堂本光一のハゲ疑惑を画像で検証!カツラはネタで実際は植毛?

堂本光一第一線で活躍し続けているKinkikidsの堂本光一さんになんとハゲ疑惑が! 本人はカツラをネタにしていますが、植毛しているという新たな疑惑まで浮上してきています。

ハゲ疑惑を画像で検証しつつ、堂本光一さんの髪の毛の真相を要チェック!

KinKi Kidsの堂本光一さんは、相方の堂本剛さんと共にジャニーズ事務所のアイドルユニットとして1997年7月21日にシングル『硝子の少年』、アルバム『A album』の同時発売により華々しくCDデビュー。

現在は、KinKi Kidsとして2014年から続く『KinKi Kidsのブンブブーン』の司会を努めながら、堂本光一さん個人では2005年より続く舞台『Endless SHOCK』は1000回以上の公演回数を記録するなど舞台俳優としての実力もスゴイですよね!

堂本光一 Endless SHOCK

ジャニーズの数あるアイドルの中で堂本光一さんは元祖、王子様系として人気が高いのですが、そんな彼になんとハゲ疑惑が!?

堂本光一さんのハゲ疑惑について世間では次のような反応が上がってきています。

これが本当なら一大事ですよね。早速、堂本光一さんのハゲ疑惑の真相に迫ります!

堂本光一にハゲ疑惑が!

堂本光一さんは、デビュー当時から長めの髪型がとても良く似合っていてまさしく❝王子様❞の名にふさわしいビジュアルですが、以前からにわかに囁かれいるのがハゲ疑惑…。

テレビなどで見る限りでは全くそんな気配は無いはずなのになぜこんな疑惑が上がってしまっているのでしょうか?

その真相を紐解くべくまずは堂本光一さんのデビュー当時から時系列で髪型の変遷を確認しました。

10代の頃の髪型(1995年)

堂本光一 髪型

こちらは堂本光一さんが、16歳のときに日本テレビのドラマ『家なき子2』に出演した際の画像です。この頃は前髪をセンターで分け、額を出すような髪形でした。

ドラマに出演した2年後に元SMAPの中居正広さんととんねるずの石橋貴明さんが司会を務めた音楽番組『うたばん』に堂本光一さんはゲスト出演していましたが、その時にこんなやり取りがありました。

❝中居:「光一お前やべーべ!」
光一:「そうなんですよぉ・・・ここがちょっと(自分の生え際を指差す)」
中居:「お前きてんべ!」
光一:「言わないで下さいよぉ~!」❞
引用元:【堂本光一、「ハゲたら、スキンにしますよ」(livedoorブログ)】

このやりとりから、堂本光一さんは10代のときから、髪の毛を気にしていたことがわかりますね。

ドラマやデビュー当時の画像ではハゲている感じは全くしませんが、確かに額は一般に比べて広めといった印象です。

ただ、当時は額を隠すどころか額を出すような髪形をしていますので、❝ハゲ❞はネタとして使っていたとも考えられますね。

20代の頃の髪型(2001年)

堂本光一 ルーキー!

こちらの画像は堂本光一さんがドラマ『ルーキー!』に出演したときの画像です。

この頃は前髪を浮かせつつおろした感じの髪形でした。10代のときと比較すると額を隠している髪型ではありますが、画像を見る限り薄毛が進行しているような印象は受けませんね。

30代前半の頃の髪型(2011年)

堂本光一 僕が1人のファンになる時

こちらの画像は堂本光一さんが書籍『僕が1人のファンになる時』を出版した際の画像です。

この頃は20代のときと比較してさらに前髪をおろす量が増えてきています。

今までおでこを出していた髪形から前髪でおでこを隠すようになり、トップの髪を短くすることでボリューム感が出るようなスタイルになっています。

この頃から「おでこの生え際の後退を気にし始めているのでは?」とファンの間で噂が上がり始めました。

画像を見る限りでは薄毛が進行しているようには感じませんが、髪形の大きな変化を踏まえると、「堂本光一さんが生え際の後退を気にし始めた」という風に捉えることもできますね。

30代後半の神がた(2017年)

堂本光一 髪型

こちらは堂本光一さんが出演している舞台『Endless SHOCK』の画像です。

30代前半から前髪を下ろした髪形をしていましたが、ここでは10代・20代の頃のように、前髪をサイドにわけて、おでこを出した髪形に戻っています。

30代前半からおでこの生え際が気になりはじめたと語っている堂本光一さんですが、20代の頃の画像と比べてみても、おでこの広さも大きくは変わっていないように見えますね。

さて、ここまで堂本光一さんの薄毛を検証すべく髪型の変遷を年齢ごとに確認してきましたが、これまでの画像を見る限り、ハゲているようには感じませんよね?

本人が気にしているということもあり、多少は生え際が後退してきているのかもしれませんが、年相応だと感じます。

ではなぜここまで堂本光一さんのハゲ疑惑が大きく広まってしまったのか?その原因はこんなことからでした。

堂本光一のハゲ疑惑の原因は?

堂本光一のハゲ疑惑浮上の背景には複数の事柄が関係していました。

そのことがわかるエピソードを順番にご紹介します。

原因はヘイヘイヘイ!

Kinki kids ヘイヘイヘイ

Kinki kidsがフジテレビの『HEY!HEY!HEY!』に出演した際に、司会を務めるダウンタウンの浜田雅功さんがカツラについてネタにしたというエピソードがきっかけとなっています。

浜田雅功さんは、『HEY!HEY!HEY!』で堂本光一さんのことを『ヅラの光一』と呼んでおり、その際に出演していた歌手のAIさんからも「それかつらなの?」といわれるなどのエピソードがあるとのこと。

また、別の回にも浜田雅功さんは堂本光一さんに対して

  • 「光一がツラを被る時間待ちだった」
  • 「そんなにずれるのが嫌ならゴムつけたらいい」

と発言。

これに対して堂本光一さんが、

「今日は黒いの被ってきました」

と自身でネタにするといったやりとりがありました。

浜田雅功さんの発言に乗っかって、カツラであることを笑いのネタにしてしまうところは、堂本光一さんの魅力でもありますね。

原因は堂本剛?

KinKi Kids

30代後半に差し掛かったころ、Kinki Kidsのコンサート会場で堂本光一さんは、堂本剛さんから誕生日プレゼントとして次のような文字が書かれた色紙を受け取っています。

  • 植えないでヘアー
  • 被るより生やしたい
  • 毛、みんな元気かい?
  • ほんまにたよりにしてまっ毛

堂本剛さんは、Kinki Kidsのヒット曲を❝毛❞に関連するワードでもじって堂本光一さんに渡したとのこと。

これは仲が良いからできる❝ネタ❞ですが、これを本当のことだと捉えた人が一部でいた事でハゲ疑惑に拍車がかかりました。

自らハゲをネタに?

堂本光一 シューイチ

情報番組『シューイチ』で、堂本光一さんにKAT-TUNの中丸雄一さんがインタビューするという企画で、次のようなやりとりがあったこともハゲ疑惑の原因の1つとなっています。

意識的に同じヘアスタイルにしている中丸雄一さんは、同様に髪形がいつも変わらないと言われている堂本光一さんに対して、「髪形が変わらないと言われた時の対応」について質問をしています。

これに対して堂本光一さんは

「たしかに言われますね。いや、もう、かぶるだけだからね」

と発言。その発言に驚いた中丸雄一さんが、

「かぶっているんですか?」

と聞くと

「ご想像にお任せします」

と返したというエピソードがあります。

昔から髪型が変わらない

記事冒頭で堂本光一さんの髪型の変遷をご紹介しましたが、デビュー当時から現在まで、髪形が大きく変わっていませんでした。

ファンによると、堂本光一さんは髪形に興味がないため、定着している今のヘアスタイルを大きく変えないとのこと。

ファンによると、デビュー時の長髪を一度切ってその後伸びた髪にパーマをかけたのを最後に基本ベースは変わってない とのこと。

堂本光一 パーマ

カツラのために髪型が変わらないということではなく、髪型に興味がないから髪型が変わらないということだったんですね。

育毛剤のCMに出演!

KinKi Kids カロヤンプログレ

第一三共の発毛促進薬『カロヤンプログレ』のCM(2015年5月~)にKinki kidsさんが起用されています。

このCMを見たとき「ジャニーズの現役アイドルが発毛剤ってイメージが合う?」と疑問に感じましたが、堂本光一さんのハゲ疑惑を受けてのCM起用だったのでしょう。

このCMが放送されるやいなや、世間では以下の様な反応が上がりました。

  • ついに疑惑を認めた!
  • これはガチの人選!
  • ハゲネタがついに実を結んだ

ネタ的な要素も相まってかなり大きく話題になりCMとしては大成功と言ったところでしょうね。

このCMについて相方の堂本剛さんは、

「(堂本光一さんは)ネタとして定着していますが、自分にとってはある意味キャラ殺し」

と、少し複雑な心境を語っています。

ここまで堂本光一さんにハゲ疑惑が浮上した原因についてお伝えしてきましたが、

ハゲ以外に、植毛しているとの噂も!

これは本当なのでしょうか?植毛の噂についても確認していきましょう。

後半に続きます!

堂本光一は植毛している?

堂本光一

若い頃から額が広い堂本光一さんですが、本人も「生え際を気にしている」と発言していたことから、ハゲているレベルではないものの、少しずつ後退をしている可能性が考えられます。

しかしながら髪型が変わっていないため植毛をしているのではないか?という噂が出てきています。

本人もカツラを被っていることをネタとして発言していますが、植毛については特に発言していません。

また、一部では「後退していた生え際が前に戻っている」といった噂もあります。

元ジャニーズの田原俊彦さんが植毛をした際に生え際が不自然だったため、薄毛に悩むジャニーズタレントの間では植毛をしている人は少ないとのこと。

ですが、少年隊の東山紀之さん、錦織一清さんも突然髪の毛のボリュームが増えた、ということで植毛をしているタレントも一部いる可能性もあります。

もともと額が広い堂本光一さんですが、髪型が変わらない事や、生え際を気にしているとはいいつつ、10代の頃と現在でほとんど変わらないことから、植毛である可能性は考えられますね。

いずれにしても、薄毛をネタにしてはいますが、やはり見た目が大きく影響するアイドルという立場ということもあって、常に素敵な姿でいなければいけないのは大変です。

子どもの頃から、Kinkikidsの出演するドラマや映画を見たり、CDを買ったりしていましたが、今回の噂を受けて改めて過去から現在までの堂本光一さんを見てきましたが、デビュー当時からほとんど変わらず、素敵なままで驚きました。

ファンからコンサートで「ハゲ~」と声をかけられ、堂本光一さんが「デブ~」と返すなどのやりとりもあるなど、ファンの間ではハゲネタは浸透している様子。

ファンからいじられても、それをネタとしてスマートに返せる堂本光一さんのセンスはすばらしいですね。

ハゲ疑惑が本当でもそうでなくても、堂本光一さんの変わらぬ活躍に今後も期待しています!

 


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ