永瀬匡の学歴や高校が判明!ジャニーズ脱退理由はメンバーの不祥事?
毒舌イケメン俳優として人気急上昇中の永瀬匡さん。実は元ジャニーズのアイドルだったんですよね。脱退理由はグループのメンバーの不祥事だった?
その他、永瀬匡さんの学歴や出身高校の場所も判明したので併せて要チェック!
顔が男前なのはもちろんのこと、その発言内容も爽やかで当たり障りないのがこれまでのイケメンキャラだったのですが、永瀬匡さんはこれまでにない、毒舌の持ち主。
有名な毒舌として、「ヒルナンデス」の食レポに挑戦した永瀬匡さんはカップケーキを一口食べて
「口の中が痛い」
と、まさかの爆弾発言。
それ以外にも、
言いたいことを行って好感度を下げていく
との発言も。
「なんじゃそれーっ!?」と思ったのですが、これまでに無いキャラということで意外と世見の反応は寛容で、好感度は下がるどころがあがっている様子。
さて、そんなイケメン毒舌俳優、永瀬匡さんですが、これまでの経歴が意外なんですよね。
それでは永瀬匡さんの高校から順番にチェックしていきましょう。
その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。
永瀬匡の出身高校はどこ?
永瀬匡さんは彫りの深い顔の特長から、ヨーロッパ系のハーフか何かかと思っていたのですが、両親ともに日本人。
出身地も鳥取県境港市でした。ちなみに高校2年生の時に横浜に引っ越ししています。
永瀬匡さんご本人は明言されていませんが、鳥取県にお住まいの当時、通われていたのが鳥取県立境高等学校だったとされています。
この鳥取県立境高等学校はどんな高校だったのかについて簡単に触れますと、偏差値は50で鳥取県内33校中、18位。ちょうど中堅ですね。
普通科のみの高校ですが、文武両道をモットーとしている学校のためか、部活動にもとても力を入れていて、とても熱心に指導する先生が多く、生徒の先生に対する信頼がとても厚く、年々進学率も上がっているそう。
生徒の学校に対する満足感が非常に高く、先生に相談しやすい環境が整っているので、いじめなどの校内のトラブルもほぼないようです。
伝統があるのは硬式野球部で、創部以来7回以上も甲子園に出場しています。
また、サッカー部の活躍も目覚ましく県内トップレベルの実力を誇っていますし、文化系の吹奏楽部も全国大会の常連だそうです。
タレントの故小野ヤスシさんや女優の司葉子さんなども同校の卒業生として有名です。
永瀬匡さんの高校が判明したところで、一番気になるのって卒アル画像ですよね?
それでは早速ですが、永瀬匡さんの高校時代の画像をご覧ください。
まさかの長髪っ!
いえいえ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは、永瀬匡さんが『桜蘭高校ホスト部』の小松澤明役を演じたときの画像でした…。
役柄上とはいえ、制服を着用されているので、雰囲気をつかむのにちょうど良いかと思ったのですが、永瀬匡さんの出身校とされている鳥取県立境高校の制服は、詰襟ですし、長髪も校則で許されていないようです。
代わりと言っては何なんですが、永瀬匡さんの小学生時代の画像をゲットしましたのでご紹介しておきます。
これは出したらあかんやつ!
小学生の時の永瀬匡さんは今からは想像出来ないぐらいに、かなりのひょうきん者だったことが伺える画像ですね。
もしかすると高校生時代の画像が出てきたら、先ほどの画像と同様に今とは全く違う雰囲気でびっくりするかもしれませんね。
ということでいろいろと探っていると、永瀬匡さんの貴重な体操服姿の画像を発見しましたのでご紹介します。
これは鳥取県にいたころの画像の様ですが、体操服に「3年」とあるのが確認できますので、高校2年生で転向していますから中学3年生の時の画像だと思われます。しかしもう既にかなりのイケメンぶりですよね!
さて、ここまで永瀬匡さんの高校についてお伝えしてきましたが、次に永瀬匡さんの鳥取県立境高等学校以外の学歴、小学校・中学校、横浜に引っ越されて以降の学歴について調査しましたので御覧ください。
永瀬匡の学歴は?大学へ進学している?
永瀬匡さんの学歴ですが、最終学歴が先ほどご紹介した鳥取県立境高等学校となっていました。
所属事務所のホームページでも永瀬匡さんの経歴が掲載されているのですが、そこには学歴に関する記載は一切ありませんでした。
となると、永瀬匡さんは、大学には進学されていないということになります。詳しくは後述しますが、永瀬匡さんの芸能界デビューは2006年。
13歳から芸能活動をしていますので、大学に進学していない可能性はかなり高いでしょう。
また、永瀬匡さんは、大学についてこのようなコメントを残しています。
❝リアルな大学生を演じたいと思ったので、Twitterで大学生にアンケートを取ったりもしました。大学で楽しいことやつらいこと、ゆとり世代と言われることについてどう思うか、とか。❞
引用元:【【気になるパーソン2014】永瀬匡 ドラマ「ブラック・プレジデント」(エンタメovo)】
もし、永瀬匡さんが、大学に進学していれば、このようなアンケートを取る必要はないわけですよね。
ご自身が、「“ザ・ゆとり世代”のリアルな大学生」の実体験があるわけですから。
しかも、永瀬匡さんは、高校2年生の時に横浜に引っ越しをされていますので、もし、転校されていれば、最終学歴は、その転校先の学校ということになります。
ただし、高校2年生の時点で、永瀬匡さんは、芸能活動をされていましたので、進学よりも芸能活動を優先された可能性はあります。
地理的にも鳥取よりは横浜の方が東京に近いので、芸能活動もしやすいですしね。
さて、永瀬匡さんの芸能界デビューがアイドルだったことについて触れましたが、なぜアイドルをやめてしまったのでしょうか?
事の真相はある人物の不祥事が原因という話があるので詳しく見ていきましょう。
後半に続きます!
永瀬匡がジャニーズを脱退した本当の理由はメンバーの不祥事?
永瀬匡さんは、アイドル時代、足立匡の名でジャニーズ事務所に所属していました。
ジャニーズJr.内でも人気が高く、『OSSAN』というユニットにてデビューすることとなります。
その後、順調にタレント活動を行っていたのですが、『OSSAN』は突如として解散してしまいました。
このユニットは2006年8月3日に『OSSaN』の名前で結成されましたが、永瀬匡さんはオリジナルメンバーではありません。
永瀬匡さんはオリジナルメンバーの脱退に伴い、2008年夏に加入した、追加のメンバーです。
この脱退したメンバーというのが、長尾宥希さん。
長尾宥希さんがジャニーズを脱退したは、実は不祥事だったんですよね。
その内容は、2008年春にキセル乗車(電車賃のごまかし)が発覚してしまったたために脱退を余儀なくされました。
そこで長尾宥希さんの代わりに加入したのが、永瀬匡さんというわけです。
『OSSAN』はジャニーズではTOKIOに次ぐバンドスタイルのユニットで、永瀬匡さんはその中でギターを担当していました。
当時の画像はこちらです。
今の印象とは180度違う爽やか好青年という感じですよね。
世見では、メンバーの不祥事により『OSSAN』が解散し永瀬匡さんはそれが原因でジャニーズを脱退したと思われがちなのですが、事実はメンバーの不祥事により永瀬匡さんが加入したということなんですね。
ユニットにも加入することができ、これから順調にアイドルとして活動をしていくかに思われていたのですが、2008年12月にメンバーの1人、ギター担当の佐竹滉輝さんがジャニーズ事務所を退社したことにより、『OSSAN』は、自然消滅することになります。
『OSSAN』の人気は今ひとつ上がらなかったため、佐竹滉輝さんが脱退した後も追加のメンバーを入れなかったんですね。
『OSSAN』が自然消滅した後も、永瀬匡さんは、しばらくはジャニーズ事務所に所属していましたが、元々芸能界を目指した動機が俳優だったことからジャニーズ事務所を脱退することになります。
永瀬匡さんが芸能界を目指したのは、映画『ラストサムライ』の渡辺謙さんの演技を見たことがきっかけだったんですよね。
❝芝居を通したら侍になれるし、勉強に自信がなくてもお医者さんになれる。一つの人生で侍にも、医者にもなれるし、芝居って面白いなと。❞引用元:【【気になるパーソン2014】永瀬匡 ドラマ「ブラック・プレジデント」(エンタメovo)】
バリバリの俳優を目指していた永瀬匡さんからしてみれば、ジャニーズ事務所でくすぶっているよりも新天地を目指した方がいいと考えるのは、当然のことだと思います。
そんな永瀬匡さんが次に起こした行動は、なんと研音のオーディションを受けるということです。
研音と言えば唐沢寿明さんや天海祐希さんが所属している大手の事務所であり、研音のオーディションは超難関でも知られています。
18歳の永瀬匡さんはその超難関オーディションに見事合格し『桜蘭高校ホスト部』の小松澤明役で、念願の俳優デビューを飾ります。その後の活躍は、ご存知の通りですね。
毒舌イケメン俳優という新たなポジションを確立しつつある永瀬匡さん。元アイドルだったという経歴を含めて考えると180度違う毒舌キャラはギャップがあってとても魅力的ですよね。
「思ったことを言って好感度を下げていく」と明言していましたので、今後その発言にも注目ですが、干されない程度に注意して欲しいですね。