阿部寛の結婚した嫁や子供の学校は?仲間由紀恵と熱愛の過去が!?

阿部寛確かな演技力と独特の存在感で活躍している俳優・阿部寛さんですが結婚した嫁さんはどんな人なのでしょうか?

仲間由紀恵さんとの親密な関係だったことや、生まれた子供がどこの学校に通っているのかも含めてプライベートな情報を要チェック!

阿部寛さんは日本人とは思えないホリの深さと189センチという高身長で圧倒的な存在感を放つ個性的な俳優さんですよね。

2012年4月28日公開の映画『テルマエ・ロマエ』で一躍ブレイク!

阿部寛 テルマエ・ロマエ

最近では2018年3月10日公開の映画『北の桜守』に出演するなどドラマや映画で大活躍を続けています。

阿部寛 北の桜守

そんな阿部寛さんが結婚したのは40歳を超えから。このまま独身を貫くのかと思われていましたが、2008年についに結婚をしたんですよね!

長らく独り身で過ごした阿部寛さんのハートを射止めた女性はどんな方なのでしょうか?

阿部寛の結婚相手の嫁はどんな人?

当時は独身だったことと2006年7月のドラマ「結婚できない男」に出演したこと、年齢的なものも合わさってシングルのイメージが定着。更には浮いた話すら出てこないという理由で、❝ゲイ疑惑❞までも出る始末…。

しかし、2007年11月20日に結婚会見を開き、「『結婚できない男』が結婚できました!」と報告したことで晴れてゲイ疑惑も払拭できました!

お相手は15歳年下の一般人のOLの女性で、結婚当時の二人の年齢は阿部寛さんが43歳、お相手が28歳。結婚会見では「僕にとって可愛い人、価値観があって年齢差を感じない方」と話していましたが、15の齢差を感じないということは、とてもしっかりとした女性なんでしょう。

阿部寛さんの嫁さんは一般人ということで顔出しNGとなっていますが、阿部寛さんは画像のかわりに似顔絵を持参。

阿部寛 嫁

左が結婚相手の女性の似顔絵ですが、優しそうな雰囲気が伝わりますね!

ちなみにこの似顔絵は阿部寛さん自身が書いたものとのこと。演技力だけではなく絵心もあるとは意外です。

二人のなれ初めは2002年頃に知人を介しての食事会だったそう。阿部寛さんは初対面の感想を「綺麗な人」とコメントをしていますが、これまでに数々の女優さんと共演してきた阿部寛さんがそんなことを言うなんて相当綺麗な方なんでしょう。

しかし、出会ってすぐに交際というわけではなく、出会った4年後の2006年ごろに再び友人の開いた食事会にて再会。そのときにようやく連絡先を交換し、阿部寛さんのアプローチで交際がスタートしたとのこと。

2007年5月頃に彼女をレストランに誘い、「結婚してください」と直球でプロポーズ。ロマンチックな言葉もステキですが、ストレートな言葉のほうがキュンとしちゃいますよね。

会見で今までなぜ結婚しなかったのかという質問に対して阿部寛さんは仕事を優先していたと答えています。

「30代は仕事をしていた、40代になり落ち着いた時に新しい展開を考えていた時に彼女がいた」

タイミングもピッタリだったわけですね!

会見を開いた3ヶ月後の2008年2月に入籍。後述していますが二人の間には子供も誕生していますのできっと幸せな家庭を築いていることでしょう。

さて、家族ができた阿部寛さんですが、過去には仲間由紀恵さんと交際していたとする噂があるんですよね。これは本当なのでしょうか?単なるドラマでの共演だけ?真相に迫ります!

阿部寛の元カノは仲間由紀恵だった!

阿部寛さんと仲間由紀恵さんといえば、2000年7月のドラマ「TRICK」で共演し、シリーズ化されるほど大ヒットしたことで名コンビとして有名になりましたね。

阿部寛 仲間由紀恵 トリック

阿部寛さんと仲間由紀恵さんの噛み合わない掛け合いで大人気となりましたが、実はこの共演中に交際していたことを2015年1月発売の週刊文春が報じました。

❝2人は00年から放送されたドラマ「トリック」(テレビ朝日)で共演。同ドラマはヒットし、その後、続編が放送され映画化されたが、共演中に交際に発展。❞
引用元:【週刊文春(2015年1月15日号)】

同記事によると、ドラマに出演していたときには現場でさえも二人の交際に気が付く人はいなかったとのことですが、この報道については名コンビだったのだけに「TRICK」ファンからは喜びの声が上がっていました。

仲間由紀恵さんは2014年9月18日に俳優の田中哲二さんと結婚し、子供も誕生しますので阿部寛さんとは当然ながら破局をしているのですが、現在でも二人の仲はとてもよく、阿部寛さんの結婚報道に対して次のようなコメントを残しています。

阿部寛の結婚に仲間由紀恵が祝福のコメント!

仲間由紀恵さんが阿部寛さんの結婚について以下のような祝福コメントを寄せています。

“結婚できない男”……だと思っていた阿部さんがまさか……。何年も一緒にコンビを組ませていただいていますが、突然のニュースに本当に驚きました!でも私は、現場でもいつも周りに気を遣って、皆さんから愛される阿部さんがこうして”桜”を咲かせる日が来るのを、もちろん、”まるっとお見通しでした!”どうぞ末永く幸せになってください。」仲間由紀恵
引用元:【スポーツ報知】

さらには「TRICK」で仲間由紀恵さんが演じた山田奈緒子から、阿部寛さんが演じた上田次郎宛にもコメントをしてるんですよ!

「まさかあの……”結婚できない男”の上田が結婚するなんて……どうして言いくるめたのか聞いてみたいものだ。大体、相手の方が28歳だとか……私もだぞ!!一度も誘われてないぞ!もう何年もコンビを組んで息もピッタリのこの私をないがしろにして、自分だけいつの間に……!!こうなったら、幸せになるしかないな!心からお祝い申し上げます」
引用元:【サンケイスポーツ】

これまた粋なコメントですよね!「TRICK」ファンにはたまらない演出です!

本人のコメントと併せてわざわざ交際していた当時の役柄になってコメントもしていますから、いい形で破局をしたということなのでしょう。

さて、冒頭でもお伝えした阿部寛さんに子供ですが、詳細な情報はあるのでしょうか?

後半に続きます!

阿部寛に子供はいる?

阿部寛さんは二人の子供がいて47歳にして、2011年6月23日に第一子の長女が誕生。年齢は2018年3月の時点で7歳で、名前は非公表となっています。

その後、2012年11月1日に次女が産まれますが、阿部寛さんは48歳と世間ではおじさんの世代。子供が成人するときには68歳のおじいちゃんになりますね…。

子供が誕生したことで生活がガラッと変わった様子を週刊誌がスクープしています。

“「独身時代の阿部さんは、働きずくめの毎日を過ごしていました。しかし長女が誕生してからは、出演作を決める際に『子供の誕生日は必ずオフにする』という条件を出すようになったんです。毎年、2人の娘さんの誕生日は家族でお祝いしているそうですよ」”
引用元:【阿部寛「娘のために!」新居探しに“奔走”したパパの素顔(女性自身)】

娘の幼稚園の入園オリエンテーションには阿部寛さんも参加。顔を指して大変そうですがそれでも子供の行事にちゃんと出席するなんて家族サービス旺盛な良いパパですね!

さらには、2015年4月に都内の有名私立幼稚園に入園した長女のために、通いやすいように幼稚園の近くに引っ越しを急いでいたそう。これはもう娘を溺愛している証拠ですね。

阿部寛さんの子供が通っている学校については明らかにされていませんが、溺愛しているということからうきっと幼稚園から有名学校に行っている可能性は高そうですね。

芸能人の子供が通う都内の幼稚園で人気が高い学校は以下の通り。

  • 若草幼稚園(東京都目黒区)
  • 和光幼稚園(東京都世田谷区)
  • 玉川学園幼稚部(東京都町田市)
  • 青山学院附属幼稚園(東京都渋谷区)
  • 雙葉小学校附属幼稚園(東京都千代田区)
  • 学習院幼稚園(東京都豊島区)
  • 茶の水女子大学付属幼稚園(東京都文京区)

遅くに手に入れた子宝。とても可愛いのでしょうね!阿部寛さんに似ているとしたら、きっと目のくりっとしたお人形さんみたいな子なんじゃないでしょうか。

阿部寛さんの演技力に惚れて好感を持っていましたが、素敵なパパの顔を知ってより好感度が上がりますよね!

結婚したお嫁さんの画像は非公開でしたが、元カノが仲間由紀恵さんだったことからタイプが似ている女性なのかも知れませんね。

結婚して父親になったことでさらに演技にも幅が出てくるでしょう。阿部寛さんの今後の活躍に期待です!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ