高橋ジョージがバツ2って元嫁は誰?離婚した理由と子供の有無
三船美佳さんとの離婚問題で話題になっている高橋ジョージさん。
実はバツ2だったことが発覚しました!お相手は誰だったのでしょうか?
離婚した理由や子供の有無について要チェック!
1993年に「ロード」がメガヒットし、一躍時の人となった高橋ジョージさん。「しくじり先生」に出演し老後の不安を語るなど、ヒットからずいぶん時間がたったんだなと痛感させられます。
高橋ジョージさんといえば、三船美佳さんとの離婚騒動で世間を騒がせていますよね。
結婚したときはなんと高橋ジョージさんが40歳、三船美佳さんが16歳だったんですよ!
24歳差の結婚とあって、当時は報道の数も半端ではなく、ものすごい話題となっていましたが、2013年12月から別居、2015年1月に離婚調停中であることが報じられました。
三船美佳さんとの離婚が大きく話題になりましたので高橋ジョージさんはバツイチと認識している人が多いようですが、実は高橋ジョージさんはバツ2なんですよね。
相手は誰だったのでしょうか?
高橋ジョージはバツ2だった!相手は誰?
高橋ジョージさんは1982年に「THEトラブル」としてデビューしました。
本来は1980年にデビュー予定だったのですが、「横浜銀蝿」との競合を避けるためにデビューを遅らせた、というエピソードが高橋ジョージさんから語られたことがあります。
バラエティ「しくじり先生スペシャル」で、このデビューした年に、高橋ジョージさんは最初の結婚をしたと語っています。
お相手は一般人の方なので詳しいことは公表されていません。
確かに、デビューしたばかりのころでは他の芸能人と出会うということも少なかったでしょうし、デビューした1982年に結婚していますから、恐らくデビューする前から交際していた方なのではないかと考えられます。
24歳とししたの三船美佳さんと結婚していますので、高橋ジョージさんは年下好きと考えられますので、離婚した嫁さんも年下だったのかもしれませんね。
その後、「THE虎舞竜」と改名し1993年に「ロード」が大ヒット。一気に年収16億円となるのですが、その2年後の1995年に離婚をしたのです。
こういった流れでの離婚なので、売れたことによって妻を捨てた、というわけでもないようです。
では、いったいなぜ離婚に至ったのでしょうか?
高橋ジョージが離婚した理由
高橋ジョージさんは「しくじり先生スペシャル」の中で、離婚した理由について
- 「強烈にしつこい性格」
- 「勝つまでやめようとしない性格」
であることを語りました。
高橋ジョージさんが中学生の時、お母様がお姉さんを連れて家を出てしまい、父子家庭となったそうです。
若くして、しかも思春期のころに母親の愛情を受けることができなくなり、執念深く恨み続ける性格になってしまったと自己分析していました。
人の性格は環境と教育が作り出すものですからね、多感な時期にそのような経験をしたら、どこか歪んでしまったとしても責めることはできません。
これ以上の詳しいことは語りませんでしたが、この性格から
- 「言い合いをしても絶対に譲らない」
- 「終わったことをしつこく言い続ける」
というような性格であることが推測できますね。
三船美佳さんとの離婚騒動については、三船美佳さん側は一貫して「モラハラがあった」と主張をしています。
高橋ジョージさんはモラハラをしたとは言いませんでしたが、バラエティなどでの共演後に、タレントとしては先輩の三船美佳さんに対してダメ出しを繰り返していたそうです。
そんなことからも、高橋ジョージさんの一度目の離婚理由についても嫁に❝口うるさくしてしまった❞のが原因だったのかもしれませんね。
高橋ジョージの元嫁との子どもはいる?
高橋ジョージさんと最初の奥様の間に子どもがいたのかどうか、一般人であるためか完全に伏せられており報道されたこともありません。
THE虎舞竜と改名し「ロード」が大ヒットするまでヒット曲に恵まれたわけでもなく、有名でもありませんでしたから、常識的に考えると子どもを作っている余裕はなかったのではないかと考えられます。
三船美佳さんとの間には「蓮音(れんおん)ちゃん」という娘さんがいらっしゃいます。三船美佳さんが親権を持ち高橋ジョージさんに会わさない方向とのこと。
これに対して、高橋ジョージさんはかなりショックを受けている様子。
一度目に結婚した嫁さんとの間に子供がいればそのショックも多少は緩和できたのかもしれませんが、❝辛い❞と番組でもこぼしていましたので、元嫁との間に子供はいなかったことが考えられますね。
高橋ジョージさんはバツ2となったわけですが、今後三度目の再婚はあるのでしょうか?
後半に続きます!
高橋ジョージの再婚の可能性は?
とても反省している様子を見せた高橋ジョージさんですが、今後3度目の再婚はあるのでしょうか?
高橋ジョージさんと三船美佳さんが一緒に出ていた番組で語られたことなのですが、高橋ジョージさんと三船美佳さんは楽屋がいつも別々だったのだそうです。
なぜかというと、高橋ジョージさんがスタッフにつらく当たるのを三船美佳さんが見ていられないからだということです。
これも「しくじり先生」で語られたことですが、、アメリカに夫婦でロケに行った際に、場を盛り上げるために高橋ジョージさんがブラックジョークを言ったことがあると告白しています。
ブラックジョークの内容については詳しく語られませんでしたが、涙ながらの本音トークだったので、ここだけ詳しく語らないという点から考えると放送コードに引っかかるような内容だったのかもしれませんね。
三船美佳さんはその時に本気で離婚を考えたということを高橋ジョージさんに告げ、それ以降は三船美佳さんを持ち上げるような発言を心掛けているということです。
高橋ジョージさんは現在58歳。(2016年11月現在)普通なら再婚というのも難しい年齢です。
しかし、「しくじり先生スペシャル」で見せた姿が真実ものなのであれば、きっとまだ再婚の可能性はあると思います。
人間はいくつになっても変わることができるのですから。
同番組内で高橋ジョージさんが最後に語っていた言葉がとても印象に残っています。
「何でもない❝ような❞この3文字が幸せの肝なんだ」
日常生活を送っていると、当たり前のことは当たり前として流してしまい、感謝の心を忘れてそれが幸せだと感じられなくなってしまうものです。
幸せという輝きは特別なことじゃない日常にある。奇しくも、「ロード」で高橋ジョージさん自身が歌っていたことです。
そのころの気持ちを、その歌詞に込められた意味を高橋ジョージさんが思い出し、生涯忘れることがなければ、この先再婚などしなくても孤独な人生を送ることはないのではないか、と思います。
いい人の周りには人が集まるものです。本当の意味で高橋ジョージさんが反省して、今の気持ちを持ち続けていればきっといい人ができるでしょう。
今後の高橋ジョージさんの婚活、陰ながら応援していきたいと思います。