出場。グランプリこそ取れなかったものの、現在所属している芸能事務所「トップコート」から声が掛かり俳優としてデビューを飾ります。

そのコンテンストには❝菅生大将❞の名前で応募しています。

菅田将暉 本名

15歳で身長173cmもあったなんて意外と高身長だったんですね。※現在は176cm

実は、この1年前のアミューズがおこなった「アミューズ30周年記念オーディション」にも応募しており、65000人を超える応募者の中から、31人のファイナリストに残る健闘をみせています。

ちなみに、この時のグランプリはドラマ「相棒 season13」の7話やNTT東日本のCMなどで活躍している清水くるみさん。

清水くるみ

そして男性のトップは準グランプリに輝いた松島庄汰さん。

ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」の第3話やCM「秩父紅葉特急2015~仲直り編~」などに出演しています。

松島庄汰

菅田将暉さんは上位に食い込めませんでしたが、今となっては菅田将暉さんがこの中でも一番活躍しているのではないでしょうか。

オーディションやコンテストで上位をとってもその後どうなるかわからないのは芸能界の厳しいところでしょうね。

浜村淳に本名を暴露された!

菅田将暉さんは「おおさかシネマフェスティバル2015」のインタビューで浜村淳さんに本名を暴露された経験があります。

その時のやり取りはこんな感じでした。

浜村淳「菅生ていうんですよね」

菅田将暉「…そうです」

浜村淳「大将っていうんですよ」

菅田将暉「そうなんです」

浜村淳「よっ大将。いいですね大将って」

浜村淳さんが客席に向かって菅田将暉さんの本名をバラすようなインタビューをしていましたが、菅田将暉さんは動じず「そうです」と答えていましたので、どうやら本人が本名を非公開にしたいと思っているわけではなく、事務所の意向だということがうかがえますね。

女優の杏から❝たいちゃん❞のあだ名で呼ばれる!

女優の杏さんからは、“たいちゃん”というあだ名で呼ばれている菅田将暉さん。

「菅田将暉」のどこに「たい」が入っているのかと疑問に思っていましたが、本名が「たいしょう」であれば、納得ですね。

杏さんと菅田将暉さんは、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で親子役を演じました。プライベートでは杏さんの夫、東出昌大さんと大の仲良しという菅田将暉さんなので本名も知っていて当然というわけです。

菅生大将って本当に本名?

ここまで菅田将暉さんの本名が菅生大将であるとお伝えしてきましたが、その理由が単にデビュー当時の名前が菅生大将であっただけなんですよね。

「もしかするとこれも芸名なのでは?」と思い更に調査を進めると、どうやら本名で間違いないというエピソードを発見しました。

デビュー当時の名前『菅生大将』から現在の菅田将暉に変更になったのは2009年。マネージャーが公式ブログに発表したことで、「菅田将暉」としての人生を歩み始めたわけですが、本人と話し合って決めたわけでなないようです。

このことについて菅田将暉さんはこんなふうにインタビューに答えています。

❝「菅田将暉」としての人生を考えるようになったというか。たしか『王様とボク』(12)の頃だったと思うんですが、「本名に戻したいです」と言ったことがあるんです(笑)。デビューして、自覚のないまま「菅田将暉」という芸名で動き出していたので。❞
引用元:【芸能界に飛び込んで10年。菅田将暉として生きる自覚が芽生えた。(ライブドアニュース)】

この文章の中にはっきりと『本名に戻したい』とありますよね。このことからデビュー当時の菅生大将が本名であることが確認できますね。

ちなみに「菅田将暉」という名前は姓名判断によると「出世・大物・成功」などの意味があるそうです。

初代マネージャーが名前の候補を見ていた時にこの名前が光って見えたため命名された名前ですが、現在の菅田将暉さんにぴったりですよね。

さて、菅田将暉さんの本名が菅生大将であることが分かりましたが、事務所が名前を非公開にしている理由が韓国人だからといった噂があります。

これは本当なのでしょうか?

菅田将暉の本名非公開理由は韓国人?

菅田将暉さんは本名を非公開にしているのですが、その理由として「韓国人だから?」と噂になっているんですよね。

その理由としては、菅田将暉さんの本名にまつわる不穏な動きがあったことが原因のようです。

ウィキペディアから本名が削除される

菅田将暉さんの本名について、実は改名した頃はウィキペディアに本名が掲載されていたのですが、ある時を境に非公開にされてしまったのです。

菅田将暉 本名

左側が古いもので、右側が少し前のものです。そして現在は再び本名が掲載されています。

もしかすると、ファンなどが編集し、事務所が削除するというイタチごっこが水面下で繰り広げられているのかもしれませんね。

非公開の理由は韓国人だから?

菅田将暉さんが、本名を非公開にして芸名で活動しているのは、韓国人だからじゃないかという噂があります。

その事を確認するため菅田将暉さんの出身地を確認したところ大阪府箕面市であることが分かりました。

確かにトップコートのプロフィールには本名が非公開になっていますが、芸能活動をするにあたって本名をわざわざ記載する必要はありません。

しかも、韓国人と噂されているのは、名字の「菅生」が読めないから日本人じゃないかもしれないというものなのです。

変わった苗字は在日であるという間違ったイメージから噂が広まっただけなのでしょう。

では、菅田将暉さんが本名を名乗らない本当の理由とはなんなのでしょうか。

後半に続きます!

菅田将暉が本名を非公開にする本当の理由は?

オーディション当時では、本名で活動していたことや、菅田将暉さんが本名で芸能活動したいと発言したことがあることから、本名を非公開にしているのは、事務所の意向。そして韓国人ではなく日本人であることも確認できました。

それではなぜ非公開にしているのでしょうか?それには実はこんなエピソードが関係しているようです…。

本名が読みにくいから?

芸名にした理由の一つは、本名が読みにくいという理由でした。芸能界は人気商売ですから、名前はだれにでも覚えやすいほうがいいそうです。

「菅生」という名前は珍しいため、インパクトには残りますが、韓国人かもしれないという噂まで広がるくらいですから、読み方が難しすぎると芸能活動に支障がでるのかもしれませんね。

しかし、「菅田将暉」となった今でも「すだまさき」ではなく「かんだまさき」と間違えて覚えられてしまうことは多いのでどうやら読み方だけでは無さそうですね。

父親のキャラが強すぎる?

実はこれが本名を非公開にしている一番の理由なのでは?と感じています。

菅田将暉さんの父親・菅生新さんは経営コンサルタントをしており、その業界ではかなり有名な方のようです。

かつては天才や神童と呼ばれていたそうで、営業マン時代には、1200人いる会社の売り上げトップに輝いたことがあるほどの凄腕です。

菅生新さんのキャラクター父親が強いため、「菅生新の息子」となってしまうことや、かなり表に出たがりな人という情報も挙がってきていますので、俳優としてのイメージに関わる事務所が判断した可能性がありそうです。

菅田将暉さんのお父さんの詳細情報はこちらです!

→菅田将暉の父親の職業は役者で現在社長!弟は大学でアカペラが話題!

さて、ここまで菅田将暉さんの本名について見てきましたが、本名は❝鬼ちゃん❞に負けず劣らずな男気あふれる名前でしたね!

菅田将暉さんは本名に戻したいと過去にコメントしていますが、現在はもう今の芸名に慣れたのでしょうか?

本名が読めないという理由だけで、韓国人だという噂まで出るほど人気の高い菅田将暉さん。

芸名の姓名判断どおりの活躍をみせていますが、今後はどんな俳優さんに成長していくのが今後の伸びしろにも注目していきたいですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ