浅野忠信の母の職業はラウンジと画家?クオーターで娘の目の色が話題

浅野忠信どんな役柄も見事に演じきる名優、浅野忠信さん。

そんな彼の母親は画家&ラウンジバーの店長で超ヒッピーだった!?また、浅野忠信さんの娘さんの目の色が話題に!

浅野忠信さんのご家族情報に要チェック!

「魔女の宅急便」「寄生獣」の実写版に出演し、今までも数々の賞を受賞してきた俳優、浅野忠信さん。

浅野忠信さんといえば非常に穏やかなイメージがありませんか。いわゆる芸術家肌というものとは程遠く、優しい顔でニコニコしている感じです。

しかしながら、浅野忠信さんの母親は実は芸術家なんだとか。どういった作品を手がけているのでしょうか?早速詳細を確認していきましょう。

浅野忠信の母親の職業が判明!

浅野忠信さんの母親の名前は浅野順子さん。

浅野忠信 母親 順子

目の当たりがかなり浅野忠信さんに似ていますね!

職業についてですが、なんと画家しているとのこと。さらにラウンジバーでも働くなどなど一般人とは思えない多才な人ですね。

しかしラウンジバーの方は、経営ではなくてバーテンダーのようですね。

東京都渋谷区神宮前にある「ROEN」というところで、昼間はアパレル、夜はラウンジバーになるところです。

とある掲示板サイトでの書き込みで、来店した際に浅野順子さんがバーテンダーをしていたとの目撃情報がありました。

もうひとつ、Bar Telcというところを経営しているとの情報がありましたが、こちらは正確には浅野順子さんのお友達が経営しているので、浅野忠信さんの母親が経営しているのではないのですね。

画家としては、先ほど紹介したBar Telcにて「12人の女達」という個展を開いたことがあるほか、新潟でも「不思議の国のアリス」にインスパイアされた作品で個展を開いています。

浅野忠信 母親 絵画

「12人の女達」は2015年1月21日~2月3日の期間、開催していたとのこと。

見に行った方のブログではこの絵について、

働く女性たちがとても力強く描かれていた

と評判になっていました。

私は絵についての知識はありませんが、観るものを圧倒する力を感じました。

さて、浅野忠信さんの母親、朝の純子さんが画家であることが分かりましたが、画家って家の中でだれともかかわらず孤独に描き上げるイメージがあるのですが、イメージとは全然違っているようなんですね。

浅野忠信はクォーター!ハーフな母親は超ヒッピー?

浅野忠信さんがクオーターであることは有名なお話ですが、家系まではあまり知られていませんね。

浅野順子さんはアメリカ人とのハーフなのですが、そのせいなのかどうかは分かりませんが、かなり自由奔放な性格だったようです。

「ファミリーヒストリー」というテレビ番組の中で浅野忠信さんがお話したことによると、水着を着て公園で日光浴をしていたことがあるそうです。

さらに浅野忠信さんが小学生時代にはドライブに連れて行くために学校を休ませたなんてエピソードもあり、かなりヒッピーな性格が伺えます。

さらに浅野順子さんと浅野忠信さんの父親が揃ってディスコに行ってしまい、浅野忠信さんが近所のおばさんに「お母さんがいなくなった!!」と泣きついたことがあるとも語られていました。

これもかなりヒッピーな話ですね。

そんな浅野順子さんの元で育った浅野忠信さん、自ら「ヒッピーの子どもとして生まれた」と語っています。苦労が忍ばれますね…。

浅野順子さんは18歳で結婚し21歳で長男を、23歳で次男である浅野忠信さんを出産しました。まだ若いころでしたから、感覚として子供たちと近かったのかもしれませんね。

さて、浅野忠信さんはクオータ―なのですが、浅野順子さんがハーフなんですね。

このため、浅野忠信さんは幼少時は金髪に近い髪色だったそうで、クオーターらしい見た目をしていらっしゃったようですね。

浅野忠信 母

左が浅野忠信さんの幼少期の画像ですが、ハリセンボンの近藤春菜のような髪型でとってもかわいいですね。

さて、浅野忠信さんにはCHARAさんとの子供がいるのですが、髪や眼の色はどうなっているのでしょうか?

後半に続きます!

浅野忠信の娘、SUMIREの眼の色が話題に!

浅野忠信さんには二人の子供がいます。長女のSUMIREさんは浅野忠信さんの元嫁、CHARAさんの代表曲とも言える「やさいい気持ち」のPVに出演して話題になりました。

長男は公式発表されたわけではありませんが、緋美(ひみ)さんというそうです。男の子にしては可愛らしい名前ですね!

長女のSUMIREさんは、CHARAさん自ら「透明感のある不思議な瞳をしている」というくらい綺麗な瞳をしていますね。

浅野忠信 長女 sumire

明るいブラウンというかハシバミ色というか、目だけではなく全体的に素敵な女性ですね!

ちなみに、瞳の色は遺伝で決まります。茶色・緑・青の混合比によって瞳の色が変わってくるとされています。

クオータ―の浅野忠信さんと純日本人のCHARAさんの色がうまく混ざったことで、透明感のある美しいブラウンになったのでしょうね。

SUMIREさんはモデルの活動をしていて現在は雑誌「装苑」の専属モデルを務めています。

浅野忠信 長女 sumire

ちなみに、石田純一さんの長女もスミレさんで同じくモデルとして活躍していますから、ちょっとややこしいですすが、純日本人である石田純一さんの長女はカタカナ。クオーターである浅野忠信さんの長女はアルファベットと覚えておくと間違えないで済みそうです。

SUMIREさんはこの素敵な色の瞳を武器にどんどん有名になっていくのではないでしょうか?今後の活躍がとても楽しみです!

浅野忠信さんの母親、浅野順子さんが画家というのも以外でしたが、かなりのヒッピー具合には驚きでした。

浅野順子さんは自身について「❝できない母親❞ということを自覚していた」と、とあるインタビューで答えています。

自分自身できないことを責めるのではなく、できることを精一杯やってきたとのこと。

奔放に見えますが、実はこれってすごく大事なことだと思います。自分にできることを一所懸命にやる。

きっと浅野順子さんの思いは浅野忠信さんに伝わったことでしょう。每日がとっても楽しそうですからね。

浅野忠信 電撃ネットワーク

家族が楽しそうであれば自分も笑っていられますよね。そんな姿が今の浅野忠信さんの原点になっているのではないでしょうか?

「ファミリーヒストリー」では、最後に浅野忠信さんと浅野順子さんがしっかり抱擁していました。本当の意味で仲の良い家族をしっかり見させてもらった気がします!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ