山本耕史の母親の画像!名前は山本加代子じゃなく加寿子で元女優?

山本耕史山本耕史さんは母親が立ち上げた個人事務所に所属しているのですが、母親は一体誰なのでしょうか?

画像を入手し、名前が山本加代子さんではなく山本加寿子さんだと判明!元女優や歌手との情報も併せて要チェック!

山本耕史さんは堀北真希さんと2015年8月22日に結婚し、交際0日だったこともあって大きく話題になりましたね。

そんな中、注目が集まっているのが山本耕史さんの母親。

山本耕史さんの母親はほとんど表に出ていませんが、山本耕史さんと堀北真希さんとの電撃結婚や、移籍、引退騒動の、結婚に関して度々週刊誌のインタビューに答えていますが、一体どんな人なのでしょうか?

山本耕史さんの母親は、山本耕史さんが所属している芸能事務所の社長をしていることは週刊誌やワイドショーなどで報じられていますが、その他の情報はあまり公表されていません。

まずは、山本耕史さんが所属している個人事務所の情報から確認していきましょう。

山本耕史の母親は「Y2 Company(ワイツーカンパニー)の事務所社長!

山本耕史さんが所属している事務所は「Y2 Company(ワイツーカンパニー)」。

ホームページを確認すると芸能人のマネジメント以外にも広告やweb制作の仕事を取り扱っているとのこと。

ちなみに、所属している芸能人は山本耕史さん以外に

ドラマや舞台で活躍している大沢健さんと、

大沢健
韓国出身の歌手、西門卓(ソムンタク)さんが所属しています。

西門卓 ソムンタク

今のところ山本耕史さんを含めて3名しか所属していませんので、芸能事務所としては比較的小規模ですね。

そして、同会社の代表取締役として名前が上がっているのが山田百合子さんです。

山田百合子

優しそうでありながら、このポーズ、バリバリのキャリアウーマンという印象ですね。

「Y2Company」には広告・カタログ・ホームページ制作、イベントプロデュース、レコード、CD等の音楽制作をしている「YY Company(ワイワイカンパニー)」という系列会社があり、山田百合子さんはこちらの名誉会長にもなっています。

この他、子供たちの未来を応援する、ボランティア団体である、NPO法人「夢のかけ橋プロジェクト」の代表理事を務めるなど多岐に渡る活動をしています。

話は戻り、「Y2Company」ですが、同事務所は山本耕史さんが1987年6月11日の舞台『レ・ミゼラブル』で少年革命家「ガブローシュ」を演じ、舞台初出演を果たした同じ年に設立しています。

山本耕史 レ・ミゼラブル

ということは、「山本耕史さんの母親は山田百合子さんで確定!」かと思ったのですが、本名で活動している山本耕史さんと苗字が違いますよね…。

ということは、「山本耕史さんの母親は会社の役員なのかも?」ということで、確認してみると…いました!

「Y2Company」の取締役には山本耕史さんと同じ姓の「山田眞理」さんという方が名前を連ねています。

山田眞理

「Y2Company」では本格焼酎「右京」の企画販売も手がけていて、上の画像はその発表イベントにおいて山田眞理さんが商品説明をしているところです。

苗字が同じなので、この方が母親なのではないかとも考えられますが、週刊誌などの情報から総合的に判断すると、この方は山本耕史さんの母親ではなく、母親の姉妹、山本耕史さんの叔母さんである可能性が高そう。

ここまで山本耕史さんの母親が誰なのかを確認するため、所属している個人事務所「Y2Company」を確認してきましたが、

山田百合子さん

山田眞理さん

は、山本耕史さんの母親ではないことがわかりました。

それでは山本耕史さんの母親は一体誰なのか?調査を進めた結果、とある女性が母親である事が判明しました。

山本耕史の母親の名前は?

山本耕史さんの母親の名前については、公の場に登場しないということもあって世間では情報が錯綜している様子。噂にあがっている名前は下記の通りです。

  • 山本加代子さん
  • 小林加寿子さん
  • 小林千登勢さん

この中に本当の山本耕史さんの母親の名前はあるのでしょうか?一つずつ検証していきましょう。

山本耕史の母親の名前は山本加代子?

山本耕史さんの母親の名前として、一番多く噂に上がっているのが山本加代子さん。

しかしながら、調査の結果、この方は山本耕史さんの母親である可能性は低そう。

❝母親の名前として「山本加代子さん」が出ている。「山本加代子さん」に関しては全く関係のない同姓同名の人しか出て来ないので、確証が全くない。❞
引用元:【山本耕史の母は山本加代子で社長?堀北真希の引退に影響絶大!(Front and back)】

当サイトにおいても山本加代子さんについて調査をしましたが、同姓同名の一般人しか情報が出てきません。この事からも山本加代子さんが母親である可能性は低いでしょう。

山本耕史の母親の名前は小林加寿子?

こちらの情報に関してもさきほどご紹介した山本加代子さんと同様に同姓同名の一般人の名前した上がっておらず、情報が錯綜した結果、伝言ゲーム的に発生した名前であることが分かりました。

おそらく❝小林❞という苗字は次に紹介する人の噂から来ているようですね。

山本耕史の母親の名前は小林千登勢?

次に、噂にあがっている小林千登勢さんはどうでしょうか?

小林千登勢

小林千登勢さんは女優として活躍していた方で、1987年6月11日に発性骨髄腫のため亡くなられています。

この方が母親であると噂に上がった原因は、俳優の山本耕一さんと結婚していることからなんですよね。

山本耕一

山本耕一さんと小林千登勢さんの間には一人娘(女優の山本麻利央さん)しかおらず、山本耕史さんには兄しかいないので山本耕史さんの両親ではないことはこのことからも分かります。

山本麻利央

また、山本耕史さんが堀北真希さんと結婚した際に、母親としてインタビューに答えていますので小林千登勢さんが山本耕史さんの母親ということは明らかに間違った情報ですね。

それでは実際の山本耕史さんの母親の名前は何なのか?実は週刊誌などでちらほら名前があがっているんですよね。

山本耕史の母親の本当の名前は山本加寿子!

山本耕史さんの母親の名前について、調査をすすめる中はっきりと明記している記事を発見しました。。

❝堀北真希(28)の暮らしぶりを語るのは、夫・山本耕史(40)の母でマネージャーでもある山本加寿子さんである。❞
引用元:【〈堀北真希〉引退決意の陰に“男装の女社長”とステージ義母(週刊文春デジタル)】

これで、山本耕史さんの母親の名前は山本加寿子さんで確定ですね!

山本加寿子さんは2012年、山本耕史さん主演の舞台「tick,tick…BOOM!」にプロデュサーとして参加していることからも母親であることは間違いないでしょう。

山本耕史 母親 山本加寿子

山本耕史さんの母親、山本加寿子さんとはどのような方なのでしょうか?いくつかの噂があるので調査した結果をお伝えしていきます。

後半に続きます!

山本耕史の母親は元女優?歌手の噂も!

山本耕史さんは0歳の頃から芸能活動をしていましたが、当時から現在にいたるまでマネージャーとして支え続けているとのこと。

週刊誌などでもその様子が伝えられています。

❝山本耕史さん(40才)のお母さんは個人事務所社長で、ステージママとしても知られた豪腕ママ(芸能関係者)❞
引用元:【堀北真希「引退」の裏に親密すぎる「嫁姑関係」(livedoor NEWS)】

ちなみに、山本耕史さんはCM子役として活躍していました。当時の画像はこちらです!

山本耕史 子役 山本耕史 子役 山本耕史 子役

目がクリクリっとしていてとっても可愛らしいですよね!

幼少期から山本耕史さんが大活躍できたのは母親、山本加寿子さんの後押しがあってこそですね。

一方で、山本加寿子さんには意外な一面もあるんですよね。

❝母親の山本加寿子さんは山本耕史さんを妊娠しているときもパチンコ屋通いしてた❞
引用元:【堀北真希の夫・山本耕史さん、子供が生まれた後もパチンコ通い。好きな機種は「北斗の拳」(芸スポまとめ)】

さて、山本耕史さんの芸能活動を幼少期から支え続けている山本加寿子さんには女優や歌手といった噂が上がっていますが、実際のところはどうなのでしょうか?順番に確認していきましょう!

山本耕史の母親は元女優?

山本耕史さんの母親が昔女優をしていたとする噂が上がっていますが、これはどうやら事実では無さそうです。

それではなぜ、このような情報が出てきたのでしょうか?その原因として考えられるのがこの画像です。

山本耕史 桃井かおり 兄

後ろにお揃いの服を着て立っているのは幼い頃の山本耕史さん(向かって左側)とお兄さん。

昔は兄弟揃って芸能活動をしていたのですが、お兄さんは既に芸能界を引退しています。

この画像、パット見、母と息子といった印象ですよね。そして手前に写っている女性は大女優の桃井かおりさんです。

この画像から「山本耕史さんの母親が桃井かおりさん?」と思った人が多く、母親が女優だと噂になった流れだと推測できますね。

また、先ほど山本耕史さんの母親として噂にあがっている小林千登勢さんが女優だったことも噂が広まった原因となっているようですね。

それに、幼い頃から二人の息子を芸能界に入れたという事から、「山本耕史さんの母親は、元々芸能界と繋がりが深いのでは?」「繋がりがあるということは元女優なのでは?」といった流れも噂の原因となっているのでしょう。

山本耕史の母親は元歌手?

山本加寿子さんに関しては、元歌手ではないかという噂もあります。

その原因として、「Hamada Brothers Band」というバンドのメンバーにキーボードとして山本加寿子さんが参加している情報が関係しているようです。

「Hamada Brothers Band」は中年ぐらいの男女混合で、70年代の音楽などを小さなライブハウスで行っているバンドです。

しかし、これ以上詳しい情報は全くあがっておらず、また音楽活動をしながら多忙な山本耕史さんのマネージャーを、山本加寿子さんが続けるのは難しいとも思われますのでHamada Brothers Bandの山本加寿子さんが、母親だという線はないでしょう。

これまで一切表に出てきていない山本耕史さんの母親、山本加寿子さん。

なので、画像を確認することは出来ないと思われましたが、とあるイベント会場での目撃情報があがっているんですよね。

山本耕史の母親を画像で確認!

山本加寿子さんの姿が捉えられたのは、函館で開かれた第36回函館五稜郭祭というイベントにて。

函館五稜郭祭というのは、戊辰戦争の舞台となった、五稜郭にまつわる歴史を後世に残すためのイベントで、2日間にわたって行われます。

その中で函館戦争で最期を迎えた幕末の志士で有名な土方歳三を演じる「土方歳三コンテスト」というのがあります。

このイベントの審査員として2004年の大河ドラマ「新選組!」で土方歳三を好演した山本耕史さんが参加。そして母親の山本加寿子さんも同じく審査員として参加していました。

その時の画像がこちらです!

山本耕史 母親 山本加寿子

画像の右端で口の前で手を合せているのが山本耕史さん。そして、画像左に写っている白い服の女性が母親の山本加寿子さんです。

残念ながら正面と画像とまではいきませんが、背中の丸め具合や口元に手を当てている様子がそっくりですよね。

ここまで、山本耕史さんの母親が本当は誰かについて、様々な視点から考察してきました。

山本加寿子さんは山田百合子さんの事務所で、マネージャー的存在として、我が子の芸能活動をサポートをしているという事が分かりました。

一般的にステージママというと、我が子にぴったり張り付き、「上へと押し上げる為ならなんでもする」「色々口出しをする」など、あまりいいイメージで使われませんが、山本加寿子さんの場合は、純粋に「子供の芸能活動に付き添う」といった印象。

母親として山本耕史さんを応援していたという事でしょう。

2015年8月22日に堀北真希さんと電撃結婚し、子供にも恵まれた山本耕史さん。

芸能界を引退した堀北真希さんが、山本耕史さん所属の「Y2Company」から再出発する可能性も十分に考えられますので、姑として、個人事務所の社長として山本加寿子さんの動向に今後も注目ですね。


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ