オダギリジョーが身長をサバ読みで体重は何kg?禁煙に失敗してる?

オダギリジョー独特でアンニュイな雰囲気も併せ持つ男優として人気の高いオダギリジョーさん。
公式では176㎝とされていますが、実はその身長、サバを読んでいるという噂が…。公表されていない体重も大推測!禁煙も失敗しているという情報も?ちょっと秘密な情報を要チェック!

ドラマや映画の出演が続くオダギリジョーさん、独自の感性の持っている俳優さんとして人気の高い俳優さんなのですが、彼の身長について、ちょっと気になる話があります。それは

身長176cmよりも低い?

今回はオダギリジョーさんの身長について、大追跡。
あなたの知らないオダギリジョーさんについて、教えちゃいますね!

オダギリジョーが身長をサバ読み?本当は何cm?

影のある雰囲気が魅力的なオダギリジョーさん。公式サイトにて公表されている身長は176cmになっていますが、映画の舞台挨拶を見ると、本当にそうなんだろうかと思うことはありませんか?

そこで映画の舞台挨拶の画像を確認していたのですが、この写真である発見が!

オダギリジョー 身長

こちらの画像、映画「人類資金」の舞台挨拶のものですが、オダギリジョーさんの向かって左隣にいる森山未來さんの身長の高さを見比べてください。
半歩下がっているとはいえ、身長の高さがほぼほぼ同じくらいに見えます。

森山未來さんの身長は172cmと公表されているので、オダギリジョーさんの実際の身長は172cm以下になるのではないでしょうか。

身長のサバを読んでしまうというのは、芸能界ではよくあること。大人のオトコの雰囲気を演出するためには、必要なことなのでしょう。でも俳優さんであるオダギリジョーさんには、確かな演技力があります。

身長でサバを呼んでいたとしても、演技に関係ないですからね。

ということで、オダギリジョーさんの身重は公表した当時よりも縮んだということにしておきましょう!

さて、オダギリジョーさんって、ほっそりとした体つきをしていますよね。
実際の体重ってどんなものなのでしょうか。

そこで同じくらいの身長と体格の芸能人から、体重を推測してみました。
その結果は、この後で!

オダギリジョーの体重は何kg?

オダギリジョーさんは身長が176cmとされていますが、おそらくそれ以下ですが、実際の体重はどんなものなのでしょう。

身長が同じく、似たような体格の芸能人を調査してみました。

するとこの方の体格とよく似ているのでは、というのを発見しました。
その方は関ジャニ∞の横山裕さん!

身長は同じく、体型もよく似ています。

横山裕さんの体重はオダギリジョーさんと同じく公表されていませんが、世間では60kgぐらいだと推測されています。

そこから考えると、オダギリジョーさんの体重も同じくらいなのではないのでしょうか。

次にBMIの観点でも確認しておきましょう。

太り過ぎ痩せすぎの指数の一つとなるBMIの計算方法がBMI= 体重kg ÷ (身長m)2となるので、これ推測したオダギリジョーさんの体重を当てはめていくと、60kg÷ (1.76m)2=19.37となります。

やや痩せ気味ではありますが、適性体重。バランスの良い体つきです。

さすが長年芸能界で活躍されているオダギリジョーさん。きっと自己管理を徹底しているのでしょう。

そんなオダギリジョーさんは昔から愛煙家として知られていますが、禁煙をはじめたそうなんです。しかし、禁煙がなかなかうまく言ってないという話が。

後半に続きます!

オダギリジョーは禁煙に失敗中?

オダギリジョーさんは結婚されていて、子供もいるためなのか?はたまた自身の健康のためなのか?少し前から禁煙を始めたといいます。

しかし、その実態はどうやら上手く行っていないご様子。オダギリジョーさんの禁煙状況についてこんな書き込みが。

禁煙中らしいけど、「緊張すると吸っちゃう」とか。
禁煙になってないじゃんw

昨今この掲示板の存在の大きさは一般の人にも知られているようになっています。
ここで書き込むと、大きく報道されることもあるので、たかが一つの書き込みだと、安易な情報とは言えません。

世間の評判としては、オダギリジョーさんのタバコの銘柄を気にされている方が多いです。
どんなタバコを吸っているのかという質問や、こんなタバコを吸ってほしいという妄想を掲示板に書いている方もいます。

オダギリジョーさんの喫煙については、雰囲気があるせいか、喫煙してもアリと感じている方が多いようですね。私もオダギリジョーさんなら似合っているのでアリです。

オダギリジョーさんほどの役者であれば、タバコの旨みも苦味も感じて、俳優として生かすことができそうですからね。

人気の俳優さんであればあるほどに、色々とカッコよさのためにやらなければいけないことがあるのだと、それもオダギリジョーさんでもあるのだと思うと、俳優さんのお仕事は実に大変なものなんですね!

でもどんな実情があったとしても、オダギリジョーさんのカッコよさが揺らぐことではありません。
むしろ、人間くさい魅力を感じて、好印象になりませんか。

これからもますます活躍の幅を広げることであろうオダギリジョーさんには目を離せませんね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ