はじめしゃちょー活動休止の理由に未成年の影?引退の可能性も!

はじめしゃちょーはじめしゃちょーさんが、活動休止を発表しましたが、その理由に未成年との関係があったと噂にっ!

このまま引退する可能性もあるとのことですが、果たして噂は事実なのか?真相を要チェック!

はじめしゃちょーさんといえば、ドッキリからゲームの実況、企業とのタイアップまでジャンルを問わず様々な動画を配信している、日本を代表する人気YouTuberの1人ですよね!

はじめしゃちょーさんは2012年3月に大学の同級生と動画チーム『はじめカンパニー』を設立。Youtubeへの動画投稿を開始しました。

その後、個人チャンネルを開設し、現在では2つのチャンネルを運営しながら、持ち前のルックスも生かし、テレビCMへの出演やファンサイトも開設するなど、絶大な人気を誇っています。

はじめしゃちょー

ツイッターでは日本国内5位のフォロワー数を誇り、YouTuberランキングでは1位を獲得するなど今後も目覚ましい活躍をしていくのかと思われていましたが、突然活動休止を発表しました。

一体彼に何があったのでしょうか?

はじめしゃちょーさんの活動休止の詳細について見ていきましょう。

はじめしゃちょー活動休止の発表内容!

はじめしゃちょーさんは2017年3月30日に自身のファンサイト「はじメーノ」にて、活動休止を発表しました。

❝昨日に続き、今日も動画をお休みさせていただきます。
自分の中で今、動画を作るモチベーションが低く、ここ最近で様々なことがあり、一度、自分の中でこの先何をしたいのか、そして、何をすべきなのか、そして、応援してくださる皆様のために何ができるのかを考える時間が欲しく、少しの間ですが、動画をお休みさせていただきます。❞
引用元:【はじメーノ(動画についてお知らせ)】

この突然の発表に対して世間では

  •  動画楽しかったのにショック
  • 早く戻ってきてほしい
  • ゆっくり休んで下さい。みんな待っています

など、活動休止を悲しむ声が多く上がっています。

また、活動休止発表がファンサイト内のみで行われたこともあり、活動休止を知らなかったという人々も多く、

  • いつの間に活動休止してたの?
  • 最近動画出してないなーと思ってたら活動休止だって!

といった、驚きの声もあり、発表されてから日にちが経ってもなお話題になっています。

Youtube愛好者の私としても、はじめしゃちょーさんの活動休止は衝撃的で、ドッキリや面白い実験など、大好きな動画が多かったためとても残念です。

はじめしゃちょーさんは活動休止発表の際、「ここ最近で様々なことがあり」と綴っています。活動休止前に、一体何があったのでしょうか?

次からは、活動休止に至った経緯について見ていきましょう。

活動休止までの経緯

Youtuberとして人気急上昇中だったはじめしゃちょーさんですが、活動休止の直前にこれまでの動画とは少し色の違う、はじめしゃちょーさんのプライベートをチョイ出しするような動画が立て続けに公開され、世間でも内容の真相について噂になっていました。

まず1つ目は2017年3月17日に、SNOWというアプリを使い、はじめしゃちょーさんが何役にもチャレンジするという動画です。

はじめしゃちょー SNOW

ここで話題となったのが、動画の途中ではじめしゃちょーさんがYoutuberのHIKAKINさんにアプリのチャット機能でチャットを送ろうとした際、最近の送信相手の欄に「まなみ」という名前が出てきたことで、「まなみ」は彼女の名前ではないか?と噂になります。

はじめしゃちょー まなみ LINE

世間では、まなみさんは誰か?という話題になり、ファンの間で出た可能性として、江野沢愛美(えのさわまなみ)さんではないか?と囁かれ始めました。

江野沢愛美

江野沢愛美さんは、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍されている人気モデルで、女優として映画等にも出演されています。

はじめしゃちょーさんと江野沢愛美さんの接点は、過去にテレビの企画で江野沢愛美さんがはじめしゃちょーさんに会いたいといい、番組内で通話をする機会があったとのこと。

話をした事があるということから、全く接点がないとは言えませんが、お2人は今回の動画について次のように対応しています。

当初はじめしゃちょーさんはtwitter上でまなみさんについて、当初は「友達の双子の妹」と投稿することで収めようとしました。

それでも騒動が収まらなかったため、まなみさんとの関係について、2017年3月20日に動画をアップしています。

はじめしゃちょー 謝罪動画

謝罪動画によると、「まなみ」と表示されていたのは、SNOWアプリを使用していた際に、たまたま「まなみ」というプロフィールを押してしまっただけだったとのこと。

はじめしゃちょーさんは謝罪と共にまなみさんとの関係について完全否定していました。

また、噂されていた江野沢愛美さん本人もtwitter上で「一度も会ったことない」など、否定するコメントをされていたことから、まなみさんの正体は江野沢愛美さんではなく、また、お付き合いもされていなかったと考えられますね。

次に話題となったのが、先ほどお伝えした動画と同日の2017年3月20日に、さまざまな問題や不祥事などに喝を入れる「物申す系Youtuber」として人気のみずにゃんさんがアップした動画でした。

動画の内容は、はじめしゃちょーさんの元彼女や、はじめしゃちょーさんと別れた原因などについて告白するというものでした。

 

元彼女はとは一般女性の方で、名前はれいなさん(れなさんといった情報もあります。)と言われています。

はじめしゃちょー 彼女 れいな

きっかけは、れいなさんがもともとはじめしゃちょーさんの大ファンで、はじめしゃちょーさんにメッセージを送り続けたところ、はじめしゃちょーさん本人から返事が来るようになり、2016年10月頃からお付き合いに発展したとのことでした。

みずにゃんさんの動画によると、はじめしゃちょーさんと元彼女のれいなさんが別れたきっかけは、はじめしゃちょーさんの浮気だったとのこと。

浮気が疑われ始めたのは、はじめしゃちょーさんの誕生日の2月14日に、はじめしゃちょーさんは彼女のれいなさんとは過ごさず、別の女性の家に泊まっていたことがきっかけだったとのこと。

そして翌日の2017年2月15日、事前にはじめしゃちょーさんから「夕方に仕事がある」と言われていましたが、れいなさんはバレンタインと誕生日のプレゼントを渡そうと家に向かったところ、はじめしゃちょーさんの家に浮気相手がいたという衝撃的な結末だったと語られています。

れいなさんはきっと、サプライズでプレゼントを渡そうとしていたと思うので、その場に浮気相手がいたらかなりショックでしょうね。

ところで、その浮気相手は誰だったのでしょうか?

このことについても動画では語られていて、浮気相手がモデルの江崎葵(えさきあおい)さんであるとみずにゃんさんが断言しています。

江崎葵

江崎葵さんは、モデルとして活動しながらYoutubeでもメイクやヘアアレンジなどの動画を配信しており、人気Youtuberの1人でもあります。

江崎葵さんは、はじめしゃちょーさんのファンということで、浮気相手だと噂される前には、はじめしゃちょーさんとの2ショット写真をtwitterにアップしていることから、はじめしゃちょーさんとは以前から交流があったことがわかりますね。

https://twitter.com/_aoi1826_/status/669054801167060992

浮気相手が江崎葵さんなのか、はじめしゃちょーさんご本人から公表されていませんが、江崎葵さんからは、以下のような投稿がされていました。

江崎葵さんからは完全否定されていることから、交際をしている可能性は低いと考えられますが、れいなさんから直接聞いたと言うみずにゃんさんが断言していることもあり、誕生日に家にいた人物は、江崎葵さんである可能性は高いですね。

世間ではれいなさんと江崎葵さんという2人の女性との関係について話題になっている最中、翌日の2017年3月21日、みずにゃんさんが生放送を行っている「ツイキャス」に、新たな情報を投稿しました。

投稿した音声には人気youtuberの木下ゆうかさんが登場し、なんと、はじめしゃちょーさんと過去にお付き合いをしていたことを告白したのです。

木下ゆうか

木下ゆうかさんは、可愛らしい見た目からは想像できないくらいの大食いっぷりで、大食い選手権にも常に上位に食い込み、世界からも注目を集めています。

大食いの人って不思議と細身の人が多いですよね。

はじめしゃちょーさんとは同じ事務所に所属しており、一緒に出演した動画では2人仲良く楽しんでいる姿が印象的ですね。

木下ゆうかさんの話によると、交際したのは元彼女のれいなさんと付き合う前であり、交際期間は半年くらいだったとのこと。時期は明言していませんでしたが、別れたのは「年末」だったとしています。

これに対してみずにゃんさんが

「年末に別れたということは、元彼女のれいなさんと被っていたのでは?」

と質問すると、木下ゆうかさんは「彼を陥れたくない」ということで回答を避けています。

「時期については視聴者の方に判断してほしい」ということも話されており、はじめしゃちょーさんに対する現在の世間の評判を考えて身長に言葉を選んでいると言った様子でした。

木下ゆうかさんにとってはじめしゃちょーさんは一度は好きになった大切な人であり、同じ事務所に所属するYoutuberの仲間でもある、今でも大事な人であることが感じ取れますね。

2017年3月17日のはじめしゃちょーさん自身が投稿した動画から始まり、活動休止発表に至るまでに話題になった4名の女性についてご紹介してきましたが、さすがイケメンYoutuber。

次から次へと女性の名前が出てきますよね。

これまで、はじめしゃちょーさんの活動休止に至るまでの経緯をお伝えして参りましたが、次からは活動休止の本当の理由はなんだったのか?について更に詳しく見ていきます。

後半に続きます!

はじめしゃちょーの本当の活動休止理由は?

はじめしゃちょーさんが活動休止発表をされるまで、先にお伝えした、まなみさん、れいなさん、江崎葵さん、木村ゆうかさんという4名の女性との関係性が話題となっていました。

ただし、最初に話題となったまなみさんについてはご本人が完全否定していることから、可能性は低いと考えられます。

そのため、はじめしゃちょーさんが関係のあった、まなみさん以外の3人についてはどうなのか?また、他に活動休止の理由はあるのか?について見ていきましょう。

彼女を3股していた?

はじめしゃちょーさんは、前にお伝えした通り、2016年10月頃から元彼女のれいなさんと2017年2月27日まで交際をしていたとのことですが、その間に江崎葵さんと浮気をしていたと噂されています。

江崎葵さん本人は否定されていますが、れいなさんとお付き合いしている間にはじめしゃちょーさんと2人で会っていた事は本当であると考えられますね。

次に、木村ゆうかさんについては、れいなさんと交際する前から半年間交際していたと本人が話しています。別れたのは年末ということですが、ここでいう「年末」とは2016年末のことでで、れいなさんと交際している時期と被っているのではないかと噂されていました。

江崎葵さんと親密な関係になった時期について詳細は公表されていませんが、3名の女性と同時期に交流があったことから、世間では3股していたのではないか?と噂されていました。

3股疑惑に対しはじめしゃちょーさんは2017年3月22日に改めて謝罪動画を投稿しています。

人名の明言を避けているため、内容が分かりにくいと感じましたので、下記に人名入りで抜粋した内容をお伝えします。

  •  れいなさんと交際していた
  •  れいなさんとの交際時に江崎葵さんが家に泊まった
  • 江崎葵さんとはやましい事は一切なく、交際の事実もない
  • れいなさんの前に木村ゆうかさんと交際していた
  • 木村ゆうかさんと別れ話がもつれ、れいなさんと交際時期が被ってしまった

まとめると、れいなさんと木村ゆうかさんの交際時期が被っているため、一時的に2股のような状態だったことは事実ですが、江崎葵さんとは男女の関係ではないため3股ではないという内容ですね。

れいなさんと交際を始めた時には既に木村ゆうかさんと別れ話をしていたということで、完全な2股というわけでは無さそうですね。

江崎葵さんについては、「ただの友人であったとしても、れいなさんから見たら不安になってしまうような行動だった」と話されています。

れいなさんからすると疑ってしまうような行動ですし、「男の家に泊まるなんて何もないはずない!」と思ってしまいがちですが、もしかしたら、はじめしゃちょーさんや江崎葵さんご本人のお話の通り、信頼した友人同士で、江崎葵さんも、ただ友達として遊びに行っただけかもしれませんね。

動画も炎上

女性関係の出来事が話題となっていましたが、活動休止発表の理由は他にもあると噂されています。

話題となっているのは、2017年3月27日にはじめしゃちょーさんが投稿した「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」という動画の内容についてです。

動画の内容としては、柔らかい素材でできた練習用のゴルフクラブを、はじめしゃちょーさんが力づくで思いっきり真っ二つに折るというものでした。

この動画に対して世間からは「物を粗末にしている」という批判が殺到し、炎上するという事態発生。

ネット上でも

  •  自業自得
  • あれだけのことしたら仕方がない

など、批判の声が多く見られました。

また、今回の動画に使用されたゴルフクラブのメーカー「HIROTAGOLF」からは、twitterを通じこのようなコメントが出ています。

これに対し、はじめしゃちょーさんは同動画にお詫び文を追記し、HIROTA GOLFに直接電話にて謝罪を行ったとのこと。

しかしながら、今回の騒動はなかなか収まらず、はじめしゃちょーさんの動画では初めて高評価の数を低評価の数が上回っていますので、ショックが大きかったのではないでしょうか。

面白い動画を作るには「いかに視聴者を楽しませる事ができるか?」を常に考えなければなりません。

確かに今回はやりすぎだったかもしれませんが、視聴者を楽しませようとして考えた実験には違いないので、少しずつでも収束することを願います。

活動休止の本当の理由は未成年との関係?

女性関係や動画の炎上など、活動休止の理由についてこれまで見てきましたが、新たに、はじめしゃちょーさんが未成年と関係があるのではないか?という噂が広まっています。

噂の発端は、みずにゃんさんと同様に、物申す系Youtuberのコレコレさんが2017年3月22日にアップした動画と言われています。

はじめしゃちょーさんの現在の彼女を名乗る女性からコレコレさんに、はじめしゃちょーさんが浮気をしていたことに不安を覚え、告白したことがあると連絡があったとのこと。

動画によると、彼女の名前はFUさんというそうで、はじめしゃちょーとの交際は2017年の1月から始まったとのこと。

彼女は、はじめしゃちょーさんと同じ静岡在住で、年齢はなんと現在17歳!(2017年3月現在)

2人が出会ったきっかけは2016年8月頃。FUさんが帰宅途中に、はじめしゃちょーさんが河原で動画撮影を行っていた現場に遭遇したのがきっかけだったと語っています。

動画の中ではじめしゃちょーさんとFUさんのLINEのやり取りも公開されていましたが、この動画が公開された時点では信憑性が疑われていました。

ただしこのあと、次のニュースが出た事により、世間では大きな話題となっています。

❝かつて大手事務所に在籍していた元女性ユーチューバーX子さん(仮名)からの情報で、非常に信憑性が高い情報となっている。X子さんは以下のように語っていた。「二股や三股が騒動になっていますが、今回表沙汰になったのはごく一部の女性関係だと思います。彼がYouTuber界一のプレイボーイであることは身内では周知の事実だからです。今回の件で、18歳未満の視聴者にも手を出していたのではないかと噂が広まっているため、逮捕もあるんじゃないかと関係者はかなり心配しています」”
引用元:【Buzz Plus News(2017年3月23日)】

もしニュースの内容とFUさんという方の存在が事実だとすれば、法律に触れるような問題につながってしまいますよね。

しかし、FUさんが本当にはじめしゃちょーさんと交際していたという証拠も少ないことから、未成年との交際を断言するには早計かもしれません。

ただ、他の女性との関係は謝罪動画を通じてはっきりと説明しているのに対して、FUさんについてだけ謝罪動画を作らないのには「何が事情があるのでは?」と勘ぐりたくなりますよね。

はじめしゃちょーさんの一ファンとしては、未成年と交際していたという事実はなく、逮捕などという結果には至って欲しくないという気持ちです。

はじめしゃちょーの引退の可能性は?

はじめしゃちょーさんが有料ファンクラブサイト「はじメーノ」で活動休止を発表したのは2017年3月30日。

このファンクラブサイトが開設されたのが2017年2月14日なので、ファンクラブが約1ヶ月半で休止したことで、既に入会金や年会費を支払ったファンの間では「詐欺ではないか?」といった声が殺到し炎上するという事がありました。

また、はじめしゃちょーさんから格闘家としても活躍している、物申すけいYoutuberのシバターさん宛に「炎上軍に入れてくれないか」という連絡がきたと、twitter上でシバターさんが投稿しています。

炎上軍とは、ガンバレ☆プロレスというプロレス団体でシバターさんを筆頭に活躍しているユニットで、現在メンバーは4名。もし炎上軍にはじめしゃちょーさんが入ることになれば・・・プロレス対決が動画でアップされることになるのでしょうか?

信憑性はないものの、ファンの間では、「超見たい」「やったー!」といった反応が多く、真実であれば面白い展開になるのでは?と期待してしまいます。

今回、はじめしゃちょーさんのプライベートが明らかにされ、活動休止という事態となってしまいましたが、元々は才能のある方ですし、活動休止となった今も人気は衰えていません。今のところファンクラブサイトも閉鎖されていませんので、このまま引退する可能性は低いと考えられます。

信じて待っているファンのためにも、夏頃までには復帰してほしいですね。

はじめしゃちょー

ここまで、はじめしゃちょーさんの女性関係と引退する理由についてご紹介してきましたが、短期間でさまざまな情報が話題となり、本人もファンも混乱したのではないかと思いました。

一般人と芸能人の間のような存在のYoutuberですが、はじめしゃちょーさんのように有名になると、やはりファンとしてはプライベートも気になるのも事実かと思います。

やりすぎな動画や彼女との2股疑惑など、はじめしゃちょーさんに非はないとは言えませんが、1つのきっかけが大きな問題に発展してしまう部分は、ネットの怖さでもありますね。

結果的には活動休止という対応に至ってしまいましたが、私も含め、ファンとしては早く戻ってきてほしいと願うばかりです。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ