高嶋政伸と美元の離婚理由は?再婚相手は順天堂の女医で子供は?

高嶋政伸高嶋政伸さんと美元さんの裁判沙汰にまで発展した離婚理由はなんだったのでしょう。一部では裁判沙汰になったとも・・・?さらに再婚相手は、順天堂の女医で子供も!?

高嶋政伸さんの離婚と結婚についての情報を要チェック!

高嶋政伸さんと言えば、数々のドラマや映画で名脇役として活躍中の俳優ですよね。

2017年10月ドラマ「先に生まれただけの僕」では、主人公の櫻井翔さんに立ちはばかる上司として名演技を見せました。

高嶋政伸 先に生まれただけの僕

実は、あの日本アカデミー賞第14回新人俳優賞を受賞しているんですよね!デビュー当初から文句なしの実力派俳優です。

そんな高嶋政伸さんと2008年9月8日に結婚をしたのは美元(みをん)さん。

美元

美元さんは、ファッションモデルや女優として活躍。2000年のミスユニバースジャパン大会で「準ミスユニバースジャパン」として選出された経歴もありスタイルも抜群です。

美元 前身

幸せな結婚生活をおくると思われていた二人ですが、4年間の結婚生活をもって離婚を選択。当時は❝泥沼離婚劇❞と大きく報じられ話題になりましたが二人の離婚理由はなんだったのでしょうか?

高嶋政伸と美元の離婚理由は?

結婚当初は「自分の分身ではないかと思える」と言うほどラブラブだった二人ですが、離婚騒動が起こった時には、ストレスと病気によって高嶋政伸さんは激太りし、「25年近く芸能生活をやってきたが、この生活を投げうってでも離婚したい」と言うほどでした。

高嶋政伸 離婚会見

美元さんは、生活費として毎月109万円を要求したり、高嶋政伸さんを置いて約半年間の海外旅行に行ってしまったりなど、あまり良い話が聞こえてきません。

「何よりも自分が最優先で、言い分が通らないと怒って手がつけられなくなる」と高嶋政伸さんが発言していましたが、離婚のきっかけはこうした美元さんの行動に高嶋政伸さんが疲れてしまったのが理由だったということなのでしょう。

二人のなれ初めは?

さて、少し話を昔に戻して二人のなれ初めについて話していきましょう。

二人の出会いは2007年12月ドラマ「金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間」での共演でした。その後、2回のデートを重ねて3回目のデートを待ちきれずに高嶋政伸さんが美元さんに電話でプロポーズをしたとのこと。

高嶋政伸 美元 結婚

なんと付き合って6日での結婚だったんですね!電撃結婚として世間を騒がせましたが今になっては交際期間が短すぎたのも離婚の原因の一つになったのかもしれませんね。

高嶋政伸と美元が離婚裁判!

高嶋政伸さんが離婚をしたいと言いましたが、美元さんがこれを拒否したため、家庭裁判所で離婚調停をすることになります。

この離婚裁判、よくメディアで‟泥沼“と書かかれることが多いです。なぜなら、どちらかが証拠を提出すればまた一方も・・・という形で裁判が長引いたからなんですね。

今までの結婚生活で「旦那にこんなことをされた」や「妻がこんなことをした」など相手の悪いところを言い合うことになりましたが、泥沼の始まりは美元さんが高嶋政伸さんにDVをされたときの録音テープを提出したところからでした。

録音テープとなると客観的なものとなるので、かなり有力な証拠になりますね。

これに対して、高嶋政伸さんは当時、精神的に不安定だったという医師の診断書を提出しましたが、医師の診断書も裁判には有力になるものの、録音テープに対する反撃としてはイマイチだったかもしれません。

しかしその後、高嶋政伸さんは美元さんによるストーカー被害について証言を始めます。

教えてもない宿泊先に美元さんが現れたり、泊まっていたホテルの部屋の中にも現れたりなど恐怖を覚えるものばかりだったと主張。

これが決め手となったのか高嶋政伸さんは勝訴し離婚するに至りましたが、DVの録音テープは裁判所だけではなくネット上に流出しているんですよね。

DVのテープが流出!

先ほどお話ししたように、美元さんは裁判所にDVをされたという録音テープを提出しましたが、実はそのDV録音テープが世界的動画投稿サイトYouTubeで流失するという事件が起こりました。

音声だけですが二人が激しく口論し手を出している様子も確認することが出来ます。

 

誰がなんのために流失させたのかは不明ですが、ネットでは美元さんサイドが裁判を有利にすすめるために流出させたのではないかと憶測が広まっていますが、お互いに手を出していて一方的なDVというわけでは無さそうなので裁判の証拠としては少し弱かったのかもしれません。

裁判所がテープを流出させるわけがありませんし、高嶋政伸さんがそんなことをしても意味がありません。後に残るのは美元さんだけでしょうからね。

しかし、ここまでしてDV被害を広めたいのに離婚はしたくないというのは矛盾にあふれていますよね。こうした様子からも高嶋政伸さんがかなり困惑していたということがうかがえますね。

揉めに揉めた離婚調停は2012年11月9日に東京家裁で原告の高嶋政伸さんの勝訴で結審しています。

さて、高嶋政伸さんと離婚した美元さんは現在どうしているのでしょうか?

美元の現在は?

さて、ここまで騒ぎを大きくした美元さんですが、現在はシンガポールで新しい家庭を築いていました。

2013年の末に年下の30代の投資家の男性と結婚し、長男を授かり幸せに暮らしています。

旦那さんは一般人ということで詳細な情報は上がってきていませんが、2013年7月に『女性自身』が二人のツーショット画像をスクープしています。

美元 旦那

なんでもその投資家の旦那さんは、眉が凛々しいイケメンで、結構なお金持ちとのことですが、眉毛が凛々しいという点で高嶋政伸さんに見た目のタイプが似ているのかもしれませんね。

高嶋政伸

もっと知りたいところですが、一般人という事で情報は少ないです。お子さんについても同様で男の子ということしか判明していません。

ちなみに美元さんは2012年に所属事務所のスタンドアップを解雇されているので、今は一般人女性として扱われており、あの離婚騒動がなかったかのように別の人と別の人生を歩んでいました。

壮絶な‟泥沼離婚騒動“を乗り越えた再婚をした高嶋政伸さんですが、嫁さんは一体どんな人なのでしょうか?

高嶋政伸の再婚相手は女医!

あの一連の騒動が落ち着いたころに交際を始めたのは芸能人ではなく一般人女性。

今回は美元さんとは違って1年間の交際期間を経てからの結婚でした。前回の失敗を生かして次の幸せをつかみ取ったんですね!

こちらの画像は、2015年9月19日に東京スポーツ新聞社にて発行された記事です。「トラウマ乗り越え・・・」と書かれており、当時の離婚騒動が相当過激なものだったという名残りが残っていますね。

高嶋政伸 再婚

「今回は母・寿美のチェックもクリア」と書かれていて、美元さんの時は親族の同意を完璧に得ていなかったことががうかがえますね。

高嶋政伸が再婚!

さてさて!気になる再婚相手ですが、完全なる一般人という事で情報はあまり公開されていません。

今明らかになっているのは、高嶋政伸さんとは14歳離れた年下の女性で都内の大学病院に勤務している医師ということだけでした。

結婚報告の際に送ったFAXで高嶋政伸さんが下記のように書いていたのが理由です。

❝私の伴侶となった女性は都内の大学病院で医師をしている方です❞
【引用:バズネタトピック】

一般人ということで結婚式の様子などについても非公開と思いきや公開されています。

高嶋政伸 再婚相手

何かを話している高嶋政伸さんをはにかみながら見つめる嫁さん。二人の仲の良さがうかがえてとても好印象ですね!

正面を向いている画像では嫁さんがとても美人であることが分かります。

高嶋政伸 再婚相手

式には山田邦子さんや笑福亭笑瓶さんも参加していたんですね。2回目の結婚は質素に身内だけで行われたりしますが、意外と大々的にしたんですね。

二人のなれ初めは?

共通の友人による紹介で1年の交際期間を経ての結婚したとのこと。一般人であることもあり、情報はこれだけでした。

しかし、離婚を経験し慎重になっていた高嶋政伸さんの心を溶かしたという事はかなり性格の良い方なんだと思われますね。

画像を見ても朗らかそうな印象なのできっとこの二人は幸せに結婚生活を送っていることでしょう!

高嶋政伸の再婚相手の勤務先は順天堂大学病院?

先ほどもご紹介した通り、高嶋政伸さんの再婚相手の方は都内の大学病院で勤務していることがわかっています。

都内の大学病院となると、紹介しきれないほどの場所がありますので特定はかなり難しいですが、噂では順天堂大学病院に勤務しているというものがありました。

なぜ順天堂大学病院だと特性されたのかについては情報元が明らかになっていませんが、結婚式の画像が流出したことで特定された可能性もありますね。

報道されている都内の病院勤務という点でも順天堂大学病院が条件をクリアしているので、勤務先がそこである可能性は少ないながらあるでしょう。

再婚した嫁さんについてご紹介したところでお次は子供について紹介していきましょう!

後半に続きます!

高嶋政伸の子供は?

幸せに包まれている高嶋政伸さんですが、子供はどうなのでしょう。もし、美元さんとの間に子供がいたのならこんな大きな騒ぎになってしまって可哀想ですよね。

しかし、再婚相手の方と子供が出来ているのならいいことでしかないですね!それでは早速見ていきましょう!

美元との子供は?

なんと幸いなことに二人の間に子供はいませんでした。子供にはDV疑惑やストーカー疑惑がある両親に育てられるというのは刺激が強すぎますし、将来についても不安が増えると思うので、私はこの二人の間に子供が出来ていなくて少しだけホッとしてしまいました。

もしかしたら、子供が出来なかったのも不仲が原因だったのかもしれませんね。

再婚相手との子供は?

再婚相手との子供ですが、なんと男の子を一人授かっていました!

2017年8月21日に高嶋政伸さんの事務所からのfaxにより明らかになっています。

❝このかけがいない命を頂いたことに感謝して、人間として再出発するつもりで頑張っていきたい、と思っております❞
【引用元:高嶋政伸に第1子男児誕生 両親に報告「涙が出た」(デイリースポーツ)】

なんともほほえましい報告ですね!50歳を超えてからの第一子ということで可愛さも一際でしょう!

2015年3月19日に放送されたアウトデラックスでも高嶋政伸さんは「子供が欲しい」と発言していたので、もしかしたら甘いお父さんになってしまうかもしれませんね!

夫婦間には、その二人にしかわからない問題があるのかとは思いますが、今回の件では、美元さんに非があるように思えてしまいますね。

しかし、お二人とも新しいお相手と幸せに暮らしているのでこれはこれでハッピーエンドだったのではと思います。

離婚という選択肢を選んだ高嶋政伸さんは結果として正しかったということですね!

これからは、再婚相手の方と生まれてきたお子さんと一緒に仲良く生活していくことでしょう。そんな高嶋政伸さんに今後も注目大です!


皆さまからのコメント

  1. バナナ より:

    高嶋さんは頑張っていらっしゃいます。偏見な味方されないで下さい。暴力はいけませんがお互いのやり方公開とかプライバシーの問題なのでされた方が良くないと思います

  2. 藤井禎子 より:

    高嶋政伸さんは美元さんに暴力や暴言をして女性を傷つけてあっさり裁判に勝った訳ですからテレビには出れないはずなのに出ている事が難しいはず元奥さんに暴力振るたり暴言を何回も言ったり繰り返す人は治りみせんので再婚された新しい奥さんともて同じ事していたら離婚になるかと思います高嶋政伸さんは人として最低な人です罪を継ぐなって下さい、自分は被害者だといって勝ったからこそ罪を継ぐなっていないのはおかしいと思います、元奥さんの気持ちが分かりますので旦那さんに暴力振るわれたり暴言を言われりして女性を傷つけて良い事にはなりませんのでむしろ高嶋政伸さんが加害者で美元さんが被害者です。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ