Mattが坂上忍を批判した全ツイート内容!謝罪後にインスタで皮肉?

Matt桑田真澄さんの息子でハーフ顔に注目が集まっているMattさんが、坂上忍さんを批判するツイートしたことが話題に!

一体どんな内容だったのか?後にMattさんが謝罪するも、インスタグラムで皮肉発言!?詳細を要チェック!

最近テレビへの露出が多くなってきたモデルでタレントのMattさん。元プロ野球選手の桑田真澄さんの息子として有名ですよね。

Matt 桑田真澄

著名人の息子というだけでなく、かなりのおしゃれ好きということでも知られており、その整いすぎる顔には一部から整形をしているのではないかという声も上がっています。

一見ハーフ顔ですが、実は生粋の日本人。
父親はご存知、元プロ野球選手の桑田真澄さん。結婚するまでCAをやっていたという母親も生粋の日本人。桑田真紀さんです。

桑田真樹さんの画像はコチラ!

→Mattのおでこはシリコン?不自然な理由は整形なのか昔の画像と徹底比較!

さて、Mattさんが、辛口タレントの坂上忍さんを批評するツイートをしたことが話題になりましたが、一体どのようなコメントだったのでしょうか?

坂上忍がMattを酷評!

実はこの件、先に発言をしたのは坂上忍さんなんです。

2017年10月3日放送の『バイキング』でMattさんの特集を組んだ際に坂上忍さんは

「いまいちどんな人か知らないし、知りたくもない」

と発言しました。

バイキング 坂上忍

坂上忍さんのこういった強めの発言は毎度おなじみですっかり免疫ができちゃっていますが、今回の発言は、“辛口コメント“ではなく、ただの挑発と捉えられても仕方ありませんね。

特に、「存在を知らない。わからない」などの言葉は、芸能人の方にとって一番ショックを受けるはずの言葉です。

しかも勝手に特集を組んでの発言ということもあるのでとても失礼ですよね…。

そして、この発言に対して坂上忍さんへの批判が殺到する中、Mattさんが次に紹介する様なツイートをしたことで騒動が大きくなってしまいます。

Mattが坂上忍を批判したツイート全文

坂上忍さんの発言を知ったMattさんは大激怒。

自身のTwitterで坂上忍さんに向けての批判ツイートを投稿しました。

合わせて5つあったのですが、今はもうすでに消去されており、そのツイートの内容は現在確認することができませんが、第一弾、第二弾、第三弾ツイートの内容は発見することができましたのでご紹介します。

  • 「坂上忍って人は何者なの?あなたに僕のことを知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね
    僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」
  • 「人を傷付けることは一番嫌なこと。僕はなるべく人に優しく接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも今回は僕が傷ついた。だから許せないね。」
  • 「He is really annoying.(彼は本当に不快だ。)」

すべて正論ですね。

勝手に特集組まれて、勝手に「知らない」とキレ気味で言われたら、誰だって上記のような発言をしたくなるでしょう。

ただ、Mattさんも人の前に立って仕事をする人です。批判ツイートや抗議ツイートを世界中の人に公開するのは、あまり適切とは言えないですね。

先ほど紹介したつぶやきの内容は30分ほどで削除されてしまいましたが、Mattさんは坂上忍さんに謝罪をしたということなでしょうか?

後半に続きます!

Mattが坂上忍に謝罪した?

Mattさんは、怒りのツイート5連発をした後、内容を削除。そして以下のようなつぶやきをしています。

https://twitter.com/MATTKUWATA/status/915539891546611713

つぶやきの内容はこれまでとガラッと変わり、大人なは発言に変わっていますね。

しかし、一連の騒動に対して世間では以下の様な意見が飛び交っています。

Mattさんのこの行動に賞賛をする人がいる一方で、批判するような意見も上がってきていますね。

坂上忍さんの言葉によってすでに傷ついているのに今度は一般人からの批判的な言葉となると、ちょっとかわいそうな感じもします…。

桑田真澄からのアドバイス

Mattさんのお父さんである元プロ野球選手桑田真澄さんは、元アスリートということで一般人よりメンタルをいい状態に保つことが得意で、非常におおらかな方です。

今回のMattさんの批判ツイートは、どちらかというと攻撃的な言葉だったため、桑田真澄さんからストップがかかったのでしょう。

Mattさんのツイートにもあった、「自分もそこに乗っかったら終わり。相手にしてはいけない」という桑田真澄さんの言葉に共感を受ける人が多く、以下のように大絶賛の声が上がっています。

ツイッターはすぐに拡散し本人が意図していないところで炎上しがちなので、一般人はもとより芸能人なら最新の注意を払ってツイートしなければいけないと言うことですね。

このツイートのおかげで、騒動がより大きくなりましたが、Mattさんに取っては良い経験になったのではないでしょうか。

父親である桑田真澄さんの迅速なアドバイス、それにすぐに対応したMattさん。親子の強い絆を感じさせられるエピソードですね。

Matt 桑田真澄

坂上忍さんの発言に対抗しツイートするも、すぐさま大人の対応をしたMattさんですが、これに対して坂上忍さんはどのような反応を見せているのでしょうか?

坂上忍のその後の反応は?

坂上忍

坂上忍さんの挑発に乗る形で反応してしまい半ば炎上状態になってしまったMattさん。騒動を受けて坂上忍さんは後のどのような反応をしているのでしょうか?

この件に関しては今のところ明確な謝罪は確認されていません。

しかし、今回問題になった2017年10月3日放送のバイキングで坂上忍さんは、

「これは来週火曜のバイキングでMattさんについて語り合って、それをMattさんに見てもらって、その次ぐらいにご本人に来ていただきたい」

とも発言しています。

このことから、坂上忍さんの本位はMattさんを紹介するに辺り、既に注目が集まっている中、普通に紹介したのではバイキングに出演する際のインパクトに欠けると考え、あえてこのような発言をしたとも考えられますね。

しかし、この「スタジオに来てほしい」という発言の前に失礼なことを少し良い過ぎた感もありますので、ちょっとした表現のミスといったところでしょう。

それをMattさんが拾ってしまったので、引っ込みがつかなくなってしまったという流れなのかもしれません。

共演を望んでいる坂上忍さんですが、今回の件でMattさんはかなり怒ってしまっていますので、二人の共演が実現するのにはまだ少し時間がかかるでしょう。

特に何もしていないのに批判されたMattさんが坂上忍さんに批判をし返した今回の騒動。

失礼な発言をした坂上忍さんも悪いですが、それを売りにしているキャラだとテレビ的な理解をすること無く反応してしまったMattさんもタレントとして問題があったように思えます。

しかし、一番注目すべきは桑田真澄さんです。息子を大事に思うからこその優しい言葉かけに素晴らしい家族愛を感じました。

今後も、桑田親子の家族愛に注目です!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ