狩野英孝の地下アイドルは飛沫真鈴!マセキ解雇や逮捕の可能性も?

狩野英孝2016年に6股で騒動になった狩野英孝さんですが、今度は未成年との交際で謹慎処分となりました。

お相手は地下アイドルの飛沫真鈴さんと言われていますがどんな人物なのでしょうか?また狩野英孝さんは今回の件でマセキを解雇?逮捕の可能性についても要チェック!

「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」の決め台詞で知られるお笑いタレントの狩野英孝さん。昨年は6股騒動という派手なスキャンダルを低姿勢で乗り越えた狩野英孝さんですが、今年もまた恋愛沙汰で話題の人になってしまいました…。

狩野英孝と未成年の交際をフライデーがスクープ!

1月20日発売の「FRIDAY 2/3号」で狩野英孝さんの「17歳現役女子高校生」との交際疑惑がが大きく報じられました。トップスクープ扱いです。

6股騒動で「もう女遊びはしない」「こりごり」と言っていたはずの狩野英孝さん。やっぱり懲りてはいなかったということでしょうか。それにしても相手が高校生というのはいろいろマズいですよね…。

フライデーでは、未成年の相手について実名を上げてはないものの、地下アイドルMと掲載されていました。

これはどんな人なのでしょうか?種々の状況証拠などから人物が特定されています。

狩野英孝の彼女は地下アイドルの飛沫真鈴!

FRIDAYの記事では狩野英孝さんのお相手は現役女子高校生(17歳)であることが強調され、名前は地下アイドルMと伏せられていました。

狩野英孝さんとのTwitter上でのやりとりやライブでの目撃情報からMとは飛沫真鈴(しぶきまりん)さんであることが判明しました。

飛沫真鈴

飛沫真鈴さんは現在17歳で千葉県の通信制高校の2年生(2017年1月現在)。2人組ユニット「赤血球」の一員として地下アイドル活動をしていました。

次の画像はライブの楽屋でのものです。

地下アイドル 赤血球

右側に映っているのが今回話題になっている飛沫真鈴さん。左側が相方ですが、現在のところ名前は出てきていません。

画像からも伝わるように個性的なユニットとして、地下アイドルファンの間ではコアな人気があったそうです。

「赤血球」はプロデューサーの都合で2016年11月に活動休止となり、飛沫真鈴さんはソロアイドル宣言をしていました。

ところが2017年の年明けになると飛沫真鈴さんが芸能活動を休止。同時にツイッターアカウントも削除してしまい現在では確認することができなくなっています。

狩野英孝さんの今回の報道も、2016年にあった加藤紗里さんと同様に話題を利用して、いっきに知名度を上げる作戦なのかとも思われましたが、飛沫真鈴さんは芸能活動を休止しているので、どうやらそういうことでも無さそうですね…。

さて、狩野英孝さんと飛沫真鈴さんはどのようにして知り合ったのでしょうか?

年齢が年齢だけに気になるところですよね。

狩野英孝と飛沫真鈴のなれ初めは?

実は飛沫真鈴さん、以前から狩野英孝さんの大ファンだったのです。

それを裏付ける証拠として、なんと狩野英孝さんのモノマネをしている吉本所属の若手芸人「放課後ハートビート」のHIWAさんと交際していたことがHIWAさんのツイッターでの発言から明らかになっています。

こちらの画像はHIWAさんが1月24日につぶやいた内容ですが、明らかに今回の件を心配して飛沫真鈴さんへメッセージを送っている無いようですね。

※現在はこのつぶやきは削除されていて見ることができなくなっています。

HIWA ツイッター

ちなみに「放課後ハートビート」について知らないひとも多いと思いますのでご紹介しますと、東京NSCの19期生でHIWAさんと松下シュートさんのコンビ。

放課後ハートビート

左:松下シュートさん・右:HIWAさん

コンビ結成は松下シュートさんのツイッターでの発言から2015年9月23日であると思われます。

HIWAさんってホストっぽくてイケメンですよね。俳優としても一部活動していて最近では仮面ライダーエグゼイドにチョイ役で出演するなど活躍の場を広げつつあります。

そいういえば、HIWAさんと狩野英孝さんはよく似た系統の顔をしていますよね。

狩野英孝 HIWA 比較

こういうルックスが飛沫真鈴さんの好みということなのでしょうか。

飛沫真鈴さんはHIWAさんと交際中から狩野英孝さんのライブに頻繁に通うようになり、Twitterでは積極的に狩野英孝さんへ連絡。それに対して狩野英孝さんがリプを返したことが関係が急接近したきっかけでした。

その後、飛沫真鈴さんが狩野英孝さんのライブへ行く度に、お弁当を差し入れていたと言ったエピソードもあります。

やはりモノマネをしている人よりもオリジナルの方に魅力を感じたということなんでしょうね…。

HIWAさんは自分のライブで持ちネタの狩野英孝さんのモノマネを交えつつ

「彼女を狩野英孝さんにとられた」

と自虐ネタにしているといった寂しい話も上がってきています。

ちなみに、飛沫真鈴さんとHIWAさんは真剣交際をしていて、HIWAさんには本当の年齢も明かし、両親にも紹介していたとのこと。

ラブラブツーショット画像も流出してきています。

飛沫真鈴 HIWA

そんなHIWAさんをフって交際がスタートした狩野英孝さんと飛沫真鈴さん。

二人の関係はどのようなものだったのでしょうか?

狩野英孝と飛沫真鈴の熱愛画像!

狩野英孝さんと飛沫真鈴さんの交際期間には、狩野英孝さんの歌手活動時『50TA』のライブTシャツを着た画像をSNSにアップしています。

飛沫真鈴 50TA

また、巫女さん姿の画像もSNSにアップしていましたが、こちらは狩野英孝さんのもう1つの職業である神主を意識したものでしょう。

飛沫真鈴 巫女

更に特定の人しか見ることができないツイッターの「鍵」付きアカウントでは狩野英孝さんの自宅と思われるところで撮られた画像がアップされていました。

以前、狩野英孝さんと噂になった加藤紗里さんも同様に狩野英孝さんの自宅で撮影した画像を掲載していましたが、2つの画像を比較すると明らかに狩野英孝さんの自宅であることが分かりますね。

飛沫真鈴 加藤紗里

後半に続きます!

狩野英孝が所属事務所マセキを解雇?

狩野英孝さんは2016年の6股騒動に引き続きの2017年の今回の騒動で、所属事務所のマセキは早々と狩野英孝さん「無期限謹慎」の措置を決めました。

このまま狩野英孝さんは芸能界から去ってしまうのでしょうか?

以前に吉本所属の芸人が女子高校生と関係を持って事務所を解雇されたことがありましたね。

その芸人とは極楽とんぼの山本圭壱さん。

山本圭壱

彼は10年間にわたり、芸能活動を自粛していました。2016年末に芸能活動を復帰したものの、まだテレビ出演は難しいとのこと。

狩野英孝さんも山本圭壱さんと同じ道を歩むことになるのでしょうか?

これについては事件性の有無が大きく関係してくるでしょう。

というのも、山本圭壱さんは事件後、示談が成立したものの、容疑には暴行も含まれており、相手側に訴えを起こされています。

一方、狩野英孝さんと飛沫真鈴さんの関係は同意の上での交際関係で、強要、暴行などの事件性はありません。

「無期限謹慎」とは、言葉のイメージとは反対に、騒動がおさまればまたいつでも復帰できるようにという事務所の「親心」なのではないでしょうか。

マキセにはウッチャンナンチャンを始め、出川哲朗さんやバカリズムさん、いとうあさこさんやニッチェさんと今売れている芸人が沢山所属している事務所ですが狩野英孝さんもテレビへの露出度も高く事務所の稼ぎ頭となっていたことでしょう。

今回の件は事件性が無いので解雇になるという可能性は低いのではないでしょうか。

狩野英孝は逮捕される?

今回の報道を受けて「狩野英孝さんが逮捕されるのでは?」という声も世間では上がってきています。

暴行ではないので、その意味での逮捕や起訴はありません。

問題になりそうなのは「東京都青少年の健全な育成に関する条例」ですね。違反者は2年以下の懲役となります。

ただし、条例には例外があり「真摯な交際関係にある場合は除かれる」ことや「相手が未成年だということを知らなかった場合」は罪に問われないことになっています。

また、飛沫真鈴さんが東京都民ではないため「条例が適用されないのでは?」という話もあります。

そして17歳という結婚が可能な年齢であることも、厳しく罪を追求されにくい条件であるようです。

それでも飛沫真鈴さんの方から訴えを起こすと条例違反などで狩野英孝さんが逮捕される可能性もありますが、これまでの交際の様子から訴えを起こす可能性は低いでしょうね。

狩野英孝の謝罪会見の内容は?

2017年1月21日に狩野英孝さんの謝罪会見が行われました。

狩野英孝 謝罪会見

1時間を超す会見の中で、狩野英孝さんは以下の様に答えています。

  • 年齢は22歳と聞いていた
  • 大人同士として付き合った
  • 恋愛関係にあった

ことなどが語られました。

飛沫真鈴さんの実年齢が発覚してからは友人に戻っているともコメントをしています。

ちなみに「飛沫真鈴さんが年齢を騙しているのではないか?」と疑問に思った動機について質問された狩野英孝さんは汗だくになりながら

野生の勘

と一言…。

これは早くも2017年の流行語大賞を取りそうな予感がしますね。

狩野英孝さんは飛沫真鈴さんの父親へも直接謝罪をし、その席で

「娘が年齢を偽っていて申し訳ない」

と逆に謝罪をされたことも明かしています。

この会見に対する世見の反応は

  • 事務所に言わされてる感満載の棒読み
  • 真摯な感じがしない

という声があがる一方で、

  • むしろ狩野英孝さんはだまされていた側で謹慎の必要はない

という意見も多く見られます。

出会いのきっかけとなったTwitterのプロフィールでは飛沫真鈴さんは「22歳」でした。

また、当時交際相手だったHIWAさんに「狩野英孝さんには未成年だと明かしていない」と語っていたといいます。

飛沫真鈴さんのお父さんの話と合わせると、年齢については狩野英孝さんは真実に気がつかないまま関係を深めてしまったということは間違い無さそうですね。

狩野英孝さんはどうやら来るもの拒まず、積極的に近づいてきた女性をとりあえず受け入れてしまうタイプのようです。6股騒動もそんなところから生まれたのではないでしょうか。

年齢が判明するまでは狩野英孝さんと飛沫真鈴さんは半同棲状態にまでなっていたとのことですが、積極的な飛沫真鈴さんのアピールを断り切れなかったというのが真相なのかもしれませんね。

ただ、芸能人のスキャンダルがバンバン報じられている中、今回の狩野英孝さんの行動は芸能人としては脇が甘いと言われてしまっても仕方ないかも…

そんな狩野英孝さん、実は1500年という歴史のある古社・桜田山神社の宮司も兼業しています。

狩野英孝 実家 桜田山神社

宮城県にあるこの神社は狩野英孝さんの実家で、先祖代々のお仕事はこちらなのですね。

1ヶ月の短期講習で神職資格を習得した狩野英孝さん。謹慎期間が長引くようなら、せっかくなのでさらに上級の神職資格習得に取り組むのもいいのではないでしょうか。

それによって心が清々しくなれば、恋愛に振り回されにくくなって、芸能界復帰も早くなるかも!?

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ