佐藤健が身長サバ読み?実際は低い?伸びたという噂も画像で検証!

佐藤健演技はもちろん、そのクールな雰囲気が人気の佐藤健さんですが、実は身長をサバ読みしているのではという疑惑が!?

サバ読みをするということは、かなりの低身長ということなのでしょうか。また、身長が伸びているという話もあるので真相を要チェック!

ジャパンアクションアワード男優部門最優秀賞やドラマアラウォード2015主演男優賞など様々な受賞歴のある、実力派俳優の佐藤健さん。

身長もスラッと高い印象がありますが、公表されている身長と実際の身長が違うのではないかと噂に・・・。

佐藤健

佐藤健さんは身長をサバ読みしているのでしょうか?画像の比較を交えて実際の身長に迫ります!

佐藤健に身長サバ読み疑惑が!

佐藤健

佐藤健さんが所属している『アミューズ』のホームページで公表されている身長は170cm。ちなみに体重は公表はされていませんが57kgと推測されています。

佐藤健 プロフィール

日本人の平均の身長は、171cm、体重は67kgと言われているので身長は平均レベル、体重は少し軽い方といった感じですね。

しかし、佐藤健さんには2009年頃から身長サバ読み疑惑が浮上し始め、世間ではこのような声が上がってきています。

『コッソリアンケートβ』という2010年5月に2chが行った「身長をサバ読みしている芸能人」というアンケートでは、佐藤健さんが20位にランクインし、102人の人が投票しているといった情報もありました。

ちなみに

  • 1位:木村拓哉さん176cm(383票)
  • 2位:稲垣吾郎さん176cm(209票)
  • 3位:島田紳助さん170cm(181票)

という結果でした。

数ある芸能人の中から、20位にランクインするとは、相当サバを読んでいるのでしょうか。他の芸能人と画像で比較してみましょう。

佐藤健の実際の身長を画像比較で検証!

実際の身長が公表している身長よりも低いと噂になっていますが、どのぐらいサバを読んでいるというのでしょうか?

他の芸能人と並んで映っている画像を参考に検証していきましょう。

佐藤健の実際の身長は低い?

2011年5月31日に行われた『Fit’s』のCM発表会での画像です。隣にいるのは身長168cmの佐々木希さん。

佐藤健 佐々木希 Fit’s

二人の身長差は2cmなのですが、画像を見る限り違和感はありませんね。

ただ、この画像をよく見るとちょっと疑問が出てくるんですよね。

佐々木希さんはパンプスを履いているので、公式に発表されている身長とあまり変わりはないと考えられますが、佐藤健さんかなりゴツ目なブーツを履いていますよね。

靴底が5cmほどの高さがありそうに見えますし、ブーツタイプなので上げ底にすることも可能。

佐々木希さんは女性の中で背が高い方なので、並んだ時の見栄えを良くするために、上げ底タイプのシークレットシューズを履いているのではという疑惑が残る一枚ですね…。

2016年5月1日に映画「世界から猫が消えたなら」の試写会に登場した時の画像です。隣りにいるのは身長163cmの宮崎あおいさんですね。

佐藤健 宮崎あおい

宮崎あおいさんは、高さ5cmほどのヒールを履いているので、身長が168cmと仮定しましょう。

この場合2人の身長差はこれまた約2cm程度になりますが、画像では2cm以上の身長差に見えますね。これは身長が伸びたということでしょうか?

この画像でも佐藤健さんはハイカットの靴を履いているため、上げ底である可能性も考えられます。

こちらの画像は2017年7月23日に映画『るろうに剣心〜京都大火編〜』のプレミア試写会に登場した時の画像です。

佐藤健 宮崎あおい 藤原竜也

左から身長を紹介します。

  • 藤原竜也さん:178cm
  • 佐藤健さん:170cm
  • 武井咲さん:163cm

今回の画像は、武井咲さんがヒールを履いて正面を向いていて比較が難しいので、藤原竜也さんと比べることにしましょう。

二人ともそれほど高い靴を履いていないので、公表されている身長とほぼ同じとして考えます。

藤原竜也さんとの身長差は、8cmなければありませんが、画像を見るところ、差は8cm以下に見えますね。

しかしながら、画像をよく見ると佐藤健さんが一歩前に出ていることが分かりますね。
藤原竜也さんとの身長差が出過ぎないように配慮した立ち位置になっているということなのでしょう。

2012年4月29日に行われた舞台ロミオ&ジュリエットの記者会見に登場した時の画像です。隣は身長157cmの石原さとみさんですね。

佐藤健 石原さとみ

二人の身長差は13cmという計算になりますが、石原さとみさんが10cmほどのヒールを履いているので3cmの身長差になるはずですが、画像では10cm程度の差があるように見えますね。

となると、佐藤健さんの身長は177cm程度になる計算になりますが、よく見ると佐藤健さんはまたしてもブーツを履いていますね…。

2015年10月12日に行われた映画『バクマン。』の舞台あいさつの時の画像です。隣には身長167cmの神木隆之介さんがいますね。

佐藤健 神木隆之介

二人の身長差は3cmという計算になりますが、佐藤健さんとの身長差は5~6cm位ありそうに見えますね。

一部で神木隆之介さんの方が身長をサバ読みしているという話もありますが、よく見る二人ともブーツを履いていますね。

この画像で本来の身長よりも高く見えていますので、シークレットブーツである可能性もありますね。

佐藤健の身長は165cmしかない?

身長サバ読み疑惑が書けられている佐藤健さんの実際の身長が165cm程度だと言われています。

男性芸能人で165cmといえば、八嶋智人さんや手越祐也さん、中居正広さんと、見た目から低身長に感じる身長ですが、佐藤健さんの見た目からは低身長というイメージを全く感じませんよね。

さすがにサバ読みをしているとは言え、165cmは低すぎるのでは?と思い調査を進めた結果、その原因は前田敦子さんによるものでした。

実は佐藤健さんと前田敦子さん(身長165cm)は過去に熱愛がスクープされたことがあり、その際に身長が同じぐらいなのでは?と噂が上がったていましたが、二人の身長は本当の同じぐらいなのか、画像を比較してみましょう。

佐藤健 前田敦子

二人とも高さのある靴は履いていないようなので、シンプルに比較できます。

前田敦子さんとの身長差は、約7~8cmほどでしょうか。少なくとも佐藤健さんの身長は165cmでは絶対ありませんね。

以上のことから、身長差165cmというのはガセでしょう。というか、今回の画像では身長170cmに見えますね。

画像によってコロコロ変わって見える佐藤健さんの身長。
もしかしたら、大人になってからもどんどん身長が伸びているんじゃないでしょうか。

後半に続きます!

佐藤健の身長は伸びている?

それでは、現在と過去の画像を比較して、身長が伸びているのか、確認してみましょう!

佐藤健 中村優一

こちらは、の仮面ライダー時代の画像です。隣で黄色のシャツを着ているのが身長177cmの中村優一さん。
二人の身長差は、約5cmほどにみえますね。

続いて、2017年9月30日に行われた舞台挨拶の写真です。

佐藤健 綾野剛 玉山鉄二

右側の綾野剛さんは180cm。左の玉山鉄二さんは182cmと、身長差が10cm程度ありますが、画像ではそれほど差があるようにも見えませんよね。
サバ読みどころか、逆にもっと大きいのではとも思えますよね。

結果、過去と現在では全く身長が違うことがわかりました!

シークレットブーツを使用し始めたという可能性も捨て切れませんが、身長が伸びているという風にも考えることが出来ますね。

以上のことから、佐藤健さんの身長サバ読み疑惑は過去では本当だったが、最近では身長が伸びてきていて公表している身長になったということが考えられますね。

一歩前に下がった時に撮られてしまったり、隣の人の髪の毛が盛っていられたりなど、小さな変化が起こり、コロコロ身長が変わって見えてしまったのでしょう。

しかし、目が大きくてイケメンな佐藤健さんなら身長なんてそれほど気にならないですよね!

これからも抜群の演技力と、身体能力を活かしたアクションなどで活躍をしてくれることを期待しています!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ