スネオヘアーの離婚歴は3回!元嫁との破局理由は子供の障害?

スネオヘアーともさかりえさんとの離婚報道で話題になっているスネオヘアー(渡辺健二)さんですが、実は離婚歴は3回目になるんですよね。

元嫁との離婚理由が子供の障害といった噂がありますが果たして事実なのか?真相を要チェック!

スネオヘアーさんはミュージシャンとして2002年にデビュー。自身の音楽のみならずYUKIさんや新垣結衣さん、AIさんらへ楽曲提供をするなど音楽家として幅広く活躍しています。

スネオヘアー

スネオヘアーさんのプライベートといえば、嫁のともさかりえさんとの仲睦まじい姿が印象的ですが、約5年半の結婚生活にピリオドを打つ結果に。

スネオヘアー ともさかりえ

ともさかりえさんの公式ブログには上記のような画像がアップされるなど、おしどり夫婦と思われていましたが、二人は離婚してしまいます。二人の間に何があったのでしょうか?

更に、スネオヘアーさんはともさかりえさんとの離婚でバツ3に!元嫁は誰でその時の離婚理由は何が原因だったのか?真相に迫ります!

まずは今回の報道について確認していきましょう。

スネオヘアーがともさかりえと離婚!

2017年3月29日にスネオヘアーさんと、ともさかりえさんが離婚していたことが報じられ大きく話題になりました。

仲睦まじい姿が印象的でしたが、離婚の理由は明らかにしていませんが、ニュース等では次のように報じられています。

❝女優のともさかりえさん(37)が2017年3月29日、11年6月に結婚した歌手のスネオヘアーさん(45)と昨16年末に離婚していたことをブログで報告した。慰謝料などもなく、円満な離婚だという。❞
引用元:【ともさかりえ、スネオヘアーと円満離婚 ブログで報告(J−CASTニュース)】

週刊誌の報道と同時に、ともさかりえさんも自身のブログでスネオヘアーさんと離婚したことを報告しています。

❝離婚をするのに円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です。❞
引用元:【ご報告(RIE TOMOSAKA official blog)】

スネオヘアーさんとともさかりえさんは、2010年12月25日公開の映画「アブラクサスの祭」の共演がきっかけで急接近し2011年6月に結婚。

スネオヘアー ともさかりえ

ともさかりえさんのブログでは、結婚を発表して以降1~3年はスネオヘアーさんの画像や話題に触れていましたが年々ツーショット画像の投稿が少なくなり、その後はほとんど登場していなかったことが確認できます。

そんなこともあり、今回の離婚報道の前から、特にファンの間では「近々離婚するのではないか?」との噂があがっていたんですよね。

今まで頻繁にブログに登場していた旦那様が突然登場しなくなったら、「何かあったのか?」と気になりますよね。

スネオヘアーさんと、ともさかりえさんの離婚は❝円満離婚❞だったということで、ファンとしては一安心ですね。

スネオヘアーさんと、ともさかりえさんとの間に子供がいないことも円満に出来た理由の一つでしょう。

ちなみに、ともさかりえさんは2003年4月に、俳優で演出家の河原雅彦さんと結婚するも2008年12月31日に離婚。二人の間には2004年10月に長男が誕生しています。

河原雅彦

さて、円満とは言え離婚してしまったスネオヘアーさん。実は今回で離婚歴が3回目となるんですよね。

1回目、2回目の結婚相手はどのような方だったのか?本当の離婚理由とは?について詳細を確認して行きましょう。

スネオヘアーの離婚歴は3回目!

スネオヘアーさんの離婚歴が3回目になったことについて、世間では「3回目の離婚は衝撃」や「3回も離婚していたのか」といった驚きの声が多く見られました。

ということは、スネオヘアーさんはともさかりえさんを含め3人の女性と結婚していることになりますが、元嫁は2人なんですよね。

「あれ?それだったら離婚歴は2回じゃない?」と疑問に思いますが、実はともさかりえさんと結婚する前の2回の離婚は、❝同じ人❞なんですよ!

ファンの間では

  • 離婚歴3回でも才能はある
  • 離婚してもこの人の作品が好き

など、スネオヘアーさんの才能に離婚歴は関係ないといったコメントが多くあがってきていますが、離婚した人と再婚し、そしてまた離婚するのはかなり珍しいケースですよね。

そんなスネオヘアーさんの元嫁はどんな人物だったのでしょうか?離婚理由とともに真相を探っていきましょう。

後半に続きます!

スネオヘアーの元嫁は誰?

スネオヘアーさんが2回結婚した元嫁は一般の女性であるとされています。

このため、2人の出会いやなれ初めについてはほとんど情報がありませんでしたが、元嫁との間には2人の子供がいて、親権は元嫁に移っています。

また、元嫁は一般女性であるため、年齢から容姿、性格まで情報は全くと言っていいほど公表されておりませんが、一部の情報によると出身は山口県とのこと。

2人の子供を育てながら、音楽活動で忙しい夫も支えていたなんて、きっとしっかり者の奥様だったのでしょうね。

離婚当時はきっとバタバタされていたでしょうし、今はご実家の山口県の方に戻り、ゆったりと過ごされていることを願います。

良い奥様との2度の結婚も2度の離婚という結末に至ってしまったスネオヘアーさん。一部では離婚の理由の一つとして、「子供が関係しているのではないか?」という噂もあがっていますが真相は?

スネオヘアーが離婚した理由は?

スネオヘアーさんが離婚した理由について、ともさかりえさんも前妻も公表されていないため、さまざまな噂があがっていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

スネオヘアーが元嫁と離婚した理由

スネオヘアーさんと元嫁の一回目の結婚時期については全く情報が上がっていませんが、再婚は2008年頃とされています。

最終的に2010年に離婚し2度の結婚生活に幕を閉じていますが、離婚理由はなんと、ともさかりえさんとの不倫だったとされています。

というのも、冒頭でもご紹介しましたが、スネオヘアーさんとともさかりえさんの出会いは2010年12月25日公開の映画「アブラクサスの祭」にて。

この撮影の際に意気投合し交際に発展しているんですよね。

そのことが伺える内容がともさかりえさんのブログの2009年8月11日の投稿内容から確認することが出来ます。

❝スネオさんと喋っていたらなんか大丈夫な気がしてきた。あたしはこの人の奥さんなんだなぁー、と自然に思える。❞
引用元:【アブラクサスの祭(RIE TOMOSAKA official blog)】

この映画で夫婦役を演じた二人ですが、その後、実際に夫婦になってしまうとは驚きですね。

また、スネオヘアーさんの妻の知人と名乗る人物から「不倫を止めて下さい!」といったタレコミがあったということについても、噂されています。

実際にはスネオヘアーさんと元嫁とのはっきりとした離婚の時期が発表されていないため、離婚前であったかは微妙なところですが、元嫁との離婚時期からあまり期間を空けずにともさかりえさんとの交際をスタートさせていることは間違いなさそうですね。

スネオヘアーがともさかりえと離婚した理由

先にも記載しましたが、すれ違いはあったにせよ、ともさかりえさんとは円満離婚ということで、大きな問題はないように見えます。

但し、今回の離婚の理由として、世間ではいくつかの予想が立てられているようで、

・ ともさかりえさんが精神的に不安定なため
・ 多忙のためのすれちがい
・ お互いに極度のヤキモチ焼きで喧嘩が絶えなかった

などが噂されています。

また、一部では「ともさかりえさんの連れ子を愛せなかったから」というような話も噂されています。

しかし、ともさかりえさんのお子さんは、血は繋がっていないもののすんなりスネオヘアーさんの雰囲気になじめたといいますので、子供を理由に離婚したとは考えにくいでしょう。

ともさかりえさんのブログではスネオヘアーさんと離婚した河原雅彦さんとのツーショット画像がアップされていますが、たしかに雰囲気がよく似ています。

スネオヘアー 河原雅彦

では何が離婚の理由になったのか?今回の離婚について、ともさかりえさんは下記のようなコメントをしています。

❝音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません。❞
引用元:【ご報告(RIE TOMOSAKA official blog)】

家庭を顧みず仕事に没頭したことで夫婦に亀裂が入る。離婚理由のあるあるパターンですね。

特にともさかりえさんの場合では、出会いが仕事現場(映画の共演)なので、結婚の入り口が❝憧れ❞から入っていますので、現実とのギャップを更に生んでしまったのが離婚の原因なのかもしれません。

ともさかりえさんのブログでは、「夫婦で沢山話をしながら進んできた」とも綴られており、本当にお互い悩み抜いた結果だったと言えるでしょう。

さて、ここまでスネオヘアーさんの離婚理由についてお届けしてきましたが、3回の離婚理由に子供が関係しているとの噂もあがってきています。

実際はどうなのか?真相に迫ります!

スネオヘアーが離婚した本当の理由は子供の障害?

世間で多く言われているもう1つの理由として、子供の障害が原因ではないかとの噂があります。

障害があると夫婦での助け合いが重要になってきますが、ともさかりえさんがブログで発言しているように、スネオヘアーさんは仕事に没頭するタイプ。

確かに障害があるとするなら離婚に至ってしまうのは理解できます。

しかしこちらの画像を御覧ください。

ともさかり 子供

河原雅彦との間には2004年10月に誕生した長男、渡辺楓(わたなべふう)さんの幼少期の画像ですが、とても元気そうですよね。

それにプライベートな事柄までもどんどんブログにアップするともさかりえさんなので、もし子供に障害があるならそのことも綴っているはずですが、ブログを確認する限りでは全くそのような情報はありませんでした。

それでは一体なぜこのような噂が上がってきているのでしょうか?

調査を続ける中、原因が判明しました。それがこちらです。

スネオヘアー 離婚理由

こちらは2011年6月30日に投稿されたヤフー知恵袋のアンサーですが、赤のアンダーラインの部分

「息子さんに障害がある」

となっていますよね。

この回答がベストアンサーに選ばれていることが噂の原因であることが分かりました。

文面からスネオヘアーさんのアンチなのか、ともさかりえさんのファンのように感じますので、信ぴょう性はかなり低そうですよね。

ここまでスネオヘアーさんの元嫁、そして離婚理由とお伝えしてきましたが、3回の離婚理由はどうやらスネオヘアーさんが仕事に集中するあまり嫁がついて行けなくなったというのが真相だと考えられます。

スネオヘアーさんの才能が豊かであるが故に仕事が忙しく、嫁や子供と関わる時間が持てないところが離婚原因の1つになっているとも言えそうです。

今後もミュージシャンとしてのスネオヘアーさんを応援しつつ、4度目の結婚はあるのかについても期待していきたいと思います!

ともさかりえさんと再婚したら伝説ですね!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ