加藤茶の元嫁・加藤鈴子とのなれ初めや離婚理由は?娘は女優の加藤文代!

加藤茶加藤茶さんの再婚相手の加藤綾菜さんは有名ですが、元嫁の加藤鈴子さんとはどんな人なのでしょうか?

2人のなれ初めや離婚理由に迫ると共に娘・加藤文代さんが女優として活動をしている情報を要チェック!

加藤茶さんは、「カトちゃん」の愛称で親しまれており、知らない人はいない有名コメディアンです。

加藤茶

現在はタレントとしてバラエティ番組に出演するだけでなく、俳優としてドラマや舞台に出演することもあります。

例えば、2017年7月放送開始の『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』では居酒屋の店主として出演しているほか、2016年6月には舞台『極楽町一丁目 -嫁姑千年戦争 -』に横田役として出演し、様々な分野で活躍しています。

加藤茶 警視庁ゼロ係-生活安全課なんでも相談室- 加藤茶 極楽町一丁目-嫁姑千年戦争-

プライベートでは、加藤茶さんは2011年6月23日に45歳年下の加藤彩菜さんと結婚をしました。

加藤茶 加藤彩菜 加藤彩菜

加藤彩菜さんは加藤茶さんと非常に年が離れているので、結婚当初から、財産目当てなのではと噂されることが多くありました。

また2015年1月5日放送の『ノンストップ』に、加藤茶さんと加藤彩菜さんが出演した際も、加藤彩菜さんが芸能界入りに加藤茶さんを利用しているのではと世間で噂されていたんです。

加藤茶 加藤彩菜 ノンストップ

『ノンストップ』に加藤茶さんと加藤彩菜さんが出演した際、2人が相思相愛である様子が映し出されました。

加藤茶 加藤彩菜 ノンストップ

しかしながら、世間では番組に出演した2人の様子を見て、このような声がありました。

  • 加藤彩菜さんには何か裏がありそうで、素直に受け止められない。
  • なんか全体的に嘘っぽい。
  • イメージがそもそも良くないから、加藤彩菜さんの言葉を勘ぐってしまう。

加藤茶さんと加藤彩菜さんはメディアでラブラブっぷりを見せているものの、世間は2人に対して信じられないというような反応を示していることで、2人の結婚生活は話題になることが多いんですよね。

実は、加藤茶さんにとって加藤彩菜さんの結婚は初婚ではないんです。

加藤茶さんが加藤彩菜さんと結婚するよりももっと前に、加藤鈴子さんと結婚していますが、元嫁はどんな人だったのでしょうか?離婚理由も含めて迫ります!

加藤茶の元嫁は加藤鈴子!

加藤茶さんと加藤鈴子さんが結婚したのは、1987年11月20日。1987年11月21日放送の『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』というバラエティ番組で結婚披露宴の様子が放送されました。

加藤茶 加藤鈴子 加藤茶 加藤鈴子

画像を見ると、加藤鈴子さんは笑顔が素敵な女性で、また加藤茶さんに寄り添う姿が、新婚らしくて微笑ましいです。

この結婚当時、加藤茶さんは44歳で加藤鈴子さんは26歳と年齢差が18歳もありました。加藤茶さんの現在の嫁・加藤綾菜さんも45歳下なので、加藤茶さんは本当に年下好きですよね!

二人のなれ初めは?

加藤鈴子さんは、結婚前は『きもの学院』で講師をしていました。

加藤茶さんと加藤鈴子さんとの出会いは明らかにされていないものの、加藤鈴子さんが着物教室で働いていたということで、テレビドラマなどで着付けに関して撮影協力を行い、テレビ局に出入りしていているうちに、加藤茶さんと知り合った可能性はあるでしょう。

そして加藤茶さんは、結婚披露宴を放送する番組で、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を選んでいるので、2人が出会うキッカケとなった番組だった可能性もありますね。

そのため、加藤茶さんと加藤鈴子さんの出会った時期は、同番組が始まった1986年1月頃と考えられます。

きもの学院は現在、青山を本校として、日本橋、銀座や吉祥寺に学校があります。

『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が始まった1986年では、きもの学院は青山にしか学校がなかったため、加藤鈴子さんは、『青山きもの学院』で働いていたとみて間違いないでしょう。

青山きもの学院

加藤茶さんは、加藤鈴子さんとは最終的に離婚してしまいますが、その理由は何だったのでしょうか?

加藤茶と元嫁・加藤鈴子の離婚理由は?

加藤茶さんと加藤鈴子さんとは2003年3月1日に離婚をして、16年間続いた結婚生活にピリオドを打っています。

前妻との離婚の理由は加藤茶さんの女ぐせの悪さにありました。

❝”若い子大好き”である加藤茶さんの度重なる浮気に堪えられず、鈴子さんは2003年に離婚を申し出て、成立❞
引用元:【加藤茶「46歳年下婚」のウラにあるもうひとつの真実の姿(excite.ニュース)】

加藤茶さんが加藤鈴子さんと離婚する2003年の1月に、家族でハワイ旅行をしている姿を芸能記者に見つかっていて、そのときの加藤茶さんの様子について、このように書かれています。

❝2003年1月に、ハワイのホノルルの日本料理屋で、加藤茶夫妻、それに3人の子どもを目撃。せっかくの年末年始のハワイの家族旅行にもかかわらず、家族はまるでお通夜の晩のように暗い雰囲気だった。あとから思うと、あの夜は、いわば”最後の晩餐”だったのだろう。❞
引用元:【加藤茶「46歳年下婚」のウラにあるもうひとつの真実の姿(excite.ニュース)】

加藤茶さんは非常に有名人なので、浮気をすると簡単にバレてしまいますし、加藤鈴子さんの耳にも入りやすいでしょう。

浮気が積み重なり、加藤鈴子さんのストレスが溜まっていき、離婚直前には周りから見てもギスギスしていることが分かる状態だったいう感じですね。

また離婚の際には加藤茶さんと加藤鈴子さんは養育費などを巡り、裁判沙汰にもなっていて、結果として下記のような離婚条件となりました。

❝離婚時の条件について加藤は、会見で「慰謝料、養育費は別として、生活費は払っている」と明かし、その後、養育費は子供が成人するまで支払う約束をしたとも報じられた。❞
引用元:【加藤茶 子供の養育費を巡り前妻との間で法廷闘争に発展中(NEWSポストセブン)】

離婚裁判で金銭に関して調停を行うほど泥沼化した加藤茶さんと加藤鈴子さんとの関係ですが、離婚後まで険悪な関係になったとは言えないんです。

まず、加藤茶さんが2006年10月30日に「Standard A型大動脈解離」という病になり、10時間にも及ぶ手術を受けました。

加藤茶 加藤茶

加藤茶さんが術後、入院していた時に加藤茶さんの看病をしてくれたのが、加藤鈴子さんだったんです。

離婚したとはいえ、加藤鈴子さんは加藤茶さんのことを心配してくれて、”献身”という言葉を体現していたと言えます。

加藤鈴子さんの看病もあり、仕事復帰は困難の可能性もあると噂されていたのが、まさかのリハビリから4ヶ月で仕事復帰を果たしているんです。

加藤茶

加藤茶さんにとっても病気で弱っているときに、ずっと加藤鈴子さんが付き添ってくれたのは、とても助かったことでしょう。

加藤鈴子さんの離婚後の仕事は一般人ということもあり詳細な情報は上がってきていませんが、加藤鈴子さんは、着物の講師をできるほど、着物の着付けや作法に精通しているので、その知識を活かして、再び着物関係の仕事に戻っている可能性はあります。

加藤茶さんと元嫁である加藤鈴子さんとの間には、子供がいて、中には女優として活躍している子供もいるんです。

では、ここからは加藤茶さんの子どもの芸能活動に迫ります。

後半に続きます!

加藤茶の娘は女優の加藤文代!

加藤茶さんと加藤鈴子さんの間には3人の子供がいます。

  • 長男:1988年4月生まれ(29歳)
  • 長女:1991年3月生まれ(26歳)
  • 次男:1993年3月生まれ(24歳)

3人の中で芸能活動をしているのは、第2子で長女に当たる加藤文代さんです。

加藤文代

ちなみに、長男と次男は芸能デビューをしておらず、名前や現在の仕事は明らかにされていません

ただ有名芸能人の子供が、テレビ局に勤めることがあるのでメディア業界で働いている可能性はありますね。

現在、加藤文代さんは芸能界に身を置くものの、最近は目立ったメディア露出をしていません。

加藤文代さんは、2006年9月13日放送のドラマ『高級クラブママ青山みゆき「女帝バトル殺人帳簿」』で主演の名取裕子さんの娘役として出演し、女優デビューを果たしました。

加藤文代 高級クラブママ青山みゆき「女帝バトル殺人帳簿」

また、2006年10月10日放送の『踊る!さんま御殿!!』の加藤茶さんと親子でバラエティに出演しているんです。

加藤茶 加藤文代 踊る!さんま御殿!!

加藤文代さんがデビューしたての頃は、加藤茶さんと一緒でないと、中々テレビ番組で起用されなかったということから親子共演も致し方ないと思いますが、世間ではなかなか厳しい声があがっています。

  • 親の七光りにしか思えない。
  • 名前が古い感じがするから、芸名にすればいいのに。
  • 頑張ってほしいけど、加藤茶のレッテルが付いて回りそう。

スタートが親の七光りであったとしても本人に実力が無ければ競争の激しい芸能界ですから残ることはできませんが、そんな状況でも世間は厳しいものですね。

2018年1月現在の加藤文代さんの活躍は、まだ目立ったものはないので、2世タレントと言えども芸能界で売れるというのは、それだけ難しいと言えます。

加藤文代さんが最近メディアの前に姿を見せたのは、2011年3月1日に開かれた加藤茶さんの芸能活動50周年記念イベントで、加藤文代さんはサプライズで登場して、花束を渡した時です。

加藤茶 加藤文代

そのとき、加藤茶さんは加藤文代さんが登壇することを全く知らず、驚くと共に目に涙を浮かべて喜びを噛み締めていました。

まだ芸能人としてはブレイクしていない加藤文代さんですが、長い下積みを過ごして一気に売れるパターンもありますから、今後の加藤文代さんの活躍に期待ですね。

ここまで加藤茶さんの元嫁である加藤鈴子さんについて、そして加藤茶さんの娘である加藤文代さんについてお伝えしてきました。

ここまでの情報をまとめてみましょう。

  • 加藤茶さんと加藤鈴子さんの結婚は1987年11月
  • 加藤鈴子さんは着物教室の講師だった
  • 加藤茶さんと加藤鈴子さんは2003年3月1日に離婚(婚姻期間16年)
  • 離婚後も加藤鈴子さんは、加藤茶さんが病気を患ったときに、献身的に看病した
  • 加藤茶さんと加藤鈴子さんとの間には3人の子供がいる
  • 長女の加藤文代さんは芸能デビューを果たしていて、ドラマやバラエティ番組に出演経験がある

加藤鈴子さんは加藤茶さんと離婚してしまったものの、非常に献身的な性格なので、また新しい幸せが見つかる可能性は高いでしょう。

そして加藤文代さんも加藤茶さんの娘であることを忘れることができるほどに評価され、ブレイクして欲しいですね!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ