東山紀之の最終学歴は?朝鮮学校出身の噂の真相!

東山紀之 ヒガシの愛称で親しまれ、ジャニーズ事務所の中でも切れのあるダンスで女性のハートをつかむ東山紀之さん。

きらびやかな印象ですが、実は朝鮮学校出身だったという噂があります。東山紀之さんの最終学歴の情報を要チェック!

1979年の春、小学校卒業間近だった東山紀之さんは渋谷のスクランブル交差点で、友人と歩いているときにジャニーズ事務所の社長にスカウトされ芸能界入りを果たしました。

1982年には少年隊のメンバーになり、1985年12月12日に出したデビューシングル「仮面舞踏会」でヒット。その後ソロ活動も開始し、2008年以降は俳優として活躍しています。

2013年3月30日スタートのドラマ「大岡越前」や、2015年7月15日スタートのドラマ「刑事7人」でも主役を務め、時代劇や現代劇を問わず演じています。

2017年10月には日曜朝に新設するニュース情報番組「サンデーLIVE(仮)」のキャスターも担当し、新たなジャンルでの活躍に期待したいですね。

13歳で芸能界デビュー、16歳の時には少年隊のメンバーを務めていた多忙な東山紀之さんの学校生活はどうだったのでしょうか。

東山紀之の最終学歴は?

東山紀之さんの最終学歴は、1980年代のアイドルを支えた明治大学付属中野高校の定時制です。

明治大学付属中野高校は、東京都中野区にある男子校です。2003年までは共学の夜間定時制もあり、芸能人たちが通う学校として堀越学園と並ぶ知名度を誇っていました。

明治大学付属中野高校の定時制に通っていた有名人は

  • 錦織一清さん
  • 植草克秀さん
  • 近藤真彦さん
  • 本木雅弘さん
  • 三原じゅん子さん
  • 中森明菜さん
  • 浅香唯さん
  • 河合奈保子さん

など、他にもたくさんいます。

東山紀之 明治大学付属中野高校

明治大学付属中野高校の定時制には、ジャニーズ事務所所属のアイドルがも多く在籍していたんですね。

偏差値は40。偏差値は50でちょうど全体の中間レベルなので、成績は下から数えたほうが早いといえるレベルです。

実は、東山紀之さんは明治大学付属中野高校の定時制を中退しています。同じく少年隊のメンバーも中退しているので、学校にいけないほど忙しかったんですね。

東山紀之さんの最終学歴ではなく、出身中学にも注目が集まっています。東山紀之さんの出身中学が朝鮮学校だという噂があるからなのですが、本当はどうなのでしょうか。

東山紀之の出身中学が朝鮮学校?

まず噂の真相ですが、東山紀之さんの出身中学は、朝鮮学校ではありません。

東山紀之さんは、川崎市立古川小学校を卒業後、川崎市立塚越中学校に入学しました。

この事実は、1985年4月15日に発売された「明星特別編集 少年隊写真集」に中学・高校時代のバスケットボール部の活動のことが掲載されています。

明星特別編集 少年隊写真集

では、なぜ朝鮮学校出身という噂が広まったのでしょうか。

実は、東山紀之さんの出身地は川崎市桜本なんですよね。川崎市は戦前から在日韓国人や朝鮮人が多い街として知られています。

2010年6月4日に自伝エッセイとして出版された「カワサキ・キッド」でも東山紀之さんの住んでいた地域のことが語られています。

カワサキ・キッド

“「僕たちの住む地域には在日韓国・朝鮮人の人々が多く暮らしていた。うちのアパートもそんなコリアン・タウンの一角にあった。
近所には、日本名を名乗り、焼き肉屋を営む朝鮮人母子が暮らしており、僕より二つ上のおにいちゃんがいた。」”
引用元:【 東山紀之「カワサキ・キッド」で自身のルーツと在日韓国人への思い綴る(livedoor‘s NEWS)】

貧しくてお腹がすいた時には、妹を連れて在日朝鮮人が営む近所の焼き肉屋で何度もご飯を食べさせてもらったエピソードなども赤裸々に綴られています。

幼少期に在日朝鮮人の方と仲良くしていたことが、東山紀之さん自身も朝鮮人ではないかという噂になり、それが発端となってジャニーズに入る前は、朝鮮学校へ通っていたという、うわさが広まったんですね。

ということで、東山紀之さんの出身中学が朝鮮学校ではなく、最終学歴は明治大学付属中野高校中退であるということがわかりました。

高校を中退した東山紀之さんとは対象的に、木村佳乃さんの学歴は結構スゴイんですよね。

東山紀之の嫁・木村佳乃の学歴がスゴイ!

東山紀之さんの嫁・木村佳乃さんは、ロンドンで生まれ、中学校まではニューヨークに住んでいました。そのため、英語力はネイティブレベル。

東山紀之 木村佳乃

高校は、私立の共学校・東京都成城学園高校です。資産家の家庭の子息がよく通っている学校で、偏差値は64とちょっと難関ですね。

その後、成城大学の文芸学部・英文学科に進学しますが、芸能活動が忙しくなり中退しました。偏差値は56と平均より少し上です。

東山紀之さんは勉強よりも体を動かすことが好きで、スキューバーダイビングやボクシングも経験しています。

50歳を超えても体脂肪10%以下の肉体美を持っています。

東山紀之 筋肉

毎日食事にも気を付け、1000回の腹筋を欠かさず行う姿は、ミスターストイックと呼ばるほど。

“カレーやナポリタン、ミートスパゲティ、から揚げみたいな子どもが喜んで食べてくれるシンプルなものを作ってくれます。忙しいときでもサッと作ってくれるので助かっているんです”
引用元:【木村佳乃 東山紀之との子育てを明かす「凝った料理は子どもは食べない」(livedoor‘s NEWS)】

東山紀之さんは自分に対してストイックなように、家庭では子供たちのこともしっかりと見つつ、得意の料理で家事も行って家庭を支えています。

また、木村佳乃さんも、学歴や語学力で家庭を支えバランスが取れている良い家族ですね。

夫婦とは、お互いに足りないものを補い合える存在ですよね。東山紀之さん・木村佳乃さん夫妻はまさにその理想の形です。

東山紀之さんも木村佳乃さんも人気があり、活躍されているため、子育ては大変だと思いますが、お互い助け合って乗り切ってほしいですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ