片岡鶴太郎のヨガのナウリと内臓剥がしがヤバイ!師匠や流派が判明!

片岡鶴太郎片岡鶴太郎さんが激やせしてテレビに出演し話題になっていますが、その原因はストイック過ぎるヨガ!

衝撃的なナウリや内臓剥がしの画像がかなりヤバイんですよね!師匠や流派についても併せて要チェック!

片岡鶴太郎さんと言えば、1981年5月16日から1989年10月14日にかけて放送された伝説のバラエティー番組『オレたちひょうきん族』にお笑いタレントとして出演したことで全国的に有名になりましたね。

今ではすっかりダチョウ倶楽部さんのねたになってしまっている『おでん』のネタですが、元々は片岡鶴太郎さんの18番でした。

片丘鶴太郎 オレたちひょうきん族 おでん

その後、1988年から1994年の間放送された人気ドラマ『季節はずれの海岸物語』で主演を務め、2017年4月ドラマ『4号警備』にも出演するなど俳優としても活躍し続けています。

『季節はずれの海岸物語』に高村圭介役として出演している時の片岡鶴太郎さん。

片岡鶴太郎 季節はずれの海岸物語 高村圭介

そんな片岡鶴太郎さんですが、2016年頃から激痩せしていると心配の声が上がり始めました。

年齢的に病気なのでは?と心配になってしまいますが、激やせしてしまった要因はヨガだったんですよね。

お笑いタレントをしていた頃の片岡鶴太郎さんはふっくらしていましたが・・・。

片岡鶴太郎

今では激やせしてしまっています。

片岡鶴太郎

改めて比較すると病気を疑ってしまうほど別人のように激やせしてしまっていますね。

ヨガをフィットネスの一環として実践している人はたくさんいますが、ヨガをしたからといってここまで激やせはしませんよね。

片岡鶴太郎さんはどれだけストイックにヨガを実践しているのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

片岡鶴太郎のヨガが色んな意味でヤバイ!

片岡鶴太郎さんはこれまでボクシングや芸術に打ち込む様子から本来ストイックな性格であることがうかがえますが、ヨガに対してもかなりストイックな様子。

2017年8月5日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』に片岡鶴太郎さんがゲスト出演した際に、ヨガを始めて5年、65kgあった体重は43kgに減ったとコメントしています。

https://twitter.com/fujitv/status/893608225131577344

ウィキペディアによると片岡鶴太郎さんの身長は163cmなので、標準体重は58.5kg。

標準体重よりも15.5kgも軽いので、明らかに痩せすぎですね。

激やせしてしまった片岡鶴太郎さんについて世間では

  • 健康には見えない
  • ガンなど病気を疑われるほどの激やせしている
  • ダイエットはやりすぎ

と、心配する声ががあがっている一方で、

  • 根本がストイック
  • マルチな方面で鬼才だから尊敬する

と、賞賛する声も一部であがっています。

一体どんなヨガを実践しているのか?その具体的な方法を改めて確認するとかなりスゴイことが分かりました。

片岡鶴太郎のヨガのナウリがヤバイ!

2017年6月13日にインド大使館で行われた「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクター合格発表記者会見」で片岡鶴太郎さんがナウリを披露している様子です。

片岡鶴太郎 インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクター 合格発表記者会見 ナウリ

ナウリとは、古代インド式ヨガ最高の浄化法(消化を促し体内をきれいにする方法)で、一般にはコントロールできない、腹筋の中の腹直筋を意識的に左右に動かす高度な技術です。

画像のお腹の真ん中の縦のラインが腹直筋、これを左右に動かすというわけですね。

ナウリを行うと消化が促進され、体の不純物を取り去り、あらゆる病気から身を守り、さらには血液循環を促進する効果もあると言われています。

この説明を聞くと、健康のために良いことずくめだと思えますよね。

しかし、ナウリをされている片岡鶴太郎さんを拝見すると、あばら骨が見えていて、健康法とはいえ、逆に痩せすぎて心配になります…。

片岡鶴太郎の内臓はがしに衝撃!

2017年8月18日放送の『ダウンタウンなう』にゲスト出演した際、ヨガの一環として❝内臓はがし❞を実践していると語っています。

片岡鶴太郎 ダウンタウンなう 内臓はがし

❝内臓はがし❞ってちょっと聞き慣れない言葉ですが、読んで字のごとく、手でマッサージすることでお腹から内臓を剥がしていく行為とのこと。

片岡鶴太郎さんいわく、使用していない内臓を鍛え、使用している臓器の代謝を促す行為とのこと。内臓が喜んでいるともコメントしていました。

同番組内では、手でお腹をつまむようにマッサージする片岡鶴太郎さんの動画が紹介されていましたが、バリバリという音がお腹の中から聞こえていました・・・。これはかなり衝撃的でした。

食事の内容もスゴイ!

2016年11月10日放送の『アウト×デラックス』にゲスト出演した片岡鶴太郎さんは、自らの食生活について衝撃的な事実を語っています。

片岡鶴太郎 アウト×デラックス

なんと、食事は朝食のみの1日1食!

その1食を2時間かけてゆっくりと食事をするとのこと!

その理由は毎朝、起きて直ぐにヨガを始めるため、前日の晩に食事をしているとキツイと語っていました。

昼も夜も食事をしないなんて本当にストイックですよね・・・。

但し、食事のメニューは良く考えられています。この日の番組で紹介された食事内容は下記の通りです。

【フルーツ数種】

  • りんご
  • バナナ
  • ブドウ
  • カボス
  • いちご

【自宅から持参した小皿8品】

  • きんぴらごぼう
  • 落花生
  • 賀茂茄子のステーキ
  • さつまいもの甘辛煮
  • レンコンの素揚げ
  • 茄子ピーマンの味噌炒め
  • ひよこ豆とアボカドのサラダ
  • ゴーヤと油揚げと豆腐の炒め物

これらに加えて宿泊先のホテルのルームサービスの朝食を取ったとのこと。

量や種類が多いことから、栄養を十分に採れる献立ではありそうですね。

この食事内容だと1日1食でも頷けますが、この生活は5年間続けているといいますから、かなり意思が強くないと中々できませんよね。

ヨガをやりすぎて流木に?

片岡鶴太郎さんがヨガをやり過ぎて激やせしたことに対して有吉弘行さんが「流木」とあだ名を付けたといった噂があがっています。

さすがの有吉弘行さんも芸人としての大先輩である片岡鶴太郎さんにこんなあだ名を付けるとは思えませんね。

実はこの噂、原因がありました。それは、2017年6月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』での出来事。

番組の経緯としては、リスナーのメールで『「片岡鶴太郎 ヨガ」で検索したら流木の様な画像が出てきました』というネタでした。

このリスナーからのネタに有吉弘行さんが合せて、「片岡鶴太郎さんってもしかして流木になったんですか?」と会話が展開したことから流木のようになっていると一気に広まることに。

有吉弘行さんがあだ名を付けたわけではありませんが、確かに過去の画像と比べてみると流木さながらなのは否めませんね・・・。

片岡鶴太郎 比較

ちなみに、片岡鶴太郎さんは1988年に「今までの自分が嫌になり、それを否定したかった」という理由からプロボクサーテストを受験しています。

ボクシングをしていたころの画像と比べるととても同一人物とは思えないほど体型が違いますよね。

ボクシングも運動量が激しいですから、十分締まった体のはずなのに、現在の画像を見てしまうと太っているように見えてしまいますよね。

2017年6月13日に『インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクター合格発表記者会見』に出席した片岡鶴太郎さん。

日本ではこれまでに26人しか合格していないという難関を突破しました。本格的にヨガをされている片岡鶴太郎さんですから、もし独学で勉強されたのであれば、このレベルまでに達することは難しいと思います。

予想以上にハードで本格的なヨガをどのように習得されたのかまとめました。

片岡鶴太郎のヨガの師匠や流派は?

片岡鶴太郎 ヨガ

片岡鶴太郎さんにはヨガの師匠は誰なのでしょうか?

また、ヨガには数々の流派がありますから、片岡鶴太郎さんの流派がとても気になります。

片岡鶴太郎さんが5年もの間続けているヨガ生活。その原点ともなる指導者や流派について詳細を見てみましょう。

ヨガの師匠は誰?

インターネットや片岡鶴太郎さんご本人のブログを拝見しましたが、ヨガの師匠がいると思われるようなコメントはこれまでに一切上がってきていないので、特定の師匠や先生はいないと見て間違いないでしょう。

片岡鶴太郎さんはヨガインストラクターに合格するために、学生時代のように猛勉強に励んだとのこと。実技はもちろん、ヨガの歴史、哲学、生体学からサンスクリット語の理解まで独学で実践しています。

本気でヨガに向き合い、好きにならない限り、そう簡単にできることではありませんよね。

片岡鶴太郎さんの元々のストイックな性格とポテンシャルの高さで成し遂げられたことなのでしょう。

ヨガの流派はどこ?

ヨガと一口に言っても、

  • アートオブリビングヨガ
  • カルマヨガ
  • ジュニャーナヨガ

など、その流派はたくさんありますが、片岡鶴太郎さんが実践しているのは。

片岡鶴太郎さんは取得した資格からも分かるように、実践しているヨガの流派は「古代インド式ヨガ」です。

その名の通り、ヨガ発祥の地インドで生まれたヨガです。

古代インド式ヨガは、下記のような呼吸法を実践しています。

  • 鼻から吸う。鼻から吐く。
  • 腹筋を稼働させるように呼吸をする。
  • お腹を引っ込めながら息を吐く。

ヨガでは大切にされる呼吸法であり、片岡鶴太郎さんは原点に近いやり方で実践しているんですね。

さて、片岡鶴太郎さんはどんな理由からヨガを実践するようになったのでしょうか?そのきっかけに迫ります!

後半に続きます!

片岡鶴太郎がヨガをはじめたきっかけは?

片岡鶴太郎さんがヨガを始めたきっかけは何でしょうか?高度な技術を取得した背景には、どんな思いがあったのかを見ていきましょう。

ヨガを始めたのはいつごろ?

片岡鶴太郎さんがヨガを始めたきっかけについては先ほどもご紹介した番組『ダウンタウンなう(2017年8月18日放送分』で語っています。

片岡鶴太郎 ダウンタウンなう

“ハマると極めるまで没頭する性格。鶴太郎がヨガを始めたのは約5年前で、ヨガ中心の生活ぶりは年々エスカレート”
引用元:【鶴太郎、離婚していた・・・38年連れ添うも今年3月円満に(スポニチ)】

片岡鶴太郎さんがヨガを始めたのが5年前ということは、2012年頃から実践している計算になりますね。

ストイックなヨガ生活とは言え、独学では5年で高レベルなヨガをマスターするのは難しいでしょうね。

何事に対してものめり込む性格だと自ら語っている片岡鶴太郎さんだからこそ短期間でマスターすることができたんでしょうね。

「ヨガ」は、今や、若い女性を中心に誰もができる身近なエクササイズですよね。初心者から上級者までレベルに合わせたヨガを実践することは難しいことではありません。

また、ヨガを始めるきっかけも人それぞれで、様々な理由があるのではないでしょうか。

例えば、ダイエット、健康維持のため、身体を柔らかくしたいなど。いろんなヨガに挑戦して、自分に合った種類が見つけられたら良いですよね。

ヨガを始めたきっかけは?

片岡鶴太郎さんがヨガを始めたきっかけについては2017年6月13日に『インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクター合格発表記者会見』に出席した際に説明しています。

“尊敬する偉人・賢人たちの書物を読んでいたら、必ず瞑想(めいそう)というものが出てきていたので、いつか瞑想をやりたいと思っていた。
引用元:【片岡鶴太郎、インド政府公認のヨガ検定合格&親善大使就任 体重も43キロに「Sサイズもブカブカ」(OPICON NEWS)】

コメントの内容から片岡鶴太郎さんは読書をきっかけに、瞑想と出会ったとのことなので、「瞑想をするにはヨガ、じゃぁヨガをマスターしよう!」という流れだったと考えられます。

また、片岡鶴太郎さんはインドの聖者協会からヨガと瞑想の最高指導者の称号を持つヨグマタ相川圭子さんとラジオ番組で共演しています。

この出会いにより、ヨガを始めるきかっけになった可能性もあります。

2016年1月24日、1月31日にFMヨコハマ『Naturally~本当のあなたと出会う旅~』ではヨグマタ相川圭子さんと対談し、「なぜ瞑想を始めたのか」や、「ヨガとの出会いは」などについて語っていました。お話しされています。

片岡鶴太郎 FMヨコハマ Naturally~本当のあなたと出会う旅~ ヨグマタ相川圭子

片岡鶴太郎さんと言えば、芸術家としても才能を発揮し、水墨画や陶芸、書道でも活躍していることは有名ですよね。

片岡鶴太郎

芸術家は、ストイックな環境の方が良い芸術が生まれるといいますし、感情的、直感的にその道を突き進むことが求められる職業。

片岡鶴太郎さんは、元々ストイックな性格なのかもしれません。無欲を必要とされる環境に置かれることがヨガに繋がったと考えられなくもありません。

片岡鶴太郎さんのように、自分に合った健康法を見つけることは素晴らしいことですが、過度な健康志向が逆に不健康の原因になることもありますから、専門家の判断を仰ぐことも大切という意見もあります。

確かに、自分は健康だと信じ込んで、病院で定期的に検査を受信しないことはとても危険です。外見は健康でも数値で明らかになることもありますので、気を付ける必要があるのかもしれません。

ハマると極めるまで没頭する性格。男性には多いのではないでしょうか。片岡鶴太郎さんも、芸術をはじめ、ボクシングなど数々の才能を発揮されています。

生活をヨガ中心にしてしまうほどですから、どっぷりハマっちゃっていますね。

片岡鶴太郎

しかし片岡鶴太郎さんは、自分に適した健康法に出会えた、というのはとても羨ましく感じました。

この健康法で「125歳まで生きる!」と意気込んでいる片岡鶴太郎さん。

ただ、ストイック過ぎるヨガの実践内容ですから、医師など専門家の意見も取り入れながら無理のない程度にしてもらいたいですね。

片岡鶴太郎さんはこれまで、モノマネ、俳優、ボクシング、芸術、そしてヨガときて、次は何に挑戦するのでしょうね。

今後の片岡鶴太郎さんの隠れた才能に期待し、楽しみに待ち続けたいと思います。

家に眠っているアイドルグッズを高く売る裏技とは?


このグッズ売りたいけどどうすれば…
値引き値段交渉されたらどうしよう…
最高値で売れるサイトの比較は大変…
梱包や手続きが面倒…

など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいる方はたくさんいます。

そんなあなたにオススメの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また販売価格も表にまとめられているので、事前に価格を知ることも出来ます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避けたい場合はこちらから!

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ