森内貴寛がNEWSを脱退した本当の理由はブブカのスキャンダル!

森内貴寛人気爆発中のロックバンドONE OK ROCKのボーカル、森内貴寛さん。実はNEWSに所属していたんですよね!
しかしなぜ脱退したのでしょう?その本当の理由はブブカのスキャンダル画像?森内貴寛さんのジャニーズ脱退の真実情報を要チェック!

まさに今をときめく、という表現がぴったりの大活躍を見せている人気ロックバンドONE OK ROCK。

日本のみならず世界でもワーナーブラザーズレコードと契約しワールドツアーも大成功させるなど活躍の場は止まるところを知りませんね。

ONE OK ROCK

そのONE OK ROCKのボーカルTakaこと森内貴寛さんは、意外にも元アイドル。以前はジャニーズ事務所に所属していたというから人生どうなるか分からないものですね。

しかも所属していたのは人気の高いNEWS。結成メンバー9人のひとりに抜擢されデビューします。

しかし、そのわずか3ヵ月後にグループから脱退するとともにジャニーズ事務所からも離れてしまいます。

公表されている理由は

学業に専念するため

とされていますが、状況的にあまりに不自然なんですね。

ジャニーズに所属したとしても全ての人が第一線で活躍できるわけではありません。

ジャニーズジュニアの下積みを経てグループとして売り出さされる、まさに事務所に所属しながらオーディションを受けている状態ですよね。

森内貴寛さんはようやく掴んだスターへの道を上記の理由で手放すとは…

どうやらこれには公表されていない本当の理由があるようです。

記事の後半でその真相に迫りますが、まずは今では想像が付かない森内貴寛さんのアイドル時代の画像から見ていきましょう!

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

 
元ジャニーズ 現在 脱退理由

森内貴寛のNEW時代の画像がステキ!

現在の森内貴寛さんってロックでカッコイイ感じですよね。

森内貴寛

しかし、芸能界入りをした当時はNEWS所属のアイドル。今でこそ想像が付きませんが、当時は「かわいい」と評判になっていました。

それでは森内貴寛さんがNEWSのメンバーだった当時の画像をご覧ください。

森内貴寛 NEWS

若いですねー!これは仕事の合間のオフショットとのことですが、雰囲気がジャニーズしていますね。

森内貴寛 NEWS

これはNEWS結成当時の「バレーボールワールドカップ2003」イメージキャラクターとして実況応援していたときの写真です。

森内貴寛 NEWS

これもバレーボールワールドカップ2003の時の写真ですが、ここに写っている3人(左から草野博紀さん、内博貴さん、森内貴寛さん)が全てNEWSから脱退しているという、非常に貴重な3ショットですね。

アイドルとして活動していた頃の森内貴寛さんについて世見では

「今はかっこいいけどこの頃は可愛い」
「若い!細い!」

など今との違いに触れるコメントが多く上がっています。

確かに今はとてもかっこよく、どちらかというと男らしい一面が多く見られますからこの頃とはだいぶ印象が違いますね。

森内貴寛さんはNEWSに在籍していたのは3ヵ月間であったため、当時の画像はこのバレーボールワールドカップのころばかりです。

NEWSは当初9人でスタートしたのですが紆余曲折を経て現在は4人。

森内貴寛さんは一番最初に脱退したメンバーだったのですが、なぜ脱退しジャニーズも辞めてしまったのでしょうか?

公表されている脱退理由とは別の理由があったようです。

森内貴寛がジャニーズを辞めた理由!

森内貴寛さんがNEWSを脱退しジャニーズを辞めた理由として、先程も触れましたが公式に発表されているのは「学業に専念する」ということでした。

森内貴寛さんのご両親は、演歌歌手の大御所である森進一さんと、歌手として活躍した森昌子さんであることは知っている人も多いでしょう。

森進一 森昌子

森進一さんと森昌子さんは、森内貴寛さんが芸能活動を始めるときに

「学業に支障が出たらすぐに辞めさせる」

という条件を付けたと森内貴寛さんは語っています。

森内貴寛さんは慶應義塾幼稚舎に入園し、慶應義塾湘南藤沢高等部まで慶應義塾一本でした。

私立では最高峰に位置するところですから、それは勉強も大変だったでしょう。

それに、森進一さんと森昌子さんのコネでジャニーズに入れたという周囲のやっかみなどから、ジャニーズジュニア時代から内部でいじめがあったというような報道もされています。

これらが原因となり、ジャニーズを退所するに至ったのだそうです。

私は親が偉大なわけではなくごく普通の一般人なのでわかりませんが、勉強はともかくとして、何をしても親が偉大だからだと言われ、自分を見てもらえないのは非常に悲しいだろうなと思います。

と、ここまでは一般的に知られている森内貴寛さんのNEWS&ジャニーズ脱退理由ですが、しかし実は、森内貴寛さんがジャニーズを脱退した理由は他にあったといいます。

後半に続きます!

森内貴寛のブブカのスキャンダル画像がジャニーズを辞めた本当の理由?

森内貴寛さんがジャニーズを辞めた本当の理由は、とあるスキャンダルが原因だったという噂があります。

そのスキャンダル画像とはこちらです。

森内貴寛 ブブカ スキャンダル

カラオケボックスで友人と楽しんでいる様子ですが、週刊誌の記事によると、この画像に映っているテーブルにはタバコが置かれていてたことを報じています。

当時、森内貴寛さんは15歳。これが本当ならかなり問題ですね…。

森内貴寛 ブブカ スキャンダル

これは彼女とのツーショット画像とのことですが、この画像以外にも添い寝している画像までも掲載されていました。

これらの画像が掲載されたのは、雑誌「BUBUKA」の2003年11月号です。

恐らく雑誌の制作時期などから考えて、撮影されたのは発売の1~2か月前。NEWSの結成発表は2003年9月でデビューは11月ですから、ほぼ結成と同時の出来事といっていいでしょう。

しかも雑誌の発売は11月、まさにデビュー直後です。

森内貴寛さんはかなりイケメンなので一般的に彼女の1人や2人いてもおかしくはありませんが、(※いや2人はいけませんね)アイドルとしては致命的なスキャンダル。グループのデビュー直後となるとなおさらです。

これらのスクープによって森内貴寛さんはNEWSを活動休止、更にジャニーズ事務所を脱退したという可能性は非常に高いでしょう。

また、森内貴寛さんはこのスキャンダルの一年後に慶應義塾湘南藤沢高等部を退学しています。

退学した理由について公表されている内容は

音楽の道に進むため

とのことですが、こちらは写真等の証拠があるわけではありませんが、一部の週刊誌によると、退学した本当の理由は

実は定期テストでのカンニングが発覚し、退学処分を食らった。

とのこと。

確かにスキャンダル自体は、アイドルとして褒められたことではないですし、未成年者の喫煙は法律違反ですから厳しく対処するべきことでしょう。

しかし、当時中学3年生で遊びたい盛りだったでしょうし、仕事と学業の両立も大変で、息を抜く暇すらなかった中での出来心、若気の至りということではないかと思います。

もちろん罪は罪ですし、アイドルとしての自覚が足りなかったと言えばそれまでですが、自分の15歳の時にそこまで考えることができていたかというとちょっとだけ自信がありません…。

アイドルや芸能人にスキャンダルはつきものです。人間ですから誰だって恋愛したいし、たまには羽目を外したいもの。

しかし熱狂的なファンというのは、ファンのためだけの人であって欲しいと思ってしまいがちです。

アイドルや芸能人も人間であるのに、まるでそれを認めず、自分たちだけのものであるかのように。

アイドルや芸能人というのはそういう方たちを喜ばせてナンボの「仕事」です。「仕事」なのだから一生懸命やる。プライベートも隠す。

まだ若かった時の森内貴寛さんはそこまで思い至らなかったのでしょう。

森内貴寛さんはそういった過去の失敗があったからこそ、今こうして世界で活躍できるまでのアーティストに成長したのではないでしょうか。

ONE OK ROCKの熱狂的なステージやパワフルな楽曲を聞くとそう思います。

苦しさを、過ちを乗り越えてあそこまで行ったのだなと考えると、とても素敵なことに思えますね。

Takaさんこと森内貴寛さんとONE OK ROCKのこれからの活躍、とても楽しみです!!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ