千葉雄大の父親の職業は取締役で実家は金持ち?流出した名前の真相!

千葉雄大モデル・俳優として活躍している千葉雄大さん。父親の職業はなんと取締役?さらに実家はお金持ちとの噂が!

これは本当なのでしょうか?流出した父親の名前についても併せて要チェック!

千葉雄大さんは2007年10月にモデルとして芸能活動をスタート。デビューのきっかけとなったのはロッテが企画する❝全国の受験生を応援する❞『Toppa』のモデルオーディションへの合格でした。

千葉雄大 Tppa

デビュー当時の千葉雄大さんは今のふんわりした印象とは違ってシャープなイケメンですよね。

その後、千葉雄大さんの載った雑誌を見た「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」にスカウトされ、俳優の道を進みます。

「天装戦隊ゴセイジャー」の主役、アラタ/ゴセイレッド役に抜擢。現在もドラマや映画など活躍の場を広げていますね。

千葉雄大 天装戦隊ゴセイジャー

そんな千葉雄大さんに驚きの噂が浮上してきています!それは…

父親があの有名な千葉真一!?

これは本当なのでしょうか?真相を確認して行きましょう。

千葉雄大の父親は千葉真一?

人気イケメン俳優の千葉雄大さんですが、父親は海外でも活躍している俳優の千葉真一さんでは?という噂があります。

千葉真一

また、千葉真一さんはワイルドなイメージが強いですが、さきほどご紹介した画像でもよく見ると実は目がぱっちりしていて、とても優しい顔をしていますし言われてみると、どことなく千葉雄大さんに似ているような…?

結論からいうと…

千葉雄大さんの父親は千葉真一さんではありません!

それではなぜこのような噂が上がってしまったのでしょうか?理由を順番に確認していきましょう。

❝千葉❞の苗字が同じ!

まず、千葉雄大さんの父親が千葉真一さんだと噂される一番わかりやすい理由は、❝苗字が同じ❞という点ですね。

しかしながら千葉雄大さんは本名で活動していますが、千葉真一さんの本名は「前田禎穂(まえだ さだほ)」といい、苗字が違います。

それにしても千葉真一さんが❝千葉❞じゃなく、千葉雄大さんの方が本物の❝千葉❞だったなんてちょっとショックですね…。

千葉雄大と千葉真一の出演作品の系統が同じ!

千葉雄大さんが過去に戦隊モノの主人公だったことについてご紹介しましたが、実は千葉真一さんも過去にヒーロー物の主人公を演じているんですよね。

その作品がこちら。

新七色仮面

1960年1月7日から放送されていた「新七色仮面」に千葉真一さんは主人公として出演しています。

二人ともヒーローを演じたことが親子関係と噂に上がった理由の一端なのでしょう。

千葉雄大と真剣佑が顔も出演作品も似ている!

千葉雄大さんは、前にもご紹介した通り天装戦隊ゴセイジャーに出演されていますが、真剣佑さんも2015年に「劇場版仮面ライダードライブサプライズ・フューチャー」の泊エイジ・仮面ライダーダークドライブ役として出演されています。

真剣佑 仮面ライダーダークドライブ

他にも共通している作品があります。

千葉雄大さんは2014年12月より、別冊マーガレットで連載され、学生時代の青春ストーリーを描いた漫画「アオハライド」の映画版に出演。

一方、真剣佑さんは2016年3月より、BE・LOVEで連載され、競技カルタを題材とした中で、友情や恋愛等、こちらも青春ストーリーを描いた漫画「ちはやふる」の映画版に出演しています。

さらに出演作品のジャンルも似ていますが、顔も似ているんですよね。

画像を比較してみると…

千葉雄大 真剣佑

たしかに、お2人とも甘いマスクのイケメンで、雰囲気も似ている気がしますね!

顔や出演作品が似ている事によって、千葉雄大さんと真剣佑さんを混同してしまった人が多く、そこから千葉雄大さんの父親が千葉真一さんだと噂になった可能性がありますね。

実際は千葉真一さんの息子は真剣佑さんで、今注目の若手俳優さんだったのですね。

さて、千葉雄大さんの父親が千葉真一さんではないことが分かりましたが、実際の父親はどんな人なのでしょうか?

まずは、千葉雄大さんの父親の職業について見ていきましょう。

千葉雄大の父親の職業は?

千葉雄大さんの父親の職業について世間では様々な噂が上がっていますが実際のところはどうなのでしょうか?早速確認していきましょう。

父親の職業はガソリンスタンド?

まず一つ目は千葉雄大さんの父親がガソリンスタンド勤務ではないか?という噂についてです。

この噂は、2chで千葉雄大さんの父親がガソリンスタンドで勤務している、と書き込みがあったことがきっかけで噂されていますが、今ではガセであると言われています。

ファンの間でもガセであるということで話が出ていますので、父親がガソリンスタンド勤務という噂の信憑性は低いと考えられますね。

父親の職業は医師?

次は、千葉雄大さんの父親が医師であるという噂についてですが、これは、千葉雄大さんが2012年10月にドラマ「レジデント〜5人の研修医〜」に出演されていたことから、噂が広がった可能性が考えられます。

千葉雄大 レジデント

父親が医師だとする情報はこれ以上のものは上がってきていませんので、おそらくはドラマでの設定が独り歩きした形で噂になっただけと見て間違いないでしょう。

父親の職業は取締役?

千葉雄大さんの父親が取締役ではないか?という噂の発端は、株式会社エイビットという会社の取締役の名前が千葉雄大さんの名前に似ていることから噂に上がりました。※名前については後述します。

ちなみに株式会社エイビットとは、主に不動産賃貸仲介管理業を行っている会社とのことですが、会社に関する情報はあまり公開されていません。

千葉雄大さんの父親はかなり厳しい方で、「勉強しなさい」と千葉雄大さんに話していたとの事。

また、「やりたい事なら精一杯やるように。ただ、筋は通すこと。」といった家訓のようなものが、千葉家に存在するとのことで、厳格な父親だったことが伺えます。

一方では、千葉雄大さんの家族はクリスマスにプレゼント交換をしたり、毎週日曜日には外出をしたりと、仲が良い一面もあり、常に厳しい父親だった訳ではなさそうですね。

いずれにしてても、勉強することややりたい事には筋を通す厳格さや、毎週日曜に外出をする裕福さなどから考えると、父親が取締役という噂が一番信憑性が高そうですね。

そんな千葉雄大さんの父親の名前が流出したとする噂が上がっていますが本当のところはどうなのでしょうか?

後半に続きます!

千葉雄大の父親の名前が流出?

千葉雄大さんの父親が取締役ではないか?という噂が出た原因の一つにもなっていますが、父親の名前は株式会社エイビットの取締役の千葉祐大さんではないか?と噂されています。

千葉祐大

『千葉雄大と千葉祐大』たしかにとても良くにている名前ですね!

読み方も二人とも「ちばゆうだい」といいます。

千葉祐大さんは、前にお伝えした株式会社エイビットの取締役の名前で、不動産の賃貸や仲介業に関するセミナーの講師として日本全国を飛び回っているとても忙しい方です。

ただここで一つ疑問が!息子に同じ名前を付けるでしょうか?普通ややこしいので付けないですよね。

実はどのような理由からなのか定かではありませんが、千葉祐大というのは本名ではなく、本名が千葉国一であることがネット上で公開されています。

同姓同名ではないとなると、千葉雄大さんの父親が千葉祐大(本名:千葉国一)さんである可能性も出てきますね。

ただ、千葉雄大さんの名前の由来についてこんなエピソードがあります。

父親の名前と母親の祖父の名前に「雄」という字が入っていたから

さらに、千葉雄大さんの家族は毎週日曜日に外出するという話もありましたが、もし千葉祐大さんのように忙しい方であれば、毎週日曜の外出は難しい気がします。

これらのことから考えると、株式会社エイビットの取締役をされている千葉祐大さんは千葉雄大さんの父親である可能性は低いと考えていいでしょう。

千葉雄大の実家はお金持ち?

株式会社エイビットの取締役である千葉祐大さんが父親ではない可能性が高いとしても、千葉雄大さんが育ってきた環境から考えると、実家はお金持ちであることが考えられます。

千葉雄大さんは幼少期にピアノやプール等、多くの習い事をされており、四年制大学にも進学しています。

また、前にも記載しましたが、毎週日曜日に外出をしていたということから考えると、家計に余裕がないと難しいので、やはり父親が取締役という噂については、信憑性が高いといえますね

それにしても、可愛らしいルックスを持ちながら、俳優としても活躍され、父親は取締役でお金持ちの家庭で育っているなんて・・・天は二物も三物も与えているとはこのことですね!

千葉雄大

ここまで千葉雄大さんの父親にまつわる噂を確認してきましたが、父親のことに加え、とても良い家庭環境の中で育っているからこそ、愛されキャラを演じる事ができるのかもしれませんね。

これからも幅広い作品での活躍を応援していきたいと思います!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ