みやぞんは韓国人の帰化人?本名の韓国名や免許で発覚した真相!

みやぞん天然なキャラクターと音楽やスポーツなど天才的な才能で一躍人気者となったみやぞんさん。

そんなみやぞんさんが韓国人だという噂が!?

現在は帰化しているのか?本名や韓国名、免許で発覚したエピソードを要チェック!

2017年に大ブレイクを果たしたみやぞんさん。

優しい性格やちょっと天然なところ、そして脅威的な身体能力もあり、男女問わず人気となっていますね。

そんなみやぞんさんには驚きの事実があったんですよね。それは…

韓国人だったとのこと!

これは本当なのでしょうか?またこの噂はなぜ流れたのでしょうか。その経緯も含めて真相に迫ります!

みやぞんは韓国人だった!

みやぞんさんの韓国人疑惑については実は自らが告白しているんですよね。

2015年4月21日放送のバラエティ番組『有田チルドレン』にゲスト出演した際に、

「ボク韓国人だったんですよ~」

と、カミングアウトしたことで大きく話題になりました。

みやぞん 有田チルドレン

自分が韓国人であることがわかったのは高校生の時。みやぞんさんが運転免許を取りに行ったエピソードを話す中でのカミングアウトでした。

今まで日本人だと思っていた自分自身が実は韓国人だと分かった時は、みやぞんさんはきっと衝撃的でパニックだったのかもしれません。

しかし、みやぞんさんのキャラクターから想像すると、「へ~、僕韓国人なんだ~」って笑っていそうですよね。

免許取得時に発覚!

みやぞんさんが韓国人であると発覚した経緯は、友達と免許を足立区の鮫洲(さめず)運転免許試験所に取に行った時に、「君は外国人登録証明書が足りないよ」と言われたことから分かったとのこと。

みやぞんさんは、当時高校生だったのですが、それまで自分のルーツを知らないなんてことがあるんですね。

確かに、日本で生活していて日本の学校に通っていれば、両親が言わない限り気づかないのかもしれません。

韓国人と発覚した経緯を見ても、みやぞんさんらしい、みやぞんさんだからこその微笑ましいエピソードと言えますよね。

足立区にはコリアタウンがある

ウィキペディアによると、みやぞんさんの出身地は東京都足立区となっていますが、足立区の関原・本木一帯にコリアンタウンがあるんですよね。

コリアンタウンとは韓国・朝鮮系住民の集住地のことで、有名なのは、東京の新宿区にある大久保ですが、足立区は昭和20年頃に、東京23区中、在日朝鮮人の人口が最も多い時期もありました。

天然な発言が多いみやぞんさんだけに、韓国人だったとの告白は「何か勘違いをしているのでは?」とも疑えますが、出身地からしてどうやら本当のようですね。

母親や父親が韓国人?

2017年3月9日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』にて、みやぞんさんの地元で足立区グルメ&想い出スポットを巡る旅をした際に、みやぞんさんの母親も出演しています。

みやぞん 母親 とんねるずのみなさんのおかげでした

目の形や顔の輪郭がみやぞんさんにそっくりですね!

2017年7月12日放送の『ナカイの窓』にて、母親も過去に “はなちゃん”という名前で芸人をしていたことを明かしています。

みやぞんさんの面白さは母親譲りなのかもしれませんね。

同番組内で母親の名前が「春菜さん」と紹介されていましたが、父親が韓国人なのか、母親が韓国人なのか、もしくは両親が韓国人なのかは明らかにされておりません。

みやぞんさんは母子家庭で育ったとのことですが、2016年4月13日放送の『本能Z』にて、みやぞんさん自身は隠し子であったことを告白しています。

5人兄弟の末っ子で、長男と次男、そして三男と四男で父親が異なり、そしてみやぞんさんも父親が異なっています。

隠し子ということですから母親は2回の離婚の末、3回目は結婚せずに未婚の母としてみやぞんさんを育てたことが推測されますね。

明るい雰囲気のみやぞんさんですが、父親がそれぞれ異なる複雑な家庭で育ったとは意外です。

もし、母親が韓国人であれば、みやぞんさんが免許取得で気づく前に、上の兄弟が韓国人であることに気づいて、みやぞんさんももっと幼い頃に知ることになってもおかしくはありません。

ですので、みやぞんさんは免許取得の際に知ったわけですから、父親が韓国人である可能性が高いといえるのではないでしょうか。

みやぞんさんが韓国人であることは、ご自身のエピソードからも、事実であることは明らかです。

一般的には在日韓国人は通り名が認められていて、日本名と韓国名がありますが、みやぞんさんにも韓国名があるのでしょうか。

みやぞんの本名は韓国名?

ウィキペディアによるとみやぞんさんの本名は、宮園大耕(みやぞの だいこう)さんといいます。

大耕さん、めずらしいお名前ですよね。キラキラネームのような印象も受けます。

韓国名の表記はありませんから、このお名前だと日本人なのか韓国人なのか判別できません。

韓国名があったとしても公表されていないのか、韓国名がないということが想像できます。

本名の韓国名はネバー?

みやぞんさんの韓国名が「ネバー」では?という噂があります。

因みに、韓国語でネバー(決して-never-)は결코(キョルコ)ですが、ネバーを本名やあだ名にする韓国人は一般的にいません。

ではどこからみやぞんさんの韓国名が「ネバー」という噂がでたのでしょうか?

おそらく、みやぞんさんの本名も知りたいと思った方たちが、インターネットで「みやぞん ネバー まとめ」と調べたことにより、噂が広がったものと思われます。

ちなみにNAVER まとめを改めて確認しましたが、みやぞんさんの韓国名が出てくることはありませんでしたので、やはりみやぞんさんの韓国名は無いと考えて間違いないですね。

テレビ番組等では、ご自身が韓国人であるとカミングアウトしていますが、現在は帰化をしているのでしょうか?

後半に続きます!

みやぞんは韓国人から現在は帰化している?

先ほどお伝えした2015年4月21日放送のバラエティ番組『有田チルドレン』でのエピソードから、免許取得の際に「外国人登録証明書」を求められたのですから、その時点では帰化していないことは明らかですよね。

みやぞんさんは現在32歳。その間に帰化されたということは十分に考えられます。

同番組では、テロップにもある通り、「韓国人でした」と過去形の発言をしている点や、テレビで放送した点などを考えると現在はすでに帰化申請をして日本人になっている、ということですね。

テレビに出ているだけで面白い。そんな芸人さんは滅多に存在しませんよね。しかし、みやぞんさんは、存在感があり、素直で一生懸命な性格が画面から伝わってきます。

みやぞん

自分自身が韓国人であることを、面白エピソードと共に自然と発言している。そんな姿は、みやぞんさんらしい、質朴な性格が現れています。

音楽でも才能を発揮し、身体能力も抜群のみやぞんさん。そして何より、真っ直ぐな姿勢が視聴者、出演者からも支持されていますから、これからも活躍し続けるに違いありません。

隠れた才能を次々と見せてくれるみやぞんさんも楽しみですが、今回の韓国人疑惑のような”トンデモ”なエピソードも出てきそうなのでこれからも楽しみですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ