谷まりあはハーフで一浪して私立大学を卒業していた!妹と弟が可愛いの真相

谷まりま

谷まりあさんはハーフっぽい顔立ちですがどこの国とのハーフなのか、兄弟も美形なのか画像付きで紹介。

英語がペラペラがなのは本当なのかや有名私立大学を卒業の噂を要チェック!


谷まりあさんは2020年で25歳のハーフモデル。中学1年生の時にスカウトされ芸能界入りし、雑誌、テレビ出演するも、目立ったブレイクは19歳で出演したバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』“出川ガールズ”として出演したことがきっかけでした。

父親または母親のどちらがハーフなのかや、両親の変わった馴れ初めについてや、どんな兄弟がいるのか、やはり谷まりあさんに似て可愛いまたはイケメンなのか画像ありで紹介。

他にもハーフなため、英語がペラペラなのかどうか、大学はどこ出身なのか才色兼備の谷まりあさんを検証していきます!

谷まりあはパキスタン人とのハーフ!兄弟はいる?

谷まりあさんは父親がパキスタン人、母親が日本人のハーフです。パキスタン人とのハーフタレントは他には見当たらなかったのですが、同じ南アジアのバングラデシュ人とのハーフタレントとしてローラさんがいます。

ハーフタレントではアメリカ、イギリス、イタリア、中国などの国とのハーフが多く、南アジアの国とのハーフは希少といえます。

日本に住んでいる外国人や旅行しにくる外国人でアメリカ、イギリス、イタリア、中国ならいるので海外に行かなくても出会いそうですが、パキスタン人とどのうような出会いをしたのでしょうか?

両親の馴れ初めがすごい

2020年10月5日放送『二軒目どうする?~ツマミの話』に谷まりあさんが出演した際、両親の馴れ初めエピソードを披露していました。

松岡昌宏に両親の馴れ初めを聞かれた谷は、「お母さんがパキスタン人の人にお金をだましとられて。“コラー!”って怒鳴り込みに行った家にお父さんがいて、お父さんがお母さんに一目ぼれしたんですよ。それで付き合うことになった」

「お父さんが“お金を返してあげる”って代わりに返してくれて、仲良くなったみたいです」

引用元:【谷まりあ 両親の不思議な馴れ初めを告白 大吉は「アイラブユーのタイミングがわからない」(ザテレビジョン)】

そこからお付き合いして結婚したということなのでしょうが、衝撃の出会い方ですね。お母様の代わりにお金を返すお父様の本気度が伝わります。

パキスタン人の公用語は英語なので、英語または日本語で両親は会話していたと考えられます。ちなみに公用語とは母国語とは別で当たり前のように話せる言語のこと。

日本生まれ日本育ちの場合m国内であれば方言があるものの日本語が通じますよね。しかし他国だとそうはいかない地域があるため、母国語以外の言語が必須になるのです。

親が母国語以外の言語を話すことが当たり前なので、当たり前のように子供も覚えるので羨ましいですよね!

その他谷まりあさんの両親エピソードは、父の日にインスタに投稿されたで「お仕事終わったらパパにぎゅうするんだぁ」といういかにも外人らしい内容がありました。

谷まりあ

他にも2020年10月26日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』にて家族でキスやハグをすることを告白。

「私は家族で。それこそハグで終わらないし、チューするし。さすがにお父さんと口と口とかじゃなくて、ほっぺにとかは全然します」

ハグならまだ分かりますが、ほっぺとはいえキスは外人特有の文化ですよね。

次に谷まりあさんの兄弟についてみていきましょう。

谷まりあの兄弟の画像

谷まりあさんには兄弟がいて、2人目に妹、3人目に弟の3姉弟で、谷まりあさんが長女です。妹さんとは自身のインスタにて画像を公開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maria.Tani 谷まりあ(@mariaaaa728)がシェアした投稿

目元が似ているし、歳もそんなに離れてない感じがするので、妹なんだけど双子に見えますね!これとは別のインスタ投稿で妹の名前が「れみな」ということが分かっています。

妹さんのことを信頼しているようで、悩んだ時に相談することもあるそうです。

Q. まりあちゃんは何かに悩んだとき、どうするの?
A. ゆうちゃん(新木優子)か、妹に相談する!基本、友達は少数派。ゆうちゃんのことは、芸能人だと思ってない(笑)。いい意味で何も気にしない関係なの。あと妹ともすごく仲良くて、「今のまりちゃん、ちょっと変だよ」とか客観的に私のことを見てくれるから、どうしようって悩むと、すぐに連絡する。

引用元:【人と比べないこと、メリハリをつけること。勉強も恋もまりあイズムでお悩み解決!!(ViVi)】

仲良いです!しかも妹さんは谷まりあさんのことを「まりちゃん」と呼んでいるんですね!可愛い!スキンシップの多い家族ならではな気がします。

そして弟の名前は「りゅうのすけ」ということが分かっています。谷まりあさんがインスタのストーリーにて投稿しています。

谷まりあ 弟

この時の谷まりあさんが16歳だとすると弟のりゅうのすけくんは10歳くらいでしょうか。6歳離れていることになりますが本当に弟なのか…ただ妹さん同様目元が似ています!

6歳離れているとしたら2020年で谷まりあさんが25歳なので、弟は19歳。妹と違い未成年のため弟さんの現在の画像は出さないようにしているのかもしれませんね。

兄弟そろって顔立ちがいい!ハーフはやはり羨ましいです!そしてお父様が英語を話せることもいいですよね。育っていく過程で親が英語で会話しているところを聞く機会があるので、谷まりあさんも英語がペラペラなのでしょうか?

ハーフモデル谷まりあの英語力

2007年の中学1年生の時に『ViVi night』というファッションショーでスカウトされ芸能界入りした谷まりあさん。実は英語がしゃべれるということでレギュラー番組に出演していたことがあります。

テレビでの活躍

2008年3月31日~2011年3月放送『えいごでしゃべらないとJr.』にえいごキッズとして出演していました。英語でトークするこども向けのバラエティ番組。当時谷まりあさんは13歳なので、中学2年生ですでに英語をスラスラ喋れていたということでしょうか。

当時の動画などがないので分かりませんが、大なり小なり中2ですでに英語がある程度できていたことには分かりないでしょう。

さらに谷まりあさんが19歳の大学1年生の年である2016年5月8日から『世界の果てまでイッテQ!』の“出川ガールズ”として出演しています。“出川ガールズ”とは出川さんの手助けをしたり、一緒にロケをする女性タレントのこと。

とくに『はじめてのおつかい』という出川さんが外国へ行きジェスチャーを交えながらほぼ単語のみでおつかいするコーナーが人気。“出川ガールズ”は出川さんにヒントを与えてゴールへ導く役をしています。

谷まりあさんは第3弾の2016年5月8日放送『ご意見番が挑む!はじめてのおつかい第三弾inサンフランシスコ』にて出演。

谷まりあ イッテQ 英語

実際に『世界の果てまでイッテQ!』で外人に話しかける谷まりあさんの動画はなかったのですが、谷まりあさんのYouTubeチャンネルにて英語を話している動画があります。

英語を話している先生に相づちしているし、ちょこちょこしゃべっているのが分かります。イッテQのはじめてのおつかいでは、出川さんにヒントを与える役なので、英語できないといけない役なので、19歳の時にはすでにペラペラということになります。

親が英語を喋れるとはいえ、覚える気がないと話すことはできないですよね。マスターするために洋楽を聞くことから始めたそうです。

Q. まりあちゃんみたいに英語が上手になるには?
A. 好きになって、毎日英語に触れる。
私は洋楽から興味を持ちはじめて、単語帳を毎日見たり、一から地道に勉強してきた。英語が話せるようになったら、洋画を字幕なしで見られるとか、その先の楽しみを考えて徐々にやっていったよ♡

引用元:【人と比べないこと、メリハリをつけること。勉強も恋もまりあイズムでお悩み解決!!(ViVi)】

地道に努力して英語を話せるようになったことが伺えます。苦労したのはこれだけではなく、大学受験でも苦しい思いをしていたそうです。

谷まりあは早稲田大学を卒業していた

谷まりあさんは1浪して一般入試で早稲田大学商学部に入学し、2019年に卒業しています。

谷まりあ 大学

並大抵の努力じゃないですよね…なんと毎日10時間も勉強していました。

そうですね。それこそ朝から晩まで毎日10時間ぐらい勉強していました。

引用元:【早大生モデル・谷まりあ「ViVi」専属加入 浪人生時代の葛藤告白「たくさん泣いた」 モデルプレスインタビュー(モデルプレス)】

他にも「色んな葛藤があって、たくさん泣いて、勉強をやめてモデルをしたい、なんでこんなことやってるんだろう」という辛かった思いも話していました。可愛いだけじゃないところも谷まりあさんの魅力のひとつですね。

谷まりあさんは根っからのポジティブさんで「苦しいことや辛いことがなかったら、ハッピーは味わえない!」とも言っています。大学受験をやめてモデルの道に進む選択肢もあったのに、諦めずに早稲田に合格って本当にすごいですよね。

早稲田は私立なので結構な学費ですよね…2017年年度の分部科学省調査によると大学に4年間通った場合の学費平均は以下です。

  • 国立:242万円
  • 私立:254万円
  • 私立文系:396万円
  • 私立理系:539万円

谷まりあさんは商学部だったので、4年間で487万2200円の学費です。比較すると学費が高い方の部類ですね。

ということは谷まりあさんの実家はお金もちなのでしょうか?

調べてみてもはっきりとした職業は分かっていません。一般人ですからね。パキスタン人であること、英語を話せることを重視すると、お父様の職業は以下の3つである可能性があります。

  • パキスタンナショナル銀行東京支店
  • 在東京パキスタン大使館
  • 英会話講師

どれも年収300万円代なので高いとは言い難いです。奨学金制度を使って通っていたのかもしれませんね。

谷まりあさんはパキスタン人とのハーフで、かわいい妹、弟がいて、英語が話せて早稲田大学を卒業しているハーフタレントでした!諦めずに努力し続ける真摯な性格も魅力。

これからも活躍していってほしいです!

気になる下半身&ウエスト周りをスリムする裏技とは?


  • ぽっこりお腹をスッキリさせたい…
  • 辛い運動や食事制限はしたくない…
  • 体型に自信が無く男性にアプローチできない…
  • スカートやタイトな服でかっこよくキメたい!
あなたは、こんな悩みをもっていませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

ハイウエスト・グラマラスパ
ッツ


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ