田中直樹と小日向しえの離婚理由は旦那のモラハラ?嫁の浮気が原因?

田中直樹ココリコの田中直樹さんと女優で歌手の小日向しえさんが離婚を発表しましたが、その理由はなんと嫁の浮気?
浮気相手は一体誰なのか?さらに田中直樹さんのモラハラが原因とする情報も!

離婚の理由の真相を要チェック!

田中直樹さんは、お笑いコンビ『ココリコ』として活躍しながら、役者として映画やドラマにも出演するなど、多方面で大活躍中の芸人さんですよね。

一方、嫁の小日向しえさんは15歳の頃にモデルとしてデビューした後、女優として活動しながら1997年にミニアルバム『恋愛マシーン~Play Me』を発表しCDデビューを果たすなど、多方面で活躍。

最近ではバンド『Nelca』を結成し音楽活動を中心に活躍していますね。

小日向しえ Nelca

田中直樹さんと小日向しえさんは『ココリコミラクルタイプ』での共演がきっかけで2003年6月に結婚。

二人の間には2004年6月に長男、2008年4月に次男が誕生しています。

ちなみに、次男の名前は一切公表されていませんが、長男の名前は心平(しんぺい)とのこと。

「いつも心を平和に」との願いが込められている素敵な名前ですね。

小日向しえさんのツイッターでは、主に子供たちのことや田中直樹さんとのエピソードなどがつづられており、『おしどり夫婦』と多くの方は思っていたのではないでしょうか。

二人の息子の顔などはこれまで一切非公開にされていますが、小日向しえさんのインスタグラムでは次男の横顔を描いたものが公開されています。

よこむきのむすこを描いた。

小日向しえさん(@sie_kohinata)がシェアした投稿 –

夫婦仲は良好だと思われていた二人が離婚してしまった理由とは一体何だったのでしょうか?

まずは報道の内容から確認してきましょう!

田中直樹と小日向しえが離婚!

二人の離婚は2017年5月2日に田中直樹さんが所属している吉本興業東京本社を通じてFAXを各メディアに発信したことで発覚しました。

田中直樹さんの直筆サイン入りのFAX全文は下記のとおりです。

❝私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。

話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。

お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。❞
引用元:【yahoo!ニュース】

この報道を受け、世間からは

  • おしどり夫婦のイメージだったのでびっくり!
  • ここ最近で一番びっくりした!
  • びっくり。すっごい仲良しのイメージだった

と驚きの声がとても多く見られました。

確かに「仲が良い夫婦」というイメージが強かっただけにこの報道には驚きを隠せませんね。

ゴールデンウィーク中に発表されていることから、週刊誌などが休刊している時期とのことで騒ぎを小さく収めたかったとも思われますが、ネットニュースを通じて大きく話題になってしまっていますね。

FAXでの公式発表以外に、夫婦個別での離婚報告について確認していきましょう。

田中直樹の離婚報告

田中直樹 ZIP

田中直樹さんは今回の離婚について、自身がレビュラー出演する日本テレビ『ZIP!』にて次のようにコメントされています。

❝この度は自分の個人的なことで、お騒がせしてしまいまして申し訳ありません。

もう頑張るしかないと思っている。きょうの木曜『ZIP!』もよろしくお願いします。❞
引用元:【ココリコ田中、生放送で離婚に言及「頑張るしかない」(oricon news)】

田中直樹さんのコメントからは、前を向いて今後も頑張っていく、という意思が見えてきますね。約14年の結婚生活に終止符を打つことは、並大抵の決断では行えないのではないでしょうか。

『ZIP!』での離婚報告について

❝番組の呪い❞

なんて話もあります。

過去に同番組のメインMCを務めていたTOKIOの山口達也さんが離婚されたことや、EXILEのMAKIDAIさんが交通事故に遭い大けがを負ったこと、鈴木杏樹さんの旦那が他界され、その際に『ZIP!』の撮影中で死に目に逢えなかったことなど不幸続き。

たまたまであると信じたいですが、今後不幸なニュースが連鎖しないよう、田中直樹さんにはこれからもレギュラーとして頑張って欲しいですね!

小日向しえの離婚報告

田中直樹さんが離婚に対してコメントをしている一方、小日向しえさんは自身のtwitterの更新が2017年4月30日以降で途絶え沈黙しています。

そんな状況の中、サンケイスポーツが小日向しえさんにメールにて離婚についてのコメントを求めたところ、2017年5月8に下記のような返答があったとのこと。

私事でお騒がせしてしまった事、返信が遅くなりました事、大変心苦しく思っております。誠に申し訳ありません。

話し合い途中の件もございますので、誠に恐縮ではありますがご質問にお答えする事ができません。

なかなかご理解はいただけないかもしれませんが私なりに子ども達の事を考えた上での結論です。

これからも二人の子ども達の母として尽力していく事には変わりありません。

子ども達のためにも一日も早く平穏な日々が戻る事を静かに願うばかりです。

二人が離婚に至った理由についてはコメントしていませんが、❝話し合いの途中❞というコメントから裁判所を通じての協議離婚を進めている可能性もありそうですね。

最近の小日向しえさんの様子について一部のニュースでは以下のように報じられています。

❝小日向が13年7月の所属事務所退所を境に、親しい芸能人や友人と距離を置くなど私生活が激変していたことが新たに分かった。知人は「好きな酒を飲み、遅くまで騒ぐこともあった」と話す。❞
引用元:【ココリコ田中と離婚、小日向しえ 発表から一夜 コメントなし(スポニチアネックス)】

同誌によると、小日向しえさんの私生活の荒れが家庭生活にも影響を与えており、田中直樹さんが小日向しえさんの子育に対して心を痛めていたとのこと。

小日向しえさんは2013年に所属していた事務所『スペースクラフト』から退所していますが、そのころから頻繁に夜飲み歩くようになっているとする情報も上がってきています。

今後、小日向しえさんから離婚について言及することはあるのか、注目していきたいですね。

子供の親権は田中直樹に

今回の離婚により2人のお子さんの親権について以下のように報じられています。

❝すでに離婚の届け出は済ませ、長男と次男の親権は、いずれも田中となる。❞
引用元:【ココリコ田中直樹さん離婚、2児親権は田中さん(YOMIURI ONLINE)】

親権は母親が持ち、父親がサポートをしていく形が一般的ですが、田中直樹さんと小日向しえさんの場合は、親権を父親の田中直樹さんが持つとのこと。

この件については、各報道機関でも大きく取り上げられており、タレントの坂上忍さんや松島尚美さん、杉浦太陽さんが言及するなど、芸能界でも話題となっています。

❝田中が2人の子どもの親権を持つと表明したことで、坂上は「引っ掛かっているのはそこ」と話すと、水曜コメンテーターの松嶋尚美は自身も2人の子どもを持つ母親として「よう放しはったな」と小日向の側に立って感想を表した。❞
引用元:【坂上忍「離婚はつらい」 ココリコ田中の親権に「ひっかかる」…自身は離婚歴(livedoorニュース)】

❝5月2日に放送された若者向け総合情報番組「原宿アベニュー」(AbemaTV)では火曜コメンテーターでタレント・杉浦太陽が「奥様じゃなくて旦那さんが親権を持つのは非常に珍しいケースですね」とコメント。❞
引用元:【杉浦太陽、ココリコ田中の離婚に「お子さんのメンタル心配」(Yahoo!ニュース)】

『おしどり夫婦』の離婚の驚きに加え、親権を父親が持つという珍しいパターンということで離婚理由の真相が更に気になりますよね。

何故、離婚という選択に至ったのでしょうか。2人の離婚理由の真相に迫ります!

田中直樹と小日向しえの離婚理由は?

田中直樹さんテレビにも多数出演していることからFAXや出演する番組内で自ら離婚したことを報告していますがその理由についてまでは公表していません。

このため、世間では離婚の理由について様々な憶測が飛び交っていますが、大きく次に挙げる2つの事柄が原因ではないかとされています。

小日向しえの芸能活動再開が原因?

この噂は、日本テレビ『スッキリ!!』に芸能リポーターの井上公造さんが出演し、田中直樹さんと小日向しえさんの離婚原因について次のように言及していたことがきっかけで広まりました。

❝「ボクなりに調べました」と前置きした上で小日向が芸能活動を再開したことが一因ではないかとの見方を示し「子育てに専念して休んだ分、刺激があったのかなと思いました」と分析した。❞
引用元:【加藤浩次、ココリコ田中から離婚報告受けていた事実を告白(スポーツ報知)】

芸能活動再開によって、小日向しえさんの女優・歌手としての活動が増えていくことでファンにとっては嬉しいことですが、その分、夫婦間の溝は開いていってしまったのではないか、と考えられますね。

芸能活動再開が原因ということについて世間では、次のような反応が見られました。

  • 離婚を機に小日向しえちゃんにはぜひ歌手活動復帰してほしい。
  • 離婚は残念やけど今後の活動に注目ですね!
  • 自分のやりたい事あるのに子供がいて、家のこともあって、母親としてより理想の自分を追った結果が離婚なんだろう。

芸能活動再開が原因で離婚するということについては前向きに捉えており、今後の活動を望んでいるという反応が多く見られました。

離婚が大きく取り上げられている現在ではなかなか難しいかもしれませんが、今後の小日向しえさんの活動に期待したいですね。

小日向しえの浮気が原因?

小日向しえさんが浮気をしているのではないかとするニュースが上がってきています。

❝どうも昨年あたりから、彼女に別の男性の影が見え隠れするようになっていたそうなんです。❞
引用元:【浮気が原因か!? “おしどり夫婦”ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻、離婚の真相は……(楽天WOMAN)】

❝離婚が発表されたばかりでさだかではないが、原因については「田中側は奥さんが浮気していたとの認識を持っており、それで別れ話になった」という。❞
引用元:【ココリコ田中離婚 03年結婚おしどり夫婦…小日向しえ浮気が原因か(Yahoo!ニュース)】

実際に浮気をしていたという事実は公表されていませんが、お子さんの親権が田中直樹さんになったということの理由の1つとしては考えられますね。

浮気が原因という噂については世間でも反響が大きく、次のような意見が見られました。

  • 親権が父親側だと聞いてもしやとは思ったが。
  • 浮気が離婚の原因なのかどうかわからんが、親権を田中が持つって事は、小日向しえ側に何かしらの理由があったって事なんかね
  • 妻の浮気とか不倫とかよりも、母親としてとか妻としてとかで田中の理想に応えられなかったとかじゃないかなぁ・・・。

最近、多くの芸能人の浮気が報じられていることもあり、世間でも離婚の理由は浮気ではないか、と予想されやすい理由になっていることも噂になっている要因かもしれませんね。

小日向しえさんは二児の母親とは言え、見た目も37歳とは思えない程若々しいですし、バンド活動をするなどアグレッシブな一面も持っていますし、男性から声がかからない訳がないですね。

小日向しえ

離婚の原因の1つとして小日向しえさんの浮気が噂になっていますが、お相手は一体誰なのでしょうか?

後半に続きます!

小日向しえの浮気相手は誰?

小日向しえさんの浮気相手についてネット上では、小日向しえさんの所属するバンド『Nelca』のメンバーではないか?と噂されています。

噂のきっかけとなったのは、twitterで次のような投稿でした。

この投稿で書かれているバンドのメンバーは、ギタリストのエナポゥさんではないか?と噂されています。

『Nelca』の公式サイトを確認したところ、エナポゥさんのプロフィール画像だけが公開されておらず、その代わりにマンガ『進撃の巨人』のリバァイ兵長の画像となっていました。

Nelca メンバー
  • 小日向しえ:ヴォーカル・ベース
  • エナポゥ:ギター
  • miesha:ギター
  • 北野愛子:ドラム

(※左から順番)

そのことから、このメンバーは男性ではないかという憶測を呼び、浮気相手はエナポゥさんとなったと考えられます。

1人だけ顔出しせず、しかもアニメの男性キャラのアイコンになっていたら怪しいことこの上ないですよね。

ただし、小日向しえさんの所属する『Nelca』はガールズバンドなんですよね。エナポゥさんはプロフィールでは顔を公開していないものの、バンドメンバーで撮影した写真等は公開されています。

小日向しえ nelca

上の画像の左端に写っている眼鏡をかけている方がエナポゥさん。

このことから、浮気相手がバンドメンバー、エナポゥさんであることはガセネタ確定ですね。

浮気相手がバンドメンバーでないとすると、一体誰なのでしょうか。

バンドメンバーでなければバンドの関係者や音楽関係者の筋が怪しくなってきますが、今のところそういった情報は上がってきていません。

唯一噂に上がる人物として田中直樹さんの相方、遠藤章造さんの名前が上がってきていますが、これは遠藤章造さんが❝ガキ使❞などで女性を口説いていたことがネタにされていたことから噂になっているだけでしょう。

遠藤章造

どうやら、田中直樹さんと小日向しえさんの離婚理由は小日向しえさんの浮気が原因だった可能性はとても低そうですね。

では、二人が離婚に至った真相は何だったのでしょうか?新たに上がってきている情報としては田中直樹さんのモラハラが原因とするものが出てきています。

田中直樹と小日向しえの離婚理由の真相は田中直樹のモラハラが原因?

このことについては、週刊文春の5月18日号が報じています。

同記事には田中直樹さんの裏が掲載されていて、

  • 仕事を優先して子育てに非協力的だった
  • 家庭の財布は田中直樹さんが全て握っていた
  • 仕事でうまくいかないと家族に冷たくなる
  • 食事・食器にまで文句を言う
  • 突然怒鳴りだす

とのこと。

これが本当ならかなりのモラハラですよね…。

小日向しえさんはこういった家庭の事情から夜に飲み歩いていたとのことですが、これに対しても田中直樹さんと衝突。夫婦間は次第にギクシャクしていったと報じられています。

これ以外にも小日向しえさんが田中直樹さんのモラハラを匂わせるようなツイートをしています。

 

文面から、田中直樹さんが小日向しえさんを攻撃しているという風に読み取ることができますね。

真面目な印象の田中直樹さんですが、真面目すぎるあまり家族は少し窮屈に感じていたことが離婚の一番の原因なのかもしれません。

ゴールデンウィーク中に報じられた芸能ニュースの中でも、田中直樹さんと小日向しえさんの衝撃が大きかったニュースの1つでした。

お2人の出演していた『ココリコミラクルタイプ』も毎週見ていた番組の1つですし、仲良し夫婦として有名だった2人が離婚してしまったのは少し悲しいですが、小日向しえさんも芸能活動を再開されているとのことで、今後も田中直樹さんと小日向しえさんの活動に期待したいと思います!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ