高橋和也の解雇理由は濡れ衣?現在は声優や俳優として活躍中!

高橋和也ジャニーズアイドルの中でも異彩を放っていたのは男闘呼組。解散の理由は高橋和也さんが事務所に解雇されたことが原因だとされていますが、実際には濡れ衣だったという噂が!

現在は俳優や声優として活躍していますので併せて要チェック!

高橋和也さんは男闘呼組というジャニーズ事務所初の本格バンドのメンバーとして1988年に『DAY BREAK』でレコードデビューしました。

事務所の後押しもあって、デビューシングルから年間売上ランキング1位を獲得するなど人気の高いバンドとして活躍していたのですが、結成されてからわずか5年で解散してしまいます。

男闘呼組が解散された一番の原因としてよく挙げられるのが高橋和也さんのジャニーズ事務所解雇。

1993年に同事務所を解雇されてからは、俳優として活動をしているのでこちらの印象の方が強いですね。

高橋和也

2時間サスペンスや刑事モノのドラマなんかでお顔を拝見する機会も多いので顔を見れば「ああ!あの人」となる方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、男闘呼組時代の名前は「高橋一也」だったのですが、俳優に転身後「高橋和也」として活動していますので当記事では後者で統一してお届けします。

今は名脇役として活躍されている高橋和也さんですが、なぜ男闘呼組を解雇されるに至ってしまったのでしょうか。

その他の元ジャニーズの現在や脱退理由についてはこちらでご紹介しています。

元ジャニーズ 現在 脱退理由

高橋和也が男闘呼組を解雇された理由は濡れ衣?

高橋和也さんが男闘呼組とジャニーズ事務所を解雇された理由ですが、なんでもジャニーズ事務所の副社長であるメリー喜多川さんに対する反抗的な態度が原因とされています。

しかしながら、具体的な態度に関する情報は無く、高橋和也さんがジャニーズ事務所で活動をするにあたり、協調性が少し足りなかったとする情報もありますので、実際は直接何か反抗したというよりも性格的な問題だったのかもしれませんね。

それともう一つ大きな要因として、当時一部週刊誌にて高橋和也さんのお薬疑惑が報道されたことがあったのだそうです。

多数のアイドルを抱えるジャニーズ事務所だけに、イメージはとても重要。ただの疑惑とは言え「疑わしきは罰する」というジャニーズ特有のルールに則り1996年6月30日に高橋和也さんは上記の件と、お薬疑惑が重なって解雇とされたのが真相のようですね。

ただ、これはどうやら濡れ衣だったようです。

というのも、同じ男闘呼組メンバーである成田昭次さんが2009年9月27日に大麻取締法違反で逮捕されてしまっています。

成田昭次

それではなぜ、実際に逮捕された成田昭次さんではなく高橋和也さんに疑惑がかけられてしまったのでしょうか。

ここからはあくまで推測ですが、男闘呼組が活動していた当時から今現在までジャニーズ事務所の実権を握っているのは副社長であるメリー喜多川さんですよね。

そして高橋和也さんはメリー喜多川さんに対して普段から反抗的な態度が目立っていた、とされています。

ですが、過去の多くの記事には反抗的な態度とは記されていますが具体的な内容は先ほども触れましたが全くと言っていいほど情報がありません。

なのできっと、高橋和也さんとメリー喜多川さんとの性格が合わなかったのが本当の原因だったのではないかと考えられます。

しかしながら、具体例がなく解雇をされたとなると、メリー喜多川さんのイメージも悪くなってしまう。

このためグループ内の疑惑の噂を利用して高橋和也さんを解雇するに至ったのではないかと考えられます。

2016年に浮上したSMAPの解散報道にまつわるメリー喜多川さんの行動を見ていると、ありえない話ではないのでは?とついつい勘繰ってしまいますね…。

現在は俳優として活躍している高橋和也さんですが、男闘呼組時代はどんな感じだったのでしょう。

懐かしい画像で振り返ります。

高橋和也の男闘呼組時代の画像が懐かしい!

前途にあるとおり、男闘呼組はジャニーズとして初めての本格的なバントとしてデビューしました。
当時はまさに「硬派な男たち」といったイメージでしたから、女性ならず同世代の男性からも多くの支持を得ていました。

メンバーはデビュー以前よりドラマやバラエティに数多く出演していたために知名度が高かったというのも人気者になった要因の一つと言えるかもしれません。

あのSMAPのキムタクも男闘呼組のファンだったそうですから当時の若者にかなり支持されていたのでしょうね。

そんな当時の高橋和也さんの画像はこちら!

高橋和也 男闘呼組

渋いですね!

大活躍だったアイドル時代を経て、高橋一也さんは現在どのような活動をしているのでしょうか?

後半に続きます!

高橋和也は現在、声優や俳優として活躍中!

ジャニーズ事務所を解雇された高橋和也さんはアルファーエージェンシーに所属し主に俳優として活動しています。

俳優としては2014年公開の映画『そこのみにて光輝く』で高崎映画祭最優秀助演男優賞を受賞するなどその演技力には定評があります。

「元ジャニース」そして解雇と言えば芸能界を干されるというイメージが強いので現在はどうしているのか気になっていたのですが、高橋和也さんは実力があるので役者として堅実に活躍していてホッとひと安心です。

また、高橋和也さんは俳優だけではなく声優としても韓国俳優のイ・ビョンホンさんの吹き替えを担当しています。

イ・ビョンホン

あのいい声の正体は高橋和也さんだったのですね。

男闘呼組としての活動はわずかでしたが、その後の活躍は皆さん周知のとおりですよね。
元ジャニースという肩書きがなくなっても地道に活動を続けてきた結果、今の地位があるのでしょう。

今後も名脇役として味のある演技を見せてもらいたいものですね。

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ