近藤真彦と嫁の馴れ初めより結婚を反対された過去がすごい

近藤真彦

近藤真彦さんの嫁がヨガインストラクターで実家が金持ちと有名の噂があります。そして嫁がブサイクとの噂も…失礼な噂ですが、元カノと比較している方がいるからでしょうか?

近藤真彦さんの嫁とその子供、人気アイドルの元カノについて、結婚を反対された理由や、結婚を後押しした大物人物を要チェック!

近藤真彦の嫁は有名ヨガインストラクター

近藤真彦さんの嫁は、和田敦子さんで一般人。近藤真彦さんより2歳年下なので、2020年で54歳。和田敦子さんは結婚する前、食品会社に勤めていたとのこと。

現在は日本マタニティフィットネス協会のヨガのインストラクター。2005年から日本マタニティフィットネス協会主宰のマタニティヨガプログラムの開発をしていて、指導者育成コースのディレクターとしても活躍しています。

ヨガの目的は「苦痛からの解放=快適で安定した心を作ること」呼吸を意識しながら色んなポーズをしていますよね。これは体の柔軟性、体力UPする効果があり、呼吸・瞑想を組み合わせることで集中力が高まり、前向きで穏やかな気持ちになれることがヨガの特徴です。

和田敦子さんはヨガだけではなく、アーユルベーダー、ホメオパシー、スピリチュアル、マクロビオティック、ヒーリングも学んでいて、“無理なく効果的なYOGAの指導を心がけている”と『日本最大級のヨガイベント ヨガフェスタ 横浜2012』のサイトにて掲載されています。

マタニティヨガだけでなくヨガに関連することも勉強してプログラム開発に活かしているってことですよね。

後述しますが、中々子宝に恵まれなかったことが今しているマタニティヨガの仕事に繋がっているのかもしれません。

そんな和田敦子さんは過去にフィトネススタジオでもインストラクターをしていたんですよ!

和田敦子の過去の職業は?

産婦人科医がはじめた マタニティ専門 フィットネススタジオ『ハイハットスタジオ』

マタニティママ・産後ママ・ベビー・不妊治療中の方や妊娠を望む方専門フィットネススタジオで、インストラクターとして和田敦子さんもいらっしゃいました!

和田敦子 ハイハットスタジオ

ハイハットスタジオ所在地
東京都世田谷区奥沢5-25-1 田中ウィメンズクリニック5F

『ハイハットスタジオ』は産婦人科の『医療法人社団 田中ウィメンズクリニック』あってのフィットネススタジオで、このクリニックがコロナウィルスの影響で2020年7月に閉院したことで、『ハイハットスタジオ』も2020年7月に閉鎖したのです。

現在は2016年6月18日から友人らと設立した『Yogafit‐vrksha(ヨガフィットヴリクシャ)』でインストラクターをしています。

和田敦子 ヨガフィット

Yogafit‐vrksha所在地
神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目6ー11-B

レッスン代は画像の通りで

  • 体験費:500円
  • 1回レッスン費:1000円
  • 月会費:1700円

同じ川崎市のレッスン相場を見てみると…

  • 体験費:500円〜2200円
  • 1回レッスン費:2200円〜3500円
  • マンスリーパス:12500円〜16800円

ちなみに東京のレッスン相場は以下

  • 体験費:1000円〜2000円
  • 1回レッスン費:2000円〜3500円
  • マンスリーパス:10000円〜18000円

『Yogafit‐vrksha(ヨガフィットヴリクシャ)』を週3回通った場合、7回目以降からはレッスン料は1回500円(ホームページに記載あり)になるので、11200円!

  • 1000円×7回
  • 500円×5回
  • 1700円×1回

週4回通うとしたら13200円

  • 1000円×7回
  • 500円×9回
  • 1700円×1回

かなりお得に通えるんじゃないでしょうか。

他にも2006年5月20日『あなたの身体がみるみる変わる マタニティヨガ』というDVDを発売しています。Amazonレビューをみると星4、5が多く、1件のみ星1で「続かない」という意見でしたが、他のレビューは「30分程度なので丁度良い」「毎日しています」といった良い印象でした。

ヨガにまつわる仕事をしている和田敦子さん。実家がお金持ちとの噂がありますが本当でしょうか?

近藤真彦の嫁の実家は資産家

和田敦子さんの実家は九州の福岡にあり、タクシー会社を運営している資産家!地元では有名だそうです。

昔からある福岡の有名と言われているタクシー会社『高砂タクシー』『はかたタクシー株式会社』『五十川タクシー有限会社』などを調べても和田さんという方が代表取締役社長ではないんです…

和田敦子さんが2020年で54歳なので、お父様はおそらく80代。80歳前後なら引退して名前がないだけかも。

和田敦子さんの父親が資産家という噂だけでなく、和田敦子さんの祖父が大学教授との噂もあります。これらが事実ならば和田敦子さんはお嬢様育ちかもしれません!

ここまで近藤真彦さんの嫁である和田敦子さんの現在のお仕事や実家の噂をみてきました。が…和田敦子さんにはもうひとつ、“ブサイク”という噂があります…

近藤真彦の嫁がブサイクという噂は元カノのせい?

近藤真彦さんの嫁である和田敦子さんの画像は以下。

和田敦子 和田敦子

近藤真彦さんの嫁はブサイクと噂されていますが、2020年現在で54歳でヨガのインストラクターをしているため、たるんだ体ではないですし、しみ・しわ・そばかすもあまり見えないです。一般人女性であればここまでキープできているのはすごいことだと思います!

ただ近藤真彦さんがこれまで付き合ってきたと噂のある人物と、和田敦子さんを比較すると美人とは言い難いのはたしかです…しかし比較すること自体がお門違いですよね。

近藤真彦さんの元カノと噂された大物アイドル2人は誰なのか紹介します。

近藤真彦の元カノ1人目

1人目は昭和時代を代表するアイドルの中森明菜さん。この画像はデビュー時で16歳です。

中森明菜 デビュー時

めちゃくちゃかわいいです!橋本環奈さんに少し似ている気がします。以下は画像は1992年4月13日から6月29日まで放送されたドラマ『素顔のままで』の時。

中森明菜

一番左が中森明菜さんで当時27歳。可愛いというよりも美人な大人になっています!2人の交際が明らかになったのは1989年12月31日にあった『金屏風会見事件』

近藤真彦さんと中森明菜さんは共演することが多かったので、一般人にも知れわたってるけど秘密のお付き合いをしている2人で、交際期間は6年といわれています。特に1985年公開の映画『愛・旅立ち』は2人が恋人同士の役なので話題になりました。

ちなみに『金屏風会見事件』とは、中森明菜さんが近藤真彦さんの自宅で自殺未遂したことを謝罪させるために、金屏風を置いて中森明菜さんに婚約会見だと勘違いさせ、公の場に中森明菜さんを呼び出させるための会見のことです。

近藤真彦 中森明菜 金屏風会見

中森明菜さんが自殺未遂した理由ですが、本人の口からは明言していません。しかし自殺未遂したと思われる要因が2つあり、ひとつは近藤真彦さんの金遣いの荒さ、二つ目はとある人物と近藤真彦さんの浮気で、くわしくは後述しています。

自殺を実行するほど思い悩んでいた中森明菜さんがなぜ謝罪をしなきゃいけなかったのでしょうか。

それは近藤真彦さんの事務所であるジャニーズの取締役副社長をしていたメリー喜多川さん(ジャニー喜多川さんの姉)の仕業だと言われています。

近藤真彦さんは当時ジャニーズ中で一番の人気アイドル。事務所側の人間としては、中森明菜さんが近藤真彦さんの自宅で自殺未遂したことは事務所に傷がつくし、商品(近藤真彦)にも傷がつくとでも思ったのでしょう。

中森明菜さんに謝罪させることで、近藤真彦は悪くないという印象を世間にアピールしたかったのだと思います。

中森明菜さんが自殺未遂をした要因のひとつと言われているのが、近藤真彦さんと元カノと噂になった人物2人目が関係しています。

近藤真彦の元カノ2人目

近藤真彦さんの元カノと噂された当時大物アイドル2人目は松田聖子さんです。以下はデビュー時17歳の画像です。

松田聖子 デビュー時

目が大きくて八重歯が可愛いです!

なぜ松田聖子さんが、中森明菜さんが自殺未遂した要因のひとつかというと、近藤真彦さんとのニューヨークでの密会が1989年2月8日に週刊誌『フライデー』にスクープされたためです。

近藤真彦さんと中森明菜さんは6年交際されていたので、この時もお付き合いしているはず…。なので、彼女というよりは松田聖子さんは浮気相手ということになります。

ただスクープされた画像はキス画像や、同じホテルに入っていくようなものではなく控えめな画像だったそうで、浮気とはいえないでしょう。

近藤真彦 松田聖子 ニューヨーク

浮気とは判断できない画像を掲載されただけで中森明菜さんが自殺を図るでしょうか?このニューヨーク密会にはまだ続きがあり、実は2人が松田聖子さんの泊まっている部屋で密会していることを『フライデー』は掴んでいました。

それが公にならなかったのは、松田聖子さんの事務所『サンミュージックプロダクション』の社長の相澤芳郎(通称:相澤秀禎)さんとフライデーが話し合うことで控えめな画像を掲載することになったのです。

上記のような状況から判断するに、中森明菜さんは本命の彼女で松田聖子さんは浮気相手ということになりますね…。

80年代のアイドルは松田聖子さんと中森明菜さんの2トップと言われ、どちらかの派閥にわかれるほど当時盛り上がっていました。

1979年にデビューした松田聖子さん(17歳)は、1982年にデビューした中森明菜さん(17歳)に嫉妬心やライバル心があったり、1人でアイドルのトップを独占したい気持ちもあったのかもしれないけど浮気は良くないです!

ただ中森明菜さんが自殺未遂した要因はこれだけではないです…。近藤真彦さんと結婚するつもりでいた中森明菜さんは、2人の新居のためなどに貯めていた数千万円の結婚資金を近藤真彦さんがカーレースなどに使っていた等の報道が当時あったのです。

かなり話題になっていたので、結婚した和田敦子さんの両親もこのことは知っているはず。和田敦子さんの両親は近藤真彦さんとの結婚を初めは反対していました。ではなぜ結婚に至ったのか?

近藤真彦さんと和田敦子さんの馴れ初めから結婚式について紹介します。

後半に続きます!

近藤真彦と嫁の馴れ初めやイレギュラーな結婚秘話!

近藤真彦さんと和田馴れ初めは、料理研究家である井上絵美さんの旦那さんからの紹介といわれています。

井上絵美さんの父親は映画監督の井上梅次さんで手掛けた映画『嵐を呼ぶ男』で主演を努めたのが近藤真彦さんだったというつながりがあるんですよ!

近藤真彦 嵐を呼ぶ男

和田敦子さんが大学時代ゴルフ部だったり、マラソンなどのスポーツが好きなことで意気投合した2人。近藤真彦さんがレースに出る際に助手席でナビをしていたらしいというエピソードもあります。

近藤真彦さんが和田敦子さんとの結婚を決めた理由が「和田さんの明るい性格と笑顔に惹かれて」とのこと。2人は1994年に結婚。当時近藤真彦さんは30歳、和田敦子さんは28歳でした。

近藤真彦 結婚

しかし先程お伝えしたとおり、初めは両親に反対されています。さらに近藤真彦さんはジャニーズの“長男坊”と言われていて、当時は事務所の稼ぎ頭。ジャニーズ事務所は結婚のハードルが高いことで有名ですよね。そのため結婚したいけどしにくいと思っていたそうです。

そんな状況の中、2人の結婚の後押しをしてくれた人物が2人いることを2015年12月発売の雑誌『婦人公論』のインタビューにて近藤真彦さんが語っています。

結婚の後押しをした1人目の人物は作家の伊集院静さん。

伊集院静

親交を深めていた作家・伊集院静に相談したそうで、「『そろそろ(結婚を)と思っているんですが……』と水を向けると、即『いいじゃないですか。(結婚)しなさい』と返ってきた。その一押しで『よし、結婚しよう』」と決意。

引用元:【近藤真彦の一筋縄ではいかぬ結婚を後押ししてくれた、“2人の大物”(ジャニーズ研究会)】

決意するも和田敦子さんの両親に反対されますが、伊集院静さんによる励ましの言葉で背中を押される近藤真彦さん。

さらにここで結婚の後押しをした2人目の人物、黒柳徹子さんが和田敦子さんの両親に手紙を送ったそうです。

「(妻の両親に)結婚を反対されたとき、黒柳さんが『わかったわ。私はあなたのいいところを、よーく知っているから』と妻の両親に手紙を書いてくれました。“あなたたちの思っているような子ではありません”みたいな内容で。それで向こうの両親に許してもらえた。あの手紙も大切に持っています」

引用元:【近藤真彦の一筋縄ではいかぬ結婚を後押ししてくれた、“2人の大物”(ジャニーズ研究会)】

近藤真彦さんと黒柳徹子さんの接点ですが、『ザ・ベストテン』という音楽番組の司会をしていた黒柳徹子さん。アイドルである近藤真彦さんもこの番組に出演していたため可愛がられていたのです。

2020年6月19日に放送された『さんまのまんま35周年SP』で近藤真彦さんが登場し、「10年間、月に1回黒柳徹子さんとご飯を食べている」とも話していました。

中森明菜さんの自殺未遂、松田聖子さんとの浮気がニュースになっているため、女性関係においての良いイメージがないので、親なら反対しちゃいますよね…

しかし伊集院静さん、黒柳徹子さんの後押しがあり、1994年6月に結婚しました。そしてなんと、入籍は結婚会見の半年前にしていました。

ファンからしたら「は?」って思っちゃいますよね。“結婚”と聞いてすぐに受け入れらない方もいるし、加えて半年前には入籍しているわけだから…。

当時やんちゃで人気のあった近藤真彦さんですが、やんちゃという可愛いワードで済むのかな?入籍が早かったからもしかして子供も早かったのでしょうか?

近藤真彦の子供は空手の黒帯

近藤真彦さんと和田敦子さんには1人の息子・轟丞(ごうすけ)くんがいます。

しかし中々妊娠できなかったようで、結婚14年目の2007年10月8日に出産。当時近藤真彦さんが43歳、和田敦子さんが41歳でした。轟丞くんは2020年で13歳になります。

不妊治療をしていて、45歳までにできなかったら諦めようと2人で話していたそうなので、待望のお子さんということになります。

やっとできた子供なので、べたべたに甘えさえさせているのかなと思っていたら、真逆でした。

「生後6か月から、プールや海、川に入らせていました。そのせいで息子さんが発熱してしまい、周りから“バカじゃないの!”と怒られたそうです。それでもマッチさんは自分の子育て観を変えませんでした」(スポーツ紙記者)

引用元:【近藤真彦、息子を名門校入学&空手の強化選手に選出させた「スパルタすぎる教育方針」(週刊女性PRIME)】

生後6か月からプール、海、川にいれることをスパルタと言っていいのかは分かりませんが、幼少の頃から空手を習っているのはたしかで、2019年5月に発表された東京都空手道連盟が指定する令和元年度のジュニア強化選手に選ばれています。

近藤真彦 子供

 

ちなみに道場は『皆思道場』住所は東京都港区西麻布4丁目22-11MIC 西麻布ビル2階

空手のジュニア強化選手に選ばれているので、ゆくゆくはオリンピック選手になる可能性がありますよね。

さらに大学まで一貫校の、早稲田実業初等部に合格しています。早稲田実業初等部の募集人数(2021年年度)は男女合わせて108人ですが、志願者数は毎年男子500人前後、女子400人前後の倍率は平均6倍という狭き門。

かなりすごいですね。まさに文武両道!

近藤真彦さんの嫁がヨガインストラクターの和田敦子さんであること、馴れ初めや、近藤真彦さんのいきすぎたやんちゃが原因で和田敦子さんの両親に結婚を反対されたことについて紹介しました。

子供の轟丞くんと嫁の和田敦子さんや家族に、迷惑かけるほどのやんちゃはしないでほしいですね。

気になる下半身&ウエスト周りをスリムする裏技とは?


  • ぽっこりお腹をスッキリさせたい…
  • 辛い運動や食事制限はしたくない…
  • 体型に自信が無く男性にアプローチできない…
  • スカートやタイトな服でかっこよくキメたい!
あなたは、こんな悩みをもっていませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

ハイウエスト・グラマラスパ
ッツ


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ