みやぞんは韓国人の帰化人?本名の韓国名や免許で発覚した真相!

みやぞん天然なキャラクターと音楽やスポーツなど天才的な才能で一躍人気者となったみやぞんさん。

そんなみやぞんさんが韓国人だという噂が!?

現在は帰化しているのか?本名や韓国名、免許で発覚したエピソードを要チェック!

2017年に大ブレイクを果たしたみやぞんさん。

優しい性格やちょっと天然なところ、そして脅威的な身体能力もあり、男女問わず人気となっていますね。

そんなみやぞんさんには驚きの事実があったんですよね。それは…

韓国人だったとのこと!

これは本当なのでしょうか?またこの噂はなぜ流れたのでしょうか。その経緯も含めて真相に迫ります!

みやぞんは韓国人だった!

みやぞんさんの韓国人疑惑については実は自らが告白しているんですよね。

2015年4月21日放送のバラエティ番組『有田チルドレン』にゲスト出演した際に、

「ボク韓国人だったんですよ~」

と、カミングアウトしたことで大きく話題になりました。

みやぞん 有田チルドレン

自分が韓国人であることがわかったのは高校生の時。みやぞんさんが運転免許を取りに行ったエピソードを話す中でのカミングアウトでした。

今まで日本人だと思っていた自分自身が実は韓国人だと分かった時は、みやぞんさんはきっと衝撃的でパニックだったのかもしれません。

しかし、みやぞんさんのキャラクターから想像すると、「へ~、僕韓国人なんだ~」って笑っていそうですよね。

免許取得時に発覚!

みやぞんさんが韓国人であると発覚した経緯は、友達と免許を足立区の鮫洲(さめず)運転免許試験所に取に行った時に、「君は外国人登録証明書が足りないよ」と言われたことから分かったとのこと。

みやぞんさんは、当時高校生だったのですが、それまで自分のルーツを知らないなんてことがあるんですね。

確かに、日本で生活していて日本の学校に通っていれば、両親が言わない限り気づかないのかもしれません。

韓国人と発覚した経緯を見ても、みやぞんさんらしい、みやぞんさんだからこその微笑ましいエピソードと言えますよね。

足立区にはコリアタウンがある

ウィキペディアによると、みやぞんさんの出身地は東京都足立区となっていますが、足立区の関原・本木一帯にコリアンタウンがあるんですよね。

コリアンタウンとは韓国・朝鮮系住民の集住地のことで、有名なのは、東京の新宿区にある大久保ですが、足立区は昭和20年頃に、東京23区中、在日朝鮮人の人口が最も多い時期もありました。

天然な発言が多いみやぞんさんだけに、韓国人だったとの告白は「何か勘違いをしているのでは?」とも疑えますが、出身地からしてどうやら本当のようですね。

母親や父親が韓国人?

2017年3月9日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』にて、みやぞんさんの地元で足立区グルメ&想い出スポットを巡る旅をした際に、みやぞんさんの母親も出演しています。

みやぞん 母親 とんねるずのみなさんのおかげでした

目の形や顔の輪郭がみやぞんさんにそっくりですね!

2017年7月12日放送の『ナカイの窓』にて、母親も過去に “はなちゃん”という名前で芸人をしていたことを明かしています。

みやぞんさんの面白さは母親譲りなのかもしれませんね。

同番組内で母親の名前が「春菜さん」と紹介されていましたが、父親が韓国人なのか、母親が韓国人なのか、もしくは両親が韓国人なのかは明らかにされておりません。

みやぞんさんは母子家庭で育ったとのことですが、2016年4月13日放送の『本能Z』にて、みやぞんさん自身は隠し子であったことを告白しています。

5人兄弟の末っ子で、長男と次男、そして三男と四男で父親が異なり、そしてみやぞんさんも父親が異なっています。

隠し子ということですから母親は2回の離婚の末、3回目は結婚せずに未婚の母としてみやぞんさんを育てたことが推測されますね。

明るい雰囲気のみやぞんさんですが、父親がそれぞれ異なる複雑な家庭で育ったとは意外です。

もし、母親が韓国人であれば、みやぞんさんが免許取得で気づく前に、上の兄弟が韓国人であることに気づいて、みやぞんさんももっと幼い頃に知ることになってもおかしくはありません。

ですので、みやぞんさんは免許取得の際に知ったわけですから、父親が韓国人である可能性が高いといえるのではないでしょうか。

みやぞんさんが韓国人であることは、ご自身のエピソードからも、事実であることは明らかです。

一般的には在日韓国人は通り名が認められていて、日本名と韓国名がありますが、みやぞんさんにも韓国名があるのでしょうか。

みやぞんの本名は韓国名?

ウィキペディアによるとみやぞんさんの本名は、宮園大耕(みやぞの だいこう)さんといいます。

大耕さん、めずらしいお名前ですよね。キラキラネームのような印象も受けます。

韓国名の表記はありませんから、このお名前だと日本人なのか韓国人なのか判別できません。

韓国名があったとしても公表されていないのか、韓国名がないということが想像できます。

本名の韓国名はネバー?

みやぞんさんの韓国名が「ネバー」では?という噂があります。

因みに、韓国語でネバー(決して-never-)は결코(キョルコ)ですが、ネバーを本名やあだ名にする韓国人は一般的にいません。

ではどこからみやぞんさんの韓国名が「ネバー」という噂がでたのでしょうか?

おそらく、みやぞんさんの本名も知りたいと思った方たちが、インターネットで「みやぞん ネバー まとめ」と調べたことにより、噂が広がったものと思われます。

ちなみにNAVER まとめを改めて確認しましたが、みやぞんさんの韓国名が出てくることはありませんでしたので、やはりみやぞんさんの韓国名は無いと考えて間違いないですね。

テレビ番組等では、ご自身が韓国人であるとカミングアウトしていますが、現在は帰化をしているのでしょうか?

後半に続きます!

みやぞんは韓国人から現在は帰化している?

先ほどお伝えした2015年4月21日放送のバラエティ番組『有田チルドレン』でのエピソードから、免許取得の際に「外国人登録証明書」を求められたのですから、その時点では帰化していないことは明らかですよね。

みやぞんさんは現在32歳。その間に帰化されたということは十分に考えられます。

同番組では、テロップにもある通り、「韓国人でした」と過去形の発言をしている点や、テレビで放送した点などを考えると現在はすでに帰化申請をして日本人になっている、ということですね。

テレビに出ているだけで面白い。そんな芸人さんは滅多に存在しませんよね。しかし、みやぞんさんは、存在感があり、素直で一生懸命な性格が画面から伝わってきます。

みやぞん

自分自身が韓国人であることを、面白エピソードと共に自然と発言している。そんな姿は、みやぞんさんらしい、質朴な性格が現れています。

音楽でも才能を発揮し、身体能力も抜群のみやぞんさん。そして何より、真っ直ぐな姿勢が視聴者、出演者からも支持されていますから、これからも活躍し続けるに違いありません。

隠れた才能を次々と見せてくれるみやぞんさんも楽しみですが、今回の韓国人疑惑のような”トンデモ”なエピソードも出てきそうなのでこれからも楽しみですね!


皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    母親の風貌(整形顔、髪型)やみやぞんが韓国籍の婚外子であることからどう考えても母親が韓国籍なのにどうして「父親が韓国人である可能性が高い」って断定しちゃうの?
    免許センターの場所間違えてたり、「韓国名はないと考えて間違いない」と決めつけたり、これ書いた人色々文章おかしい。頭悪すぎ。
    みやぞんは国籍とか関係なく好感持てる。

  2. 匿名 より:

    無理矢理二重瞼に整形した感マックスの母親の顔が頭から離れない

  3. 朴そりむ より:

    鮫洲は足立区にはないですし、
    韓国人「だった」は過去形なわけじゃなくて、
    「(言われるまでは自分が韓国人だということを知らなかったけど実は)韓国人だったんですよ」
    という意味
    あとね、ネバーneverじゃなくてネイバーNAVERでしょ
    결코 は「ぜったいに」の意味だから、neverの方で、NAVERじゃないんだわ
    いろいろ頭大丈夫?

  4. 匿名 より:

    何故か韓国人と朝鮮人は本名を頑なに名乗らない。通名使って日本人に成り済ます。
    通名を使うのをいい加減止めにしてもらいたい。

  5. 匿名 より:

    みやぞんがおもろいかどうかではない。
    芸能界は韓国との関わりが強い人ほどチャンスが多い。
    ピアニスト清塚なんか国際的に誰も知らないし、ショパンコンクールもアジアバージョンで、更に1位でもない。
    芸能界は日本人にはチャンスすら与えられない。

  6. 匿名 より:

    姉弟数はわかりませんがお姉さんが居ます。
    番組の本人エピソードで
    姉ちゃんがネジに名前つけてペットにしてた
    ってのがありました。

  7. 匿名 より:

    えっと、、、どう考えてもお母様が韓国人ですよ。
    見た目ももろに、、、
    韓国人がめちゃくちゃ多い生野区に住んでますのですぐにわかります。
    でも、韓国人だろうがみやぞんはみやぞんなので、帰化してようがしてまいが、どっちでもいいのでは?と思っちゃいました。
    在日の人との関わりが少ない人って結構こんな記事になっちゃいますよね。
    私は学校の半分は在日の友達ばっかりだったので、韓国人とか関係ないですねー。 

  8. 匿名 より:

    平成17年7月19日の官報に載っていますよ。
    本名 : 金 大耕

  9. 匿名 より:

    鮫洲は品川区にあります。訂正下さい。

  10. 匿名 より:

    偉そうに承認とか言うなくそサイト

  11. 通名 より:

    通名とか必要ある?
    本名しかねーだろ、日本人には。

  12. santamarense より:

    早い話 選挙権が有るかないか、聴けば日本国籍かどうか? ま~韓国籍でも日本生まれで、日本で教育、生活を
    行なっていて、帰化するには簡単でしょう。3~6ヶ月で日本国籍取得可能です。

  13. 匿名 より:

    複雑な家庭だった事は、姉から聞いて知ってる。兄弟が多くて、それぞれ父親が違う・お兄さんと思っていた近所の男性が実の父親だった等。聞いても複雑で混乱して、正しく覚えていない。 何故母親はそんなに、色々な結婚・離婚・再婚等を繰り返したのかな?みやぞんは私生児という事だからね。気の毒だよ。 ライターは自分が韓国人だったと知っても、明るいキャラだから明るく受け止めていそうなんて呑気な事を書いてる。無責任だと思った。年齢は無関係でショッキングな事だよね! 無理に笑顔を作って、芸能人になる前から御仕事をして来たと聞いた。芸人として活動してるけど、笑顔が怖いと言われてしまうと…。その度「あ、これ癖なんです」と説明してる。 私は笑顔が怖いなんて思った事は無い!相方のあらぽんに向ける、笑顔が凄くいいよ!あらぽんも嬉しそうな笑顔を見せて…。いいコンビだよ。 韓国人とか関係無い!すぐ差別するね。在日がどうのとか…。 私の親は遠縁で無理に結婚させられ、父の虐待が母・私達娘に続いて内向的に。伯父も冷たくて差別・学校や会社の苛めが殆ど。だから差別される辛さが分かる。

  14. 匿名 より:

    韓国名がないってことないでしょ
    他にも色々、論理の運びがおかしいよこの文章

  15. 匿名 より:

    最低でも高校生までは韓国籍で、母親が未婚のまま産んだのなら、少なくとも母親は確実に韓国籍って事でしょ。
    未婚で母親が日本人ならそこに生まれた子供であるみやぞんは元から日本国籍になるはず。
    でも韓国籍なんだから母親が韓国人で確定でしょ。
    どっちにしてもきら~い。

  16. 匿名 より:

    犯罪の温床である通名は禁止するべき!

    仮に日本人がアメリカに行ってスミスやマイクって名乗る必要ある?。(見た目でバレるがな)

  17. さんじょん より:

    鮫洲運転免許試験場は
    品川区ですよ…(笑)

  18. satofuji より:

    たしかに日本人とは思われない容姿だね。
    でも天然で優しそうだし日本を好きでいてくれたら嬉しいです。ところで鮫洲って足立区でしたっけ?

  19. 匿名 より:

    官報チェックすれば一目瞭然っしょ?

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ