木村拓哉が薬で逮捕?疑惑浮上の理由や禁断症状の真相!

木村拓哉木村拓哉さんには以前から薬物疑惑がささやかれ、「逮捕されるのでは?」と心配の声が上がっていますが、そもそも、なぜ噂があがるのでしょうか?

その理由に迫るとともに、禁断症状が出ている噂の真相も要チェック!

2016年12月31日をもってSMAPは解散してしまいましたが、SMAPが解散した後も、木村拓哉さんは2017年1月ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』や、2018年公開予定の映画『検察側の罪人』も主演するなど、個人として活躍していますね!

木村拓哉 A LIFE ~愛しき人~

しかしながら、木村拓哉さんの今後の活躍に待ったをかけるような薬物疑惑の噂が流れているんです。

ドラマに映画と活躍し続けているのに、なぜこのような噂があがるのでしょうか?真相に迫ります!

木村拓哉が薬で逮捕?

木村拓哉さんが薬に手を出し、「薬物所持で逮捕の可能性もあるのでは?」と世間では噂になっています。

芸能人が時折、薬の所持や使用などで逮捕されると、大きく報道されますよね。

万が一木村拓哉さんが薬疑惑がきっかけとなり、逮捕にまで至ると、まちがいなくその年最大の芸能ニュースになるでしょう。

ちなみに、過去には元ジャニーズ事務所のタレントの中に薬物所持、薬物使用で逮捕された人がいます。

元光GENJIのメンバーだった赤坂晃さんが2007年10月28日、2009年12月29日と過去に2回、覚せい剤を所持していたことにより逮捕されています。

赤坂晃

また、KAT-TUNの元メンバー田中聖さんは2017年5月24日に大麻所持で逮捕されています。

田中聖

昔から芸能界には薬が蔓延していると言われていますが、大手芸能プロダクションのジャニーズ事務所と言っても、所属タレントを薬から完全に守ることは難しいという現状がこれらの事件からうかがえますね。

違法薬物で一番厄介なのは依存性。薬に一度手を出すと、止めようとしても薬の禁断症状が出てきて、心身ともに辛い状態が続く。その結果、繰り返し使うようになり心身ともにボロボロになってしまう怖いものです。

木村拓哉さんについて、薬の禁断症状が出ているという噂が上がっていますがこれは本当なのでしょうか?真相に迫ります!

木村拓哉に薬の禁断症状が現れている?

薬の禁断症状は、使った薬物の種類によって違いがありますが、中でも多く見られるものは、強い脱力感に襲われることです。

しかしながら、木村拓哉さんはこれまでに脱力感に襲われている姿の目撃情報や、週刊誌の記事など全く存在していません!

そのため、薬の禁断症状が出ていたという話はデマだったと言えるでしょう。

それでは、なぜこのような噂が出てきているのでしょうか?

実は2009年8月28日放送の『ミュージックステーション』にてSMAPが出演したとき、中居正広さんだけ様子がおかしく、脱力している姿が話題になりました。

その時の様子がこちらです。

中居正広 ミュージックステーション

画像に映っている複数の出演者の中で、中居正広さんだけがぼんやりとした表情です。

番組を撮影する際、出演者の前にはモニターがあるので、カメラが現在どこを映しているのか?自分が映っているのか?などが分かるようになっていますので、このような状況の中でぼんやりをとた表情がはっきり分かるほど脱力しているのは、薬の禁断症状ではないかと心配の声が上がっています。

中居正広さんの薬による禁断症状の噂が、同じSMAPのメンバーだった木村拓哉さんの薬疑惑と交わり、禁断症状が出ていたという誤解に繋がったと考えられるでしょう。

ところで中居正広さんの薬物疑惑は本当なのでしょうか?詳細はこちらから!

→中居正広の薬疑惑の真相!禁断症状の画像流出が事務所残留の理由?

薬の禁断症状でお腹が出ている?

薬の禁断症状には、脱力状態以外にも、太りやすくなるという禁断症状もあり、木村拓哉さんのお腹が出ている見た目が、薬物の禁断症状が原因なのではという噂も上がってきています。

実は薬を使うと、ご飯がいつも以上に美味しく感じ、食べ過ぎてしまう傾向があると言われています。

木村拓哉さんのお腹が出ていると話題になったのは、2014年7月26日放送の『武器はテレビ。 SMAP×FNS 27時間テレビ』でのこと。

ダンスや歌で腹筋は引き締まっていると思っていただけに正直驚きました。

木村拓哉 A武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ 木村拓哉 A武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ

画像を見てみると、ズボンにお腹の肉が乗っかってしまうほどですね…。

アイドルは❝筋肉が付いたかっこいい体❞というイメージがありますが、木村拓哉さんのこの体つきは、ちょっと残念な気持ちになってしまいますね。

ただ、この画像のときの年齢は41歳だったので、単に中年太りをしてしまっていたのでしょう。禁断症状で太ったならもっとスゴイことになります。

それでは、薬の禁断症状として太るとどうなるかを、2016年2月2日に薬物所持で逮捕された清原和博さんを例に見てみましょう。

逮捕記事が出たとき、新聞に写った清原和博さんのお腹の様子に注目が集まりました。

そのときの画像がこちらです。

清原和博 覚せい剤所持 逮捕

この画像は、逮捕前、2016年1月11日にプロ野球選手のOB同士が試合を行う名球会ベースボールフェスティバルに清原和博さんが参加したときの様子です。

2chでは、これを見てこのような反応がありました。

  • お金がある薬の常習者は太ってるって聞くけど、マジだな。
  • 薬の影響で自分に甘くなり、自己管理できていないんじゃないか。
  • 薬の後遺症とか関係なく、健康状態が心配

画像をご覧の通り、服の上からでも分かるほどにお腹が大きくぽっこりと出ていますよね。

薬の影響で太った清原和博さんのお腹を見てみると、やはり木村拓哉さんのお腹は、薬の影響とは違うでしょう。

世間でも木村拓哉さんのお腹の出っ張りを中年太りとする声が多く書き込まれていました。

  • 完全に中年の体だ。
  • 年齢を考えると皮膚が重力に負けて、こんな感じになるのは仕方がない。
  • なんかショックだ

改めて比較してみると、お腹ので具合から薬の影響ではないことは分かりましたが、同時に中年太りをしていたということも分かってしまいファンとしては複雑な心境ですね…。

さて、木村拓哉さんには禁断症状は無く、お腹も中年太りであることが分かりましたが、実はこれ以外にも薬物疑惑が噂になる原因が上がってきています。

後半に続きます!

木村拓哉に薬疑惑が上がる理由は?

実は、木村拓哉さんの周辺で薬に手を出している人が残念ながら多く存在しています。

そのひとりが、木村拓哉さんのヘアメイクを担当し、カリスマ美容師として知られていた川畑タケルさん。

川畑タケル

❝川畑タケル容疑者は今月14日、東京都港区南青の路上で、大麻樹脂約1.2グラムを所持。
川畑タケル容疑者は、木村拓哉さん専属のヘアアーティスト。木村拓哉さん、工藤静香さん夫妻とはサーフィン仲間❞
引用元:【キムタク美容師、大麻逮捕・・・静香とサーフィン仲間(zakzak by 夕刊フジ)】

ヘアメイクを担当していた美容師が薬に手を出したからといって、木村拓哉さんが薬を使っているとは当然ながら断定できません。

しかし、薬を使い始めるきっかけの多くが、知人からの勧めなんです。

❝脱法ドラッグ経験者に、脱法ドラッグの入手先を聞いてみると、「友人・知人からもらった(60%)」という回答が一番多く、「ヘッドショップなどの販売店(40%)」を上回っています。
一方、使用動機としては、「友達に誘われたから(43,3%)」、「好奇心や興味があったから(33,3%)」、「合法だから(20%)」という理由が。❞
引用元:【第14回「薬物乱用防止の指導」 > 1 薬物乱用の現状と指導の必要性(学校保健)】

川畑タケルさんとは、仕事上の関係だけでなく、サーフィン仲間でもありましたので、周囲の知人が薬を使い、逮捕されたことがきっかけとなり、木村拓哉さんも薬を誘われたのではと疑惑が浮上したんですね。

他にも疑惑が浮上する理由にこんな噂があります。

工藤静香と酒井法子の関係

木村拓哉さんの嫁・工藤静香さんは、2009年8月8日に薬物所持で捕まった酒井法子さんと昔から親交があり、木村夫妻と酒井夫妻はサーフィン仲間でした。

酒井法子さんが薬に手を出したきっかけは、元プロサーファーで元夫の高相祐一さんからの勧めだったとされています。

酒井法子さんと高相祐一さん、夫妻で薬を使っていた人との親交があるということで、木村拓哉さんも「薬を勧められて、使っていたのではないか」と考えられています。

酒井法子さんの薬物所持による逮捕をきっかけに、工藤静香さんや木村拓哉さんも同じように使用しているのではないかと疑惑の目が向くことになりますが、実は事件以外に疑惑が一層強くなったことがあるんです。

それは2人とも髪を切ったこと。

髪を切ることと薬物は関係ないように思えますが、薬物を使用したかどうかを調べるために毛髪検査を行うことがあるんです。

❝毛髪からの薬物検査は、過去の薬物服用歴を推定する事が出来ます。毛髪から薬物が検出された場合、1回きりの使用ではなく反復使用したと推定することができる。
ヒトの毛髪は1ヶ月あたり1cm強伸びると言われており、毛髪を分割して分析することで、使用頻度やおおよその使用時期が推定できる事もある。❞
引用元:【科学分析・解析(法科学鑑定研究所)】

つまり髪を短くすることで、薬物に対する毛髪検査にひっかからないようにすることができるという訳です。

工藤静香さんがロングヘアからショートヘアに変わったときの画像を見てみましょう。

工藤静香

ロングヘアのイメージがある工藤静香さんがショートヘアに変えてから、初めてメディアの前に登場したのは、2015年2月16日放送の『ZIP!』でのインタビューでのことです。

そのときの画像がこちら。

工藤静香 ZIP!

ばっさり髪を切っていますね。

ショートヘアに変えたことが、薬物の毛髪検査と関係があるか考えると、非常に疑問が多くあります。

『ZIP!』のインタビュー内で、ショートヘアに変えた理由を、好きな数字の「4」に因んだと語っています。髪を切ったのが2014年だったので、44歳の記念という感じだったんでしょうね。

ただ、髪を切ったのが2014年であり、酒井法子さんが逮捕されたのが2009年だったので、逮捕から5年も経ってから薬物の毛髪検査から逮捕されることを恐れて取った行動としてははつじつまが合いませんよね。

そのため、工藤静香さんと酒井法子さんとの間に親交があっても、薬物の関係はなかったと言えるでしょう。

同じように、木村拓哉さんも過去に2回ほど髪型をショートヘアにしたことがあるんです。

1度目は、2003年1月19日放送開始の『GOOD LUCK!!』でのことです。

木村拓哉 GOOD LUCK!!

しかしながら、酒井法子さんが薬物で逮捕されたのは2009年なので、逮捕時期とは関係なくパイロットという役作りのためにショートヘアにしたので間違いないでしょう。

2度目は、2017年1月15日から放送開始の『A LIFE〜愛しき人〜』でのことです。

木村拓哉 A LIFE ~愛しき人~

このショートヘアも酒井法子さんが逮捕された時期からかなり時間が経っていますので先ほどと同じく役作りの一環と言えます。

それでは、酒井法子さんが逮捕された2009年8月8日以降に出演したテレビ番組では、どのような髪型だったのでしょうか。

酒井法子さんの逮捕後に出演した最初のドラマを見てみると、2010年5月10日放送開始の『月の恋人〜Moon Lovers〜』でした。

そのドラマ出演時の画像がこちらです。

木村拓哉 A LIFE ~愛しき人~

耳までかかる長さの髪の毛がありますね。

酒井法子さんが2009年8月8日に逮捕され、それから酒井法子さんの交友関係の中に同じく薬物使用者がいるかを調べるまでに数か月はかかると想像できます。

2010年5月のタイミングで髪が長いことは、もし薬物の毛髪検査を行われても問題がないからと考えていいでしょうね。

ここまで髪型の変化と薬物との関係について確認してきましたが、大きく髪型を変えたのは事件前後では無いので、全く関係が無いということで間違いないでしょう!

石原真理子の意味深なコメント

芸能人が名指しで木村拓哉さんの薬物使用を示唆した人がいます。

その人物は、石原真理子さん。

石原真理子

2016年11月28日にミュージシャンのASKAさんが薬物所持で逮捕されましたが、その日に石原真理子さんは自身のブログでこのように書き込んでいます。

ASKA

❝ASKAさんは自分の中の脳の一部が悔しくてたまらないのだと思います。戦いです。阿片や大麻、蔓延させてきた裏社会の沫殺を願います。

あのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました?玉置浩二さんは行っていましたよ。SMAPの木村拓哉さんもね。一応事実まで。❞
引用元:【ASKAさん、10年間、いえせめて3年間は準備に掛けて欲しかったです。そして盗聴被害内容も明らかにした方が良いです。警察さん、話も聞いてあげて!(石原真理絵 “ふわっとした瞬間”)】

ブログのなかでASKAさんの薬物使用に触れて、薬に対して反対する内容を書いていますが、その文の最後に木村拓哉さんが薬を使っていると感じられる文章がありますね。

石原真理子さんと玉置浩二さんは2009年2月25日に婚約をするほどの仲だったことから、交際する過程で薬を使っていることを知った可能性はありますが、(※玉置浩二さんが薬物で逮捕されたことはありません)

石原真理子さんと木村拓哉さんの接点は全くありませんが、薬物使用をどこで知り得たというのでしょうか?

前述した石原真理子さんのブログの発言で「平石元医師」という人物が出てきますが、こちらは平石貴久さんのことだと思われます。

平石貴久

平石貴久さんは、ASKAさんが薬物で逮捕された中で、「アンナカ」という強心剤を処方していたとを2014年5月22日放送の『ノンストップ!』で公表したんです。

「アンナカ」の何が問題だったかというと、アンナカは時に麻薬と混ぜて、薬物として使う人がいるという点です。

このため、平石貴久さんは医者という立場にありながら、ASKAさんに薬物を与えていたのではないかと世間でもっぱらの噂になってしまいます。

平石貴久さんは、東京健康クリニックに勤めていました。

東京健康クリニック

当時、平石貴久さんはASKAさんに限らず、様々な芸能人の診察を担当していました。

❝常連客として名前が挙がっているのは、ハッキリいって“いわくつき”のアスリートやタレントばかり。
歌姫Hや音楽プロデューサーのK、また『週刊文春』(文藝春秋)で覚せい剤使用疑惑が報じられた清原和博も常連❞
引用元:【「アンナカ処方した」ASKAの主治医が抱える、いわくつきの芸能人顧客とは?(excite.ニュース)】

平石貴久さんは、薬物で逮捕された清原和博さんも診察していたんですね。

石原真理子さんは、ASKAさんの主治医だった平石貴久さんの名前を挙げ、その後に玉置浩二さんや木村拓哉さんの名前をあげているので、薬物の治療をしているのか?と思わず信じてしまいそうになりますね。

ただ、石原真理子さんは、昔から謎多き人。ブログ内でも風変わりな発言をしていますからね。

❝神から託された水瓶を持っておりまして。御伽噺(おとぎばなし)じゃないですよ。❞
引用元:【本物のアクエリアスとして。。 ^:^ グローバルに生きている。 天の智慧の水を買いませんか?(石原真理絵 “ふわっとした瞬間”)】

このため、世間では薬物使用の示唆もデマや妄想といった指摘が上がっています。

  • 戯れ言でしょ
  • 石原真理子さんが言うと、それだけで嘘っぽい
  • 石原真理子さんは精神的にヤバイ

石原真理子さんが、ASKAさんの薬物所持で逮捕された時に木村拓哉さんの実名をあげて、薬の使用を示唆したのは、ASKAさんの事件が注目される中で自身の売名や周囲の視線を集めるためだけに、使った可能性も考えられますね。

木村拓哉は薬物療法をしている?

木村拓哉さんは、ASKAさんや清原和博さんを診察していた平石貴久さんから薬物療法を受けていたという噂があります。

平石貴久さんが処方する「ニンニク注射」は仕事で忙しく十分な休養が撮れない芸能人の間で短時間で栄養補給ができると大人気だった様子で、木村拓哉さんも常用していたという噂があります。

「ニンニク注射」とは疲労回復に効くビタミン注射の一種なので違法性はありません。ちなみにお値段は実費治療となるので3000円程度。

❝「ニンニク注射」は、特定の製品名ではなく、使用している病院ごとにビタミン剤の調合を変えるなどして、効き目の違いをアピール。健康保険はきかない。❞
引用元:【有名人ご愛用「ニンニク注射」は効くのか 医師は「勧めない」過半数(livedoor”NEWS)】

ニンニク注射と薬物は、犯罪になるか否かで大きな違いがあるものの、疲労感を消すという効果は似ていると言えます。

ただ、平石貴久さんは、ASKAさんや清原和博さんにニンニク注射をしたり、診察を受け持っていたものの、木村拓哉さんを診察したりニンニク注射を処方したという情報が上がってきていませんので薬物療法をしていた話は、噂に過ぎないでしょう。

SMAP解散で薬に頼る?

木村拓哉さんは2017年6月20日、自動車の運転中に車やバイク3台が絡む玉突き事故を起こしました。

このとき、事故を起こしてしまった原因は薬を使っていたからではないかと世間で話題になります。

しかし当時の様子を事件後に本人が書きのように語っています。

❝木村拓哉さんは警察に「考え事をしていた」と吐露❞
引用元:【木村拓哉が事故時にしていた「考え事」とは(@niftyニュース)】

上記のように木村拓哉さんは警察に考え事による不注意が原因だと語っています。

事故があった2日前の2017年6月18日は、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんのジャニーズ事務所によるマネジメント契約を、2017年9月8日を持って終了となることが発表された日でした。

そういった状況から交通事故のときに、これからのSMAPメンバーのそれぞれの未来のこと、そして自分の今後の方向性について考えいた可能性はあります。

交通事故の原因が薬ではないとする理由は木村拓哉さんの警察への証言以外にも理由があります。

2017年6月14日に「インパルス」の堤下敦さんが睡眠薬を服用したことで意識が朦朧として、交通事故を起こしたことがあります。

堤下敦

そのとき、警察の取り調べの中で呼気検査を求められたことを記者会見で語っています。

交通事故を起こすと、事故原因を探る上で様々な検査が行われるので木村拓哉さんが事故を起こした時も、警察から様々な検査を求められていたはずですので、薬が原因ならその場で発覚してしまいますね。

木村拓哉さんの薬物疑惑の真相に迫ると、確かに疑惑に繋がる様々な情報がありました。

改めてなぜ薬物疑惑が上がり続けるのか?その理由を下記の通りまとめました。

  • 知人に薬物所持で逮捕された方が多くいるものの、使っていると断言できる情報はない。
  • 酒井法子さんが薬物所持で逮捕された時、木村拓哉さんは髪の毛を切っているが、タイミングとしてはドラマの役作りのタイミングだった。
  • 石原真理子さんが薬物使用を示唆しているものの、これまでの石原真理子さんの不思議な発言を考えると信憑性は低い。
  • 交通事故を起こした時、警察の捜査のもと事故原因を調べるために客観的な証拠のため検査をしたと考えられるので、薬物が原因ではない。

こうした情報から考えると、薬物疑惑は噂止まりと断言できますね。

これからも様々なドラマや映画で活躍して欲しいので根も葉もない噂は気に留めず、今後も活躍を続けてほしいと思います。


皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    不愉快なコメント送ってしまいまして申し訳ないです!ファンとして暑くなりました。先ほどのコメントは、解除してもらっても結構です!愛のコメントも知らず勉強不足でした。芸能界の事情も知らない私の勘違いでした。誠に申し訳ありませんでした。

コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ