関口宏と嫁が韓国人で息子が障害?病気の看病で売却した自宅の住所が明らかに!

関口宏サンデーモーニング」、「関口宏の東京フレンドパーク」の司会で知られる名司会者の関口宏さんと嫁さんに韓国人疑惑が!!

息子に障害があるという話や、売却した“関口御殿“の住所も併せて要チェック!

関口宏さんといえば、TBSの月曜夜7時の顔として、『クイズ100人に聞きました』『東京フレンドパーク』などの司会者として、不動の地位を築き上げました。

1963年にデビューして以降、「スター千一夜」、「クイズ100人に聞きました」など数々の人気番組の司会を務め、全盛期には出演する番組がどれも高視聴率を記録し、「視聴率男」の異名もあったほど。

30年以上続くTBSの長寿番組『サンデーモーニング』のメインキャスターを務めるなど、司会者を代表する存在として活躍を続けている関口宏さんですが、韓国人ではないか?という疑惑が浮上しているんですよね。

これは本当なのでしょうか?真相に迫ります!

関口宏は韓国人だった?

長い間、テレビ番組の司会者としてお馴染みの関口宏さんに、どうして韓国人疑惑が浮上したのでしょうか?

その原因は関口宏さんの出演番組での発言や態度が原因となっていることが分かりました。

疑惑の発端となった発言は、2013年9月8日放送の『サンデーモーニング』でのこと。同番組内で2020年に東京オリンピックの開催が決定したというニュースが報じられた際に以下のような発言をしたとのこと。

「韓国人慰安婦への賠償が先でしょう」

他にも2016年5月29日放送の同番組でオバマ大統領が被爆地である広島を訪れた際、張本勲さんがオバマ大統領と共に、安倍晋三首相を称えたのですが、関口宏さんは「そうですか」と一言のみのコメントだったため世間から反感を買った様子。

少し遡って2014年4月に起きた「韓国セウォル号沈没事故」を報道する際に、

「代わりに日本人が死ねばよかった」

と関口宏さんがコメントをしたとされています。

世間では韓国寄りの発言や安倍晋三首相に対してそっけない態度を取った人は「韓国人」だとよく言われるので、関口宏さんも同じように噂が立つようになったんですね。

実際のところ、関口宏さんの家系を見るかぎり日本人だと思われます。

父親は日本の名作映画『父ありき』や『お嬢さん乾杯!』などに出演した俳優の佐野周二さん。母親については詳細な情報はありませんが、昔の家族写真から日本人と見て間違いないでしょう。

関口宏 家族写真

また、祖父に当たる関口亀次郎さんはとび職として国会議事堂の建設に関わったとされています。

ここまでを家系図にまとめると次のようになりました。

関口宏 家系図

特に父親が名俳優の佐野周二さんということなので、韓国人だとするともっと公になっていることでしょう。

これにて関口宏さんの韓国人疑惑は晴れましたが、嫁の西田佐知子さんにも同じく疑惑があがっていますがこちらは本当なのでしょうか?

関口宏の嫁・西田佐知子は韓国人?

西田佐知子

関口宏さんと1971年3月24日に結婚した嫁・西田佐知子さんは大阪府大阪市出身。1956年に歌手デビューをし、代表曲に「コーヒールンバ」や「アカシアの雨がやむとき」などがあり、かなりの人気歌手でした。

二人はテレビ番組で共演したことをきっかけに知り合ったとされていますが、当時、関口宏さんは『スター千一夜』というゲストを招いてのトーク番組の司会をしていましたので、その番組で出会った可能性が高そうです。

さて、西田佐知子さんも関口宏さんと同じく、韓国人だと噂されていますが、その原因も関口宏さんの『サンデーモーニング』での発言だと推定されます。

韓国寄りの発言をするのは、「嫁である西田佐知子さんが韓国人だから肩を持っている」と考える人が多いという理由でしょう。

しかし、西田佐知子さんの出身地は大阪府城東区で、コリアタウンがあるわけでもなく、他に具体的な証拠がないことから、西田佐知子さんは日本人だと推測されます。

関口宏さんの嫁・西田佐知子さんは1939年1月9日生まれの79歳(2018年3月の時点)で、関口宏さんよりも5歳年上ですが、病気にかかっているのでは?と噂になっています。

 

西田佐知子は病気で闘病中?

関口宏さんの嫁・西田佐知子さんが現在、闘病中だと言われ始めたのは、2017年4月30日の『女性自身』による記事がきっかけでした。

”奥様のお体もよくないところがあって、医療施設が隣接している都心のマンションを新しい自宅に選んだと聞きました(関口の知人)”
引用元:【関口宏 闘病妻のために決断した“世田谷御殿”解体売却(女性自身)】

この記事によると、関口宏さんは1985年に購入した世田谷区の豪邸(通称:関口御殿)を解体・売却し、夫婦で東京都港区のタワーマンションの最上階に引っ越したとされています。

引越し先は病院が隣接しているタワーマンションとされていることからやはり西田佐知子さんが病気を患っていることは間違いないでしょう。

西田佐知子さんの病名などは明らかになっていませんが、年齢のことや長期療養の必要性を考えると、総合失調症状、認知症、アルツハイマー症なども考えられます。

また、西田佐知子さんの死因が噂になっているようですが、西田佐知子さんは病気であって、亡くなっているという情報はありません!

嫁さんの闘病のた長年住み続けた愛着のある豪邸をサッパリと売却するなんて関口宏さんは嫁さん思いの優しい方なんでしょう。

そんな関口宏さんには、タレントとして活躍している息子さんがいますが、「障害があるのでは?」と噂になっています。

後半に続きます!

関口宏の息子・関口知宏に障害がある?

関口知宏

関口宏さんの息子はNHKの番組「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」で知られる関口知宏さん。

関口宏さんと同じく、立教学院が運営する立教小学校に進学し、その後、立教中学校、立教高校、立教大学経済学部経営学科を卒業しています。

関口知宏さんは大学卒業後、1996年4月ドラマ『MMR未確認飛行物体』(フジテレビ)でデビューすると、同年9月には、映画『あぶない刑事リターンズ』にも出演。

その後、数多くのドラマに出演し活躍していた関口知宏さんですが、2004年に転機が訪れます。

2017年まで、10年以上、続くことになる「鉄道の旅」番組の原点となる『列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~』(NHK BShi(ビーエスハイビジョン))に旅人として出演したのです。

この番組が好評を博し、日本国内のみならず、ヨーロッパ、中国へと続いていき、今では、関口知宏さんといえば、「鉄道の旅」というイメージになっていますよね。

関口知宏 鉄道の旅

同番組の中で関口知宏さんはアメリカのユタ州に留学した経験を活かしての流暢な英語や旅日記で描いた絵やイラストの上手さが評判にもなりました。

関口知宏 イラスト

プロのイラストレータ顔負けの素晴らしい作品ですよね!

このように「鉄道の旅」番組の旅人として人気を博した関口知宏さんですが、芸能界デビューしてから数年後、伊豆でひきこもっていた時期があったのです。

“子供時代の思い出が詰まった伊豆に引きこもった。俳優になって約5年。廃業を考えた。”
引用元:【人、瞬間(ひととき)あの場所 俳優・関口知宏さん(35)(伊豆高原☆大好き☆】】

また、関口知宏さんの歩き方がぎこちなくて変だと同番組の視聴者の間で噂になったことがありますが、改めて動画を確認してみると障害というよりもつま先から地面についてしまうような歩き方のクセといったところでしょう。

関口知宏 歩き方

引きこもったことや歩き方の疑惑などから、関口知宏さんには障害があるのではないか、病気なのではないかという噂が流れることになったんですね。

関口知宏さんが引きこもってしまった理由については内で本人が以下のようにコメントをしています。

❝司会をすれば落ち目の歌手を「絶頂」と褒めそやす。興味がない化粧品を笑顔で紹介する。逆に「やりたい」と希望する仕事が手の中をすり抜けていく。 「東京はウソばっかり。そんな気持ちだから、仕事が機能しなくなって、悪い結果がでちゃう。おれみたいな子供はダメだこりゃ、って感じになっちゃって。東京がどんどんいやになった。❞
引用元:【産経ニュース(2008年1月29日の産経ニュース)】

簡単に言うと、テレビの裏側を知って嫌気が指したことが原因だったようですね。

しかし、その後、31歳の時に友人に誘われ静岡県伊東市の大室山を登山したことで人生観が変わり芸能界に復帰。「鉄道の旅」で世界中を元気に旅して回っていますので病気ということはないでしょう。

関口宏さんの子供は息子の関口知宏さんだけのはずですが、娘もいるという噂が!?

画像も含めて真相に迫ります!

関口宏の娘の画像や名前は?

関口宏さんには、娘はいないはずですが、YouTubeには、『関口宏の娘 西田佐知子の娘 関口知宏の妹』という動画が存在し、関口知宏さんの妹さんと思われる方が出演しています。

動画の内容は、2015年5月7日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)に兄・関口知宏さんが登場することを宣伝するもの。

動画の投稿者名が「来宮博せ」となっていますがこれは関口知宏さん自身で、妹を演じているのも関口知宏さんが女装をしたものだったのです!

この動画のクオリティ?女装のクオリティー?が高く、本当に関口知宏さんの妹さんだと信じてしまった人が後を絶えませんでした。

ちなみに関口知宏さんに妹がいるという設定でしたが、名前までは決めていませんでした。この際、関口宏子とかで良いと思います。

先に紹介した関口御殿ですが、お城のようなデザインの豪邸で有名でしたが、世田谷区のどこにあったのでしょうか?

関口宏の自宅の住所が判明!

関口宏さんは、病気と推定される嫁・西田佐知子さんのために、世田谷区にあった「関口御殿」から、港区のタワーマンションの最上階に引っ越しています。

「関口御殿」の場所は詳細な住所までは明らかになっておらず、上北沢などの噂があるものの、実際の場所は下北沢エリアの代沢3丁目にあったとする情報が有力です。

関口御殿

神殿にある様な柱が特徴的な豪邸ですよね!画像を見る限り何十億もしそうですが、嫁さんの病気の療養のために引き払うなんて素晴らしいですね。

ここまで関口宏さんにまつわる噂を検証してきましたが、関口宏さん・西田佐知子さんともに韓国人ではなく、息子の関口知宏さんは引きこもったことはあったにせよ障害はありませんでした。

関口知宏さんは引きこもりから回復して本当に良かったですが西田佐知子さんの病状は引き続き心配ですね。病気療養のためにマンションに引っ越したとのことなので無事に回復してくれることを願っています!

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ