日高光啓のジャニーズ時代の画像!辞めた本当の理由はラップ?
AAAのメンバーとして人気の日高光啓さん。かっこよさはもちろんのこと、ラッパーとしての実力で、男性ファンも魅了していますが、実は元ジャニーズだったのですよ!
辞めた本当の理由や当時の画像を要チェック!
51枚目のシングルも出し、人気実力共に認められるAAA。
そのメンバーである日高光啓さんは、イケメンもさることながら、ラップの実力すごくって男性からの人気も高いですね。
そんな日高光啓さんの隠された過去が……それは、ジャニーズのアイドルとし活動していた時期があったのです!
どんなジャニーズ時代だったんでしょうか?それでは早速確認していきましょう!
その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。
日高光啓のジャニーズ時代の画像がステキ!
AAAの中でも特にその綺麗な顔立ちが目立つ日高光啓さん。ダンスはもちろん、ラップが神すぎると話題ですよね。
そんな日高光啓さんはAAAでブレイクする前はジャニーズだったのです!
日高光啓さんがジャニーズに入っていたのは、avexのオーディションに受かるまでだったそう。なので、年齢的にはまだ10代の頃という計算になりますね。
しかしながら、このことについてはあまり知られていないようですね。
それもそのはず、ジャニーズJr.としてレッスンを受けていただけでどこかのグループに所属していたわけでないんです。
カッコいい上にダンス能力も高いと思うんですけどね。ジャニーズの世界は厳しいですね~。
ちなみに、日高光啓さんと同期のジャニーズタレントはNEWSの小山慶一郎さん。小山さんとタイプは違いますが、同じくらいカッコいいと思うんですが……。
ということは、日高光啓さんはジャニーズに所属していても下積み時代でやめちゃったから画像は確認できないよね…、ってありました。
ちゃんと雑誌には載っていたんですよ!それがこちらです!
面影、ありますよね!カッコいい!きりりとした眉毛や、髪型も今と通じるところがありますよね。
当時はジャニーズJr.全盛期ですから、雑誌もたくさんありました。まだあります!
これは集合写真の一部ですね。笑った顔も今のまま。チャームポイントのつり目もそのままで可愛いです。
日高光啓さんがジャニーズ事務所の門を叩いたのは中学生の時。当時の雰囲気は卒アル画像から垣間見ることができます。
卒業アルバムって、撮影は並んで次々撮るのでプリクラみたいにやり直しができないのですが、日高光啓さんの卒アル画像は完璧にキマっていますね!
さすが元ジャニーズ。写真の映り方もトレーニングメニューに入っていたのでしょうね。
ところで日高光啓さんがジャニーズを辞めた理由は一体なんだったのか!そこが一番気になります!
日高光啓がジャニーズを辞めた理由はラップ?
日高光啓さんはavexのオーディションに受かってからジャニーズを辞めたというのは前述した通りですが、なぜavexのオーディションを受けたのでしょうか?
その理由として、まずジャニーズって、本当に厳しい世界で、デビュー出来る人がごくごく少数なんですよね。
ざっくりとした情報ではジャニーズJr.は700人。そして現在第一線で活躍しているジャニーズタレントは約70人。
売れる確率は10%という計算になりますので、いつまで経ってもデビュー出来ないのでは、将来も心配になってもおかしくありません。
あと気になるのは、あまり日高光啓さんは出番がなかったということ。ダンスレッスンばかりあるのに、バックダンサーや歌わせてもらえる機会はほぼゼロだったといいます。
それでも日高光啓さんなら長く続けていたらきっとグループの中心人物的な存在になったと思いますが、子供時代に厳しい世界を知ってしまって心が折れてしまったのかもしれません。
でも、一番の理由はきっと、生歌を歌いたかった!特にラップがやりたかった!というところでしょう。
AAAを見ていても、その歌とダンスの実力は言わずもがなですが、一番はやっぱりなんといってもあの超高速ラップが素晴らしいですよね!
当時のジャニーズではラップをしている人がおらず、自らの活躍の場を見いだせなかったのがジャニーズ事務所を辞めた本当の理由だったのでしょう。
ところで日高光啓さんのラップの実力ってどのぐらいなんでしょうか?
後半に続きます!
日高光啓のラップの実力が凄い!
AAAとしても、SKY-HIとしても人気のある日高光啓さん。人気の秘密は、そのラップですよね!
日高光啓さんがラッパーとして尊敬をしているという師匠的存在がいます。それは、SEEDAさん、KEN THE 390さん、そしてTARO SOULさん。
皆さんラップ界では名の知れた人物。凄い人たちばかりです。中でもKEN THE 390さんとTARO SOULさんとは一緒に楽曲を制作しているとのこと。
普通のアイドルグループとしての実力だったら、こんなことしてもらえませんのでどれだけ日高光啓さんがラッパーとして認められているかわかりますね。
しかも日高光啓さん、そのストイックさ故に、AAAとして有名になった後でも、数々のクラブやイベントに乗り込んで、ラップバトルをしていたのだとか!
いわゆる武者修行です。道場破り的な感じですね。「看板頂いていくぜっ」て感じです。
一度みなさんも日高光啓さんの高速ラップを聞いてみてください。日高光啓さんが「神」と評される意味がわかります!
AAAが人気の秘密は、歌・ダンスに日高光啓さんのラップが加わり。楽曲のスパイスになっているところなんでしょうね。
カッコいいだけじゃない、ミラクルなラップを持つ日高光啓さんの今後の活躍に注目です。