満島真之介の元嫁は玉井夕海の妹!離婚の理由は浮気だった!

満島真之介俳優の満島真之介さんが離婚していたことが分かりました。元嫁はなんと歌手で女優の玉井夕海さんの妹さんなのだとか!

しかも離婚の理由が浮気だという話もあります。本当はどうなのか、満島真之介さんの離婚の情報を要チェック!

イケメンで顔の濃さから「ハーフでは?」ともささやかれている満島真之介さん。実はおじいさんがフランス系アメリカ人なのでクォーターにあたります。

顔の濃さのせいか、顔が似ている芸能人として名前が上がることもしばしば。例えばこの芸能人はどうでしょう?満島真之介さんと俳優の林遣都さんの写真を比べてみましょう。

満島真之介 林遣都

満島真之介さんのひげを取ればもっと似ている感じがしますね。同じく俳優の勝村政信さんとの似ていると話題です。さっそく画像を比較してみましょう。

満島真之介 勝村政信

目元が激似ですね!満島真之介さんが50代になった頃は勝村政信さんのような感じになっているかも。渋さが加わって大人の男性といった雰囲気です。

ほかにも、東出昌大さんとも似ているなんて言われていますよ。

満島真之介 東出昌大

満島真之介さんを少し柔らかくした感じが東出昌大さんと言った具合でしょう。

満島真之介さんと言えば『グッモニスタ』が注目を集めましたよね。2017年3月27日に放送された日本テレビ系列トークバラエティ『しゃべくり007』でのこと。

ゲストとして出演した満島真之介さんが2015年4月ドラマ『恋愛時代』の収録現場で行っていた朝の挨拶を紹介しました。それが『グッモニスタ』。

満島真之介 しゃべくり007

この挨拶は朝の収録時に共演者やスタッフのテンションが低かったため、テンションを上げてもらえるように考案されたもの。

ちなみに現在は『ファンタスティックモーニング』に進化しています。

独特のハイテンションと親しみやすさでブレイクした満島真之介さんですが、そのテンションとは裏腹にプライベートではテンションが下がってしまう出来事がありました。

満島真之介が嫁と離婚!

満島真之介

満島真之介さんの離婚について2017年9月7日発売の『週刊文春』が報じています。

❝満島真之介さんが、姉で女優の満島ひかりさんの元マネジャーだった7歳年上の妻と離婚していた❞
引用元:【満島真之介、姉の元マネと離婚していた 知人「彼のほうが家を出て行った」(夕刊フジ)】

元嫁と出会った瞬間に一目ぼれし、『うわ、この人と一生一緒にいるわ』と一瞬の決断だったことを女性自身のインタビューに語っていた満島真之介さん。

まだ二人の間には子供はいませんでしたが、運命的な流れに乗って結ばれた二人。それぞれの道を歩む決意を下したのも何か理由があるはずです。

ところで、満島真之介さんが離婚したことで結婚していたことを知った人も多いでしょう。

どのような人と結婚したのでしょうか?元嫁さんについてご紹介しましょう。

満島真之介の元嫁は誰?

満島真之介さんが結婚した方は女優の玉井夕海さんの妹さんであることが分かりました。

どういった繋がりでご縁が生まれたのか詳しく解説していきます。

元嫁は玉井夕海の妹!で満島ひかりの元マネージャー!

満島真之介さんは姉の満島ひかりさんと兄弟で同じ事務所である『ユマニテ』に所属しています。

そして玉井夕海さんも同じくユマニテ所属。下の画像の女性は玉井夕海さんです。

玉井夕海

そして、満島真之介さんの元嫁は満島ひかりさんの元マネージャーであることが分かっています。でも、どうして元マネージャーと玉井夕海さんが繋がるのでしょうか?

玉井夕海さんと満島ひかりさんは2008年8月20日~24日公演の舞台『ルドンの黙示』で共演していますが、その舞台挨拶の際に

「今は私の妹(玉井くれほさん)が彼女(満島ひかりさん)のマネージャーです」

と話していました。

このことから、満島真之介さんの元嫁さんの名前が『玉井くれほ』さんであることが分かりますね。

玉井くれほさんは関係者からは腕利きのマネージャーとして人望を集めていた人物で、人柄にも定評があり仕事もきっちりとこなすしっかりとした女性です。

事務所内での人との繋がりから結婚というご縁が生まれていたんですね。

二人のなれ初めは?

満島真之介さんと玉井くれほさんはどのようにして出会ったのでしょうか?

それは、満島ひかりさんを通してマネージャーとして紹介されたことがきっかけでした。

満島ひかりさんと満島真之介さんはユマニテという芸能事務所に所属していますが、入社は満島ひかりさんの方が先でした。

同じ事務所に入ることになった満島真之介さんに満島ひかりさんが自分のマネージャーを紹介するため食事に誘っところ意気投合。その後、交際に発展したとされています。

満島真之介さんはこのタイミングでご縁ができるなんて考えてもいなかったでしょう。

上記でも少し触れていますが、満島真之介さんは玉井くれほさんと初めて会ったときに『どうも、はじめまして』と挨拶を交わした瞬間に結婚を意識したことを女性自身のインタビューで話しています。

その後は家族ぐるみでお付き合いをしながら満島真之介さんが猛アタックし、交際に発展。約1年半の交際を経て2014年末に結婚に至りました。

しかし、2016年2月には「結婚を続けられない」と満島真之介さんが家を出て別居状態となり、2017年6月17日に離婚が成立しています。

元嫁の年齢は?

満島真之介と玉井くれほさんとは7歳差であることが分かっています。

そのため、満島真之介さんは2017年9月現在で28歳なので、玉井くれほさんはこの時点で35歳ということになりますね。

元嫁が可愛くない!?

ネット上では元嫁が可愛くないとか、おばさんなんて言葉も飛び交っていますが、実際にはどうなのでしょうか?

満島ひかり 玉井くれほ

上記画像の一番左側の女性が玉井くれほさん。

ちなみに右から2番目にいるピースサインの女性が満島ひかりさんです。元嫁を見た印象はいかがですか?

『可愛くない』なんてネット上では飛び交っていますが、笑顔の素敵な明るい感じの女性ですよね。

スーツを着ているせいか、きちっとした雰囲気もあってステキだと思います。

可愛さよりも、大人の女性としての品の良さを感じますね。

猛烈アタックの末に結ばれた二人。なぜ離婚という道を選ぶことになったのでしょうか?いよいよその理由に迫ります。

後半に続きます!

満島真之介の離婚理由は浮気だった?

2017年3月7日、週刊誌の『女性自身』が満島真之介さんの浮気を報じました。全身黒ずくめの姿で友達と一緒に現れ、とあるお店に入って女性と共に場所を移動している姿をキャッチされています。

満島真之介 女性自身

この報道を聞いた世間の反応は以下のようなものでした。

  • 「それぐらいのことで・・・」
  • 「これをニュースにするの?」
  • 「これは浮気とは言わないのでは?」

意外にも満島真之介さんを擁護する声が多数あがっていました。

普通なら既婚者が浮気となると世間からも白い目で見られたり叩かれたりと、バッシングの嵐になるのですが一体どういうことなのでしょうか!?

その理由には、相手の方の素性が関係していました。

浮気相手は誰?

実は満島真之介さんのお相手は男性をメインに接客をするお仕事の女性。つまり、恋愛感情のない仕事の一環としてのお付き合いだったのです。

一般的な『浮気』とは、特定の相手がいながらも他の異性と交際をする状態を指します。

しかし今回の場合、二人の間に恋愛感情はなく男女ともに金銭での関係です。

こうしたことから世間では浮気として報道されることへの違和感と、満島真之介さんを擁護する声がたくさん出ているのでしょう。

浮気の線引きはどこからなのかはその人次第。

あくまでも感覚的なものなので、お相手の女性がプロだったとしても浮気ではないとは一概には言えません。

元嫁さんが浮気だと判断すれば、それは浮気になってしまいます。

満島真之介さんと玉井くれほさんが離婚した本当の理由は、おそらく満島真之介さんの仕事状況が大きな原因だと感じます。

満島真之介さんは2016年頃から人気が出始め仕事で忙しくしている中、夫婦間にすれ違いが発生。そして今回の浮気報道。

この報道からわずか3か月後に離婚が成立したことを考えると、やはり元々夫婦関係は破綻していたと見るのが自然。浮気報道はその引き金に過ぎなかったと見て間違いないでしょう。

俳優として着実に力を付けている満島真之介さん。ブレイクの裏に奥さんの”内助の功”があると言われていただけに、離婚報道にはたくさんの人が驚いています。

しかも離婚の理由が満島真之介さんの浮気であることから、元嫁のことをよく知っている満島ひかりさんにとっても気まずい話だと言えるでしょう。

「たったこれだけのことで」と思う人もいるかもしれません。しかし、元嫁は今回の出来事を浮気として受け止め、許せなくなるほど満島真之介さんのことを愛していたと捉えることも出来ます。

二人ともまだ人生のやり直しがきく年齢です。次の幸せを掴むために堂々と前を向いて歩いていってほしいですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ