村田充の活動休止理由は喘息?否定するも比較した結果同じ写真が!

村田充村田充さんが芸能活動休止を発表しましたが、その理由は喘息!?

「喘息」という名義でニコニコ動画で活躍していた人物と激似で事務所トラブルの可能性も?

村田充さんの活動休止の理由を要チェック!

俳優の村田充さんが、2017年4月26日に神田沙也加さんとの結婚を発表したことは、記憶に新しいことですね。

村田充 神田沙也加

村田充さんは舞台に多数出演していて、神田沙也加さんとの出会いのきっかけになった2016年6月16日初日の舞台『ダンガンロンパ THE STAGE 2016』では、大和田紋士役を演じました。

村田充 ダンガンロンパ THE STAGE 2016

その他、2016年9月29日初日の舞台『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』ではイヤミ役として出演し、人気アニメの舞台化作品で活躍しています。

村田充 おそ松さん on STAGE SIX MEN’S SHOW TIME

活躍の場は舞台だけではなく、映画のヒット作にも出演。

2014年8月1日公開の映画『るろうに剣心 京都大火編』と2014年9月13日公開の映画『るろうに剣心 伝説の最期編』では、魚沼宇水役を演じました。

村田充 るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

プライベートで結婚という幸せをつかみ、芸能界でもこれからの活躍が期待されていた村田充さんが、突然の芸能活動休止を発表!

村田充さんの活動休止発表の裏には、ニコニコ動画で「喘息」さんという投稿主して活動していたことと関係があるのではないかという噂が上がっていますが、果たして真相は?

村田充が芸能活動を休止!

村田充さんが芸能活動を休止することを発表したのは、2017年9月24日の自身のブログを通じてのことでした。

❝突然のご報告となりますが私は この「囚人」の千秋楽をもって活動を休止させて頂きます

休養と 次なる夢への準備期間そう捉えて頂ければと思います❞
引用元:【メサイア 大千秋楽 閉幕と(村田充 オフィシャルブログ】

村田充さんが、活動休止を発表した2017年9月24日は、ハングドマン役として出演していた舞台「メサイア-悠久乃時-」の大阪公演を終えた日のこと。

村田充 メサイア-悠久乃時-

2017年9月27日からは、次の舞台である『囚人』が始まるという舞台公演が連続する忙しいタイミングでの発表でした。

村田充 囚人

村田充さんは、この舞台『囚人』の千秋楽である2017年10月2日をもって、活動を休止するとのこと。

世間の声では、村田充さんの活動休止をどのように受け止めているのでしょうか。

  • 結婚で注目を浴びた今が働き時なのにびっくり。
  • 主夫になるの?
  • 嫁の神田沙也加さんが心配。

このように、世間では村田充さんの活動休止について、動揺を隠せない様子です。

村田充さんの活動休止の理由は、過去に話題となったニコニコ動画の「喘息」という投稿主と関係があるとされています。

喘息さんとは、一体どんな人物なのか?村田充さんが喘息さんなのか?調査した結果意外な真相が!

村田充の活動休止理由は喘息?

村田充さんと喘息さんというニコニコ動画を中心に活躍している人が、同一人物ではないかという噂があるんです。

喘息さんの画像がこちら。

喘息

喘息さんは、ニコニコ動画で『踊ってみた』という分野で活動していて、2016年には書籍や雑貨を売る会社『ヴィレッジヴァンガード』とコラボするなど、人気のダンサーです。

ちなみに、コラボ作品はTシャツや帽子が発表されています。

喘息 コラボTシャツ 喘息 コラボキャップ

本人は否定していた

村田充さんはダンサーの喘息さんなのでしょうか?

村田充さんは、本人が喘息さんと関係がないと否定したことがあるとする情報があります。

しかしながら、いつ何の時に村田充さんがコメントしたことなのかなど、具体的な情報がありませんので、否定したという情報に信憑性があるとは言えません。

ただ、村田充さんは2017年7月30日に自身のブログで気になる文章を残しているんです。

❝この業界は複雑だ様々な事情が絡んでいたりします
真相を伝える事が必ずしも「優しい」ではない

上手に嘘をついたり口を閉ざしたりをして真実は墓場まで持っていくよ❞
引用元:【複雑な(村田充 オフィシャルブログ】

この投稿文の中に、「喘息」というワードは一度も出てきません。

村田充さんについて本当のことを言えないような噂は、喘息さんとの関係以外に、世間では噂が立っていません。

そして秘密にしている理由に芸能界の複雑さを挙げています。

芸能プロダクションの多くは、芸能人個人での活動を認めていないんです。

村田充さんは、喘息さんとしてニコニコ動画に「踊ってみた」の動画を投稿したり、関連イベントに参加したりするためには、事務所に対して秘密に行い、あくまで別人だということを貫かなくてはいけないと考えられます。

そのため、世間から村田充さんと喘息さんが同一人物だと噂されても、直接的には何も言えないのでしょう。

因みに、ネットのLINE Qという質問版では、村田充さんの目撃談で、このようなものがありました。

村田充 LINE Q

喘息さんを目撃した方が、村田充さんだと指摘した途端に逃げたことから、村田充さんと喘息さんが同じ人物ということは、やはりバレてはいけない隠し事だったんですね。

村田充さんが、芸能活動を休止にした理由に、所属プロダクションに喘息さんとしての活動が、明確にばれて規約違反とされたと考えられるでしょう。

さて、村田充さんと喘息さんの同一人物疑惑。本人が否定しているものの目撃情報もあがっているため、かなり信憑性は高そうです。

改めて村田充さんと喘息さんが同一人物なのかを、画像を元に検証していきます。

後半に続きます!

村田充は喘息なのか画像比較で検証!

初めに、村田充さんと喘息さんのプロフィールを見てみると、身長が2人とも187cmなんです。

もちろん、187cmという高身長であっても、同じ身長の別人物の可能性は大いにあります。

しかしながら、誕生日も同じ8月18日なんです!

身長も誕生日も同じということは、そうそうありませんよね。

ただし、プロフィール情報だけでは、同一人物だと言える決定的な証拠になりません。

次は、外見から同一人物かどうかの真相を探りましょう。

ホクロの位置が同じ!

まず、村田充さんと喘息さんとが同じ人物だとされる理由にホクロの位置があります。

村田充 喘息 比較 ほくろ 村田充 喘息 比較 ほくろ

喘息(下の画像)の画像はホクロが少し分かりづらいですが、赤丸の位置を良く見てみるとホクロがあることが確認できますね。

身長と誕生日だけでなく、ホクロという体の特徴まで同じというのは、村田充さんと喘息さんとが同じ人物だと考えられる大きな根拠となるでしょう。

同じ写真がある

実は村田充さんと喘息さんがそれぞれのSNSに似通った画像を投稿したことがあります。

村田充さんと喘息さんが同じピースポーズで映っている画像ですが、ピースが特徴的なのです。

喘息 村田充

両方の画像で共通しているのは指を少し曲げる独特なピースのポーズ。

前述のホクロの外見的特徴だけではなく、画像に写るときの何気ないポーズに出るクセが同じという点からも、村田充さんと喘息さんは同一人物と言えるでしょう。

髪型も同じ?

村田充さんと喘息さんの髪形や髪の色が同じ時期がありました。

2016年6月16日に村田充さんのフェイスブックに投稿した画像を見てみましょう。

村田充 フェイスブック

次に、2016年4月28日にりりりさんというダンサーが、喘息さんと一緒に撮った画像です。

喘息 りりり

似通った茶色の髪の色と髪型が見て取れて、共通点がありますよね。

髪型と色が同じ点からも村田充さんと喘息さんが同じ人物だという可能性がさらに高まります。

ここまでの村田充さんと喘息さんの共通点ををまとめると下記の通りになります。

  • 身長が187cmで一緒。
  • 誕生日が8月18日と一緒。
  • 首筋のホクロが一緒。
  • ピースの作り方のクセが一緒。
  • 同じ髪型で同じ髪の色だった時期がある。

村田充さんと喘息さんとの間に多数の一致点があることから、二人が同一人物である可能性は非常に高いでしょう!

村田充は喘息持ち?

世間では、村田充さんと喘息さんが同じ人物だと情報が断片的に伝わり、「村田充さんって喘息なの?」と誤解されることがあります。

また、村田充さんが喘息さんと同一人物であることを前提に、ハンドルネームの由来が、村田充さんが喘息さんを持っていることから来ている?と推測する声も上がっています。

実際に村田充さんが喘息であることを公表した事はありません。しかしながら活動休止を発表した公式ブログを確認すると、「気管支の弱さも・・」という内容が書かれてあるため、喘息持ちである可能性ありますね。

村田充さんが活動休止を発表し、ファンは喘息さんとしての活躍しか見られないのかというと、実は喘息さんも予告やコメントもなく、突然ニコニコ動画に投稿していたコンテンツを削除し、Twitterのアカウントも削除していて、引退状態になっています。

2017年7月頃に喘息のツイッターから「じゃあの」という投稿があったのが最後になっているため、この頃に引退した可能性が高いです。

突然の引退で、ファンはどのような反応を示したのでしょうか。

https://twitter.com/a_azutama_i/status/900179056464863232

喘息のファンは、突然の引退に驚いた声があり、中には、村田充さんと喘息さんが同一人物だから、神田沙也加さんとの結婚をきっかけに引退したと見ている人もいます。

村田充さんが神田沙也加さんと結婚したことにより、以前にも増して認知度が増し、所属事務所としては黙認してきた喘息さんの活動を無視できなくなり、ダンサーの喘息さんを引退させざるを得なかったのでしょう。

村田充の本当の活動休止理由が判明!

村田充さんが活動休止を発表したブログには続きがあり、そのコメント内容から活動休止の本当の理由が見えてきます。

「先々月私は耳の病に襲われました暑い日でした」
引用元:【応援を下さる皆様へ(村田充公式ブログ)】

耳の病名に関して具体的に説明はされていませんが、めまいと吐き気の症状に苦しんでいるとコメントしていることから『メニエール病』である可能性があります。

耳には音を聞くという以外に平衡感覚を保つという重要な機能があります。しかし病気になってしまうとこの平衡感覚が乱れ車酔いをしているような状態になってしまい、めまい、吐き気に繋がるということですね。

こういった状態の中であっても舞台をやりきった役者魂は本当にスゴイと思います!

村田充の今後の活動は?

村田充さんは神田沙也加さんと結婚し、今後家族も増えることでしょう。

村田充さんは今後の活動をどうしていくのでしょうか?

私は芸能活動以外の分野で、活躍しようとしているのかと考えて、村田充さんの趣味について調べてみました。

所属事務所のorions beltのプロフィールには、趣味の1つとして、グラフィックデザインと記載されています。

俳優としてではなく、グラフィックという形で表現し続けるのかなと思いましたが、村田充さんは、これまで作成したグラフィックデザインを公の場で披露したことはないんです。

となると、今まで個展を開いたり、メディアで積極的にグラフィックデザインをアピールしていたならば、活動休止後の仕事として、すぐに実を結ぶ可能性が出てきます。

しかしながら、芸能活動中に積極的に仕事につなげようとしていなかったことを考えると、グラフィックデザインで身を建てようとして、芸能活動休止に踏み切った可能性は低そうです。

では、何の分野での活動の可能性があるかというと・・・

実は、村田充さんは芸能界に入る前はストリートダンスの分野で活躍していたんです!

当時はブレイクダンスでしたが、後にハウス系やヒップホップにも精通するようになります。かなり幅広いダンスのジャンルをカバーしていますね。

そして、話題になっているニコニコ動画で人気の喘息さんとの同一人物説

これらを複合的に考えると、活動再開はネット上でダンスを披露するYouTuber的な存在を目指しているのかもしれません。

そうなると、ファンとしては今までよりも距離が縮まってうれしいですね!

ここまで村田充さんの活動休止の発表から、ダンサーの喘息さんとの関係を見てきました。

ここまでご紹介した情報から村田充さんと喘息は同一人だと見てほぼ間違いないでしょう!

村田充さんが活動休止に至った理由は、個人的に活動していた喘息さんとしての仕事が、事務所のルールや意向に沿わなかったことも推測できますが、実際のところは耳の病気で演技を続けることが難しくなったというのが真相でした。

村田充さんは2017年10月2日で活動を休止しますが、活動休止を発表したブログでは「次なる夢への準備期間」という表現を使っています。おそらくこの夢はダンサーとしての活躍だと思われます。

ただ、耳の病気ということからパフォーマーというよりも振付師として裏方の立ち位置で活躍するので絵はないでしょうか。

喘息のダンス動画はかなり人気がたかったので、今後の村田充さんの活躍にはとても期待できそうですね!

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?

  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!

販売はプロが査定してくれるところを使うこと!


一般的な販売サイトでは購入者との個別交渉が発生したりと何かと面倒ですが、プロが査定してくれるので手間は一切なし!

また、販売価格が表にまとめられているので、事前に価格を知ることもできます。

面倒な値段交渉や梱包作業を避け、最高値でお金に変えたい場合はこちら!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ