森雄介は現在ジャニーズJr.のマネージャー!やめた本当の理由は?

森雄介かつて数々のドラマに出演していた森雄介さんが現在、ジャニーズJr.のマネージャーに!

その理由とは?そもそもなぜアイドルを辞めたのか?森雄介さんの足取りを要チェック!

森雄介さんといえば、なんといっても1999年に放映された「3年B組金八先生第5シリーズ」ですよねっ!

同ドラマには塩沢好太役として出演していて、同事務所の風間俊介さんや現在もKAT-TUNで活躍している亀梨和也さんらと共演していました。

ジャニーズJr.の中でも人気が高く、話題のドラマにも出演が決定したためこれからドンドン活躍の場を広げているのかと思っていたのですが、突然とその姿をテレビで見ることがなくなってしまいました。

一体彼に何があったというのでしょうか?現在はジャニーズ事務所にてジャニーズJr.のマネージャーをしているとの情報もありますので詳細な情報をお伝えいたします。

それではまず、森雄介が大活躍していたジャニーズ時代の様子から見ていきましょう。

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

元ジャニーズ 現在 脱退理由

森雄介のジャニーズ時代の画像がカッコいい!

それでは早速、森雄介さんのカッコいい画像を御覧ください。

森雄介

キリッとしていて当然のことながらとってもイケメンですねっ!

次の画像は、同じくジャニーズJr.として活躍していた石田友一さんとのツーショット!

森雄介 石田友一

雑誌の露出は明星のイメージが強いですね。金髪の写真が多いので当時の憧れの先輩が金髪だったのでしょうか。

ちなみに、左側の石田友一さんは現在、ダンサーとして舞台を中心に活動をしていることが公式ブログ「TOMOの素。」で確認することができます。

次回の舞台告知などもこの公式サイトで発信していますので、ファンの方は必見ですね。

森雄介

こちらはサッカーのユニフォーム姿の森雄介さん。スポーティーな衣装もバッチリ似合っていますねっ!

ジャニーズJr.としてだけではなく、俳優としても活躍していた森雄介さんは「金八先生第6シリーズ」が終了すると共に、その姿をテレビの前から消してしまいました。

芸能界を引退して現在は一般人になっていると思いきや、なんとジャニーズ事務所に戻っているとのこと!

さらに、アイドルとして再出発するのではなく、ジャニーズJr.のマネージャーだというから驚きですよね。

森雄介は現在ジャニーズJr.のマネージャーに!

森雄介さんは現在、ジャニーズJr.のマネージャーをしているとの情報をキャッチしましたので詳しく調査致しました。

森雄介さんの公式サイトは当然ながら無く、公式な発表がこれまでにウィキペディアや元ジャニーズタレントのその後などの書き込みであがっているだけにとどまるので確実な情報はありません。

ですが、多数のサイトに同じ情報が存在していますので、森雄介さんがマネージャーをしている可能性は高そうですね。

「ジャニーズ事務所を辞めた人は例え別の事務所に移籍したとしても事務所の圧力で干されるぐらいなので、戻るなんてあり得るの?」

といったことを思いましたが、実は元ジャニーズのメンバーが事務所のスタッフになるケースはこれまでに元関西ジャニーズJr.の伊藤政氏さんが存在しますので、出戻りも有り得る話なんですね。

実際にジャニーズJr.として活動していた経験に基づき、メンバーのマネージメントをしていけるので、きっと敏腕マネージャーとして活躍していることでしょう。

ところで、森雄介さんは現在どんな感じになっているのでしょうか?

現在の様子を調査していますと、真っ先にこんな画像が飛び込んできました。

森雄介 ビリヤード

顔変わりすぎっ!

と思わずびっくりしてしまいましたが、こちらの男性はプロのビリヤード選手であり、元ジャニーズの森雄介さんとは同姓同名の赤の他人なので、森雄介さんがテレビを離れている間に顔が変化してしまっているわけではありません。

森雄介さんは芸能人ではなく、マネージャーとして勤務していますから現在の様子を確認することはできませんでしたが、最初で最後のマキシシングル「・・・for rest(2006年5月17日発売)」を発売した当時の画像は確認することができました。

森雄介 現在

これが森雄介さんの確認できる一番新しい画像ですが、ジャニーズJr.として活躍していた当時と比べると、少しふっくらとした様子になってますね。

元々が太りやすい体質なのでしょうか?もしかすると、マネージャーとなった森雄介さんは激太りしているかも?ってそれは思い過ごしでしょう。

さて、誰もが知っている超有名ドラマに出演した森雄介さんですが、なぜジャニーズ事務所を辞めたのでしょうか?

後半に続きます!

森雄介がジャニーズを辞めた本当の理由は?

森雄介さんは2003年にジャニーズ事務所を辞めているのですが、一体どんな理由があったのでしょうか。

その原因を紐解くため、当時の経緯を順番に確認していきましょう。

森雄介さんは2003年頃、ジャニーズ事務所を退社した直後から洋服店を経営していた事が週刊誌のFLASHより報じられたことがあります。

ただ少し古い情報なので、どんな洋服ブランドだったのか、店の名前や場所についても情報が残っていませんでした。

ジャニーズ事務所を辞めてすぐに立ち上げているとのことなので、自身のデザインしたブランドではなく、セレクトショップ的な感じだったのかもしれませんね。

その後、2005年頃ドリームエクスキューション株式会社に所属し、これは先程も触れましたが、翌年に1stシングル「・・・for rest」でCDデビューしており現在もアマゾンで購入出来ます。

その後は特に目立った芸能活動はなく、静かにジャニーズ事務所へ戻ったと思われます。

ソロデビュー時にこんな発言をしていました。

❝この曲は、5年前に一度挫折して、今度、歌手デビューした僕の気持ちを歌詞にしていただいて歌っています。自分のための曲であり、ファンの皆さんへのメッセージであり、一緒に歌いたい歌です。❞
引用元:【金八先生で人気を集めた森雄介が日本代表チームにエール(ORICON STYLE)】

3年B組金八先生第5シリーズに出演し、第6シリーズにも同キャストとして出演しておりますが、その他の活動がなく共演していた風間俊介さんや亀梨和也さんの方が世間では知名度があります。

ジャニーズJr.に所属しているアイドルは人数がお多いので、与えられたチャンスをモノに出来ないとスターダムに乗るタイミングを逃してしまい次のチャンスは中々回ってこないようです。

経歴としてはドラマを中心に活動しており、J2000としてグループ活動はしていますが森雄介さん自体が注目される目立った活動はありませんでした。

ジャニーズ事務所でドラマ中心に活動しているタレントは、風間俊介さんや生田斗真さんが有名ですがそもそもジャニーズ事務所でドラマ中心に活動しているタレントは稀有な存在。

基本的には何らかのグループに所属しその中で個々に活動する中にドラマがあるといったパターンですよね。

そもそもジャニーズJr.時代に3年B組金八先生に出演出来る事自体凄い事ではありますが、ジャニーズJr.からグループやソロでデビュー出来るかどうかはジャニー喜多川さんの意向次第といったところ。

ジャニーズJr.の中での立ち位置やグループとしての役割など長年の経験やフィーリングで決まる物ですので、当時の森雄介さんにスポットライトが当たらなかったのだと思います。

森雄介さんがジャニーズ事務所を辞めた理由については、再デビュー時の発言の通り、周りの先輩や同期・後輩がジャニーズJr.から続々デビューしていくのを目の当たりにし、挫折してしまったのが原因だったのでしょう。

ジャニーズJr.で活躍したのち挫折を経験し、再デビューをした森雄介さんですがジャニーズの所属タレントだった方が別の事務所で活躍出来るケースは中々お目にかかれないのが今も変わらぬ現実の様に感じます。

ただ最近は昔より環境が変わり円満退社だろうが、不祥事が理由で解雇だろうが活躍している方々も少しずつ増えてきている様です。

それでも活躍している方々は個々に個性があり、ジャニーズの看板を脱いでもファンを魅了するポテンシャルを持っています。

誰もが知っているドラマに出演しても中々スターダムに乗れない厳しいジャニーズ事務所であり芸能界ですが、その厳しさを知っている森雄介さんだからこそ優秀なマネージャーになっていると思います。

タレントの厳しさや辛さを経験した人だからこそジャニーズJr.の子達の気持ちを理解し、分かち合える存在になれるし何より心強い存在になれるはずです。

これから森雄介さんが育てたジャニーズJr.達が活躍し、優秀なマネージャーとして表舞台に出てきて欲しいものですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ