山田裕貴の父は野球選手で妹は情熱大陸?韓国人ハーフの真相が!

山田裕貴

山田裕貴さんの父親が元プロ野球選手で、妹さんはドキュメンタリー番組『情熱大陸』に出演していたことが判明!

父親はどこのプロ野球球団だったのか、現在は何をしているのか、妹さんの画像、さらに山田裕貴さんは韓国人とのハーフの噂も要チェック!

俳優の山田裕貴さんは、2011年(21歳)に放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイブルー役で俳優デビュー。2017年には12本の映画に出演し様々な役をこなしたことで『カメレオン俳優』と呼ばれるようになりました。

知名度が高く、人気俳優の1人です。そんな山田裕貴さんの父親が元プロ野球選手で、妹は『情熱大陸』出演者。一体どんな家族なのでしょうか。さらに山田裕貴さんは韓国人とのハーフとの噂もあるのですが本当なのでしょうか?

山田裕貴は韓国人とのハーフ?

山田裕貴さんに韓国とのハーフ疑惑がでたのは、

  1. 顔立ちが韓国っぽい
  2. 自身のブログに綴った内容
  3. 韓国好きであること

この3つが原因かと思われます。1つ目は顔立ちが韓国っぽいという意見が少なからずあります。そして2つ目、2013年12月20日投稿の自身のブログに綴った内容が以下です。

昨日はBIGBANGのLIVEにお邪魔させていただきました~

BIGBANGの思い出はありすぎて自分がまだ高校生だったころBIGBANGが韓国でデビューしたときからずっと好きだったのでBIGBANGに対してはベテランです(笑)

カラオケとかでもよく歌うので(韓国語で)生であの曲や、この曲聴けたり最高でした

引用元:【山田裕貴オフィシャルブログ(BIGBANG)】

「韓国語も話せるのか?」という疑問を持った方がいたのでしょう。

さらに3つ目、山田裕貴さんは韓国好きと噂があり、韓国映画『愛の不時着』を見ていることも分かっています。お芝居の参考にしているのですね。

 

他にも韓国の背の高い芸能人によくみられる“マナー脚”をアレンジした画像があります。

山田裕貴 マナー脚

“マナー脚”とは背が高い芸能人が、メイクさん、衣装さんの高さに合わせるため、に以下のように脚を広げる姿勢です。

韓国 マナー脚

韓国好きでないと知らないことですよね。しかし山田裕貴さんは純日本人。“韓国好き”が一人歩きし、「山田裕貴は韓国人ハーフ?!」と噂がでたんだと思います。

出生地は愛知県名古屋市で、両親ともに日本人です。山田裕貴さんの母親は一般人のため情報がないのですが、父親が元プロ野球選手です。

山田裕貴の父親は元プロ野球選手!画像は?

山田裕貴さんの父親は、広島東洋カープや中日ドラゴンズで活躍した元プロ野球選手の山田和利(やまだかずとし)さん。

山田裕貴 父親

1983年の18歳、ドラフト4位で中日ドラゴンズに入団し7年間在籍。1991年の26歳、トレードで広島東洋カープへ移籍し、5年間活躍した内野手です。

1試合に3本ホームランを打つほどのすごい打者だったんです!

現役の通算成績は

  • 出場366試合
  • 打率262
  • 打点102
  • 出塁率341

俊足で出塁率の高さと、打撃力のある選手で、1996年の31歳の時に再びトレードで中日ドラゴンズに移籍したのですが、故障のため引退してしまったのです…。

プロ野球選手の平均引退年齢は約29歳と言われていて、平均よりは少し長くプレイしていますが、故障がなかったら、もう少し長くプレイできたはずですよね。

引退してから15年経った2011年の46歳、広島東洋カープのコーチに就任しました。プロ引退後の50%が球団職員になると言われているので、引退してからの15年間は球団職員をしていたのかもしれません。

そこからコーチをするってすごいですね!しかし翌年2012年の47歳、球団編成担当になりました。球団編成担当とは、選手のスカウト、海外視察、監督・コーチ・スタッフの人事、年棒の査定などの裏方ですが、球団運営の大事な仕事です。

そして2015年の50歳から中日ドラゴンズや広島東洋カープで二軍の守備や走塁のコーチをしています。

現役で活躍していますし、引退してからの活躍もすごいですね!父親の背中を見て育った山田裕貴さんはプロ野球を目指していました。

山田裕貴はプロ野球選手を目指していた

山田裕貴さんは小学校ではリトルリーグ、中学時代ではシニアリーグでピッチャーをしていました。両方とも基本入団テストなしですが、練習が厳しいです…。

特にシニアリーグは、高校生と同じルールで硬球を使うことで早く慣れさして、甲子園に行きたい、プロになりたいと思う人向けのチーム。

やはり山田裕貴さんはお父様に憧れがあったんですね!しかし高校では野球を辞めてバレー部に所属していました。自分よりも上手な人を見たり、才能の差を感じたそうです。“プロ野球選手の子供”として見られることのプレッシャーもあったと思います。

中学生でこんな思いするの絶対嫌だなぁ。グレそうですよね。不貞腐れることなく俳優の道を選び、人気俳優になった山田裕貴さん。

2018年11月17日放送『王様のブランチ』にて俳優の道を選んだ理由を「かっこよかったんですよ、テレビで打席に立っている父を見てレビに出るってかっこいいなっていうのがあって」と語っていました。

お父様の存在が偉大だったんですね。話題になったのは父親だけでなく、山田裕貴さんの妹さんも話題になりました。

山田裕貴の妹は情熱大陸に出演していた!

山田裕貴さんには2歳年下の妹さんがいて、2020年1月26日放送の『情熱大陸』に出演したことが話題になりました。

『情熱大陸』は色々な分野で活躍している人たちを密着取材し紹介していくドキュメンタリー番組です。山田裕貴さんの妹はどんな分野で活躍している方なのでしょうか?

山田裕貴 妹

実は山田裕貴さんの妹さんを取り上げたのではなく、山田裕貴さんを取り上げた際に妹さんが出演したことで話題になったのです。

名前は“麻生”。読み方ですが、まい、まお、まき、まみ、まな、あさみ、あき、あみのどれかかと推測しています。さらにこの放送で分かったことですが、麻生さんは山田裕貴さんのことを“裕くん”と呼んでいるんです!

山田裕貴さんは29歳で麻生さんは27歳。年齢だけ見ると「ちょっとやめた方がいいんじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、美男美女ならありかも。

というか家族のことに他人からごちゃごちゃ言われたくないですよね。迷惑かけてるわけじゃないし。ちなみに私はきゅんときました(笑)

“裕くん”呼びというだけで仲が良い兄妹ということが分かりますが、さらに山田裕貴さんの公式ツイッターからも仲の良さが伝わります。

麻生さんが描いたイラストを載せたり、日常を切り取った仲睦まじい会話が分かります。イラストはドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)』を表したものです。しかし山田裕貴さんが出演しているわけではないです。

なぜ山田裕貴さんが出演していないドラマのイラストを描いたのでしょうか。麻生さんは純粋に『いつ恋』の最終回を見て、何もせずにはいられなかったんだったと思います。

2つ目のツイートの麻生さんの返しが歯磨きしながら「今時間がないから無理」って可愛い!この会話の後はどうなったのか、本当に行かなかったのか気になりますね。自分が麻生さんの立場だったら「芸能人だもんねー」くらいの嫌味言ってからなんだかんだ行きそう。

ちなみに当時連載中の漫画は以下。

  • 約束のネバーランド
  • ONE PIECE
  • Dr.STONE
  • アクタージュ act-age
  • 僕のヒーローアカデミア
  • ハイキュー!!
  • 呪術廻戦
  • 鬼滅の刃
  • ブラッククローバー
  • チェーンソーマン
  • ぼくたちは勉強ができない
  • ゆらぎ荘の幽奈さん

山田裕貴さん公式ツイッターにて公式の『ONE PIECE』『呪術廻戦』のツイートに対してリツートしていたことがあるので、この2本は気になっている作品かと思います。

兄妹エピソードはこれだではなく、現事務所のワタナベエンターテインメントのオーディションをすすめたのが麻生さんなんです。

2008年の高校卒業後に『ワタナベエンターテイメントカレッジ』という芸能スクールに入り、2年後に『D-BOYS部門』のグランプリを獲得し、『ワタナベエンターテインメント』に所属することができました。

仲が良いのは兄妹間だけでなく、ご両親との仲良さも分かるツイートをしています。

家族全員山田裕貴さんのファンで素敵です!これからも様々な作品と携わって、さらに活躍していってほしいですね。


皆さまからのコメント

  1. 金正恩 より:

    日本の女は韓国人様が大好きだからな(笑)

  2. ねこ より:

    山田裕貴さんは、正真正銘の日本の方です。
    変な噂を立てるのは
    失礼ですよ。

  3. renn より:

    山田君ってもっと若いと思っていましたジヤニ-ズでなかって良かったです

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ