佐藤健の性格は悪かったが現在は良くなった?エピソードで真相を検証

佐藤健佐藤健さんの性格について悪いという噂が絶えませんが、最近良くなったという噂も!?

性格が悪いと言われる原因はなんだったのか?そして良くなった理由とは?本当の性格をエピソードを交えて要チェック!

佐藤健さんは2007年1月28日放送開始の『仮面ライダー電王』の主役を務めて以降、連ドラマの主演や映画など現在も第一線で活躍し続けていますよね。

佐藤健 仮面ライダー電王

2015年4月26日放送開始の『天皇の料理番』では秋山篤蔵役で主演を演じた他、2017年9月30日公開の映画『亜人』で、主人公の永井圭を演じ、ヒット作や話題作に多く出演しています。

佐藤健 天皇の料理番 佐藤健 亜人

大きな目とシャープな顔立ちで女性からの人気も高いですが、実はプライベートではかなり性格が悪いと噂され続けているですよね。

しかしながら、2017年頃から性格が良くなってきたという話も。

実際のところ佐藤健さんの性格は、どっちなのでしょうか?

性格が悪いと言われ続けてきた原因や、よくなってきた理由も交えて真相に迫ります!

佐藤健の性格が悪いと言われる原因は?

佐藤健さんの性格が悪いと言われるようになった原因は、女性に対する扱いがヒドいという週刊誌の報道からでした。

佐藤健 前田敦子 週刊文春

この画像は2012年9月12日発売の『週刊文春』に掲載された有名な画像ですね。

前田敦子さんがAKB48卒業後の2012年9月4日に合コンに参加して、酔いつぶれたときに同じく合コンに参加していた佐藤健さんにお姫様抱っこをされているときの様子です。

この画像を見て、世間では様々な声が挙がりました。

  • お姫様抱っこというには、抱え方が雑過ぎ。
  • 今にも投げ捨てそうで、怖い。
  • お互い酔いすぎじゃないの。

改めて画像を見てみると、酔った女性を介抱している様子には見えない抱きかかえ方ですよね・・・。

これだけなら熱愛発覚のよくあるスクープですが、性格が悪いとまで言われるに至った理由は、この報道に対しての佐藤健さんのコメントでした。

『自分が狙ってもいないヤツとのことで騒がれて超迷惑!』と周囲の目もはばからず切って捨てた”
引用元:【週刊文春】

佐藤健さんは前田敦子さんの評判を気遣い「熱愛ではない」ということをアピールしたという風にも考えられますが、後にこの発言だけが切り取られで広まり、性格が悪いというイメージが定着するようになりました。

佐藤健さんの性格が悪いと言われる原因として女性遊びが激しいということも理由の一つになっていて、2012年9月17日の『東スポ』が以下のような内容を報じています。

❝「佐藤健さんが友人と来店。閉店後にキャバ嬢2人と2対2でアフターに出掛けた。佐藤健さんはそのうちの1人を口説いていたが、脈がないと見るや友人が口説いていたキャバ嬢に乗り換えた。

それを目の当たりにした最初のキャバ嬢に『おまえはヤレれば誰でもいいのかよ!』と強烈なビンタをお見舞いされた❞
引用元:【激撮されたイケメン俳優・佐藤健の本性(東スポweb)】

ドラマや映画では、おとなしい静かな印象がありますが、接客業の女性からビンタをされるほど、女性の接し方が露骨に悪かったとなると、性格を疑ってしまいますね。

前田敦子さんの時も、キャバ嬢の時も状況的にお酒を飲んでいたと思われますので、酔っ払うと気持ちが大きくなってしまうということなんでしょうか。

お酒の席なら多少多めに見てあげたいところですが、実はお酒を飲んでいなくても、うっかり失言をしてしまったことでも性格が悪いと噂になったこともありました。

2013年6月1日公開の映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』のクランクインの日に、共演した綾瀬はるかさんを怒らせてしまったと佐藤健さん自ら暴露しています。

佐藤健 綾瀬はるか リアル-完全なる首長竜の日- 舞台挨拶

綾瀬はるかさんが「私は舞台が好きです」と言うと、佐藤健さんが「綾瀬はるかさんが舞台好きなのは意外ですね」と返答。
これに対して、綾瀬はるかさんが機嫌を損ねてしまったとのこと。

❝綾瀬はるかさんは「もうキライ!話しかけないで!!」と思った、と語り激怒していた当時の心境を訴えた。
引用元:【綾瀬はるか、佐藤健に激怒「話しかけないで!!」(モデルプレス)】

しかしこれには続きがあり、映画のクランクインの日こそ、佐藤健さんの言葉で、綾瀬はるかさんが怒ってしまったものの、そのことがきっかけになり、仲良くなったと語っているので、このエピソードは性格の悪さが出ているというよりも、初対面でのコミュニケーションの小さなミスと言えるでしょう。

佐藤健 綾瀬はるか リアル-完全なる首長竜の日-

佐藤健さんの性格が悪いと言われる原因が女性に対する扱いが理由となっていることが分かりましたが、このことを裏付けるようなエピソードも週刊誌にスクープされています。

週刊誌の俳優仲間との合コンの様子がヒドい!

2014年6月19日発売の『週刊文春』に合コンでの振る舞いが悪いことが報じられました。

❝佐藤健さんが一緒に合コンに参加していた三浦翔平さんに目配せして、女の子たちに『ブース、帰れ! ブース、帰れ!』コールをさせた。三浦翔平さんは歌詞に『ブス』を織り込んだ替え歌まで披露。女の子の中には、泣き出してしまう子までいたそう❞
引用元:【「インテリイメージもパー」佐藤健、合コン相手に「ブス帰れ」報道のダメージ(cyzo woman)】

三浦翔平

ここまで佐藤健さんの性格が悪いと言われる原因について紹介してきましたが、特にお酒を飲むと女性の扱いが雑になるのが理由のようですね。

お酒を飲むと性格が変わってしまう人の多くは普段ストレスを抱えている人だと言われています。

佐藤健さんは第一線で活躍している俳優なので、そのプレッシャーが大きく、お酒を飲むとハメを外し過ぎてしまうというのが真相なのかも・・・。

そんな佐藤健さんの性格は昔から悪かったのでしょうか?

実は、子供の頃からいじめっ子だったり、イタズラの度が過ぎるやんちゃな子だったりしたわけでは無かった様子。

2012年4月2日放送の『徹子の部屋』に出演したとき、子供の時の性格は❝非常にシャイ❞だったと語っています。

佐藤健 徹子の部屋

「母親の友人が挨拶をしても、母親の後ろに隠れて、絶対挨拶しなかった」とのこと。

佐藤健

シャイな性格は芸能界に入ったばかりのころも、変わらなかったとのこと。オーディションを受けに行ったときも、自己アピールがうまくできず、苦手だったという一面を披露していました。

高校生の時には、シャイな性格が災いして、友達があまりいなくて、ひとりでいるときも多かったとも語っています。

佐藤健

子供の時や高校生の時、そして芸能界に入ったばかりのころやの性格を考えると、元から性格が悪かったというわけでは無さそうですね。

シャイな性格から、芸能界という世界に急に出て、コミュニケーションの取り方や遊び方が分からなかったというのが原因なんでしょうね。

週刊誌の報道や自らのコメントから性格が悪いイメージが定着してしまいましたが、優しい姿や気遣いを示す姿を見せるエピソードもあるんです。

佐藤健の性格が良いと言われるエピソードは?

性格が悪いと言われる一方で他人を気遣っている様子がうかがえるエピソードも多いんですよね。

2012年8月25日に映画『るろうに剣心』の初日舞台挨拶が新宿で行われたとき、共演した武井咲さんが感極まり、言葉が出なくなってしまったという場面があったのですが、佐藤健さんはこのようなフォローをしました。

佐藤健 武井咲 るろうに剣心

❝「なんかすごく緊張してて・・・」といって深呼吸していると、佐藤健さんから「ニコニコしてるから大丈夫ですよ。昨日(Seventeen専属モデルを)卒業したばかりだから」とフォローされてようやく緊張がほぐれた❞
引用元:【『るろうに剣心』初日。絶句する武井咲の緊張を佐藤健が優しくほぐす(ブンロク)】

舞台挨拶のときに見せた共演者想いな姿には好感がモテますね。

共演者だけではなく、観客への気遣いもしっかりとしているというエピソードもあります。

2014年8月10日に映画『るろうに剣心 京都大火編』の舞台挨拶を新宿で行ったとき、東京は台風が直撃していました。

佐藤健 るろうに剣心 京都大火編 舞台挨拶

そのとき、悪天候にもかかわらず来てくれた観客に、このような言葉をかけています。

❝「雨がすごかったみたいだけど、みんな大丈夫だった?まだ風が強いので、帰り道もケガしないように気をつけて帰ってくださいね」と自身のことよりファンを気遣い、去り際も「気をつけて帰って!」と甘い声を響かせた。❞
引用元:【佐藤健、台風でも全国横断 藤原竜也&ファン「お疲れさま」(モデルプレス)】

台風のなか来た観客に佐藤健さんが心配する言葉を書けていますが、ファンとしては非常に嬉しい気遣いですよね!

舞台挨拶の時だけでなく、撮影中も他人に気遣いをしっかしているんです。

2015年10月3日公開の『バクマン。』のインタビューで、同作に出演した小松菜奈さんも、撮影時の気遣いが嬉しかったと語っています。

小松菜奈 バクマン

❝「佐藤健さんが緊張している私に優しく話しかけてくださり、安心して楽しんで撮影できました」❞
引用元:【佐藤健、台風でも全国横断 藤原竜也&ファン「お疲れさま」(モデルプレス)】

2017年4月19日には、映画『るろうに剣心 京都大火編』のロケで熊本を訪れた際には、報道記者にも気遣いを見せました。

❝佐藤健さんは大きな鍋が空っぽになるまで1人で器に盛りつけ、駆け付けた報道陣ひとりひとりに、「朝早くからありがとうございます」「おいしいのでいっぱい食べてください」とねぎらいの言葉をかけながら渡してくれた。❞
引用元:【佐藤健、“第二の故郷”のイベントでのぞかせた気遣いの心と親しみやすい人柄/芸能ショナイ業務話(SANSPO.COM)】

これまで紹介してきた悪いイメージにつながるエピソードとは、打って変わり優しい性格を様々なところで見せてくれています。

舞台挨拶やインタビュー以外の場でも、他人に気遣いをしている一面があるので、佐藤健さんの本当の性格は、親しみやすく、優しい性格だと言えるでしょう。

幼少期、過去、現在と違う性格の一面を見せている佐藤健さんですが、性格が変わっていったのにはどのような事柄があったのでしょうか?

後半に続きます!

佐藤健の性格は最近変わった?

佐藤健さんの性格が悪いと言われる原因のほとんどが女性の扱いによるもので、その話題は2012年と2013年に集中しています。

2012年あたりから、佐藤健さんは、様々なヒット作に出演して、俳優として大きく成長したときですね。

例えば、出演作の一部を見ると、このような作品があります。

  • 2010年1月放送のドラマ『大河ドラマ 龍馬伝』に岡田以蔵役で出演。
佐藤健 竜馬伝
  • 2010年1月放送のドラマ『ブラッディ・マンデイ season2』に九条音弥役で出演。
  • 2010年5月公開の映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』に中森翔平役で出演。
  • 2012年8月公開の映画『るろうに剣心』に緋村剣心役で出演。
佐藤健 るろうに剣心

こうした俳優として経験を積むことで、芸能活動を行う前のシャイだった性格から、自分に自信がついたことで、積極的な性格に変わっていたと考えられます。

積極的になっていった性格は、佐藤健さんの恋愛観にも関わっていて、佐藤健さんは2011年3月26日発売の『JUNON』で恋愛観について、このように語っているんです。

❝女の子を安心させてあげたいから彼女が不安な時は男として強引になるべき❞
引用元:【ノンストップトーク、佐藤健(23)の素顔,恋愛観に迫る(JUNON)】

佐藤健さんの恋愛観における強引さが、夜遊びにつながり、お酒を飲んだときには、悪い方に向き、女性へのぞんざいな扱いにつながったと考えられます。

2012年と2013年に集中した佐藤健さんの性格が悪いというエピソードも、2013年以降に次第に、他人への気遣いがクローズアップされるようになりました。

連続して、性格の悪さをネットや週刊誌で取り上げられたため、所属事務所から指導を受け、佐藤健さんも反省し、行動や言動を注意するようになったという話もあります。

そして、決定的だったのが広末涼子さんとの不倫報道でしょう。

佐藤健 広末涼子 不倫報道 佐藤健 広末涼子 フライデー

❝広末涼子さんはタクシーに乗ると15分ほどの高級マンションへ向った。インターホンを押しオートロックのドアを開けてもらうとマンションの中へと消えて行った。広末涼子さんが訪れた部屋の主は佐藤健さんだった❞
引用元:【広末涼子 かつて共演した佐藤健のマンションにお泊まりをする(女性セブン2014年3月13日号)】

この不倫報道は大きく報じられ佐藤健さんは所属事務所にかなり厳しく怒られ反省したという続報も上がっていました。

この報道以降、佐藤健さんの女性にまつわる報道はパタリと止みましたので、現在は過去を反省して仕事に打ち込んでいるのが実情でしょうね。

ここまで、佐藤健さんの性格にまつわる情報を見てきましたが、ここで改めてエピソードをまとめてみましょう。

<性格が悪いエピソード>

  • 2012年9月に前田敦子を含む女性と合コンをして、酔いつぶれた前田敦子を介抱する際、雑なお姫様抱っこをした。
  • 2012年9月に六本木や西麻布で夜遊びを行い、女性にぞんざいな扱いをしたことで、キャバ嬢からビンタされたことがある。
  • 2013年6月公開の映画のクランクインの日に、綾瀬はるかさんに失言をしてしまい、機嫌を損ねてしまった。
  • 2014年6月には三浦翔平さんと合コンに参加して、ブスという言葉を使い、女性をからかった。

<性格が良いエピソード>

  • 2012年8月公開の映画の舞台挨拶で、武井咲さんが言葉に詰まったとき、フォローしてあげた。
  • 2014年8月には、台風のなか映画の舞台挨拶に来てくれた観客に心配する言葉をかけた。
  • 2015年10月には映画で共演した小松菜奈さんの緊張を解くために、佐藤健さんから優しく声をかけ、コミュニケーションを取った。
  • 2017年4月には、熊本までやってきた報道記者に、名物料理を配り、報道記者に感謝の言葉を伝えていった。

近年は、共演者や観客、それに記者と誰に対しても心遣いを見せていて、非常に優しい性格になったことが分かります。

過去に性格が悪いと言われていた佐藤健さん。そのほとんどが酒を飲んだときのエピソードでしたので、これからはお酒には気を付けつけて、スクープされないようにしてもらいたいですね。

家に眠っているアイドルグッズをお金に変える裏技とは?


  • このグッズ売りたいけどどうすれば…
  • 値段交渉されたらどうしよう…
  • 最高値で売れるサイトの比較が大変…
  • 梱包や手続きが面倒…
など、いらなくなったアイドルグッズの販売を検討しているけど一歩、踏み出せないと悩んでいませんか?

そんなあなたにココだけの裏技をご紹介します!




コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ