古田新太の嫁・西端弥生の現在は?娘・アロエの画像と大学が判明!?

古田新太個性派俳優の古田新太さんの嫁は実は元有名な芸能人!
西端弥生さんは『ごっつええ感じ』の「やよいねえやん」だったのです!

2人の間には大学生の娘もいるとの情報も!嫁の現在や娘さんの大学はどこなのかを要チェック!

古田新太さんは1984年に『劇団☆新感線』の舞台「宇宙防衛軍ヒデマロ」に出演。

一度だけの約束で参加をしたつもりが、いつの間にか所属俳優となり、現在でも『劇団☆新感線』の看板俳優として活躍中ですね。

古田新太

1991年1月〜1992年10月まで『オールナイトニッポン』のパーソナリティを務めたことで全国的に有名に!

2002年1月ドラマ『木更津キャッツアイ』ではオジー役としてアルコール中毒のホームレス役を熱演。セリフはほとんどないのですが出演陣の中で1番強烈なインパクトを残した人物となりましたね!

古田新太 木更津キャッツアイ

現在ではSoftBankのCMの新しい家族の父親役として知っている人も多いでしょう。

古田新太 SoftBank CM

俳優としての印象が強い古田新太さんですが、昔はバレエ・ジャズ・ヒップホップを習っていて、躍らせたらすごい!という意外な一面もあるんですよね。

古田新太

古田新太さんは結婚して一人娘がいるのですが、家族のことはあまり知らない方も多いでしょう。

実は古田新太さんの嫁は元芸能人なんです!娘さんは大学生になっているとのことで、どんな感じの人なのかも気になるところ。

それではまずは嫁について紹介していきます!

古田新太の嫁は西端弥生!

2015年6月8日放送「しゃべくり007」にて、嫁が西端弥生さんである事を自ら暴露して大きく話題になりました。

https://twitter.com/happy2love4word/status/617552892149436416

さて、西端弥生さんと言っても今では知らない人が多いと思いますので、これまでの経歴を見ていきましょう。

西端弥生さんは元DJアイドルグループ『ラジオっ娘(後にLady oh!)』のメンバーとして芸能界デビューしています。

西端弥生 ラジオっ娘

※左から西端弥生さん・水島かおりさん・高橋めぐみさん

Lady oh!解散後は、バラエティーを中心に活躍していましたが、古田新太さんと結婚、産休に入ってそのまま芸能界を引退しています。

ここまでの情報だけでは、あまりピント来る人は多くないでしょう。実は次に紹介する超有名な伝説のコント番組にレギュラー出演していたんですよ!

西端弥生はごっつのねえやん!

西端弥生さんはLady oh!解散後「ダウンタウンのごっつええ感じ」のレギュラーメンバーとして1991年~1994年まで活躍されていました。

西端弥生 ダウンタウンのごっつええ感じ

番組が始まった当初のレギュラーメンバーは、ダウンタウンをはじめ今田耕司さん・YOUさん・吉田ヒロさん・伊藤美奈子さん・西端弥生さん・篠原涼子さん・松雪泰子さんという、今では考えられない豪華なメンバーでしたね。

西端弥生 ダウンタウンのごっつええ感じ

平均視聴率15.8%・最高視聴率18.9%を記録する人気番組と成長しました。

ちなみに同番組は1997年11月2日に突然終了していますが、その理由はスペシャル番組の放送日が、出演者への連絡がなくヤクルト優勝決定試合に差し替えられたことに激怒した松本人志さんが収録をボイコットしたためと言われています。

さて、西端弥生さんですが、このあだ名を聞いたら「ああ!」ってなる人も多いと思います。

同番組内では「やよいねえやん」の愛称で親しまれていたあの人なんですよ!

西端弥生さん・篠原涼子さん・YOUさん3人がダンス教室の生徒で講師の松本人志さんの無茶なダンスを無理やりやらされるというコントの一場面です。

西端弥生 篠原涼子 YOU ダウンタウンのごっつええ感じ

改めて見ると今となっては考えられない、スゴイ豪華なメンバーですよね!

西端弥生さんはこのコントの中で、松本人志さんの無茶振りを真面目に受け止めてしまい、号泣してしまうというエピソードもあります。

二人のなれ初めは?

古田新太さんと西端弥生の出会いは、なんと飲み屋でのナンパがきっかけでした。

西端弥生さんは別の彼氏とその飲み屋の常連になっていましたが、ある日、西端弥生さん一人で飲み屋に来ていたときのこと。

そこへ偶然居合わせた古田新太さんと二人で話をしている中「彼と別れた」という話になり、すかさず古田新太さんは交際を申し込んだのが始まりだったんです。

しかし、告白当時も古田新太さんには6~7人程の彼女がいたため、遊ばれていると思い断ると、古田新太さんは「じゃあ、結婚して!」と交際ではなくプロポーズに切り替えたそう。

実は、古田新太さんは西端弥生さんがLady oh!で活躍していた時からのファンだったということなので、もしかすると、居酒屋で会ったのも偶然ではなかったのかもしれませんね。

その時返事をしたかは公表されていませんが、1994年に結婚したことから、この出会いがきっかけで急接近したのは間違いないでしょう。

古田新太さんと西端弥生さんは結婚して2017年で23年目を迎えますが、これまでに何度も離婚危機があったと言われています。

その原因は全て古田新太さんにあったとのこと!真相に迫ります!

古田新太と西端弥生に離婚の危機が?

古田新太さんは自他ともに認める『女好き』。西端弥生さんとの交際時にも同時に数人の彼女と交際をしていたほどですからね。

女好きは結婚後も変わっていない様子でこれまでに度々浮気現場がスクープされています。

古田新太の浮気が度々スクープされる!

2011年5月に一般人と路上でキスをしている現場がフライデーに撮られてしまいました!

古田新太 フライデー

❝泥酔状態で彼女を後ろから抱き寄せ、人目も気にせず「ブチュ~ッと唇を重ねた」
引用元:【フライデー(2011年5月20日)】

古田新太 フライデー

後日、フライデーの記者が古田新太さんに突撃取材をすると、「オレ、仲良しの子がいっぱいいるからね」と返答。さらには他の女性とも歩いているところを撮って欲しいなど、自らネタにしている様子でした。

2013年8月には宮沢りえさんとの手つなぎデートもフライデーされています。

古田新太 宮沢りえ フライデー

宮沢りえさんとは舞台『盲導犬』で共演したことがきっかけで意気投合。打ち上げの後、二人きりでデートをしている現場をスクープされました。

同時期に東京・三軒茶屋の居酒屋で女性と旅行に行く計画を立てているところを週刊ポストにスクープされています。

❝7月2日の夜9時頃、東京・三軒茶屋の居酒屋のカウンターで、アラサーらしき美女に旅行の相談をする中年男性の姿があった。❞
引用元:【週刊ポスト(2013年8月2日号)】

なんとその旅行を相談していたアラサー美女は2011年にフライデーされた子と同じ人だったというじゃないですか!

一時の気持ちの迷いならまだしも、3年間も関係が続いているとなると、離婚騒動に発展してもおかしくはないですよね・・・。

他にも、2015年7月ドラマ『リスクの神様』の打ち上げの際に、女性スタッフとキスをしている姿もスクープされています。

古田新太 リスクの神様 週刊女性

❝スタッフや出演者が続々と外に出てきた朝方5時近くのこと。タクシーに乗る間際、側にいた女性を手招きし熱いキスをした。❞
引用元:【週刊女性(10月13日号)】

打ち上げの2次会で訪れたカラオケ店からでてくるやいなや、ひと目をはばからず女性スタッを抱き寄せ熱い抱擁をしています。

近くにいた丸山智己さんの「まずいですよ~」という何とも言えない表情が印象的ですね。

この日はこれだけで帰宅したとのことですが、十分離婚理由になりますよね。

こうした女性とのスクープが上がる度に「離婚するのでは?」と注目が集まりますが、一向に離婚騒動にならないのはなぜなんでしょうか?

離婚に至らない理由は?

これだけのスクープを撮られても離婚しないのは、ナンパをされた時点で複数の彼女が居たという事、女好きで有名なことを結婚前に西端弥生さんが知っていて、それも織り込み済みで結婚をしたという事ではないでしょうか。

古田新太さんが、どんなに浮気をしようとも芸能人の付き合い程度に感じていて気にしてないのかもしれないですね!

西端弥生さんはとても素敵な女性ですが、でも古田新太さんも一人の夫です。ほどほどにしてほしいものです・・・。

ところで、西端弥生さんは妊娠を機に芸能界を引退していますが現在はどうしているのでしょうか?

西端弥生の現在は?

2017年11月現在で54歳の西端弥生さん。

1994年28歳の時、『ダウンタウンのごっつええ感じ』での活動を最後に、既に結婚していた古田新太さんとの間にできた子どもの「産休」のため芸能界自体を引退しました。

先ほども触れましたが、夫の古田新太さんは自他共に認める『女好き』。しかし、結婚してからも女性関係のスクープが後を立たない古田新太さんとは離婚には至っていません。

現在、西端弥生さんは芸能界を引退し一般人となっているため、どんな生活を送っているのか具体的には報じられていません。

しかしながら、夫の古田新太さんが折りに触れ、テレビ番組などで、西畑弥生さんや引退後に産まれた娘さんの話しをする内容から、西畑弥生さんの生活ぶりや人となりをうかがうことができます。

2017年3月12日に放送された日本テレビ系トーク番組、『おしゃれイズム』に出演した際の古田新太さんの発言を拾いながら、西畑弥生さんの現在の姿に迫ってみたいと思います。

古田新太さんが出演した際のタイトルが「古田新太・ケータイは持たない!破天荒な日々」でした。

もうなんだかこの時点ですでに「西端弥生さん大変そう」と思うレベルですね…。

同番組内で上田晋也さんからのプライベートに踏み込んだ質問に、古田新太さんは下記のように答えています。

  • 携帯電話は持っていない(テレホンカードをいっぱい持っている)
  • 365日お酒を”いっぱい”飲んでいる
  • 稽古や撮影がある前は飲まないけど、白米やパンは主食でお酒のつまみにならないから朝・昼は食べない
  • 一応、人間ドックは行くけど医者に注意されたことは聞かない
  • 誕生日、クリスマスなどの記念日が大嫌いで、何もしない
  • 忘れないように結婚記念日はハロウィンにしたが「覚えてる?」と聞かれて、「覚えてるよ」と言うだけ

古田新太さんは演技だけでなく、私生活も個性的なんですね…。

こんな古田新太さんを夫に持つ西端弥生さんですが❝離婚❞という話しが上がってこないということは、むしろ夫婦仲良くマイペースにやっているんでしょうね。

『おしゃれイズム』ではゲストにカメラを渡して、自宅を撮って来てもらうというコーナーがありますが、実は古田新太さんの私物などを紹介する動画を撮影していたのは、なんと嫁の西端弥生さんだったんです!

しかも、撮影してもらっている間も当の古田新太さんは一言も喋らず、というスタジオ大爆笑のコーナーになりました。

その撮影された映像の中に、こんなものが大量に映っていました。

古田新太 自宅

これ、全部「箸置き」なんです!

どうしてこんなにあるのかというと、古田新太さんと西端弥生さんは、夫婦でよく”家呑み”をするそうで、

「枝豆がおつまみの時に箸置きが枝豆だったりしたら可愛いじゃん」

とのコメント。

これだけでも夫が多忙な中で、夫婦の時間を大切にし、その中に古田新太さんが、ちょっとした遊び心を入れたりするのに寄り添う、優しい西畑弥生さんの性格が見えますね。

ただ、撮影のためにテーブルいっぱいに広げられた箸置きを「はい!片付けて!」と古田新太さんに言う声が入っており、意外と気の強い一面もありそうです。

でも、あれだけ女性問題がありながら離婚せずに古田新太さんと夫婦生活を続けている、ということから西畑弥生さんは相当、度量の大きな女性なのでしょうね。

経済面で困っている?

夫婦生活も良好で、夫の古田新太さんは舞台にドラマにと多忙な売れっ子。なのに、10月31日にテレビ東京系で放送された『チマタの話』に古田新太さんが出演した際に語った内容は衝撃でした。

なんと2017年8月の給料が7万円しかなかったことを暴露したんです。しかもこれが何かの手違いではなく、西畑弥生さんまでもが働いて家計を支えていることが発覚しました。

❝妻(西畑弥生さん)が知り合いの焼き鳥店へバイトに出向いていたが「お父さん、今月7万円」と言ったことから、てっきりバイト代と思い込み「たくさんもらったな」と声をかけたところ、「違う、お父さんの」と明細を出され驚愕。❞
引用元:【古田新太の8月収入が… 鶴瓶も同情「何とかしたって!」(Dairy online)】

一体、なぜこんな給料になってしまったのか真相は明かされていませんが、古田新太さんともあろう俳優の妻が生活費のために焼き鳥屋でバイトをしているのは、かなりショックな事実ですね。

でも、自由で個性的な夫を支える西端弥生さんの現在の姿を垣間見ることができました。繰り返しになりますが古田新太さんも、お酒を控えたり、女性問題をこれ以上起こさないよう、すこし気を張って欲しいですね。

そんな寛大な心の持ち主、西端弥生さんの現在の姿がコチラです。

西端弥生

この評定からも十分に優しさを感じられますね。

さて、先ほども少し触れた古田新太さんと西端弥生さんの間の娘さんについてですが、2017年現在、大学生とのこと。その名前がとってもキラキラネームなことで話題なんですよね!

あまり語られることのない娘さんについて、名前の由来やどんな人なのかに迫ります!

後半に続きます!

古田新太の娘はアロエ!

娘さんの誕生日などは公開されていませんが、西端弥生さんは1994年に産休に入り芸能界を引退しました。先ほど紹介した2017年3月12日放送の『おしゃれイズム』内で娘さんの年齢を聞かれて、「21歳」と古田新太さんが言っていました。

このことから考えると、何月生まれかにもよりますが、1995年か1996年生まれで間違いないですね。

そんな娘さんの名前が「アロエ」だと言われていますが、ちょっと古田新太さんのイメージにない可愛らしい名前なので単なる噂かと思いきや、どうやら本当の名前なんですよね!

娘さんの名前については古田新太さんが所属している事務所『株式会社キューブ』のアーティスト対談の中でコメントしているので間違いないでしょう。

❝古田新太さん「だって俺アロエとは共演しないし」❞
引用元:【第一回目は俳優、古田新太です(ARTIST OF THE MONTH)】

名前の由来については、

  • アロエには刺がある。悪い虫がつかないように。
  • 病気を治す作用がある。人のために愛のある子になってほしい

と、娘さんを大切にする親心がうかがえるステキな由来があったんですね。愛情たっぷりの名前で素敵だと思いました。

娘さんの名前について世間での評判も上場の様子。

名前が覚えやすい!名前がかわいい!などの声もたくさんあがっていますね。

アロエさんは一般人ということでこれまでに画像が公開されることはありませんでしたが、実は2009年10月13日公演開始の舞台『印獣』のパンフレットに掲載されたことがあったんです!

貴重な古田新太さんの娘、アロエさんの画像はこちらです!

古田新太 アロエ 娘

メガネや付けヒゲで変装しているため素顔が分かりにくいですが、目元は古田新太さんに似ていように感じますね。

全体の雰囲気は西端弥生さんの若いころに似ているといったところでしょうか。

西端弥生

パンフレットに掲載されていたということはもしかすると将来は女優としてデビューするかもしれませんね!

アロエさんは大学に通っているという噂がありますが、どこの大学に行っているのでしょうか?

アロエの大学はどこ?

アロエさんの年齢について先ほど21歳と紹介しましたが、通っていた大学は「多摩美術大学ではないか?」ともっぱらの噂になっていますが、ハッキリと分かる古田新太さんのコメントなどはありませんので確定的な情報ではありません。

ではなぜ大学名まで詳細な噂が上がったのでしょうか?

その理由として、2010年3月2日放送『はなまるカフェ』にて古田新太さんが、娘さんの将来の事を

「絵が好きなので、今の学科は普通科なんですけど、美術系の方に進みたいと言ってますね。」

とコメントしていましたのですこから推測が進み大学名が出てきたものと思われます。

アロエさんは一般人のため、卒業して就職しても、勤務先などについての情報は全く上がって来ないでしょう。

しかし、美術系の大学を卒業している可能性からして、デザイナーやイラストレーターなどクリエイティブな仕事かもしれませんね。

アロエさんのプライベートに迫る情報を古田新太さんが自ら暴露しています。

2013年9月5日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』内のコーナ『食わず嫌い王決定戦』にて古田新太さんは娘さんのことを、「アロエは歴女かつ腐女子」と発言し注目が集まりました。

古田新太 とんねるずのみなさんのおかげでした

歴女とは歴史が大好きであり、日本の歴史や史跡に対し真摯に活動する女性たちの事ですね。

そして、腐女子はBL(ボーイズラブ)と呼ばれ男性同士の恋愛を好む女性を意味します。

2015年頃から、メディアで取り上げられる事が増えBL作品を読む芸能人も増えた事により、腐女子の扱いはポジティブになってきていますね!

こうした話を聞くとアロエさんも、古田新太さんに負けず劣らずの個性的キャラなのでしょう。やっぱり親子なんですね!

古田新太さんの嫁、西端弥生さんが元アイドルで『ごっつ』の❝ねえやん❞として活躍していたことにビックリしましたね。

数々の浮気を許しているとても寛大な人であるという事には本当に関心します。

また、浮気ばかりスクープされている古田新太さんからは想像できない娘さんに対する愛情が分かりギャップで好感を持ってしまいました・・・。

アロエさんも、古田新太さんと西端弥生さん娘さんなのできっと美人だろうなと思います。いつか親子共演など実現してほしいですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ