及川光博と檀れいの離婚と子供の真相!二人でお風呂?目撃情報あり!

及川光博及川光博さんと檀れいさんに離婚間近との噂が!二人の間に一体何があったのでしょうか?

不仲説の一方で、二人でお風呂に入っていることやデートの目撃情報も!二人の子供についても要チェック!

及川光博さんは俳優として2009年3月18日ドラマ『相棒 Season7 最終話』からの相棒シリーズや、2017年7月から放送中の花王のCMにも出演しています。

及川光博

檀れいさんは元宝塚歌劇団に所属しており、現在は女優として2016年9月10日公開『四月は君の嘘』や、2015年6月から丸亀製麺のCMで活躍ですね。

壇れい

及川光博さんと檀れいさんは2011年に結婚していますが、実は❝離婚間近❞という噂が・・・。

これは本当なのか。噂が出た理由や真相に迫ります!

及川光博と檀れいに離婚の噂が出る理由とは?

2人に離婚の噂が出てしまった理由は、主に3つあると考えられます。

1つ目は、及川光博さんの浮気説が浮上したこと、2つ目は別居説が浮上したこと、3つ目は子どもがいないことです。

もし、1つ目の噂が本当だったら、及川光博さんの王子様のようなイメージとはかなり違いますよね・・・。

及川光博

及川光博が浮気?

及川光博さんの浮気説は、実は2回も浮上しているのです。

まず1回目の浮気説は、2012年に『女性セブン』で掲載されました。

“彼女がビニール傘を開いて及川光博さんに差しかけると、及川光博さんは素直に彼女の傘におさまった。傘を持っていたのに、なぜかわざわざ相合傘で歩きだす。

よく見れば及川光博さんの左手薬指からは、結婚指輪が外されていた。”
引用元:【女性セブン2012年8月30日発売】

及川光博 女性セブン

及川光博さんご本人は否定していますが、このような噂が立ったこと自体、檀れいさんにとってはショックなことだったでしょう。

そして、2回目の浮気説は、2013年に『週刊ポスト』で掲載されました。

“飲んでいた及川光博さんだが、浴衣ではなく本格的な着物姿の美女が店内に入ってきた時だった。
30代後半ぐらいの水商売の雰囲気を漂わせる女性の登場に、「来たー!待ってたよー!」と、そのまま隣に座らせ、密着するように会話をスタート。深夜1時を過ぎても帰る様子はない”
引用元:【週刊ポストセブン2013年9月13日号】

檀れいさんはこのような状況には正直かなり不満だったのではないでしょうか。

これらの記事が出た頃、二人はまだ新婚時代

2人とも年齢がある程度いってからの結婚でしたから、お互いの気持ちが穏やかな大人の結婚生活を送っていくかのように思えたのですが、この噂がもし本当だったら檀れいさんの精神的ダメージは大きかったに違いありません。

しかしながら、1回目は及川光博さんが否定し、続報もありませんし、2回目は複数人でお酒を飲んでいる状況。なので、不倫していた決定的な証拠とまでは言えず、また檀れいさんもこの件について何もコメントをしていないため不倫は噂止まりと見て間違いないでしょう。

檀れいが母親の介護で別居?

及川光博さんと檀れいさんの離婚の噂が出た理由として、檀れいさんの母親の介護が原因との話もあります。

檀れいさんには高齢になる母親がいるとされています。

母親の年齢は明らかになっていませんが、檀れいさんは1971年8月4日生まれで現在46歳(2017年9月現在)30歳の時の子供だったとすると76歳になります。

その母親の介護をするために、檀れいさんは実家に頻繁に通っているとのこと。

檀れいさんの知人がこのように語っています。

“お母さんと同居していた檀れいさんの妹が嫁いで、檀れいさんはひとりになった母親の面倒を及川光博さんにも見てもらおうと思っていた。

及川さんに話してみたところ、納得のいく返事がもらえなかったようだ。”
引用元:【女性セブン2012年9月13日号】

実は、檀れいさんの両親は檀れいさんが高校を卒業するころに離婚していますので、妹が実家から離れると母親が1人になってしまいます。

高齢者の一人暮らしは何かと心配ですよね。

もちろん介護は確かに難しい問題ですし責任も重いものです。そのことで夫婦間で意見が違えば溝はできるでしょう。

しかし、介護のために母親の家に通っているだけで”不仲”ということにはなりません。

別居をしている訳でもありませんし、これだけで”離婚”というのは噂を通り越して、ただの妄想ですね。

及川光博 壇れい

二人に子供がいない

離婚や不仲の噂が出る理由として、長らく噂にあがっているのは及川光博さんと檀れいさんの間に子供がいないことも1つの要因となっています。

  • 不妊治療をしたが妊娠していない
  • 流産した経験がある

などの噂はありますが、どれも確証があるものではありません。

しかし、檀れいさんは及川光博さんと39歳で結婚しているため、妊娠したくてもしづらい年齢であることは確かですね。
(※妊娠の確率のピーク時は20~30代前半。それ以上の年齢では確率が5分の1に減少するとされる)

また、年齢的な問題以外にも、檀れいさんが結婚当初、女優として活躍していただけでなく、母親の介護でも忙しかったため、子作りの機会を逃したという可能性も考えられますね。

実際に、檀れいさんは結婚した年である2011年から現在までに、20本以上のドラマに出演。

中には2012年1月8日から12月23日という長丁場で撮影された大河ドラマ『平清盛』もありました。

壇れい 平清盛

大河ドラマ中はかなり忙しいスケジュールだという俳優さんも多いですが、檀れいさんも例外なく、子どもを授かる暇もないほど、忙しい日々を過ごしていたのでしょう。

また、これほど忙しい中で子どもができると仕事と子育ての両立は難しく、それを考慮しての計画を立てているのかもしれませんね。

さて、離婚の噂が絶えない二人ですが、そもそも2人はどこで出会ったのでしょうか?

及川光博と檀れいのなれ初めは?

及川光博さんと檀れいさんにはどのような形で出会い、結婚まで進んだのか見ていきましょう!

及川光博と檀れいが結婚!

及川光博さんと檀れいさんは交際期間1年で2011年7月27日に結婚しています。

この2人はすんなりと結婚したわけではなく、一度破局もしていましたが、いくつかのきっかけや後押しがあり結婚したとされています。

まず、一旦別れた2人を引き寄せたのは、東日本大震災でした。

それについては、女性セブンが芸能関係者による詳しい情報を掲載しています。

“兵庫県出身の檀れいさんは、阪神・淡路大震災を経験していて、トラウマになっていた。
東日本大震災で多くの人々が亡くなるのを目の当たりにして、涙が出るほど、不安だった。
そんな檀れいさんに優しく“ぼくが君を守る”と、そばに寄り添ったのが及川光博さんだった。”
引用元:【女性セブン2011年8月18日号】

不安な中、支えてくれる存在はかなり大きかったはず。存在の大きさを改めて感じたことで、再交際に至ったのでしょう。

また、その後ある人物が背中を押し、結婚を決めたと言われています。

その人物はなんと、及川光博さんと『相棒』シリーズで共演していた水谷豊さん!

及川光博 水谷豊 相棒

いくつか結婚を決めた理由があり、その中でも水谷豊さんの存在が最も大きかったようです。

事務所関係者が、水谷豊さんの存在がどのように影響したのかを以下のように話しています。

“伊藤蘭さんとの夫婦関係を見て、こういう生き方もいいなぁと思ったと聞いた”
引用元:【週刊ポスト2011年8月12日号】

水谷豊さんは1989年に元キャンディーズの伊藤蘭さんと結婚しており、2013年8月10日公開の映画『少年H』で共演したことでも話題になった芸能界でも有名なおしどり夫婦ですよね。

水谷豊 伊藤蘭

特に及川光博さんにとって近い存在であった水谷豊さんが結婚を後押ししたのが、檀れいさんとの結婚のきっかけだったんですね。

二人のなれ初めは共演!

二人が出会ったのは2010年1月1日放送のドラマ『相棒 第10話 元日スペシャル』での共演でした。

ちなみに、共演した『相棒』では及川光博さんと檀れいさんは学生時代の恋人役。

及川光博 檀れい 相棒

共演した際に、及川光博さんは昔から宝塚が好きで、檀れいさんが元タカラジェンヌということもあり意気投合。徐々に距離を近づけていったとされています。

壇れい

美男美女の2人ですから、お互いに一目ぼれしてしてもおかしくないですし、元恋人役だったこともあり、役柄も二人の結婚を後押ししたのでしょう。

『相棒』という作品で生涯の相棒と出逢うなんて、素敵ですね!

ここまで、及川光博さんと檀れいさんの離婚の噂の真相や2人のなれ初めを紹介してきましたが、離婚の噂を吹き飛ばすような情報があがっています!

後半に続きます!

及川光博と檀れいは現在も仲良し?

2011年に結婚し2017年現在で結婚生活約6年が経っていますが、実はいまだにラブラブだ、という情報が上がってきています。

二人の目撃情報!

2013年10月24日、2人がデートをしている様子が10月29日発売の「女性自身」によってスクープされました。

及川光博 壇れい 女性自身

腕を組み、とっても仲良さそうですね!この日は及川光博さんの44歳の誕生日でした。

2人は及川光博さんの行きつけの鉄板焼き店に向かい、檀れいさんが及川光博さんの誕生日をお祝いしていたそう。

不倫騒動や離婚の噂が出てからもこのように仲が良い様子が目撃されていますので、不仲説は噂に過ぎなかったと言えますね。

二人でお風呂に入る!?

また、さらに衝撃的な仲良しエピソードが!

2016年3月15日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」で、ウエンツ瑛士さんが及川光博さんの結婚生活に切り込んで、動揺させる場面があったのです。

ウエンツ瑛士さんが突然「お風呂は檀さんと一緒に入る?」と質問をすると、及川光博さんは口にしようとしたビールを吹き出しそうになり、「お前さあ・・・うーん、うぇ?」と取り乱しました。

及川光博 火曜サプライズ 及川光博 火曜サプライズ

答えを言わずひたすら照れている及川光博さんをみて、ウエンツ瑛士さんも「それ以上は聞かないです」と話を打ち切りましたが、最後にウエンツ瑛士さんは「入るんだ・・・」とニヤニヤ。

ウエンツ瑛士

『火曜サプライズ』放送の2016年時点で、結婚してから約5年経っていますが、一緒にお風呂に入るくらい本当に仲が良いのですね!

さて、ここまで及川光博さんと檀れいさんのなれ初めや不仲説、それを打ち消す仲良しエピソードを紹介してきました。

美男美女の夫婦で、その2人があまり私生活について語らないこそ、周りで憶測が飛び交い、不仲説が浮上しただけのようですね。

アラフォー同士の結婚でしたし、お互い元々の生活を急に変えることも難しかったでしょう。

だからこそ、この2人だけの生活スタイルを探りながらも仲睦まじい結婚生活を送っているんでしょうね。

今後も、末永く人生の「相棒」として仲良く寄り添う姿を見て行きたいですね!

及川光博 壇れい

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ